空を見上げて
トップページ » 二千羽鶴

二千羽鶴


ff39a872.JPG長蛇の列でした


原爆死没者慰霊碑

安らかに眠って下さい 
過ちは 繰返しませぬから







1000人の折り鶴プロジェクト

1000人の鶴!!
そんなたくさんの人に声かけられるのかしら?
・・・ってはじめちょっと思いました。



それがなーんと!
2000羽以上集まりました!

色とりどりの鶴、かかえて歩いていると
「さきさん、いろんな色が似合いますねぇ」
って褒めてもらった〜♪
結構重いぞ。


いろんな世代
いろんな人の
いろんな思い
ここで一つに


全国から集まった2000人分の鶴、
禎子の碑のもとへ確かに届けてまいりました!!!



にせんばつる
そこにはまた何千何万もの・・・

鶴・鶴・鶴

圧巻〜。








折り鶴プロジェクトに参加して、
私はたくさんのことを教えられました。
ここでは書ききれないくらいたっくさん。


きっかけをくださったゆみこさん、じぇらさん、
そして参加してくださったすべての方に
心からお礼を言いたいと思います。

さだこ像


すべては自分から。
たった1羽の鶴から。
ここから未来に続いてく。







今夜は。
雲の合間から見えるお月さまが
まあるく微笑んでいる♪


本当にみなさんありがとうございました。 




応援よろしくお願いします。
    ↓
人気blogランキングへ


トラックバックURL
コメント
1. Posted by 亜矢   2009年08月07日 01:40
珍しく広島に居なかった8/6。
鶴をお預けできたことで
ちょっぴり心軽く出かけることができました(^-^)
ありがとうございます。
2. Posted by さき   2009年08月08日 00:16
亜矢さんへ

初コメントありがとうございます

亜矢さんに、鶴を突然手渡されたとき
ほんとうにビックリしました
あの場でみなさんに折ってもらえたのも
亜矢さんのおかげ
嬉しかったです。

キレイに折る折り方も教えてくれて
ありがとう
ブログの写真に亜矢さんの鶴
しっかり写っているのよ〜
3. Posted by anchan   2009年08月08日 22:18
お疲れさまでした
お手伝いだけでも大変だったでしょ
参加させてくれてありがとうね☆

4. Posted by なみ   2009年08月08日 22:28
こんばんは〜
6日は鶴を持っていってくださって、ありがとうございました
私も参加させてもらえて、よかったです
5. Posted by さき   2009年08月08日 23:43
anchanへ

ありがとう〜
かなりの部分、むすめ達がやってくれたので
私は全然大変ではなかったのです。

anchanの鶴やランチ会のみなさんの鶴たち
とも一緒に届けてきました
6. Posted by さき   2009年08月08日 23:45
なみさんへ

コメントありがとう〜

今回、連絡いただけてとってもとっても
嬉しかったです。

それから・・・
遅れておりますが、送りますので
待っててね
7. Posted by じぇら   2009年08月09日 00:00
さきさん、
本当にありがとうございました☆

言葉にはならない 素晴らしいものも
たくさん 感じさせていただいています^^

娘さんたちとも ご一緒できて
嬉しかったです〜♪

私も、
娘を送り出す母の気持ちでした(娘はいないけど 笑)

さきさん、
ありがとうございます☆
8. Posted by さき   2009年08月10日 00:07
じぇらさんへ

そうですね。
言葉にならない素晴らしいもの
というのがよくわかります。
私もたくさん感じることがありました。

じぇらさん似の素直な息子くんたち。
おにいちゃんも一緒に、またみんなで
会えるといいね☆
子どもたちも参加できたことが
とても嬉しかったです。

これからもつながっていてね
ありがとうございました。
9. Posted by kazumi   2009年08月13日 00:08
こんばんは♪
お疲れ様でした。
こうして、沢山の思いが一つになり届けられたんですね。感動的です!
参加できたことに感謝です。
ありがとうございました
10. Posted by さき   2009年08月13日 18:10
kazumiさんへ

お忙しい中、本当にありがとうございました。
お気持ちがとっても嬉しかったです。

鶴を折ってくださった一人一人の思い、
ここからもっと広がっていくといいなと
思います
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星