株式会社小さな彗星最先端の中にぬくもりを
Copyright(c) 2007 Comet-inc All right reserved.


小さな彗星 古賀のブログ

小さな彗星 古賀のブログ

2009年10月28日

軟骨唐揚げ!

e90501c5.jpg以前、友達の家に行ったとき手料理で出てきたので!私も挑戦しました!


スーパーで、軟骨を買って、酒と醤油と塩胡椒で下味付けて☆!!


片栗粉付けて揚げるのみ!


我ながらうまく出来たっ!


これ、くせになりそう☆


糸島にいったのらの巻

c278f8ab.jpg先ほどの生の魚介類を焼いている様子☆


塩をふって頂きました♪


焼く係だったので、炭臭くなったけど(笑)


メーッチャ!美味しかった☆


バーベキューといえば、焼き肉ですが…海鮮もオススメ!


糸島にいったのらの巻

886d5124.jpgちょっと前、糸島で海鮮バーベキューをしました!


海を目の前に昼間からのみながらワイワイ楽しかった!


見てください♪


この量を、バリバリっと焼きましたよん!


2009年10月11日

ゲーセン

5bad77c5.jpgんでんで、


これは、ゲーセンでわたあめ待ちしている時ですが★


くまさん?うさぎさん?不明…な、マスコットさんが動き回っていた(笑)


そして若い女の子に絡みまくっていた(笑)


おじさんおばさん夫婦にも絡もうとするが…凄い嫌がられていた、たまにオチのあるキャラクター(笑)


もはや暴走(笑)


ときより、頭の着ぐるみが重いのか…UFOキャッチャーに頭乗せて休んでいた(笑)


お茶目なマスコットさん!


そしてっっ!この写メの決めポーズ♪


私が一生懸命動き回るキャラクターを写メろーと、携帯を向けてたら(笑)


わざわざポーズを決めてくれた(笑)


超ノリノリであーる(笑)


下手くそで何度もブレて取り直すおっちょこちょいな私に、キマるまで付き合ってくれた、優しくてサービスの良いキャラクターさんなのだ(笑)


そして…気が付いたらいなくなっていた(笑)


さすがに重い頭に疲れたか(笑)


ゲーセン

c75c43d4.jpg新天町のゲーセンの前を歩いていると♪

 
“無料わたあめ”と…


無料にひかれたわけでなく…わたあめに惹かれ悩みつつも並んでしまった(笑)


んで…これがピンクのわたあめ(笑)ストロベリー味でめっちゃ美味しかった♪


もたもた食べてる友達のも貰ってしまった(笑)


糖分体に注入しすぎ!?

そして、何かやってみようと、お菓子のUFOキャッチャーやってみるものの…

拾いも出来ず…惨敗!


情けねー(笑)




2009年10月08日

ミュージックシティ天神

669dac9c.jpg友達が、行きたくてたまらなかったみたいなので…無理やり連れていかれました…。


はじめはあまり乗り気じゃなく…『マジ、だっるー』とか思っていました…。


しかし、会場にいくと、沢山人が集まっていて、楽しそうな雰囲気!


私が見たのはSOFFatというアーティストでしたが、今回のグループでは、この人達が一番人気なグループみたいで、


人気なだけ、楽しかった!


たまに、ミュージックステーションとかにもゲストとして出ているみたいです!


と…友達が言っておりました(^O^)


その後、居酒屋に寄って帰りました★


久々焼き鳥に焼酎のまさに“オッサンコース”を味わいました!


ん〜悪くない(笑)むしろ好き★


2009年10月03日

ザ☆寿司♪

94f8cdfe.jpg最近、仕事帰りに職場の人たちとお寿司を食べに行ってきました♪


んーめちゃ美味しかった☆


特に追加で頼んだトロ!


翌日、会社で、一緒に寿司を食べた宮田部長に何回もしつこく『美味しかったですよね』と連発しあたげく…。


しばらくして、宮田部長に…『昨日の夜何食べました?』と普通に聞いてしまった私…頭の中どうなってんや…(笑)


2009年09月30日

残り物すきやっきん☆

d9837a0c.jpgキャベツと、豚肉と、豆腐とマロニーの残りと、うどんで簡単にすき焼き☆


子供の頃は、ていうか高校までまーったく料理をしなかった私には、


すき焼きはてっきり難しい料理だと思っていた〜。


そもそも、料理に目覚めたのは高校時代に減量をしてる時に、低カロリー弁当を自分で作りはじめてでした☆


まあ、武勇伝は置いといて…。


もう、料理を作り慣れていまになると、すき焼きとかは簡単な料理の部類に入ってしまってるからびっくり!


久しぶりのすき焼きは美味しかった!


てか、そろそろ鍋の季節ですね☆


至福のひととき…( 笑)

f96773b4.jpgなぜか、2ヶ月に一回くらい、


職場のすぐ近くにある『一蘭』に一人で行くのに幸せを感じます★


 博多ラーメンの中ではダントツの一位ですね☆


 今日はそんなひとときを味わってきました(笑)


 いつ食べても美味しい!


2009年09月29日

日田風焼そばを作ってみたなり♪

1a0e30fb.jpg日田の焼きそばが無性に食べたくなり作ってみちゃいました(笑)


材料は激安!三つ入り百円の麺に、豚肉☆キャベツ☆もやしのみ!


コツは、はじめに麺だけ、パリパリに近くなるまで焼いて皿にあげます。


そして、残りの材料を炒めていい感じになったら、再び麺も参加させて、焼いて味付けしたら出来上がり!


総勢三名で食べましたが☆みんなぺろりと食べてまいましたー(笑)


焼きそば最高!


ページトップへ
広告出稿をお考えの企業様へ
弊社媒体資料請求
当社は、乳がん撲滅のためにピンクリボン活動を行っています。