2017年10月05日

【臨時休業】10/5〜10/9 東京オフィス

COMFORT STYLE 東京オフィスから臨時休業のお知らせです。

2017年10月5日(木)〜9日(月)は誠に勝手ながら
臨時休業いたします。

仙台オフィスは通常通り(土日祝は休業)営業中です。
東京オフィスへご用の方は、COMFORT STYLEのホームページにある
お問い合わせフォームから、またはメールにて
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

メールのご返信は10日(火)から、順次ご対応させていただきます。

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

2017年09月21日

【東京・11/7】本当に役立つ!減災整理セミナーのご案内

※11月の減災整理セミナー追加しました!


東日本大震災での教訓を活かし、今後おきることが予想される 首都直下型地震、
南海トラフ巨大地震など、緊急時に対する備えたいものです。

とは言っても
大規模な震災が起きた時、
その後の生活がどんな状況になるか想像つきますか?
多くの方がその状況は想像できていないと思います。

東日本大震災で被災した経験から
震災後に生きるための減災知識をお伝えします。
実生活で使え本当に役立つ知識を身に付けて、
まずは出来ることから備えてみませんか?

一般的に言われていた備えだけでは不十分だったこと
震災後の生活を経験してみて不足していた備えや
役立った備えについて、生活者の視点と
整理収納アドバイザーとして使うことを意識した視点でお伝えします。

※今回からさらにバージョンアップし、スライドも一部変更しています。

【講座名】本当に役立つ減災整理セミナーVer.2
      〜3・11で学んだ生きるための知恵〜

【開催日時】2017年11月7日(火) 10:00〜13:00(受付9:50〜)
※会場には受付時間前には入室できませんのでご注意ください。

【講師】整理収納アドバイザー 澁川 真希 
    (2002〜2012年 仙台に暮らし、東日本大震災に遭う)

【会場】〒103-0023東京都 中央区日本橋本町 3-1-4 2F
   三越前・神田 SDセミナールーム


【主な内容】
○災害時、どう行動する?行動のシミュレーション
○震災の後の生活(避難所に行かずに自宅で暮らすために)
○自宅の安全対策の基本 どこから対策する?
○減災に備えたモノの持ち方と管理
○非常持出し袋のワン・ツー・スリー分類とは
※内容は一部変更になる場合もありますのでご了承ください。

【対象者】一般、整理収納AD
【参加費】受講料5,000円 資料代500円 ※事前振込み必要


【支払方法】
みずほ銀行 葛飾支店(カツシカシテン:店番176)
普通預金1274275
口座名義:COMFORT STYLE 澁川真希
(コンフォートスタイル シブカワマキ)

※振込手数料は受講者様でご負担くださいますようお願いいたします。
※お申込みから1週間以内にお振込みをお願いいたします。
※お申込み者のお名前と振込み者のお名前が異なる場合はご一報ください。

【持ち物】筆記用具
【定員】 6名

【お申込み方法】
■ _宍お申込み専用フォームで必要事項の記入、お申込みを
  お願いします。
 
 △申し込み後にお送りするご案内メールを確認いただき、
  受講料のお振込みをお願いいたします。

■減災整理・食材備蓄セミナー専用申込みフォーム
https://goo.gl/2srztB


【当日の連絡先・お問合せ先】
COMFORT STYLE 澁川真希
TEL 03-5875-6837
E-mail info@comfort-s.jp

2017年09月11日

【東京・11/21】神田・三越前 2級認定講座のご案内

2017年11月21日(火)に神田・三越駅前にて
整理収納アドバイザー2級認定講座開催いたします。
会場は日本橋三越のすぐ近く。JR神田駅、新日本橋駅からもアクセス可能な便利な場所です。

10:00〜17:30までの1日講座です。
全国でも20名ほどしかいない整理収納アドバイザー1級認定講師 澁川真希が講師を担当いたします。
家庭では男子2人(中学生)の母であり、家庭、オフィスでのコンサルティングを多数経験している講師が、リアルな事例満載で、家でも仕事でも役立つ整理収納スキルをお伝えいたします。


●日時 2017年11月21日(火) 10:00〜17:30 全1回(昼食、休憩時間含む)
●会場 日本橋・神田SDセミナールーム
〒103-0023東京都 中央区日本橋本町 3-1-4・2階(三越駅前より徒歩1分)
mapはこちら→https://goo.gl/maps/EstrpE7mSJy
●参加費 23,100円(税・ライセンス料込み、テキスト代1500円込み)
●持ち物 筆記用具、ノート 

※お申込み締切 11/13(月)24:00です。

●お申込み先
ハウスキーピング協会のHPから直接のお申込みになります。
2017年11月21日 講座詳細・お申込
https://new.housekeeping.or.jp/about_license/lecture-detail/?request_lecture_id=109



お問い合わせは下記までお願いいたします。
COMFORT STYLE お申込、お問い合わせフォームまたは
TEL03-5875-6837(平日9:00〜18:00)へ

整理収納アドバイザー2級認定講座9月〜11月までの同会場で毎月開催!
2017年9月27日(水)10:00〜17:30
2017年10月12日(木)・19日(木)10:00〜13:00 全2回


2017年07月31日

満席御礼【東京・10/4】本当に役立つ!減災整理セミナーのご案内

※おかげ様で満席となりました。


東日本大震災での教訓を活かし、今後おきることが予想される 首都直下型地震、
南海トラフ巨大地震など、緊急時に対する備えたいものです。

とは言っても
大規模な震災が起きた時、
その後の生活がどんな状況になるか想像つきますか?
多くの方がその状況は想像できていないと思います。

東日本大震災で被災した経験から
震災後に生きるための減災知識をお伝えします。
実生活で使え本当に役立つ知識を身に付けて、
まずは出来ることから備えてみませんか?

一般的に言われていた備えだけでは不十分だったこと
震災後の生活を経験してみて不足していた備えや
役立った備えについて、生活者の視点と
整理収納アドバイザーとして使うことを意識した視点でお伝えします。

※今回からさらにバージョンアップし、スライドも一部変更しています。

【講座名】本当に役立つ減災整理セミナーVer.2
      〜3・11で学んだ生きるための知恵〜

【開催日時】2017年10月4日(水) 10:00〜13:00(受付9:50〜)
※会場には受付時間前には入室できませんのでご注意ください。

【講師】整理収納アドバイザー 澁川 真希 
    (2002〜2012年 仙台に暮らし、東日本大震災に遭う)

【会場】〒103-0023東京都 中央区日本橋本町 3-1-4 2F
   三越前・神田 SDセミナールーム


【主な内容】
○災害時、どう行動する?行動のシミュレーション
○震災の後の生活(避難所に行かずに自宅で暮らすために)
○自宅の安全対策の基本 どこから対策する?
○減災に備えたモノの持ち方と管理
○非常持出し袋のワン・ツー・スリー分類とは
※内容は一部変更になる場合もありますのでご了承ください。

【対象者】一般、整理収納AD
【参加費】受講料5,000円 資料代500円 ※事前振込み必要
整理収納ADの方でアクティブメンバーの方はIDをお知らせいただければ
受講料から所定の金額差引いたします。


【支払方法】
みずほ銀行 葛飾支店(カツシカシテン:店番176)
普通預金1274275
口座名義:COMFORT STYLE 澁川真希
(コンフォートスタイル シブカワマキ)

※振込手数料は受講者様でご負担くださいますようお願いいたします。
※お申込みから1週間以内にお振込みをお願いいたします。
※お申込み者のお名前と振込み者のお名前が異なる場合はご一報ください。

【持ち物】筆記用具
【定員】 6名

【お申込み方法】
■ _宍お申込み専用フォームで必要事項の記入、お申込みを
  お願いします。
 
 △申し込み後にお送りするご案内メールを確認いただき、
  受講料のお振込みをお願いいたします。

■減災整理・食材備蓄セミナー専用申込みフォーム
https://goo.gl/9o6DAV

【当日の連絡先・お問合せ先】
COMFORT STYLE 澁川真希
TEL 03-5875-6837
E-mail info@comfort-s.jp

2017年07月28日

満席御礼【東京・9/9】本当に役立つ!減災整理セミナーのご案内

※7/29時点で定員を越え満席となりましたので申込受付終了とさせていただきます。

9月は防災月間です。
東日本大震災での教訓を活かし、今後おきることが予想される 首都直下型地震、
南海トラフ巨大地震など、緊急時に対する備えたいものです。

とは言っても
大規模な震災が起きた時、
その後の生活がどんな状況になるか想像つきますか?
多くの方がその状況は想像できていないと思います。

東日本大震災で被災した経験から
震災後に生きるための減災知識をお伝えします。
実生活で使え本当に役立つ知識を身に付けて、
まずは出来ることから備えてみませんか?

一般的に言われていた備えだけでは不十分だったこと
震災後の生活を経験してみて不足していた備えや
役立った備えについて、生活者の視点と
整理収納アドバイザーとして使うことを意識した視点でお伝えします。

※今回からさらにバージョンアップし、スライドも一部変更しています。

【講座名】本当に役立つ減災整理セミナーVer.2
      〜3・11で学んだ生きるための知恵〜

【開催日時】2017年9月9日(土) 13:30〜14:30(受付13:20〜)
※会場には受付時間前には入室できませんのでご注意ください。

【講師】整理収納アドバイザー 澁川 真希 
    (2002〜2012年 仙台に暮らし、東日本大震災に遭う)

【会場】〒103-0023東京都 中央区日本橋本町 3-1-4 2F
   三越前・神田 SDセミナールーム


【主な内容】
○災害時、どう行動する?行動のシミュレーション
○震災の後の生活(避難所に行かずに自宅で暮らすために)
○自宅の安全対策の基本 どこから対策する?
○減災に備えたモノの持ち方と管理
○非常持出し袋のワン・ツー・スリー分類とは
※内容は一部変更になる場合もありますのでご了承ください。

【対象者】一般、整理収納AD
【参加費】受講料5,000円 資料代500円 ※事前振込み必要
整理収納ADの方でアクティブメンバーの方はIDをお知らせいただければ
受講料から所定の金額差引いたします。


【支払方法】
みずほ銀行 葛飾支店(カツシカシテン:店番176)
普通預金1274275
口座名義:COMFORT STYLE 澁川真希
(コンフォートスタイル シブカワマキ)

※振込手数料は受講者様でご負担くださいますようお願いいたします。
※お申込みから1週間以内にお振込みをお願いいたします。
※お申込み者のお名前と振込み者のお名前が異なる場合はご一報ください。

【持ち物】筆記用具
【定員】 6名

【お申込み方法】
■ _宍お申込み専用フォームで必要事項の記入、お申込みを
  お願いします。
 
 △申し込み後にお送りするご案内メールを確認いただき、
  受講料のお振込みをお願いいたします。

■減災整理・食材備蓄セミナー専用申込みフォーム
https://goo.gl/AJCjrA


【当日の連絡先・お問合せ先】
COMFORT STYLE 澁川真希
TEL 03-5875-6837
E-mail info@comfort-s.jp

2017年07月22日

【東京・10/12・19 平日2日間】神田・三越前 2級認定講座のご案内

2017年10月12日(木)・19日(木)に神保町・神田・三越駅前にて
整理収納アドバイザー2級認定講座開催いたします。

10:00〜13:00までの全2日の講座です。
久しぶりの平日全2回の講座。お子さんの帰宅時間やお迎え時間に間に合う時間設定です。
2回に分けることで、次回の受講までに片付けを実践することができますよ。

全国でも20名ほどしかいない整理収納アドバイザー1級認定講師 澁川真希が講師を担当いたします。
家庭では男子2人(中学生)の母であり、家庭、オフィスでのコンサルティングを多数経験している講師が、リアルな事例満載で、家でも仕事でも役立つ整理収納スキルをお伝えいたします。


●日時 2017年10月12日(木)・19日(木) 10:00〜13:00 全2回(昼食休憩は含みません)
●会場 10/12と10/19会場が異なります。
【10/12】神保町・九段下靖国通りSDミーティングルーム
〒101 - 0051
東京都 千代田区神田神保町

【10/19】日本橋・神田SDセミナールーム
〒103-0023東京都 中央区日本橋本町 3-1-4・2階(三越駅前より徒歩1分)
mapはこちら→https://goo.gl/maps/EstrpE7mSJy
●参加費 23,100円(税・ライセンス料込み、テキスト代1500円込み)
●持ち物 筆記用具、ノート 

※お申込み締切 9/5(木)24:00です。



お申込み先・お問い合わせは下記までお願いいたします。
COMFORT STYLE お申込、お問い合わせフォームまたは
TEL03-5875-6837(平日9:00〜18:00)へ

整理収納アドバイザー2級認定講座9月〜11月までの同会場で毎月開催!
2017年10月12日(木)・19日(木)10:00〜13:00 全2回
2017年11月21日(火)10:00〜17:30


【東京・9/27】神田・三越前 2級認定講座のご案内

2017年9月27日(水)に神田・三越駅前にて
整理収納アドバイザー2級認定講座開催いたします。

10:00〜17:30までの1日講座です。
全国でも20名ほどしかいない整理収納アドバイザー1級認定講師 澁川真希が講師を担当いたします。
家庭では男子2人(中学生)の母であり、家庭、オフィスでのコンサルティングを多数経験している講師が、リアルな事例満載で、家でも仕事でも役立つ整理収納スキルをお伝えいたします。


●日時 2017年9月27日(水) 10:00〜17:30 全1回(昼食、休憩時間含む)
●会場 日本橋・神田SDセミナールーム
〒103-0023東京都 中央区日本橋本町 3-1-4・2階(三越駅前より徒歩1分)
mapはこちら→https://goo.gl/maps/EstrpE7mSJy
●参加費 23,100円(税・ライセンス料込み、テキスト代1500円込み)
●持ち物 筆記用具、ノート 

※お申込み締切 9/20(水)24:00です。



お申込み先・お問い合わせは下記までお願いいたします。
COMFORT STYLE お申込、お問い合わせフォームまたは
TEL03-5875-6837(平日9:00〜18:00)へ

整理収納アドバイザー2級認定講座9月〜11月までの同会場で毎月開催!
2017年10月12日(木)・19日(木)10:00〜13:00 全2回
2017年11月21日(火)10:00〜17:30


2017年07月21日

【2017 夏季休業のお知らせ】

    ☆★ ☆夏季休業のお知らせ☆ ★☆

いつもありがとうございます。 
誠に勝手ながら
COMFORT STYLEは2017年 8月11日(金・祝)〜16日(水)まで
夏季休業とさせていただきます。

お休みの間にいただきましたメールのご返信は
営業開始日より順次対応させていただきます。 

また上記期間は電話での対応ができません。
恐れ入りますがメールにてお問合わせくださいますようお願い申し上げます。

お問合わせメールはこちらへお願いいたします。
info@comfort-s.jp

2017年06月06日

お片づけサービスのご感想

お片づけサービスを月に一度 定期的にご利用いただいているY様に
「お客様にとって、整理収納の価値と効果はなんでしょう?」と
ご質問させていただきました。


「一人ではできなかったことが整理収納の伴走者が入ることにより進んだ。
整理の動機付けと原動力になっています。」
宮城県Y様 男性


COMFORT STYLEから

「お部屋を誰が何をするために使うのか」という目的と理想のスタイルを明確にしてから、
趣味のお部屋と書斎を作るアドバイスをさせていただきました。

整理収納の仕組み作りが終わった後も定期的にご依頼をいただいておりまして、不要品の整理や収納方法のご提案や家具の配置替え等の作業をさせていただいております。


2017年04月27日

【仙台・6/2】親・子の片づけインストラクター2級認定講座のご案内

コンフォートスタイル仙台店スタッフ/親・子の片づけマスターインストラクター 山真弓です。

6月2日(金)に「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」を開催いたします。


「毎日毎日、片付けのコトで叱ってばかり。片付けられる子供になって欲しいのに!」


「子どもが片付けないので、結局は私が片付けることに・・・。このままでいいのか不安になる。」


お子さんの片づけについて、お悩みではありませんか?


本講座では、子どもの片づけに関して整理収納の正しい知識を学ぶことで、うまくいかなかった原因と改善方法が明確になります。

受講後、お家に帰ってすぐに実践できるワークがあります。


【開催日時】
2017年6月2日(金)10:00〜16:00
受付開始 9:45〜

【開催場所】
東京エレクトロンホール宮城503教養室
〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町3-3-7

【アクセス】
・仙台市営地下鉄南北線勾当台公園駅下車→出口「公園2」から徒歩3分
・アクセスマップはコチラ→ http://miyagi-hall.jp/access/

【募集定員】
8名(最小催行人数 3名)

【受講料】
27000円(税込・ テキスト代、認定料込)
お申し込み後、1週間以内にお振込みをお願いいたします。

【カリキュラム】
・片づけがはぐくむ生きる力
・片づけにおける親の役割
・片づく仕組みづくり 7つのステップ&6つのポイント
・子どもが片づけてくれる関わり方の基本
・ワーク:わが家の改善点を見つけよう

【講師】親・子の片づけマスターインストラクター 山真弓

【お申し込み】
https://ws.formzu.net/fgen/S10638326/

*お申し込みに当たっては
当講座の受講規約(http://oyako-katazuke-edu.jp/agreement )、
当協会のプライバシーポリシー(http://oyako-katazuke-edu.jp/privacy )を
必ずご確認ください。
お申し込みされた時点で、それらに同意されたものと判断させていただきます。

お子さんとのお片づけの悩みを解決したいあなたのご参加をお待ちしております!!