2018年10月

2018年10月19日

【東京・12/18】神田・日本橋 2級認定講座のご案内

2018年12月18日(火)に日本橋・神田にて
整理収納アドバイザー2級認定講座開催いたします。
会場は日本橋三越のすぐ近く。JR神田駅、新日本橋駅からもアクセス可能な便利な場所です。

10:00〜17:30までの1日講座です。
全国でも20名ほどしかいない整理収納アドバイザー1級認定講師 澁川真希が講師を担当いたします。
家庭では男子2人(高校生と中学生)の母であり、家庭、オフィスでのコンサルティングを多数経験している講師が、リアルな事例満載で、家でも仕事でも役立つ整理収納スキルをお伝えいたします。


●日時 2018年12月18日(火) 10:00〜17:30 全1回(昼食、休憩時間含む)
●会場 日本橋・神田SDセミナールーム
〒103-0023東京都 中央区日本橋本町 3-1-4・2階(三越駅前駅A10出入口より徒歩1分)
mapはこちら→https://goo.gl/maps/EstrpE7mSJy
●参加費 23,100円(税・ライセンス料込み、テキスト代1500円込み)
●持ち物 筆記用具、ノート 

※お申込み締切 12/10(月)24:00です。

●お申込み先
ハウスキーピング協会のHPから直接のお申込みになります。
2018年12月18日 講座詳細・お申込 (10/20からお申込み受付開始)



お問い合わせは下記までお願いいたします。
COMFORT STYLE お申込、お問い合わせフォームまたは
TEL03-5875-6837(平日9:00〜18:00)へ

整理収納アドバイザー2級認定講座10月〜12月までの同会場で毎月開催!

2018年10月19日(金)10:00〜17:30
2018年11月22日(木)10:00〜17:30
2018年12月18日(火)10:00〜17:30


2018年10月12日

【東京・11/20】本当に役立つ!減災整理セミナーのご案内

2018年11月の減災整理セミナー日程決定しました!

東日本大震災での教訓を活かし、今後おきることが予想される 首都直下型地震、
南海トラフ巨大地震など、緊急時に対する備えたいものです。

とは言っても
大規模な震災が起きた時、
その後の生活がどんな状況になるか想像つきますか?
多くの方がその状況は想像できていないと思います。

東日本大震災で被災した経験から
震災後に生きるための減災知識をお伝えします。
実生活で使え本当に役立つ知識を身に付けて、
まずは出来ることから備えてみませんか?

一般的に言われていた備えだけでは不十分だったこと
震災後の生活を経験してみて不足していた備えや
役立った備えについて、生活者の視点と
整理収納アドバイザーとして使うことを意識した視点でお伝えします。

※バージョンアップし、スライドも一部変更しています。

【講座名】本当に役立つ減災整理セミナーVer.2
      〜3・11で学んだ生きるための知恵〜

【開催日時】2018年11月20日(火) 10:00〜13:00(受付9:45〜)
※会場には受付時間前には入室できませんのでご注意ください。

【講師】整理収納アドバイザー 澁川 真希 
    (2002〜2012年 仙台に暮らし、東日本大震災に遭う)

【会場】〒103-0023東京都 中央区日本橋本町 3-1-4 2F
   神田・日本橋 SDセミナールーム


【主な内容】
○災害時、どう行動する?行動のシミュレーション
○震災の後の生活(避難所に行かずに自宅で暮らすために)
○自宅の安全対策の基本 どこから対策する?
○減災に備えたモノの持ち方と管理
○非常持出し袋のワン・ツー・スリー分類とは
※内容は一部変更になる場合もありますのでご了承ください。

【対象者】一般、整理収納AD
【参加費】受講料5,000円 資料代500円 ※事前振込み必要


【支払方法】
みずほ銀行 葛飾支店(カツシカシテン:店番176)
普通預金1274275
口座名義:COMFORT STYLE 澁川真希
(コンフォートスタイル シブカワマキ)

※振込手数料は受講者様でご負担くださいますようお願いいたします。
※お申込みから1週間以内にお振込みをお願いいたします。
※お申込み者のお名前と振込み者のお名前が異なる場合はご一報ください。

【持ち物】筆記用具
【定員】 6名

【お申込み方法】
■ _宍お申込み専用フォームで必要事項の記入、お申込みを
  お願いします。
 
 △申し込み後にお送りするご案内メールを確認いただき、
  受講料のお振込みをお願いいたします。

■減災整理・食材備蓄セミナー専用申込みフォーム
https://goo.gl/xNxGQa

※8/8は同会場で食材備蓄管理セミナーを行います。

【当日の連絡先・お問合せ先】
COMFORT STYLE 澁川真希
TEL 03-5875-6837
E-mail info@comfort-s.jp

【東京・12/12】日常から役立つ!食材備蓄・管理実践セミナー

非常時に備えた食材備蓄は万全ですか?
賞味期限切れを減らし、食費を減らし、不安を減らす!
備蓄食料品を考えるセミナーです。

自然災害が多い昨今、危機意識の高まりで非常食を
備えている方も多いかと思いますが日常の中で
備蓄食料品はしっかり管理できていますか?
必要量はどれくらいか知って備えていますか?

東日本大震災が発生した後、電気・ガス・水道の
ライフラインは止まり、さらに物流が止まるという
想像もしなかった状況を経験しました。

スーパーもコンビニも営業をストップし、店はいつ開くかも
わからない状態。そんな中でも食事をまかなえるよう、
日常から何をどれだけ揃えたらよいか?

またどう管理したらよいか?をワークを通じて
食材整理を学びます。

実践セミナーなので終了後はワークの内容をもとに、
ご自宅の食材を分類し収納するだけで
管理しやすい食材備蓄が出来上がります。

実生活で使え、役立つ知識を身に付けられる内容になっています。


【講座名】日常から備える!食材備蓄・管理実践セミナー

【開催日時】2018年12月12日(水) 10:00〜12:30(受付9:45〜)

【講師】整理収納アドバイザー 澁川 真希 
    (2002〜2012年 仙台に暮らし、東日本大震災に遭う)

【会場】〒103-0023東京都 中央区日本橋本町 3-1-4・2F
   三越前・神田 SDセミナールーム

【主な内容】
〇災害(震災)時の食事と買い物事情
〇日常も非常時も使える食材とは?
〇我が家に合わせた食材備蓄 何をどれだけ揃える?
〇食材の収納場所と管理法
〇お役立ちレシピ

【対象者】一般
【参加費】受講料5,000円 別途資料代500円 ※事前振込み必要

【支払方法】
みずほ銀行 葛飾支店(カツシカシテン:店番176)
普通預金1274275
口座名義:COMFORT STYLE 澁川真希
(コンフォートスタイル シブカワマキ)

※振込手数料は受講者様でご負担くださいますようお願いいたします。
※お申込みから1週間以内にお振込みをお願いいたします。
※お申込み者のお名前と振込み者のお名前が異なる場合はご一報ください。

【持ち物】】筆記用具・自宅の食材備蓄収納の写真を
撮ってきてください(デジカメ・写メでもOK)


【定員】 6名

【お申込み方法】
■ _宍お申込み専用フォームで必要事項の記入、お申込みを
  お願いします。
 
 △申し込み後にお送りするご案内メールを確認いただき、
  受講料のお振込みをお願いいたします。

■減災整理・食材備蓄セミナー専用申込みフォーム
https://goo.gl/xNxGQa



【当日の連絡先・お問合せ先】
COMFORT STYLE 澁川真希
TEL 03-5875-6837
E-mail info@comfort-s.jp