2006年03月04日

最後の課金


・・・を今日した。

ものの




やる時間がねえ。



「引退してなかったんだ」「復帰したの?」
いや。あと一ヶ月の命さ。

「暴れてくれ!」
お前が暴れろ。

「」
なんか違うよな。

浴びせられるべき言の葉が聞こえて来ない。





あー、

でも楽しかったなー。
ほとんど口にした事は無かったけど
俺はあのくそったれPKer達と駆け回った半年間?
本当に楽しくて面白くて仕方無かったんだ。
皆、芯からゲームを楽しんでる感じでさ。

PK同士の信頼とは何ぞ。
お互いの力を信じ切る事。
仲間は死なない。だから俺も死んでは駄目だ。
白ネームのmob狩PT、戦争でのそれとは全く異なる信頼の形。

allucaには良く粘り過ぎって言われてたなw
悪党PTの柱的存在だった。
悪党の中でも一番悪党らしいPKだったよね。
誰よりも冷静、誰よりも残酷!
いつも後ろでどっしり構えてる頼れる仲間だった。


JJはなんだか俺の事を兄貴分の様に慕ってくれて
いつも面白発言とブログで笑わせてくれた。
ほんと俺と違ってユーモアセンスがあったね。
しかしふざけている様でおふざけでは無い。
PKとしてのセンスも本物だった。
俺やアルカと違って効率の良い金稼ぎ方法を持っていなかったJJ。
それでも俺に追いつきそうな勢いでガンガン狩って回ってたよな。
JJがPKKされて装備ドロップしたなんて聞いた日にゃ本気で心配したんだぜ。




一番付き合いが長かったのが二人か。

他の悪党メンバー達、狂のPKer達にも感謝の意を込めて..thx





ふう・・後始末とか言って本当に資産の始末だけで終わりそうだ。
なんだか、何すりゃいいかわかんね。
                      

                          浦島 太郎

comic020tt at 23:13|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2006年02月02日

本当に長い事放置してしまった。

もう見てる人なんていないだろうけど、遅すぎの更新。


課金が切れてからもう一ヶ月経ったかな。
そろそろC4?今頃皆UPデートに向けて胸を膨らませてる頃か。
あの人は金策に励んでる頃かな。
あの人は相変わらず廃プレイかな。
あいつは絶対変わってねーな。うん。
何か変わったかな。


jijii
まぁ、俺はもうLine2に対する情熱やらなんやら、冷め切ってしまった。
気力を振り絞っての最後のPK活動も結局、目標を達しきれず終了。
10000PK、それを達成する事自体は難しく無い。
けどそれだけに拘ったPKプレイに何の魅力も感じない。
正直、あのE村で会った爺には一杯食わされた。
PKに取って一番痛いのって、被ゲットでも高額ドロップでも無く
君みたいな奴の存在。小細工無しのストレートパンチは効くぜ。
思えば俺のPKライフに大きなダメージを与えた存在、二人ともヒゲっ面のジジイだな。
変な奴が多くて困ってしまう、爺と緑は。いい意味でね。
鋼の心臓の持ち主ならなんとも思わないだろうけどね。俺は脆いから駄目だ。
芯から楽しむ事ができないくせにPKなんてやるもんじゃないよね。
やりたい事はやり尽くしてしまった。
じゃぁ、終わろう。



残るは後始末。





-@-
現在はGunzOnlineにて細々と活動中。
キャラ名はそのままorOeilVert。
lineでのタイマンはことごとく断って来たけど、あっちでは常時相手募集中。
勝った人には・・1えむくれてやろう。...ヽ('A`)ノヒトイネーノニバナナトアボガド

comic020tt at 12:33|この記事のURLComments(17)TrackBack(0)

2005年09月30日

84xx

しばらくご無沙汰でした。

今更ですが!こっそり更新をば



IXA1
PKerIXBallのプレイ画面公開!

大したもん無いけどな・・。


SCの3は/forceatk。
7、8はそれぞれ
・/forceskill スタン ショット
・/forceskill ダブル ショット
ちなみに。
今までのSS見てて気づいてるとは思うけど
当然のごとく○遠使ってます。
これについてGMコールしてみた所、その時のGMの解答を短く纏めると
「自己責任でどうぞ」
とのこと。
他のツール等の使用経験は一切無し。

一部で噂されてる強制即時ログアウト技?
一昔前にallucaの協力で詳しく検証してみたので書いておく。
二垢での多重ログインを利用すると即時ログアウトできるなんて大嘘。
実際には回線ぶっこ抜きと同様、落ちるまで15秒〜18秒かかる。
クリエラ落ちした際はどうなるか不明。
多分普通に15秒間の硬直時間があると思うけど。


IXA2








IXA4
活動風景。
なんか懐かしい人いませんか?

comic020tt at 11:50|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2005年08月11日

休暇

IXteeda
今日はまずはクルマへ。
黎明の封印有効期間なので、それなりに人が多かった。
で、真っ先にPKKにきた画像のてぃだ氏。
そろそろこの人相手も厳しくなってくるかなと思ったけど、
まだいけるみたいだな。
この後すぐDAHILIA氏が来てB帰。
あんなバケモン逃げる以外に対策の施し様が無い。

IX9999
で、タノール>インナ>ワニ>インナ南下と来た所で自分の進路予測がスレに載った。
「水中庭園方面」
当初最深部まで入ってリスタ後しばらく時間を置いて活動再開しようと思っていたんだけど、
途中で追いつかれるのは想定外だった。
最初は当然外周を延々ぐるぐる周りながら待ってたんだけど、あまりの待ち時間の長さに・・
水壁開かねーなー('A`)、、耳掻きでもしてるか・・
なんてダレまくってると・・背後からDAHILIA0!
他にも2名くらい見えて、そのそれぞれから骨投げらしき魔法とエンタを貰う。
PKK..にしては数が少ない。これはまず過ぎると思いつつもB帰還。
っと、やっぱり張られてた。
帰還先目の前に韮澤葬儀社。
葬式なんか頼んでねぇぞと放った渾身のスタンも外れ。手厚く葬られました。

まぁそんなこんなで休暇に入ります。
戻って来るのは9月頭くらいかなぁ。
・・・
約束のカウントまであと1/4を切った。
======================================================================
IXjijii
IX7541

comic020tt at 13:57|この記事のURLComments(19)TrackBack(0)

2005年08月09日

魔法クリ多発

IXsiren

久々の更新。
最近目立った事と言えば、あり得ないくらい被魔法クリ頻度が高い。
三日連続で魔法クリ貰って対魔法職かなりびびり気味。
象牙付近でPKKヲクラと交戦中に貰ったのを発端にDV奥地のヲクラ、メドウのスペシン、果てはMobからも貰う始末で。

mobならともかくPCから貰うともう、かなり死ぬ確率が高い・・
幸い全てギリギリで耐えたものの、最初のヲクラとの交戦時はまじで危なすぎた。
CP全部削られて、ほんの少しHPバーも黒い部分が出てきたなって思ってたら
次の瞬間真っ黒になってて。
えっ!?死んだッ!??うお残り100ッちょっヤヴァっあっ!ドレイン待っぁああ祝orz

といった感じだったでしょうか('w')

どうでもいいな・・ネタが無い。



あぁ、ハックネタ。
多分バグだったんだと思う。
消去法で原因考えて行っても、何一つ当てはまる事例が無い。
ウィルス:無 ネッカフェ:無 DLツール類:無 ハッキング:無
聞くと、同じように切断されてしばらく放置してたっていう人が居て、
それでも何も取られなかったらしく。
それと同じだったのかなぁと。

comic020tt at 17:35|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年08月02日

復帰、そして垢ハックされました!

シル重上下か軽装を探してたんだけど、
先に軽上単体の売り見っけたんで軽装にしました。
で、復帰。
昨日はArcraid氏と軽くPK回りして終了。

で、いつだったか。
7月末日あたりの午前5時頃目を覚まして露天巡りしていた所
いきなりサーバーとの接続がry

oops..いつもの事か・・と思いふとチャットログに目をやると。










他のユーザーがゲームに接続しました。








・・・・・・・








なんだと









慌てて再起動してIN...

2分後...










他のユーザーがゲームに接続しました。















( д ) ゚ ゚あウファえgjしぽdhklhtlph;











まぁ、たまたまPCの前に居合わせたんで、即GMコールした後アカパス変更して、
最悪の事態は免れたものの・・
原因が何なのかさっぱり分からない。
無論おかしなツール等使った事も無いし、ウィルスでも無い。
スパイウェア等怪しい物も見つからない。
うーむ・・
まぁ皆さんも気をつけてくださいって事で。


comic020tt at 15:04|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2005年07月29日

DeadEnd

IXharu

んー大きなニュースは7000pkの達成と被getによるシル軽上のドロップ。
さすがにコレは軽視できない敗北だな。
さっさと買い戻すか、はたまたこれを機会に重装に切り替えるか。
シル軽上は単品での売りが殆ど無いからな。
まぁ、数日間PK活動は休止する。






IX7000pk
7000人目はクルマにPKKに来たスペシン。










IXPKKdag
7000pk達成前にディオン>クルマと攻める間に二人の短剣PKKと交戦。
二人ともほぼ同レベル帯だと思うが・・
弓もマイモダガーも無い短剣はもう終わったね。
C2時はPスキルなんぞなくてもブロー打てば勝てる職だったけど
今はマイモor当てる技能がなければ当たらない。
直角、軸ずらし等、技能のある短剣は光って見えると思うけどなぁ。





IXDeadend
んでこれ。
仲間と合流しようと移動中に、PKKに追われる仲間を発見。
追撃してるPKKにスタンをかけた所、右手から後続のPKKがぞろぞろ。
んで即退いたものの一人の弓職のスタンがギリギリ範囲内に入って決まる。
総HP5000以上が無くなるまで一度も解けずに終。
まぁこんなもんか。
んで問題はシル軽上のドロップ。
長い事PKK活動に力注いでる同盟の手柄だ。正直言って実に悔しいけどおめでとう。
最初に書いた通り装備の新調が済むまでPK活動は停止。
と言っても早ければ二日くらいで戻りそうだけど。
ついでに少し頭も冷やす。

comic020tt at 09:23|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年07月26日

C3初被ゲット

PKKされました。

魔法クリ(?)で('A`)

CPHP総量遥かに超えるダメージで消し炭に。


・・・


さて一枚目IXirai
奇特な方もいたもんで、殺してブログに載せてくれと・・
いつも応援(?)ありがとうって事でフロ村近辺で撃ち殺して激写。






IXgorman2
傲慢訪問三度目。最近こいつら傲慢1Fで固定狩してるね。
狩方を見るに、ドワがまず部屋からmobを根こそぎ持って来て、スペシンorソサが眠雲。
その後wizが各個撃破といった感じ。
例の一円旅一派と同じ様な狩り方だな。
1Fのど真ん中でやってるし、一円一派よかレベル下だし、幾分MPKしやすいんじゃないかな?
まぁ・・装備ゴミだけどな・・
エルダーミスリルって・・死ねよ('A`)

で、彼等を壊滅させた後2Fへ上がって移動してると、ロビーに3人の影。
セインハイト、のっち、けんたむ。
セインハイト氏、のっち氏両名ともに一人でも中々脅威なPKKが偶然にも同時に傲慢に到着したらしく、三人で組んで襲ってくるのを階段で迎え撃つ。が
さすがに無傷では済まなかった。
こっちも二名致命傷を受けてB帰しつつ、ユキムラ氏のふんばりで追い返したらしい。
流石だなぁ('w')




IXraxias
んで気になる本題。
シーレンで殺したこのラクシャス氏。
この交戦時も名前見た瞬間『あれはやばい』
どう考えてもこのハウラーは70超えてるのは確かだった。
まぁシルレンが囮になって退くのが一番なんで先陣切って一発お見舞いした物の、反撃の主砲一発・・1600¥
あぁ帰りたい('A`)
この時は思惑通り一人で突っ込んで来た彼を蜂の巣にして沈め、他のPKKも一掃できた。

で、その後DVを荒らしてギラン三又付近に差し掛かった所で彼がまた現れた。
進行方向がぶつかってたので、見えた時には主砲二発食らう距離に入ってしまってた。
すぐさま引き返しつつ被ダメ確認・・700・・まだまだ余裕。
次は・・ん?なんか詠唱遅いな。シャドウフレアか・・
まぁ食らっても2000かな・・
まぁこのまま退いwあrftgyふじおlp;@
魔法クリ・・プライスレス¥¥
_| ̄|('w')

7800とかry
つーかry
とにかくry

悔しいとか以前に死んだ実感すら微塵も起こらない死に方だ。
んで何故か何一つドロップせず。
今まで死んだら必ず大量にぶちまけてたんだけどな・・






IXNocchi
オマケ。


のっち: 我を崇めよ!
のっち:
のっち:








とか言ってません。

よくPKK来る人だけど、Wizの中でも圧倒的に強いね。
レベルが、じゃなくて中の人が。
Wizなんて適当に主砲撃ってるだけでも脅威な火力なんだけど
ちょっと他とは違うwizの戦い方を見せてくれる。
何が違うってこのwizのタフさ、wizじゃねぇ。
そんな支えがあってこそのあの戦法だけど、やっぱPvPに関する土台がしっかりしてる人は強い。
闘技場PvPではあの動きは習得できないw
野戦好きなんだろうなぁ。
てっきりカンスト直前だと思い込んでた。

comic020tt at 11:33|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2005年07月17日

PK考察

IXDoll
フロ村で鉢合わせたので記念撮影。
IXDoll君です。いい子っぽいので優しくしてあげてください。














IXpkpt1
今日のPKPTはバンディット氏、ナイエス氏、vista氏と組んで4人でGO
他の悪党メンバーもガンガン誘って行きたい所だけどなかなか時間が合わず・・(*注:SSはソロ時の物も含む)
中規模PTPKは活動の幅がどんと広くなって楽しい反面難しい点も多々あった。
結構な戦力のPTを組むと、やっぱりそれなりの高レベル狩場に行かなきゃつまらない。
となれば行き先やルートが限られ易く、その上活動も派手。隠密行動がやりにくいのですぐに情報が回ってしまう。
結果PKKとも遭遇し易く、そしてPKKもそれなりの戦力を投じて来るので
追い返せたとしてもこっちもそれなりの痛手を負う事が多い。
まぁこれは仕方ないか。ルートの選択を個人行動時より熟考して、後は個人個人が気をつけるしかない。
そしてもう一つ、アデン方面の狩場には大きな問題点が。
高レベルプレイヤーが町から直で飛べるポイントが多い。
町からGKで飛べるポイントは大体把握していた。
けど、良く知らなかったのがアジトGKの事。
ここ数日間やたらありえない速さで狩場に駆けつけるPKKが多かったのが疑問だったんだけど、
聞くとアジトGKから特定の狩場へ直飛びできるのだとか。
大体ポイントは分かったので今後は気をつける様にしよう。

さて。
PKPTを組む事=死なない為 なんて言ってる人がいるがそれは間違い。
死にたく無いならソロでやってた方が安全性は遥かに高い。
何故かってそれは説明するのも面倒臭い。
やってみりゃ分かる。
例えて言えば戦争で、旗を付けずに個人参加した場合と
登録血盟の旗をつけて参加した場合と同じ様な事。
前者はあまり活躍できないが、目立たないので殆ど攻撃を受けない。
後者はBufferやヒーラーが充実してるので活躍も期待できるが、その分狙われる可能性も高くなり死にやすい。
ソロ活動の場合、徹底すればPKKに合わずにPK活動を続ける事は難しい事じゃない。刺激が無くてつまんないけど。
PTを組んで上級狩場に行くとなると、PKKもそれなりの戦力を揃えて挑んで来る。
そういう準備万端なPKKと鉢合わせると、そのPKK達が#$%&な場合力が均衡、またはこちらが多少上回っていても数名は欠ける事になる。
実際その脅威に何度も晒されてるけど、大体======自主規制=======。

自分の被ゲット履歴を見てもソロ時に死んだのは、メモリ追加する以前にクルマのラグポイントで酷いラグが発生し
20人以上トレイン状態で10秒以上固まってしまいそのまま乙った一回のみ。
ソロなら『不慮の事故』が起こらない限り死ぬ事はそうそう無い。



これからスカウト系列でPKを目指す人がいるならば、最低61までレベルを上げてからにした方がいいかも。
今鯖で稼動中のキャラの平均レベルは多分65くらいだと思う。PKKも60〜65あたりが多い。
そこそこのレベルのPKKならタイマン張れるレベルも65くらいだ。
んで、61なら65の同職キャラに対抗する術はある。
装備と資材でカバーできるって事ね。
理想はガイダンスハザが扱えるレベルまで上げる事。
PKvsPKKは弓対弓のレンジ戦になる事が多い。
そして弓対弓の戦いでは攻撃力よりも命中率の重要度が高い。
いくら攻撃力の高い弓を持っていても当たらなければ意味が無いわけで。
同レベル前提なら攻撃力重視も一つの選択だけど。

そういうわけで、前回の更新時の狩中のSSではハザを使っていたけれど
PKに使うのはハザでは無くガイダンスエミナにした。
これでレベルを上げる前より命中率は5か6up。
今まで殆どかすりもしなかったPKKに対して結構当たる様になってたりで、その効果には大満足。
エミナだと闘志POT殆ど持てないのがネックだけど。
===================================================================


comic020tt at 08:31|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2005年07月15日

火遊びの代償

IXLvUp1
ドーンと。
最近PKはPT戦しかやってなかったIXですが・・
ちょっと姿見せなかったらすぐ変な噂が流れるけど、引退なんかしないよ。
何してたかと言うと・・・







IXLvUp3
キタコレ














IXLvUp2






うはおk
赤ネでもレベル上げできました。
少しでも気を抜けば他PCにぶっ殺されてぶちまけるリスクと常に隣り合わせの危険な狩だったけど
200%稼ぐ間に見かけたPCは10名に満たず。
完全に鉢合わせて交戦になったPC2名。こちらから襲ったPC4名。他はスルー。
何と言うか・・殺されたり交戦になった人らもPKがレベル上げしてるとは考えもしないんだろうな。
掲示板の情報スレ含め、殆ど邪魔が入らず目標達成となった。


で、調子乗って墓地>シーレンへ突っ込んで痛い目見る事に。
勇んでシーレンまで行ったのはいいが、ドワとガチ対決になり・・
新しい動きを見せてくれるドワだったので粘りに粘って交戦を続け、
buffが尽きた所でストを召還して退却を図った所・・

・・・・・乗れねえ!!!

あああああやばやば乗れ乗れない何故何どうしてうぇうあいあhじぇhthk

ぐわし!

乙!




場所が悪かったのかマクロがバグったのか・・
乗れずにストが撲殺されてしまった。
んでどうにか復活させようにもBuff切れてる上にMPも無くてドワを止められない。
UE>復活で蘇生できたのにまたマクロがdfghじょgrけhく;で即スト乙。
この辺で心にひびが入る音が聞こえたと思う。
んで往生際悪く取引をもちかけるも・・



ドワーフB:乗るかあほw



・・・・
ですよねー('A`)

・・・アデン湖に身投げするか('A`)

と肩を落としていると、取引は蹴ったくせにあのドワ・・
ワザと回線落ちのフリして見逃しやがりましたよ。

後のwis



ドワーフB:運のいい奴めw



精神クリティカルダメージを受けてIX敗走。
爺さんにゃ色んな意味で完敗だ。
マジ心が折れたorz

comic020tt at 11:53|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2005年07月12日

('w'`

ここ最近のゴス掲示板でのPK議論は大体全て目を通してみた。
笑えるショボさだね。
行動起こす前から諦めてる雑魚の多い事。
たまに前向きな意見が出てきても殆どスルーされてるのに呆れた。
反対に自虐系スレは伸びる伸びる。
いい線行ってるPK討伐案が出てても次のレスを見ると
「それは〜〜だからダメ」「それやっても〜〜じゃん」・・・^−^
どうやら6鯖のPKはまだまだ安泰だな。

それから、PKK来るのにmob狩PT気分で来てる人いませんか。
PKK来てシャウトするなんざ問題外として・・
#$%&は#$%&なんだから#$%&から#$%&して#$%&しないとダメだろと。
PKKとの交戦時の彼らの動きが疑問でならない。
何がって・・近くに居る赤ネを適当に殴ってるだけ。
酷いのは紫になってヒールしまくってるヒーラー放置で沈むし。
PKは決まった動きしかしないMobとは違う。
適当に打ってりゃ倒せる相手じゃ無い。
単独PKならキャラスペックさえ満たしてればそれでも勝てるけど。

そして、余裕で勝てる人数を集めるのも時間の無駄且つ力の使い方を間違ってる。
語るとまた文字化けだらけの意味不明な文章になるのでやめとく('w')


IXlogSS
ソロ時ハーディンでのシャウト。
「60台PTで向かいます」
そうですか、じゃぁさようなら^^;;








IX6000
↑のSSの後妖精にて6000pk達成。そしてまたSS撮り忘れ・・・
6000人目はアデン清掃局の某スミスさんでした。
















「狂」血盟のvistaさんから連絡が入り、PKPTに混ざる事に。
高レベル地域でのPK、PKKと交戦できるだけの戦力とPT構成、それは大きな魅力だけど
それ以上に突発イベントが楽しすぎたw
はまりそうなのが山賊RP。
PCを殺すだけだけじゃなく、脅してみようと言う「狂」立案の企画。
「ズボン脱げ」の発言には笑ったw
結局あの爺さん脱いでくれなかったなぁ。残念。
IXsspkk
PKPT中の戦闘SSはこれだけ。
妖精にてhiehie氏率いるPKKPTと遭遇の図。
三日市氏のヘイトが凄いのか、それとも#$%&#$%&なのか。
なんで#$%&から#$%&だろ。
あぁまた文字化けしちゃった。以後気をつけますね。
====================================================================


オマケ


昨日のベストシャウト
三日市氏&もっさ君&ファリカ氏でカルテット組んでた時の事・・

お決まりの


「PK出ました!!」



に続いて↓


IX9tama&IXball

俺と・・おれ?
===================================================================

comic020tt at 08:04|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2005年07月08日

IX

一昨日と昨日の活動をまた、SSから思い出しつつ端てry
IXtessen
JJと二人で妖精の谷へ。PKKとして現れたこのwiz、こちらに先制スタン食らわされて、
恐らくはこのまま沈むだろうと思ったら・・
スタン切れと同時に二人の矢をもろに喰らいながら突進してきたw
そしてオーラ連発。
4,5発で沈みそうな勢いでJJのCP、HPが蒸発していく。
あんだけ喰らって立ってられるのって結構高レベルwizだよね・・
PKKに来て祝帰で逃げるPKK、劣勢でも一人でも殺せる可能性があれば死ぬまで闘うPKK
前者も処々の理由が考えられるし否定はしない。
けど、
せっかくPKと遭遇できたなら、白ネのデスペナ位は受ける覚悟で渾身の一撃を与えた方がいい。
PKKが死のうが死ぬまいが、戦闘時間が長い程後の活動に支障を来す事になるわけだし。
それで結果無駄死にになれば哀れだけど、今回は一泡吹かされた。

IXmahokuri
色々適当に詰め込んだ画像。
右上?の赤丸で囲んだオークに初の魔法クリを貰った。
もうね、喰らった瞬間亜wばえうtjkgdhgslh:;
元々CPほぼ全部削れた状態で遭遇、一発で残りのCPとHP半分以上持っていかれて慌てる慌てる。
即座に逃げつつ考える。
ここタノール野営だよね?B装備でも無いオークに1500?魔法クリかうぇ
逃げつつ考えてる間にPotで回復できたのでリベンジ。
残りのネクロは追っかけてたらmobトレインし始めたので放ってシリエル攻撃。
シリエルがB帰還したので追って見ると死んでた。
あ〜、初魔法クリが高レベルwizの主砲じゃなくてホント良かった('w'`;

図の陸龍氏とはシーレンで遭遇して以来初の交戦となる。
昔の日記にあったかな?
これもまた手に汗握る戦闘だった・・
DV〜オーレンの橋で立ち塞がっており、ソロ状態で遭遇。
一旦タゲ外れるとこまで退いて撒き、後方から来て居たJJ、alluca、甘寧氏と合流。
この時三人も後ろからhiehie他数名に追われてる状態だった。
で、さぁ行くかと思ったら見えない崖下からハウラーの主砲が飛んでくる。
シャドウフレア&ハリケーンで先制貰って瀕死に。
俺が退くと同時に三人が向かって行く。自分は少しHP回復に時間を費やした後後ろから接近中のPKKの影も確認
覚悟決めて自分も崖を降りて交戦。
まぁ、ベストタイミングだったらしい。
寝かされた仲間を起こしなんとか撃退に成功。
それでも二人B帰還という結果に('w'`)ハウラーまじkoeeee
この時後ろのPKKも止まらず突っ込んで来てたら全員終わってたと思うんだけど
何故か来なかった。

その後悪党に新メンバーを迎え入れるもPK大量発生騒動のせいか
フロ村には大勢のPKKが。
これじゃ外出れないって事でクラハンは次の機会に持ち越し。


さて活動の話はこれくらいでいいや。
昨日は新しいPK騒動でゲーム内は騒然。
自分の求めていた世界にまた一歩近づいた。
70台PK二人の出現に加えてMPKerの出現。
まだ情報源は掲示板やシャウトでしか無いので詳細は分からないが・・
三日市氏と言えば昔から各戦場で最前線で戦うつわものだった様な。
財力、レベル、スキル全て兼ね備えた最強のPKか。
それに加えてサウロウ氏。
こりゃ遭遇したらたまったもんじゃ無いな。
何にしても嬉しい事だ。敵だとしても。

comic020tt at 12:24|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年07月07日

\\\

一昨日のPK活動を端的に・・
撮っていたSSを元に思い出しつつつらつらと。

IXballer
IXBaller。
また会ったな・・
タノールシノレス野営地での一枚。
遠目にDEばっかの集団が見え、その中に彼の名前が見えた。
何してるんだと気になって、すぐには突っ込まず木に隠れて様子見。
が、気付かれていた様で、接近するとすぐにほぼ全員リスタ離脱。
一人だけgetした後その場を一旦離れしばらくして戻ると居た。
今度は気づかれる前に接近>get
ハローとか言ってなんだかテンション高い彼だけど
何、そのキャライベント用じゃなくて普通に育てる気なのか('w')
何するつもりなんだろうね。

IXbaka
クルマを一通り荒らし、PKKに駆け付けたPKKを撒いて処刑場方面へ移動して居た時
背後からslp詠唱の声。即座に後ろを振り向くと韮澤なんとかって名のプロフが居た。
先ほど(この前に露営で遭遇し、ソロだったので撃退)の仕返しか。
よしかかってこ・・あてhtjyくll;!!!
そのド派手な装飾の重たそうな鎧はないとめああーまーってやつですか。
振り返った瞬間は韮澤氏しか居なかったんだけど、
1秒くらい間を置いて目の前にPopしたのは75DAとして名高いエンデューロ氏
1vs1でも勝てる見込み0なのに更にプロフ付きと来れば迷う要素は無かった。
リスタ逃げ。
そしてSSは再度INした時の図。
「バーカ 乙w」
わらた。

IXtakasarion
処刑場内部でタカサリオン氏とその他三名とPvP
最初は氏と1v1だったんだけど、これがあんな長期戦になろうとは。
SKとの一方的でない戦闘は避けた方がいい、けど
楽しかったから粘りまくってしまった。
なんたってタカサリオン氏が闘ってるの見て周囲に居た低レベルPCまで逃げずに向かって来る。
なんかいいね、その勇気。
木の陰に隠れつつルーツ連打で助太刀するシリオラ、猪突猛進でスタン連打してくるドワ子
そしてエルダー。
低レベルPCの抵抗も決して無駄では無いと思った。
エルダーは視界に入った時点で集中タゲを切り替え即沈める。
そしてタゲをT氏に戻し、応戦。
と、そこらでルーツのエフェクトがかかったけど、slp対策に釣れてた木のルーツだと思って気にせずに居たら
良く見ると背後の物陰に隠れつつルーツ打って来てるのはシリオラだった。
そこでタゲ切り替えるも遅し。
次のルーツが決まってしまった。
そしてドワ&T氏からタコ殴りに会いつつ応戦。
包帯も切れてスティングも解除不能になり、いよいよダメかと言う所でT氏倒れる。
そして戦闘終了。
どんな状態だったか張ろうと思ったけど、編集がめんどかった。
HP残り600、MP残り150、CP0。
低レベルPCの抵抗も決して無駄では無いと思った。
実際この戦闘に時間を費やし過ぎて処刑場の脱出が困難になり、結局カタコムに逃げ込んで帰還という憂き目に。
もしあの三人の抵抗が無ければあっさり倒して活動続けてただろうし。

こんなもんかな。

昨日の活動はまた近々更新。

comic020tt at 07:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年07月05日

100人

沈めて終了。

comic020tt at 06:22|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年07月02日

規約変更

ついに迷惑行為防止法(仮)が来たか!?と思ったら違った。
BOTに対する制裁処置に関する変更らしい。
これは結構いいかもしれないなぁ。

7/8日〜ってあるけれど、もう例の行動制限をかける権限はあるのかもしれない。
今日妙な出来事があった。
フィールド上で見つけたBOTerをGMコール後しばらくしてそのBOTPTを見てみると、
何故か四人揃って固まって動かない。定期的なbuffのみ酷く緩慢な動きでするだけ。
微妙に障害物に引っかかってるようにも見えたけど、
BOT達が見つめている先のMobを排除しつくしても一向に動かない。
なんともおかしな光景でした。

C3になって50後半〜のBOTご用達、火炎沼が超危険地帯になったので
それまでそこを利用してた奴らがどこかに移動する可能性は考えてた。
で、予想通りの結果になってる。
城砦が新しいBOT養殖場になってるね。昔から居たと言えば居たけど。
でも最近はその数が多い。
思えば先日悪党4人で行った時、異様にリスタの早い四人組が居たけど
あれは上記の四人組だな。
城砦で見つけた中で、確認を取って確証が取れたのは3組。
海老ボクサー(ソロ) sunstar,mystar,三太ニコルソン(トリオ)
もう一組はエリア88とか言う旗付き血盟の四人組。名前は失念。
ちなみにほぼ全員B武器にB防具。光ってる奴までいたなw
なんつーブルジョワbotだ('w')

ん〜どうなるんだろう。
今までGMの対応にはかなり不満があった。
というよりむしろ・・GMは一応仕事はしてるけど、GMに与えられた権限が緩すぎて抜け道ができてしまってる様な気がした。
これは一ヶ月前くらいにアデン地方のBOTと話した時思った事だけど。
彼らはGMコールを全く恐れていない。
「GMの相手なんて朝飯前だねフンフン♪」とでも言わんばかり。
これに対し、GMに新しい権限が与えられたとなると少しはコールの効果も出る様な出ない様な・・
悲観的に考えると、すぐに新しい対策込みバージョンが開発されるかもしれない。


そうそう、IXBallは昔Bot使ってただの言ってる奴がいるけど
そこまで自信あるならGMコールすればいい。
一度たりとも外部ツールなんざ使った事ないから。
じゃぁ俺がBOTに妙に詳しいのは何故かって?
PKやり始めた当時その多さに萎えた。それで徹底的に調べあげたからだよ。
どういうシステムなのか・・その弱点(問題点)・・どの辺が穴場なのか・・
敵を駆逐するにはまず敵を知る事から、でしょw
BOTerが集まる掲示板、そこに掲載されてる情報から製品解説ページまで探して
情報をかき集めた。
ひとたび思い立ったら止まらないタチでして。
それでも、実際何度か誤認はあった・・。その度こういうケースもあるんだと次からは念頭に置いて気をつける様にはしてるつもりだけど。
なんていうか「見れば分かる」っていうのは確実性が無い。
「話せば分かる」が確実。
自動返答システムは穴だらけだし。


本格的にBOT潰しに取り掛かる発端となったのがこのブログで最初に晒したBOTerなんだけど
その金銭感覚ときたら凄まじかった。
OE大好きとかいうタイトル付けて武器防具燃やしまくり。
もうねry
(OE狂の中でもこういう人はほんの一部だと思うけど)
ダンサーとかグラやっててせっせと稼いだ金で二刀OEに挑んで
結果燃やして極貧に苦しむ人とか当時は結構居た。
もうそういうの考えると内心穏やかじゃ無いわけで。
現在進行形で金に苦しんでる人がこういう光景見ると、マジやる気失せると思う。
そんなワケでBOT使いへの牽制はこれからも続けて行く。
MPKよりもこういった「影響力のある晒し」の方がBOTerに取っては痛い。
俺一人が対策に出た所で、彼らに取ってはB防具一個落とす事なんて自販機でお釣り取り忘れた程度の損失だし。
実際ここの情報を見てGMコールなりMPKなりして報告してくれる人も居たりして。
たまにwis返信できない事もあるけど、某報告者さんいつもサンクス。


それで勘違いして欲しく無いのは、
これはあくまで自分が気に食わないからやってるだけであって、大衆の同調を得ようとやってるワケじゃない。
正義を語るつもりも毛頭無い。むしろそんな資格はry
PKされて「マジやる気うせる」人のが多いだろうし。
PKされた事が栄養になる俺みたいな人間は少数派。
俺の行動に対する擁護も要らない。
ゲームに絶望してPK始めたワケじゃ無いし
外道なりにも俺はline2が好きだから、BOTだらけの腐れゲーにはしたくない。それだけ。

最後に。
俺が自分の行動に関して発言するのはこのブログのみ。
他で自分を語る様な言動があったら全て偽者や工作なので騙されない様。
一日数百にも登る閲覧数がある大衆の目に触れる発言の場があるのに
わざわざ匿名で発言する必要は全く無い。
したらばは情報の収集、提供には役立つけどね。
(じゃもう見ねーよ-_-!!とか言われそうだが(・ω・`))

comic020tt at 05:03|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2005年06月27日

01001

IXwatao
一昨日のカタコムソロでの一枚。
あんまり人居なくて物足りないなと思ってたらSSの二人が遊びに来てくれた。
てぃだ氏と言えば以前何度も殺した覚えが・・
ドムsetにエミナを携えて復讐に来たらしい。
以前殺した相手が強くなってPKKに来た。
できれば真っ向からぶつかってやりたいもんだ・・
ってワケで一旦距離を置いてフォカデスドーピングした後一戦交える。
結果わた王氏ゲット、てぃだ氏離脱。でも・・わた王氏が武器レンタルしてなきゃ無理だったろうな('w')
さすがにタンバリンじゃ死にません・・




翌日はDVへ。土曜深夜から日曜夜までDV内にてゲリラ活動。
IXDV1IXDV2IXDV3





大漁。
が、きつかったのは帰る時。
今はイベントGKがあるせいで、報告シャウトなり血盟(同盟)所属員を殺すとすぐPKKが入り口を塞いでしまう。
よって奥まで行って覚悟決めてギランへ帰還。
帰還先に光るホム剣持ったエルダーが居て一瞬ゾっとするもslpはかけられず即逃げ。
そしてフロへ。

=====================================================================
深夜。
allucaとペア狩へ。
IXOrg
出発しようとしたら背後に扇血盟の方々が。
ソロ終了後俺が落ちてからもずっと張ってたのか。
で、村の外でallucaと合流して討つ。
プロフ、ビショ、Ewiz、タイラントという構成で、戦闘開始直後からスリープの雨。
もうスリープ起こしする暇も無いくらい、起こしても起こしてもslpslpslpslpうはおk
キリが無いのでリスタかなと思って居たらタイラントが行動に出た。
クリップルを初段で決められ、ルーツ食らってガチに。
思ったより痛い・・
が、戦闘中の俺にslpしても意味無い。
やるならallucaに集中的にslpかけて一人ずつ潰すべきだったね。
弓でのslp起こしが間に合わない様な戦闘は初めてだった。
解除スクも資材に追加するかな。

村を出てからまずはクルマへ。
カタコムに客取られまくってるし、今日も閑散としてるだろうな・・
と思ってたら大間違い。
右にも左にも大量に居た。
血盟のクラハンか何かだろうか。
ウォクラ、B装デスト、青狼シリエル、モンク、タイラント他数名
オーク血盟?
シリエル瞬殺に失敗したせいでウォクラに好き放題やられ体勢が崩れた。
一旦引いてallucaと挟み討ち常態になった所でウォクラは潰したけど
次、デストを相手にしている間にウォクラが復活してまた襲って来た。
ヒーラー泳がせるなんて駄目だな・・
ここでallucaとバラバラになってしまいクルマに取り残される形に。
なんとか再度合流を試みるも、今度は背後からハウラーに襲われ
ヲクラ&デストとハウラーに挟まれる形に。the end..祝離

その後はディオン以西を離れオーレンへ。
時間も遅かったのであまり人もおらず、お互い不完全燃焼だな〜って事で
巨人まで行ってみる事に。
ソブリングさんにご挨拶をしていると・・向かって左側から出てくるのは「夢幻の男」
うはww70台ダンサーこたww
まぁここまで来たんだしやるしかねぇ。と向かって行くと・・


以下15秒間
#スタンショ$%&#ゲス%&#$%&#$%&#%&#%&#$%&#$%&
#$%&#ダブルショ&#%&#$%&ガッ#$%&#$%&#%&#%&
#$%&#$%スタンショ&#%&#%&#$%&#%ザクッ&#%&#$%&
そして・・↓
IXkyojin1







ハァハァハァ('A`*
allucaが追われてるのにどこ見てんだクソボールは!










↓↓
IXkyojin2






ん〜デリシャス!
で夢幻氏を追うもスタンショット決まらず。
allucaがここで離脱。
っとそこで前方からシンガーが走って来たけど
私何も見てないよと言わんばかりに思いっきりスルーして巨人内部へ消えて行く・・
少し安心しつつ夢幻氏との交戦は続く。
が長くは続かなかった。
夢幻氏を祝離脱させて巨人入り口を離れ合流へ。

その途中で付近にBOT臭い奴がいるとのwis。
確認出来たのは不自然に転がったドロップアイテムだけだったけど、
名前を聞いてピンと来た。
「shoa」
彼とは以前不自然な形で二回程遭遇してる。
一度目はギラン港北西で棒立ち。寝落ちだとも考えられたけど、そもそもB装備来たダンサーがこのC2の時期にこんな場所に来る理由が見当たらなかった。
この最初の遭遇の時からあまりに不自然で怪しいとは思ってたけどな・・
二度目はオーレン草原にて。
青狼重装着てB二刀持ったダンサーがギラン港北西で棒立ちしてたり、オーレン草原で狩してたり
普通有り得ない。
で、ツールの使い方が分かって来たのかな。
今は完全に使いこなしてるらしい。
対赤ネ対策もできてるみたいだしね。
断定できる要素が揃ったので通報&晒し。
せめて旗と同盟旗外してやれよ・・・

IXshoa

comic020tt at 06:43|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2005年06月23日

血盟員募集要項

俺がLv58という中途半端なLvでPK活動開始に踏み切った理由。
それはワールド内に数名はいるであろう隠れPKerにキッカケを与える為。
最初からソロPKerとして活動を始め、PKカウントだけ上げて終わるつもりは無かった。
PK活動には興味がある。でも一人じゃ心細い、つまらない。そんな人は割といるはず。


単独PK活動ってのは、大体低レベルPCの虐殺とPKKからの逃亡だけで終わる。
そこに戦略を絡めたPvPなんて殆ど無い。
どうせなら幅広いPK活動がしたい。最終的な目標は傲慢クラスのダンジョンでのPK。
実現は厳しいとは思うけど、理想は高く。


そこで

そろそろ正式に血盟員募集要項を挙げようと思う。
加入を希望する人、今まで加入希望のwisを送って来た人は
IXcool宛てで以下の項目を明記してメールしてください。

・PK志望理由
・加入したいキャラの職、レベル(育成中ならば目指すレベルと完成までにかかりそうな日数を適当に)
・総資産(PK活動に必要な資材等を必要最低限用意できるか)
・その他質問等あればどうぞ

募集条件
・基本的にスカウト系列のアタッカー職Lv55以上 支援衛Lv52以上(理想はLv60以上)
短剣職歓迎。(マイトモータル付短剣必須)
例外としてタイラントも募集。(新スキルの追加によってやり方によってはPKも可能と判断)
・アタッカー職は原則赤ネ。支援職は赤ネになる必要無し。
以上。

これらは募集条件であって加入条件ではありません。
加入の際には一つ二つ要求する事があるかもしれませんので
それなりの心の準備を。

=====================================================================
知らない人の為に
IXcoolは俺の連絡用キャラです。
他のIXBallの別キャラを思わせる様な名前は全て偽者。
(IXBaller、IXDoll等)

comic020tt at 15:02|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2005年06月21日

記録更新

IXPKK
さてPKカウントも5000の王台に乗り、某大物PKerの最終カウントも突破。
これからは少しPKの質を上げてもいいかな・・
ぶっちゃけディオ方面の20台狩場には飽きた。
まぁかと言って行かない宣言すると居場所の特定が容易になってしまう。
それは困るので露営や神殿を狩場にしてる人も気抜かないでね。



IX5051
記録更新の瞬間。
5000PK達成時と同じく妖精にて。
対PT戦の理想スタイルと言っていいくらいこの時のPKは鮮やかに決まったかな。
mobを上手い事利用するとPTの動きはしっちゃかめっちゃかになる。
無理も無い話。
眠らせたmobは殴りで起こされ、PK本体へのslpは前衛が殴り続けてるもんだから即解除。
エルダーがちょっとかわいそうだった('w'`)








IXyo-sai
この時は時間が悪かったのか、収穫は上記のPTと他二名のみ。
8人くらいのPTが居たけどPTリコで逃げられた。











IX54
次は猟師へ。
飛んだ地点に4人程人が居て即殺しにかかる。
最後に残してたDAが勇敢にも自ら突っ込んで来た。
勝てないと分かってても戦うその心意気や良し。
まぁでも・・逃げた方が良いよ('w'`)


IX55
猟師を抜けてスカイシャドウメドウへ。
最近ここ人良くいるな。
3,4組と遭遇。
その内の一人が運悪くBO耳ドロップ。
今まで自分が得たドロップは、赤ネ討伐時を除いてDグレ以下だったけど
ここに来てC飛ばしてBグレ。
どうやら以前被getされたPKKの別キャラだったみたい。
思わぬ収穫だった。


この後はあるかとオーレンで合流してペア開始。
IX56
こんな感じでオーレン、アデン各地を巡礼。
特にPKKと遭遇する事も無く、シーレンまで行き引き返して終了。


comic020tt at 23:45|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年06月18日

5000

カウント4870あたりから延々草原、ハーディン、DV回廊、オーレン北のみでPK。
いい戦闘シーンは沢山あったのに、この活動中に撮ったSSは・・・





IX48
IX51IX50





これだけ('-`)
天狼クランの短剣ダンサーをカタコム近辺で殺した後、少し時間置いて戻って見るとSSの二人がhelpに駆け付けてたみたいで。
三人ともこちらの接近に気付くとすぐさま立ち向かって来た。
ラスティロート氏はサブクラスウォークラ、Hind氏はなんだろ。ヒーラー職のどれか。
いきなり開幕フレイムが決まった上、三人の息も合ってたのでかなり苦戦した。
取りあえずヒーラーが居たらどうにもならんので、半ば強引に後ろに控えてるHind氏を沈め、続いてラスティロート氏を潰しにかかる。
・・ヲクラ強いな。今までまともに応戦してきたヲクラがあんまり居ないから強さ目立たなかったけど。
ローブなのにえらい硬いしドレイン結構痛いし。
スタンで完全にハメ無いと倒すのは難しい。
ってわけでスタンでハメて沈める。
その後短剣ダンサーと交戦中にドワとブリガン来たアビス?かアサシンが飛び入り。
もうちょい来るタイミング早けりゃやられてたかもな。
結果全員get。

5000人目はFVのエルダー地帯でgetしようと思い、いざFVへ。
到着するとまずドワと遭遇。
このドワとは何度か逢ってるけど、毎回祝福離脱されてる。今回も同様に離脱された。
で、獲物を探してキョロキョロしていると、崖下にプロフとテンプルっぽいペア。
まずはこのペアのテンプルを沈める。プロフはリターン2.
この時点でカウント4997。
そして崖を昇ると、丁度トリオ中のPTと遭遇。
メンバーはプロフ、ダンサー、シリエル。
プロフ以外は確かBグレ。
5k記念の相手としては申し分無い。
もう後先の事は考えず全力で挑戦。

結果・・・

IX52
っとここでドンとSS張って5000人記念にするつもりが
ミナギリ過ぎててすっかり忘れていた。
千羽・・目、じゃなくて・・なんだっけ・・名前すら覚えてねえええ
SSに残す価値の有る戦闘になると、戦う事だけに夢中になってしまう・・
まぁ嬉しく無いでしょうけどオメデトウって事で記念品贈呈。
いい勝負でした。
この後ボロボロな状態でヒィード氏のPTに遭遇し交戦した物の返り討ちに。
青狼重装に短剣?持ってるDEがタイラントだなんて、分かってても変な錯覚に陥る。
交戦し始めてしばらく経ってから、タンバリンに持ち替えたかと思ったら、思い出したようにクリップルボフッ
それが決め手となり、ルーツ食らってタコ殴りに会いB帰還。



=====================================================================
久々に糞BOT晒し。
IX49
攻撃したら「助けて〜><」連呼。
そして二人揃って強制落ち。呆れるね。
この発言設定でバレないとでも思ってんのかコイツはw
むしろ「私はBOTです」って公言してる様なもんだ。



あと・・・
IX53
数日前のSSだけど・・

偽者。
こんな名前使っていい事あるんだろうか('w')

comic020tt at 04:21|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年06月14日

黄昏敗北

IX47
今日活動中に撮ったSSはこの一枚だけ。
なんだか拍子抜けしつつもこの流れに笑った。
希望通り本日の一枚と言う事で。
で、彼をPKしたのはタノールシノレス野営。
オーレン地方に行きたかったんだけど、処刑はなんかまずい気がしたので
迂回して周ってたらヘマこいた。
鬼畜王のお出ましですよ。
ベリーメロン氏pop
こんな所まで追撃してくるなんてなぁ。
どんな血盟よりこの個人の方が厄介だね。今んとこ・・。
しばらく見なかったし、更にレベル上がって今はlv66ってとこか。
調子良くスタン連続成功したものの、エンタ食らってブロブロブロー乙。祝帰

で、フロ出れそうになかったので活動終了。

comic020tt at 00:11|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)