b5b598f8

やって欲しいことを全てやってくれたスタッフ陣に感謝。琴浦さんの魅力ははっきりとした正負のギャップ。それを、AパートBパートで分けてきっちり描いてくれた。
ここまでやっていいの?っていえるほどのストレートな表現。
そして、あの真壁君の頭の中の描写。このギャップはたまらなかったです。

陰影が分かりやすい作品だからアニメも期待してたけど期待通り。
2話からグダってくるだろうけど、他の登場人物の暗い部分をどう料理してくれるのか楽しみです。あと、新興宗教の少女が空手少女に改変されてるけど吉とでるか凶とでるか。


泣きながら笑いながらみてました。EDも良くて、1話はお腹一杯。



関連リンク

琴浦さん #1 「琴浦さんと真鍋くん」  ニコニコチャンネル
琴浦さん | 4コマ漫画館(β)


2013年01月13日

世知辛い時勢に脱力系の清涼剤を

ゆるユルにゃー!! (1) (リュウコミックススペシャル)月刊COMICリュウ

作者:小石川ふに

作者サイト:小石川ふに小屋『 smile rocket 』

私的評価:★★☆(72点)


脱力系の極致といえる内容ながらあざとさがない。クスリとさせるユーモアもあって、広い世界を歩き回る懐かしさも兼ね備えた色々楽しい作品です。

続きを読む


2011年10月25日│その他 

水面下のドス黒さと危うい日常

琴浦さん1 (マイクロマガジン・コミックス) (マイクロマガジン☆コミックス)ウェブコミック掲載サイト『マンガごっちゃ』

作者:えのきづ

作者サイト:ENOKIX

私的評価:★★★(84点)


殺伐とした空気の中の数少ない安らぎや疎外された環境下だからこそ光る恋愛の信頼性。危うさを持ち合わせたひと時の幸せこそが本物なのです。正負のリアリティを描いた傑作です。

続きを読む


2011年03月03日│その他 

アットホーム・ロマンス (3) (まんがタイムKRコミックス)兄妹はじめました! (4) (まんがタイムKRコミックス)








「アットホーム・ロマンス」とは、マザコンの竜太郎とその姉でブラコンの暁子を中心に、家族の危機や過激で性的なコミュニケーションを描いている作品。「兄妹はじめました!」は幼なじみの茜と葵それぞれの親が再婚し、二人が義理兄妹になったことから始まる作品。

続きを読む


やったああ。やったあーー。やったああ・・・

コミカプ 1 (まんがタイムコミックス)まんがタイムジャンボ 2008年4月号 - 連載中

作者:後藤羽矢子

作者サイト:パソはやの素

私的評価:★★★(86点)


カップル一歩手前の漫画家2人のお話ですが、イチャラブは添え物程度。いたって真面目に漫画道を模索します。漫画家を身近に感じて、レビューしてる身としては読んでて考えさせられました。

続きを読む


2010年11月13日│まんがタイムコミックス 

パン屋さんの人気者は、20歳の外国人店員!

ほほかベーカリー 1 (1) (アクションコミックス)まんがタウンオリジナル⇒まんがタウン 2005年12月20日 - 連載中

作者:ボマーン

作者サイト:ボマ!

私的評価:★★★(80点)


特に特筆する何かがあるわけでもないのに、何でこんなに心が暖かくなるのか。それにしても、思わずツッコミを入れながら読んだのは久方ぶりでした。4コマ漫画の面白さを再認識した1冊。

続きを読む


2010年11月10日│アクションコミックス 

魔法少女と浪人生が織り成すのは暖かい日常

ピコっとチョコラ1 (Flex Comix)FlexComixブラッド

作者:ひづき夜宵

作者サイト:八卦電影城

私的評価:★☆☆(58点)

少しばかり高飛車で幼女な女の子が男の優しさに心を開いていくというよく見るシナリオです。ショタっ子も登場しており色々とぬかりない。キャラをどうやって可愛く見せるかについては王道をついてます。

続きを読む


2010年11月05日│その他 

子供を見守る親の気持ち。従者を見守る主君の気持ち。

もののふことはじめ(まんがタイムコミックス)まんがホーム 2007年1月号 - 2009年3月号(隔月連載)

作者:神堂あらし

作者サイト:さばみそ

私的評価:★★☆(71点)


愛嬌たっぷりに描かれる武士の一挙手一投足は実に微笑ましい。芝浦夫婦のラブラブっぷりにもニヤニヤ。水入らずなアットホーム4コマです。

続きを読む


2010年11月04日│まんがタイムコミックス