熱血青春ホームコメディ

うちの大家族8 (アクションコミックス)掲載:まんがタウン、コミックハイ!、まんがタウンオリジナル

作者:重野なおき

作者サイト:重野なおきのページ

私的評価:★★☆


他界した母に代わって長女の愛子は父親と三男五女の9人家族の母親代わり。
生活は苦しいけれどいつも賑やか仲良しな大家族のお話。

ただの大家族じゃないぞ。皆それぞれに個性的で面白い。
ミュージシャンを目指す長男。1日の稼ぎはほぼ皆無。そんな毎日でも実にポジティブで、家族の希望の星(?)である。次男の大吾は男っ気あふれる野球部員。魔女っ娘めもりんの大ファンというオタクな一面が可愛い。次女キリカは妙に冷めている今時っ子。なのに、趣味は盆栽いじり、茶会、百人一首などやたらと渋い。

他にも、不思議な少年、三男とおる。好奇心旺盛でちょっとHな五女リンなどなど実に個性豊か。


そんな面々が誰かのピンチには駆けつけ、楽しいことがあれば一斉に集まる。家族の結束と愉快な個人を楽しむことができる4コマ漫画だ。





2010年08月03日|アクションコミックス