子供を見守る親の気持ち。従者を見守る主君の気持ち。

もののふことはじめ(まんがタイムコミックス)まんがホーム 2007年1月号 - 2009年3月号(隔月連載)

作者:神堂あらし

作者サイト:さばみそ

私的評価:★★☆


愛嬌たっぷりに描かれる武士の一挙手一投足は実に微笑ましい。芝浦夫婦のラブラブっぷりにもニヤニヤ。水入らずなアットホーム4コマです。
命を助けてもらった恩義から芝浦家に忠誠を誓った武士の仙之丞。カルチャーショックを乗り越えながら爽快に駆け抜ける仙之丞と暖かい家族の団欒が持ち味です。

突飛な言動と行動がコミカルな仙に笑わされると同時に、彼を見守る家族の暖かさにほっこりさせられます。人生の世知辛さを吹き飛ばす元気がもらえました。良作。


既刊一覧

もののふことはじめ(まんがタイムコミックス)

2010年11月04日|まんがタイムコミックス