パン屋さんの人気者は、20歳の外国人店員!

ほほかベーカリー 1 (1) (アクションコミックス)まんがタウンオリジナル⇒まんがタウン 2005年12月20日 - 連載中

作者:ボマーン

作者サイト:ボマ!

私的評価:★★★(80点)


特に特筆する何かがあるわけでもないのに、何でこんなに心が暖かくなるのか。それにしても、思わずツッコミを入れながら読んだのは久方ぶりでした。4コマ漫画の面白さを再認識した1冊。
ナホナという国からやってきたホホカ。彼女は「ベーカリーさかい」でパンの修行中。今日も店員仲間や客達との明るく楽しい触れ合いが幕を開けます。

ホホカと仲間達の異文化交流、猫達の擬人化、男性が苦手な凛。いやはやネタに尽きませんなあ。子供っぽいノリと対照的に描かれるタミオとキョーコの夫婦愛もたまらないです。2巻でキャラデザイン・性格ともに、本作とは少しミスマッチな人物が投入されましたが、はてさて今後どうなることやら。


既刊一覧

ほほかベーカリー 1 (1) (アクションコミックス)
ほほかベーカリー 2 (アクションコミックス)


関連リンク

こととねお試しBlog: ほほかベーカリー
「やけに日本人っぽい外国人女の子」の時代?『ほほかベーカリー』

2010年11月10日|アクションコミックス