世知辛い時勢に脱力系の清涼剤を

ゆるユルにゃー!! (1) (リュウコミックススペシャル)月刊COMICリュウ

作者:小石川ふに

作者サイト:小石川ふに小屋『 smile rocket 』

私的評価:★★☆(72点)


脱力系の極致といえる内容ながらあざとさがない。クスリとさせるユーモアもあって、広い世界を歩き回る懐かしさも兼ね備えた色々楽しい作品です。
皆と楽しく過ごしていたおっちょこちょいの猫ヨークが、ハトにさらわれどこか遠いところへと運ばれてしまいます。そこから始まる波乱万丈の旅物語。ヨークは、元居た場所に帰ることができるのでしょうか。キュートな風貌と行動で皆に愛されるヨークに癒され、親心をくすぐられます。

仲間たちとのハートフルな応酬で出来ている作品。サーシの一味やココ・ニャンボなど主人公を通して登場人物たちが出会うのがなんとも喜ばしい。ヨークの周りは、皆ヨークにデレデレでそんな姿を見るのもまた楽しい。総括するに、この作品は「子供を見守る親心をくすぐる」んでしょうな。「ヨークのおかげで皆仲良しだ。よく頑張ったなヨーク」「ヨークは人気者だな。良かったなあ」といった暖かい気持ちが湧いてきます。


既刊一覧

ゆるユルにゃー!! (1) (リュウコミックススペシャル)
ゆるユルにゃー!! (2) (リュウコミックススペシャル)
ゆるユルにゃー!! 3 (リュウコミックススペシャル)


関連リンク

子猫少女 ゆるユルにゃー!!1巻 「この可愛さはズルイにゃー」
ゆるユルにゃー!! 1・2巻 - それはロックじゃない

2011年10月25日|その他