高飛車お嬢様と無口な変人

おじょじょじょ1 (バンブーコミックス)掲載:まんがライフ

作者:クール教信者

作者サイト:クール教支部

私的評価:★★★


人生が変わるような出会いって内面に踏み入っていくから妙な恥ずかしさがあるんです。でも、そういう出会いって貴重で嬉しいものですよね。そういう作品です。
大財閥のお嬢様・地獄巡春は家柄や高飛車な態度から人を寄せ付けない日々を送っていました。しかし、転校先の学校で、無口な変人・川柳徒然に出会ったことから人生が一変します。友情、恋愛、そして家族関係まで。

地獄巡春は、高飛車な態度をとり人と距離をとるようになった女の子。川柳徒然は、人と会話が続かず空ばかりみている男の子。

そんな二人ですが、二人の間では高飛車な態度も話が続かないという欠点もまったく問題にならないのです。そして、話が進展するほど、春と徒然の良さがでてくるんです。悩みを抱えた友達を思いやる優しさや、ストレートに思いを伝える実直さ。誰かとの出会いで隠れてたその人の良さでてくるってことありますよね。

濃ゆい話も多いですが、ふつうの日常パートもかなり面白い。英国から転校してきたクラスメイト・クリスの優秀なのに抜けてるところがあるお茶目さは笑いました。



既刊一覧

おじょじょじょ1 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 3 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 4 完結 (バンブーコミックス)


関連リンク

『おじょじょじょ』ツンデレお嬢様と変人のラブコメ - のほほん読書感想録
おじょじょじょ 『笑本 〜独自の視点の4コマ漫画研究所〜』


2017年09月29日|バンブー・コミックス