新年あけましておめでとうございます。

コミックマーケット85向け早朝到着ツアーバスプランとして弊社(株)バスウェイにて企画・実施いたしました、前夜発車中泊プラン<有明コミックドリーム>および都内早朝発<AKIBA EXPRESSけよりな号>・<けよりな大森・品川号>は、昨日12月31日(火)朝の3日目コース国際展示場駅到着をもちまして、すべてのコースの催行(バス運行)を無事終了いたしました。
お申し込み・ご利用をいただきました多くのお客様に心から感謝を申し上げますとともに、実施・運営にあたりご協力を賜りました関係各位の皆様にも、厚く御礼申し上げます。

今回は、栃木〜(一部茨城)〜埼玉県内各地発<AKIBA EXPRESSありあけ号>が、企画および当日運営の両面において従来から全面的にご協力いただいていたサークル「アキバエクスプレス」様の個人的事情によって実施を中止せざるを得なくなり、ありあけ号を毎度ご愛顧いただいていたお客様に多大なご不便をおかけすることとなってしまいました。
この場をお借りして、改めてお詫びを申し上げます。

今後につきましては、ありあけ号の運行に関する当日のオペレーションがアキバエクスプレス様のご助力なしで実現可能かどうかを弊社内で十分検討し、それによって運行の可否を判断することとなります。
多数のお客様からありあけ号復活希望のお声も頂戴しており、なんとかご期待に沿えるよう努力いたしますが、最終的な結論につきましては次回プラン発表時まで暫しのご猶予をいただきたくお願い申し上げる次第です。

また、告知サイト内・昨年11月10日付「新着情報」でもご案内した通り、今後数ヶ月の間に、貸切バスの運賃・料金制度の改革が国土交通省により予定されています。
現時点ではまだ具体的発表が何もなく推測の域を出ませんが、新制度がスタートすれば貸切バス1台あたりのチャーター費用が現状と比べ大幅に上昇することはほぼ確実とみられています。
さらに、皆様ご承知の通り今年4月からの消費税増税もありますので、次回夏コミの際には、各プランお一人様代金の改定(値上げ)がほぼ避けて通れない情勢です。
大変恐れ入りますが、事情ご理解の上ご了承のほどお願い申し上げます。

弊社では、次回以降もコミケ一般参加を目指す皆様のニーズに沿ったサービスのご提供を実現できますよう、また、準備会様の規定・指針を遵守し、安全に、安心してご利用いただける一般参加への“足”をご提案することにより、コミックマーケットの安全かつ円滑な開催運営の微々たる一助となれますよう、更なる努力を続けて参りたいと存じます。
つきましては、今回の企画へのご意見、ご要望などがございましたら、今回のお申し込み・ご利用の有無にかかわらず、この記事へのコメントにて、ご遠慮なくお声をお聞かせいただければ幸いです。
(当ブログ上での公開を希望されない方は、 tours@busway.jp までメールでお寄せください)

<有明コミックドリーム>・<AKIBA EXPRESS>を、今後とも何卒よろしくお願い申し上げますとともに、次回以降も一人でも多くの皆様のご利用を心からお待ち申し上げ、御礼のご挨拶に代えさせていただきます。
ありがとうございました。

株式会社バスウェイ 旅行部
 本社営業所ツアーデスク