Buswayコミケ向けバスプラン<有明コミックドリーム>・<AKIBA DIRECT> 空席状況・新着情報

(株)バスウェイが企画・実施する、コミックマーケット参加者様向けバスプラン、(往路早朝到着プラン「有明コミックドリーム」、復路秋葉原直行「AKIBA DIRECT」)についての最新情報、また空席状況などをご案内します。

新着情報

C95バスプラン 詳細発表のお知らせ

今月末開催の「コミックマーケット95」向け弊社バスプランのご案内詳細を、サイトに掲載いたしました。
従来からご愛顧いただいている朝到着の往路プラン<有明コミックドリーム>(車中泊・早朝発)の各ルートに加え、前回(昨年冬)から実施し大変ご好評をいただいている国際展示場駅→秋葉原直行の<AKIBA DIRECT>もご用意しております。

2018冬コミプランのポイント(前回からの変更点など)は以下の通りとなります。

〔1. 大宮(埼玉県)ルートの新設〕
今回から、埼玉県の大宮駅(西口ソニックシティ付近)と国際展示場駅を結ぶルートを、往路(早朝発)・復路(国際展示場駅午後発)ともに実施します。
往路大宮駅早朝発・復路国際展示場駅午後発とも、皆さまのご都合に合わせてお選びいただけるよう各2便をご用意、いずれも首都高速経由で所要時間約80分〜90分の予定です。
また、往路2便は従来の「けよりな号」のコンセプトと異なり国際展示場駅8:00到着予定ですので、サークル参加の皆さま、また先行入場されるコスプレイヤーの皆さまにも、大きなお手荷物を持って混雑した電車に揉まれるご苦労なく快適に会場入りできる手段として、便利にご利用いただけると存じます。

〔2. 復路プラン<AKIBA DIRECT> 大幅増便〕
2017年冬コミから実施した国際展示場駅午後〜夕方発の復路秋葉原直行プラン<AKIBA DIRECT>は、おかげさまで大変ご好評をいただいております。
前回(2018年夏コミ)における実施時には、一部の日程・時間帯で、利用ご希望のお客様を満席のためお断りせざるを得ないケースも発生し、ご迷惑をおかけいたしました。
そこで今回は、従来30分ごとだった運行間隔を20分ごとに改め、毎時2本/計9便(※)体制から毎時3本/計13便(※)体制への大幅な増便を行い、「待たずに乗れて必ず座れる!」便利で快適な有明脱出の足をご提供すべく、さらなる利便性向上を目指してまいります。
(※)合計運行本数は1日目・2日目のものです。3日目は17:00発が運休となり1本減となります。

〔3. 往路早朝発<けよりな号>一部ルートにおける乗車地の設定見直し・出発時刻変更〕
前回までご提供してまいりました早朝発<けよりな号>のうち
 ・蒲田大井町ルート:大森駅東口
 ・品川ルート:品川プリンスホテル
上記2か所につきまして、他の乗車地と比べご利用が少なく、バスの運行ルート設定都合、また車両運用効率の点などを総合的に判断した結果、今回は設定を見合せとさせていただきます。
ご利用いただいていたお客様には申し訳ございませんが、ご了承をお願いいたします。
なお上記に関連し、蒲田大井町ルートの蒲田駅東口・大井町駅西口の2か所にて集合・出発時刻を変更しましたので、あわせてご了承ください。

上記のほか、プランについての詳細は、弊社公式サイト http://www.busway.jp/comicdream にてお確かめください。

なお、ご予約の受付開始は、12月10日(月)午前10時からとさせていただきます。
皆さまのお申し込みを心からお待ちしております。

お申し込みの受付期間(締切)について

いよいよ夏コミ開催まで1週間を切りました。
弊社でお取り扱いしております各プランのお申し込み受付期間は、以下の通りとさせていただきます。

出発間際の新規お申し込みをご検討中のお客さまは、恐れ入りますが締切日時までにお願い申し上げます。
また、満席となった場合には締切以前でも受付を停止させていただきますので、お申し込みの際には、当ブログ内の最新空席情報をあらかじめご確認ください。

【往路:<有明コミックドリーム>車中泊プラン各コース】
⇒バス出発当日(目的参加日の前日)16:30まで

【往路:早朝発<けよりな号>各コース】
⇒バス出発前日(目的参加日の前日)22:00まで

【復路:国際展示場駅→秋葉原直行<AKIBA DIRECT>】

⇒各日程各便とも、出発予定時刻の15分前まで

なお、往路プランは、webからのお申し込み後、お支払い手続きまで事前に完了いただく必要がございます。
(集合場所での現金支払いは原則としてお受けできません)
期限間際でのお申し込みの際は、お支払い方法の選択に十分ご注意ください。
<ゆうちょ送金について>
インターネットバンキング「ゆうちょダイレクト」を利用されていない方は、深夜〜早朝の時間帯、お近くのATMの営業時間の関係でお手続きができない場合がありますので、お選びの際は、ご利用をお考えのATMの営業時間をあらかじめご確認ください。
<銀行振込について>
銀行振込は10日(金)15時を過ぎますと弊社での入金確認ができなくなります。
そのため、8日(水)18時をもって銀行振込での新規お申し込み受付を停止させていただきます。
以降の新規お申し込みは他のお支払い方法をお選びください。

復路プランにつきましては、webにてご予約をお済ませいただき、代金は集合場所での受付時に弊社スタッフ(旅行業法が定める外務員)へ直接現金でお支払いいただきます。
(集合場所でのお支払い時クレジットカードはお使いいただけません)

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームからお気軽にお尋ねください。

永山ゆうのん先生・花宮なつか先生デザイン! Buswayオリジナルアイテムお渡しのお知らせ

まもなく開催の夏コミ向け弊社バスプランの全コースにおきまして、ご利用の皆様へお渡しする配布アイテムの詳細が決定しました。

往路プラン「有明コミックドリーム」(早朝発コース「けよりな号」を含む)では、夏コミプラン恒例となりましたBuswayオリジナルうちわを今回もお渡しします。

そして今回は、Buswayうちわ史上初となる、表/裏・別デザインです!
片面には、2015年から有明コミックドリームの看板娘として活躍してくれている、永山ゆうのん先生の手による「星夢あさひ」ちゃん、そしてもう片面には、今回からデビューを飾った、花宮なつか先生デザインの新キャラが!

永山ゆうのん先生は、先日発売されたKey様の新作PCゲーム『Summer Pockets』にて紬・ヴェンダースなどの原画を担当、また芳文社様『まんがタイムきららMAX』ではゲスト掲載作品「初恋*れ〜るとりっぷ」が連載化決定するなど、イラストに漫画にと幅広く大活躍中です。
また花宮なつか先生は、8月10日メロンブックス様から発売されるパンツ画集『Under wears 2』にも参加するなど、最近人気急上昇中の新進気鋭の絵師さまです。

このお2人のイラストが1枚に両方載った、Buswayでしか手に入らない超貴重なうちわ♪

また、復路プラン「AKIBA DIRECT」では、花宮なつか先生渾身の力作!特製オリジナルポストカードをご用意しています。

往路・復路いずれのプランも当日の受付時または車内にてお一人様1枚ずつお渡ししますので、ご希望コースが満席になる前に、どうぞお早めのご予約で、この貴重なアイテムをぜひGETしてください!

うちわ表うちわ裏posca_sample

【C94向けバスプラン】運行バス会社のご案内

こちらのページでは、弊社コミックマーケット向けバスプランの運行バス会社(確定情報)を、決定次第各日程・コースごとにご案内します。
なお、会社名は記号で表記しております。
記号ごとの会社名は文末に明記しておりますのでご確認ください。

【朝到着 往路プラン】

★1日目(8/10朝到着分)
<有明コミックドリーム>
車中泊基本プラン ⇒BW
<けよりな号>
上野秋葉原ルート ⇒BW
蒲田大井町ルート ⇒BW

★2日目(8/11朝到着分)
<有明コミックドリーム>
おふろ付車中泊プラン ⇒BW
車中泊基本プラン ⇒BW
<けよりな号>
上野秋葉原ルート ⇒BW
蒲田大井町ルート ⇒BW

★3日目(8/12朝到着分)
<有明コミックドリーム>
おふろ付車中泊プラン ⇒BW
車中泊基本プラン ⇒BW
<けよりな号>
上野秋葉原ルート ⇒BW
蒲田大井町ルート ⇒BW・MG
品川ルート ⇒BW

【復路プラン<AKIBA DIRECT>】

★1日目(8/10)
13時 : 00分発WK 30分発MT
14時 : 00分発MT 30分発WK
15時 : 00分発MT 30分発MT
16時 : 00分発WK 30分発MT
17時 : 00分発MT

★2日目(8/11)
全便 : BW

★3日目(8/12)
全便 : BW

【記号のご案内】
XX バス会社未定
BW (株)バスウェイ
MG (株)MGC
WK (株)和光輸送観光バス事業部
MT もっこり竹の子観光(株)

各プランの詳細ご案内・ご予約は
http://www.busway.jp/comicdream/

C94バスプラン 詳細発表のお知らせ

来月開催の「コミックマーケット94」向け弊社バスプランのご案内詳細を、本日サイトに掲載いたしました。

従来からご愛顧いただいている朝到着の往路プラン<有明コミックドリーム>(車中泊・早朝発)の各ルートに加え、前回(昨年冬)試験的に実施した国際展示場駅→秋葉原直行の<AKIBA DIRECT>も大変ご好評をいただき、引き続き今回もご用意しております。

プランの設定内容は、前回(昨年冬)との大きな変更点はございません。
(前回同様「有明コミックドリームおふろ付車中泊プラン」は2日目・3日目のみ、「けよりな号 品川ルート」は3日目のみの設定となります。
また、復路プランにおいては出発時刻の若干の見直しを実施しております)
詳細は弊社公式サイト http://www.busway.jp/comicdream にてお確かめください。

なお、ご予約の受付開始は、7月26日(木)午前10時からとさせていただきます。
皆さまのお申し込みを心からお待ちしております。
プロフィール

comicdream

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ