2007年11月30日

買っちゃった♪

みなさん、こんにちは〜☆




今日で11月も終わりですね!
私は年賀状作成に追われています(ノДT)
12月に入ったらまた寒くなるんだろうなぁ〜・・・・






・・・・ってことで・・・。





買っちゃいました〜♪
買っちゃった♪






ニャンコグッズって見つけるとすぐ買っちゃうんですよね〜(汗
じゃ〜ん♪






早速ココがくんくんチェックに来ました!ワクワク
くんくん・・・






チェックが入念すぎてブレブレです(汗
ふがふが。。。。






使ってくださるかしら。。。ドキドキ





ドキドキ・・・
ペロペロ〜





ドキドキ・・・・





ココ『ふむ。まぁいいんじゃないかしら?』
むふ♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪








2ニャンとも気に入ってくれたみたいです♪
zzzz。





zz。





でもこれ定員1ニャンみたいで、早いもの勝ちなんですよね・・・。
もう1個買おうかしら・・・(バカ

comikku1215 at 10:42|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!ココ&ミク 

2007年11月27日

寝顔

みなさん、こんにちは☆







昨日は東北も暖かかったんですが、今日はなんだか曇り空







こんな寒い日はココもお昼寝三昧
顔隠し
顔隠して寝てる姿ってかわいいですよね♪









何より、このお手手の隙間から出てる口元
萌える〜
つい、つんつんしちゃいますよね(*´ω`*)









こんなカワイイ寝顔を見ていると、









いけないと思いつつ・・・・








ついつい・・・・・








イタズラしたくなっちゃうんですよね〜!
笑
(旦那にもわざわざ指輪を借りてw)









『お客様〜♪と〜ってもお似合いですよ〜』なんちゃって(バカ笑
似合う〜w









ミク『いい大人が何してんだか…』
ふぅ〜









みなさんも絶対なにかイタズラしてるはず!
うん!我が家だけじゃないはずだ〜!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ラーメン屋さんに行った時に遭遇♪
!?





どうやらそこのラーメン屋さんでご飯をもらってるらしい♪





あっ!







逃げられた(笑
!!
がんばって冬を過ごすんだよ〜!

comikku1215 at 10:42|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!ココ 

2007年11月25日

クイズ!ココはどれだ!?

みなさん、こんにちは☆






早速ですが、今日はみなさんにココ当てクイズをして頂こうと思います♪






問題内容は簡単♪
次の3つの写真からココを当ててくださいね☆






写真その
“屐







写真その
番☆






写真その
H屐







チックタック・チックタック・・・・・





ブー!時間切れです♪





どうでした?簡単すぎましたか(*´艸`*)?





それでは答え合わせです!





正解は・・・・・・






・・・・・・・・・・・






番の写真でした!
ピンクの首輪でバレバレだったかな?







ちなみに“屬魯船躔擦燭鵝
チロでした☆






H屬呂任辰いダブちゃんでした♪(実家のワンコです)
ダブちゃんです♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココの膀胱炎ですが、お薬を錠剤にしてもなかなか飲んでくれず・・・・
(旦那と2人がかりであげようとしても断固口も開けず(´・ω・`;))
結局少し小さくしてご飯に混ぜました↓

幸い、おしっこの常態はよくなってきたので、
今度採取して検査してもらってこようと思います!




ちなみにミクへの八つ当たりは、今はなくなりましたが、
3日前の状態はこんな感じでした(´Д`;A)
微妙な距離・・
なんとも微妙な距離間・・・




『それ以上近づいてきたら怒るわよ?』
むすっ!






時間はかかりましたが、やっとココのご機嫌も治り、
平和なエリタム家に戻りました(´-ω-`;)ゞポリポリ

comikku1215 at 15:22|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!ココ | 家族

2007年11月24日

田舎にアイドルが来た!!

みなさん、こんにちは☆







山形の雪も落ち着き、雪も徐々にとけてきています・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・がっ!







それでも寒いのは変わらずなのです(´Д`) =3
寒い・・・
私のパジャマにくるまれるココw








そんなさむ〜い山形にはるばるお客様が・・・









アメショのりょうりょう君ではないですか〜〜!!
かわいすぎる〜〜〜〜!
猫グッズかわいすぎるぅ〜(´;ω;`)







仲良くさせて頂いている『アメショの@りょう』(←クリックでりょう君に会えます)のゆみママさんからプレゼントを頂きましたヽ(。>∀<)ノワーイ








エリタム『ココたん、りょう君ですよ!アイドルだよ!』
ごあいさつ☆








・・・・・・・・・








ココ『うふっ♪』
ペロッ!?
エリタム『いやぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜Σ(ОД○*)!!』





私の(え?)りょう君だいじょうぶ!!??





写真は無事でしたよ〜(´Д`ι)アセアセ






エリタム『ミク〜!りょう君だよ♪』
ミクです〜!
怖いので手で持ってガード(笑






エリタム『熱烈チューは辞めてね(汗』
イケメンね〜♪







ゆみママさん、りょう君、素敵な素敵なプレゼントありがとうございました!
大切に大切にしますね〜〜〜!
ありがとうございましたm(__)m






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お詫び

この記事の中でプレゼントを贈って頂いたゆみママさんの住所にモザイクを入れて掲載していたのですが、『モザイク加工ははずせる』と言う事実を知りました。
知らなかったとは言え大変失礼な、また取り返しのつかないことをしてしまったと後悔でいっぱいです。
今流行のパソコンの知識がちょっとあればできるブログ・・・
誰でもアクセスできるブログ・・・
もっともっと私自身勉強していかないといけないと思いました。
記事の写真は消させて頂きました。
せっかくご好意で下さったプレゼントだったのに、
ゆみママさん大変申し訳御座いませんでした。
改めてこちらからメールさせて頂きます。



comikku1215 at 10:48|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!ココ&ミク 

2007年11月21日

ココの家族

みなさん、こんにちは★





山形は今日も雪です
皆様のところも今日は寒いんでしょうか?
インフルエンザも流行ってるみたいですし、
お体にはお気をつけくださいね☆






さて、今日はついに実家に帰った時撮影したココの家族の写真です♪
以前行った時の様子はこちら⇒以前の記事へ
(ちなみに以前名前を間違ってますが今もご健在なのがチロです^^;)





まずはココのお母さんモモちゃんにご挨拶☆





エリタム『モモちゃん、覚えてますか?』
モモ『まぁ!』
まぁ!








モモ『良く来たわね〜、ゆっくりしてって!』
くんくん挨拶
今回は逃げられることなく挨拶してくれました♪









次はビビリ王子、ココのお兄ちゃんのチロ☆








最初はびびっていたものの、前回よりはすんなり仲良しに。
チロにーたん★











エリタム『皆様にご紹介するんだからもっと笑顔で〜!』
チロ『こ・・・こう?』
てへっ♪











しかしチロにぃは次の日になると・・・・









エリタム『おはよ〜☆』









チロ『だっだれだ!君は!』
じ〜










エリタム『あの〜昨日からいるここの娘なんですが・・・』
・・・・。










チロ『なんだ君かぁ〜、おどかさないでくれYO!』
あ〜・・・
エリタム『・・・・・・。』








こんなやりとりが2・3日続きました(笑
物忘れ激しいチロにぃたん。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
変わってココのおしっこの件ですが、
ウエットを変えてもお薬を飲んでくれなかったので、
病院に電話して錠剤をもらってきました!
錠剤

錠剤は初めてなのでドキドキですが、夜旦那と2人でがんばってみようと思います!

comikku1215 at 12:51|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!ココ | 家族

2007年11月20日

その後のココ

みなさん、こんにちは☆




本日も予定を変更して(?)ココの経過をお知らせしたいと思います。




実は今回膀胱炎になった理由はなんとなくわかってるんです。
我が家は2階の寝室にニャン'sのトイレやご飯があります。
共働きだった間はいつも寝室でお留守番してたココ・ミクですが、
私が妊娠を機に引退してお家に居るようになってから、
ココ・ミクの生活スペースは1階のリビングになりました。





もちろんトイレに行けるようにドアを開けてはいたんですが、
ここ最近の冷え込みで暖かいリビングから出たくなく、
ココは我慢してたんだと思います。






そこで今回のことを踏まえ、1階にもトイレを設置することにしました!
じゃぁ〜ん♪






実は、ココ・ミクは屋根つきのトイレは初めて・・・
慣れさせるためにココを半ば無理やり入れようとしたら・・・・





見事ひっかかれました(当たり前w)





どうやらキャリーに入れられる感覚だったみたいで、
怖かったみたいです(汗


そこで蓋を少しあけ様子を伺うことに・・・





あっ!
くんくんチェック!
恒例のくんくんチェックみたいです。




気の済むまでチェックしたら何もせず退散していきました。




数分後、残尿感たっぷりのココは・・・
入るのか!?






少し躊躇した後IN!
入った〜〜!






・・・・・・・。
・・・・。
(ストレスを与えないようにこっそりチェック)





まだ少し時間はかかるものの、きちんとおしっこしてくれました♪
初おちっこ☆
あっお食事中の方すみませんΣ(´・д・`|||)





ただ今回の病院のお薬、量が多いみたいで、
ウェットのご飯に混ぜてもあまり食べてくれずでした・・・
いつもは気付かずペロリなのに(*´ο`*)=3
明日のお薬のときは病院で買った缶詰に変えてあげてみようと思います。
(新しいものは食いつきがいいのでw)




ちなみにミクはまだシャーを受けています・・・
なるべく近づかせないようにしてるんですが、
ミクの元気のほうがなくなってしまって心配です↓

comikku1215 at 13:03|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!ココ | 病院

2007年11月19日

帰ってきて早々・・・

みなさん、お久しぶりです☆
先日実家から帰ってきました〜m(__)m



実家は暖かかったけど、山形はやっぱりさむ〜い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
それもそのはず・・・





昨日雪が降りました・・・(本日朝8時撮影)
雪
私の家は山に囲まれてます(笑
でも今日はお天気もよくほとんどとけてました〜!ホッ








え〜っと話は変わりまして、









実家から帰ってきてブログ1発目はやっぱり実家のワンニャン'sのご紹介!!









の予定だったのですが・・・・・















・・・・!?
・・・・・!?









一昨日からココたんおしっこの出が良くありません。









という事で、本日朝一で病院へ・・・・








いつもは1時間かけて隣の県のネコ専門病院まで通っていたのですが、
そろそろ将来のことを考えて近場で探そう。。。
と、昨夜○chで口コミをチェック!
今回は車で10分ほどの近場の病院に行く事に…
山形では市外の病院にお世話になったことはあったのですが、
私とココには合わずだったので、今回も不安でした(´-ω-`)





初めての病院でココもいつも以上に興奮するかも!
と思い、あらかじめ先生に
『凶暴なんですっ!!』と自己申告w
(しかも先生にあって第一声で…笑)





そして安全策
?







キャリーから出しますよ〜?
・・・。
あれ?以外と大人しい・・・






その後、大人しくお尻から検温・触診・注射2本受けてくれました!!
もう、お母さんびっくり〜〜!笑
こんなに大人しいのは初めてでした・・・
先生もすっごく丁寧だし、受付のお姉さんも感じがいいし、
もうこれからはここにお世話になりそうです☆
こんな近場に相性のいい病院があったとは〜〜!




膀胱炎の疑いの為、お薬1週間分と膀胱炎など膀胱の病気予防になる
サンプルカリカリ頂きました☆(缶詰はサンプルがないので試し買い)
お薬





慢性的なものかどうか検査するために、
もしおしっこがとれたら持ってきてくださいとも言われました。
おしっこ採取チャレンジっ!





ちなみに・・・
体重:3.8キロ
体温:38度5分  でした☆





先生に『おりこうさんだね〜』ってたくさん褒められて帰ってきたのに、
帰ってきたらなぜかみんなに八つ当たり・・・
ミクなんてなぜかシャー言われてるし・・・
いっつも被害を受けるのはミクなんです。
かわいそうなミク(´ノω;`)

comikku1215 at 15:20|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!ココ | 病院

2007年11月06日

こみっく日記お休みのお知らせ

みなさん、お久しぶりです(また!?)



しばらく実家に帰省する為こみっく日記をお休みさせて頂きますm(__)m
お腹が大きくなる前に地元の友達と遊んだり、最後のリフレッシュです。
(夫婦不仲が理由じゃないですよ〜笑)



出産前には戻ってくるので、そのときは又マイペースに更新したいと思います。




ミク『みなさんとも又暫しのお別れね・・・・』
ううぅ・・・





ココ『っていうか、私を置いていく気!?』
むす〜
エリタム『すみませんが、旦那様とお留守番お願いします・・・』




ココ『じゃぁご飯係りは私に任せて!』
ふふふ・・・
エリタム『旦那様に任せますから、今まで通り食べる係りのみで結構です〜(´-ω-`;)ゞ』




ということで、明日から長旅に行ってきます〜(*´゚∀゚`)ノ

comikku1215 at 15:27|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!ココ&ミク 

2007年10月28日

撮影会

みなさん、こんにちは☆





皆様のところは台風被害はありませんか?
東北は何事もなく朝を迎えたって感じです。
(寝てて気付かなかっただけかも…)






天気が悪いとなんだかだるいんですよね〜・・・
ココ『そうそう、眠さが増すのよ〜』
ねむねむ・・・
エリタム『キャ〜カワイイ!(親バカなので)』カシャカシャ!







ココ『やだ〜そうかしら?』
てへ♪
エリタム『キャ〜最高〜!』カシャカシャ!







エリタム『あ・・・・・』
ココ『なによ?遠慮せずに撮っていいのよ?』







エリタム『そ・・・それがまた・・・』
ぽっこり・・・








エリタム『またここで寝てたの?』
ん?








エリタム『随分お気に入りなんだね☆』
むっす〜








エリタム『でも、ココたん怒ってるみたい・・・』コソッ
ミク『え゛っ!?』
えっ!?








ミク『きゃ〜〜!鬼ババ!!!!』
がら〜ん・・・








ココ『さっ、続きしましょうか?』
ふっ
エリタム『・・・・・・今日はいいかな・・・』






家での1番の権力者はやっぱりココたんです。
えぇ、誰も逆らえませんとも・・・・

2007年10月26日

仲間ですよ

みなさん、こんにちは★



最近気持ちのいい秋晴れが続いていますね。




昨日は旦那がお休みだったので、宮城県にある八木山動物公園に行ってきました♪




私のただのプライベートですがお付き合い頂けたらな…って思いますm(__)m




ペンギンさん達は日向ぼっこしていてカワイイ姿を見せてくれました♪
ひなたぼっこ♪





私は宮城に住んでいたこともあったのですが、
この動物園に来るのは初めて・・・・♪
ワクワクしながら園内を周ってみると・・・




エリタム『あ!ゴリラ!』
zzzz・・・・






・・・・・・





エリタム『ライオンた〜ん!』
だら〜ん・・・





・・・・・・







エリタム『カッ・・・カンガルー・・・・?』
しら〜






平日はみんなやる気ないのかしら(ノДT)ウゥ…




でも動物パワーってすごいです!
すっきりリフレッシュしてきました〜★





エリタム『ただいまぁ〜!お土産だよ〜☆』
かわいいお土産
指人形と携帯クリーナーです★






エリタム『同じ猫科ですから、仲良くしてくださいね☆』
くんくんチェック!
早速くんくんチェックです(笑




すごい警戒されてる(笑
じ〜






エリタム『仲良くしてくださいね☆』コッソリ…
zzz・・・・





ココ『ん?』
ん?





ココ『なんだお前〜〜〜〜!』
この〜!
エリタム『キャ〜!ライオンた〜ん!』





ココ『まいったかっ!』
まいったか?






百獣の王なのに・・・・
ちなみにミクは百獣の王をコロコロ転がしていました↓
かわいそうなので今は隠してます(笑

comikku1215 at 09:39|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!ココ&ミク