2009年12月

最近芝居づいています。

代表です。
ちょっと最近芝居づいています。
ここのところ観に行ったのは、
演劇集団キャラメルボックス『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』
ヨーロッパ企画『曲がれ!スプーン』(映画原作)
どちらもそれぞれの劇団の個性がよく出ていて、大いに楽しめました。

芝居、とくに小劇場といわれる演劇が好きなのは、
「よく、こんなこと考えつくなあ」と唸ってしまう作品によく出会えるから。
生身の肉体で、限られた予算で、と制限が多いからこそ、
知恵を絞った新鮮な表現に出会えることが多いのです。

芝居なんて縁がない人も多いと思いますが、
機会があったら是非観に行ってみて下さい。
思わぬ発見があるものですよ。

『エンジェル・イヤーズ・ストーリー』は池袋サンシャイン劇場にて12/25まで、
『曲がれ!スプーン』は紀伊國屋ホールにて12/22まで(その後、来春まで全国ツアー)
上演中です。

COMITIA91申込数

代表です。
さて、来年の2月の申込数ですが、直接で2200サークルを超えました。
久し振りに東のホールですが、やはり入る数に限界はあり、今回も落選が出ることになりそうです。
参加案内書の発送は1/10頃を予定しておりますので、いま暫くお待ちください。

コミティア91申込〆切直前

代表です。
作業に追いまくられているうちに、2月の申込の〆切の案内が抜けていました。
深くお詫び致します。
明日の13時がオンライン申込の〆切になります。
参加を予定されている方はどうぞお忘れなきようにご注意ください。


P&R編集会議

代表です。
昨日は前夜の事務所泊り込み見本誌読みから、P&Rページの編集会議でした。10数人のスタッフが参加しての侃々諤々の会議は約7時間でやっと終了。終わった時には全員疲労困憊していました。これからは記事を書いたり、カットを選んだりの具体的なページ作成段階に入ります。完成は1月末ですが、こういう日々を経て、ティアズマガジンは作られています。長丁場ですが、まだまだ頑張ります。

事後集会&忘年会

代表です。
今日は年2回のスタッフ事後集会の日でした。
6月と12月に、その間の2回分のコミティアの作業内容について皆で話合い、
それぞれの情報を共有したり、今後のやり方を相談したりします。
スタッフが80人以上になり、担当部署が固定してくると、
他のスタッフの作業がよく見えなくなることがあります。
そのためにこうした話合いを定期的に持つようにしているのです。

その後は皆で忘年会へ。
中華の居酒屋さんでしたが、なかなかリーズナブルで
お腹一杯食べて飲んで、大いに語り合いました。
こうしたオンオフの充実も大切ですね。

さて、明日は次号のティアズマガジンのP&R編集会議の日。
私も含めて何人かが事務所に泊まりこんで見本誌を読んでいます。
コミティアはまだまだ忙しいです…。
200912060000000

Archives
  • ライブドアブログ