2017年03月

マンガ大賞2017の授賞式に行ってきました。

代表です。
今日は私も選考委員に参加させてもらっている、
「マンガ大賞2017」の授賞式に行ってきました。

今年の大賞に輝いたのは柳本光晴さんの「響〜小説家になる方法〜」
作者の柳本さんは、以前はミハル(サークル「TTT])のペンネームでコミティアにも参加しており、
ティアズマガジンでインタビューさせてもらったこともあります。
「響」は自分も今年の1位に推していたのでとてもうれしいです。
柳本さん本当におめでとうございます。

さて、今回のCOMITIA120では会場内企画として、
「マンガ大賞10周年記念展」(主催・マンガ大賞実行委員会)を開催します。
過去10年間の受賞作家による記念イラストの展示と、
これまでの記録を振り返る記念冊子が刊行されます(予価1000円)。
そして、今回の受賞を記念して、あらためて柳本さんにインタビューをお願いし、
ティアズマガジン120に掲載することになりました。
こちらもどうぞ楽しみにしていてください。

▼受賞者への記念のブラウズと受賞記念イラスト
image:115039


5月のコミティアは5300サークル超え。

代表です。
昨日で5月6日のCOMITIA120の申込を〆切りました。
今回は5300を超えるサークルの申込をいただきました。
GW中とはいえ、祝日ではない土曜日の開催で、
初めてのことにドキドキしていましたが、
たくさんの申込を有難うございました。
募集数は超えていますが、、今回は著しい書類不備などを除き、
申込された全てのサークルのスペースをご用意できる見込みです。
メールアドレスを登録していただいた方には、
来週末頃に申込受領報告メールをお送りする予定です。
会場図面やスペース發覆匹魑載した参加案内書の発送は4月上旬を予定しています。
お手元に届くまで、どうぞいま暫くお待ちください。
Archives
  • ライブドアブログ