CqW1JYQVMAAYZ0d












代表です。
昨日のCOMITIA117無事終了しました。
前日はゲリラ豪雨があったりして、当日の天気が心配されましたが、
見事に晴れて、良いイベント日和となりました。
しかも翌日、関東地方に上陸した台風を奇跡的に避ける形になり、
大いに冷や汗をかいています。

前日設営にも80人からの人数が参加してくれ、スムーズに終了。
とくに夏休みということもあって、広島から20人もの人数で上京し、
設営・撤収に活躍してくれた比治山大学短大の皆さんには深く感謝します。

当日はやはり夏のコミックマーケットの一週間後という影響もあってか、
一般来場者が少し減り気味だったのは仕方ないところ。
とは言えGWの混雑具合よりはむしろスペースを回りやすかったことでしょう。
一日稼働したエアコンもよく効いて、過ごしやすい一日となりました。

また会場内企画の「モーニング・ツー×ITAN 即日新人賞」も5回目を迎え、
それぞれ大賞が出るなど好評だった様子。
会場で公開で行われる最終選考会は「ニコニコ生放送」でも配信され、
たくさんの人が観てくれたようです。

ということであらためて、
夏のコミティアにもたくさんのご来場有難うございました。


さて、今週末日曜日の8月28日はCOMITIA117の見本誌読書会。
明治大学駿河台キャンパスで開催します。
詳細はこちらをご覧ください。

ぜひ、見逃した本を探しに読書会に来てみてください。
こちらもたくさんのご参加をお待ちしております。