代表です。
このたび新しい地方コミティアとして
「九州コミティア」が発足することになりました。

これは今年3月に「漫研アズ50周年展」のゲストに招かれて
私が北九州漫画ミュージアムに行った際に、
地元サークルの方から提案され、具体的に動き始めたものです。

同ミュージアムではすでに何度かコミティアの見本誌読書会を行い、
安定した来場者があり、受け入れてくれる下地も充分あるようです。

まずは明日9/25に同所で行われるコミティアの見本誌読書会で
17時より「九州コミティア・ミーティング」と題して、
準備集会が行われ、運営説明やスタッフ募集があります。
近隣にお住まいの方はよかったら参加してみてください。

コミティア出張見本誌読書会
日時:2016年9月25日(日)11:00〜19:00 ※入館は18:30まで
会場:北九州市漫画ミュージアム5階 企画展示室B
詳細はこちら→北九州市漫画ミュージアム・イベントのお知らせ

九州コミティア・ミーティング (準備運営局)
※同日17:00〜19:00に、同会場にて開催されます。
banar


そして、まずはプレ開催として、来年2017年2月18日(土)に
北九州市漫画ミュージアム内にて小規模での開催が決定しました。

その後、同年9月に同ミュージアムの近くの別会場にて、
正式に第1回(200〜300SP規模)を開催する予定で現在調整中です。
この辺りは決まり次第お知らせします。

ということで、以前より要望の多かった「九州コミティア」がついに発足します。
新しく生まれたこのコミティアの仲間にぜひご注目ください。