91D42FE1-4EBE-46DC-9AF7-B7B77C64B609












代表です。
報告が遅れましたが8/19のCOMITIA125無事終了しました。
今夏は連日35℃を超える猛暑が続き、熱中症が心配されましたが、
8月も後半に入ると暑さも大分やわらぎ、
この日は快晴でも過ごしやすい一日となりました。

さて、今回は東3ホールは前日設営、東2ホールは早朝設営という、
変則的な会場設営になりました。
これは直前に前日の2ホール側に別の催事が入ったことによるもの。
急遽、webで早朝設営協力者を募集してなんとか対応しました。
結果、前日は約80人、早朝には約60人の協力者が集まってくれて、
作業はスムーズに終了。
設営協力に来てくれる方にはいつも本当に感謝しています。
毎年、夏のコミティアに広島から上京してきてくれる、
比治山大学短期大学部の皆さんも今年も20人からが設営に参加。
こうして年中行事にしてくれるのも嬉しいですね。

イベントが始まると、こちらも比較的スムーズ。
今回もティアズマガジンが13時過ぎに売り切れるなど、
来場者がとても増えていることを実感しました。
そして来てくれた人が一日ゆっくり過ごしてくれるのもコミティアの特徴。
参加してくれた皆さんにとっても、良い夏の一日であったことと思います。

今回はツイッターのコミティア公式アカウント(@COMITIA official)で、
写真付きでいろいろレポートしているのでぜひフォローしてご覧ください。

なお、今回のコミティアで提出された見本誌をすべて読める、
COMITIA125見本誌読書会は今週末日曜日の8/26に行います。
会場は明治大学の駿河台キャンパスの会議室です。
当初発表した会場から、施設側の都合で別会場になったのでご注意ください。
変更後の会場の建物は徒歩2〜3分の距離になります。
詳細はこちら→コミティア見本誌読書会
今回より開場時間が11時〜19時になったのでご注意ください。
読書会の参加費は無料(カンパ歓迎)。
こちらもたくさんのご来場お待ちしております。