代表です。
10/8の関西コミティア53の延期開催が無事終了しました。

既報の通り、当初の9/30の開催が台風21号の直撃で中止になり、
偶然空いていた10/8に延期しての開催です。
ホールも同じ構成なので、サークルスペースも変わらず、ティアズマガジンもそのまま使えます。

開催延期に関する私のツイートが1.8万RTもされたのは驚きましたが、
おかげで告知を広められたのは有り難かったです。

さて、当日の朝は見事な快晴。
D8FF310A-04BE-4FE2-ADE6-54AADEF3F5BB












設営には80人近い一般協力者が来てくれて頼もしいです。
C75FAF61-492D-4AE2-906E-9771BEAD3B11EEF5860B-8483-435C-8678-991959E691F6

























11時に予定通りに開会しました。一般参加者がティアズマガジンを掲げて入場します。
BlogPaint









さすがに欠席のスペースも目立ちましたが、会場内は盛況でした。
BlogPaint














見本誌コーナー。
BlogPaint









東京コミティアの出張委託もたくさんの人が見ていってくれました。。
BlogPaint










こうした天災による開催延期・中止は、同じく関西コミティアでの阪神大震災(1995年)の時以来だったと記憶します。
無事に開催できて本当によかったです。
急な日程変更にもかかわらず参加してくれたサークルの皆さん、一般参加の皆さん有難うございました。
そして延期開催の対応に奔走した関西コミティアのスタッフの皆さん、たいへんお疲れ様でした。

下記は開催翌日の関西コミティア代表からの御礼ツイートです。
---------------------------------------------------
おはようございます。一夜明けまして、昨日は1週間越しの #関西コミティア53 無事開催できました。
台風の影響を受け、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
ご心配、激励、応援ありがとうございました。乗り越えられたのは皆さまのおかげです。
次回もどうぞよろしくお願いします。 関西コミティア代表
---------------------------------------------------

さて、ここからは毎週開催される地方コミティアの旅日記が始まります。

次回は今週末10/14名古屋コミティア53(名古屋国際会議場イベントホール)。
「3都市コミティア漫遊スタンプラリー」も開催しています。
近隣の方はぜひ会場でお会いしましょう!