代表です。
報告遅れましたが、11/4の九州コミティア2のレポートです。

前日の土曜日にティアズマガジン126が完成し、
事務所で献本発送作業に立ち会ってから、
私ともう一人のスタッフが手持ちで持てるだけの、
ティアズマガジンを九州まで飛行機で運びました。

夜に北九州空港に着き、バスでJR小倉駅へ。
そこから翌朝の設営準備のために地元スタッフが集まっている、
西日本総合展示場に入ると、ビックリするほど巨大な空間が。
明日はここが埋まると思うとワクワクします。
IMG_0209







一夜明けて、スタッフと一般協力者による会場設営が終わり、
こちらは開会前でサークルが入ったところ。
やっぱり広いですね。
天井から垂れ幕が下がってイベント気分を盛り上げます。
BlogPaint







入場待ちの行列も数百人が並んでくれました。
一年ぶりの九州コミティアを、みんな楽しみに待っていてくれたようです。
IMG_0223







東京コミティアの委託スペースではティアズマガジン126も販売。
他の委託書店はまだ入荷していないはずなので、ここが九州初売りでした。
お陰さまで無事完売しました。
IMG_0224







流石に会場がひろく、全体にゆったりした感じではありましたが、
九州コミティア2も好評のうちに無事終了しました。
たくさんの来場、有難うございました。
地元のスタッフの皆さんもお疲れ様でした。

▼ツイッターの九州コミティア代表よりの挨拶

ということで、私の地方コミティア連続出張もこの11/4で終了。
この日は小倉で一泊し、翌日は休んで小倉の街を一人で散策しました。
IMG_0008







朝起きるとさすがに気が抜けていて、街なかの小さな公園でぼーっと休憩。
秋晴れの空の下、紅葉の落ち葉がはらはらと降ってきて、しみじみ和みます。
午後は地元名物の旦過市場をぶらぶらしてお土産などを買い、
夕方の飛行機で無事帰京しました。

長々書いてきた、私の地方コミティア旅日記も、ここで一段落となります。

12/2の北海道コミティア9は、私はお休みしますが、
東京コミティアの出張委託もあるので、近隣の方はぜひお越しください。

全国6箇所になった地方コミティア。
実際に足を運ぶと、それぞれ独自の色を感じます。
どうぞ旅行がてらのつもりで、いろいろな場所を巡ってみてください。
きっと新鮮な反応や新しい出会いがあると思います。

ぜひ、各地のコミティア会場でお会いしましょう!