2011年08月27日

おもちゃドリーム!

ご無沙汰しております

いよいよ明日は待ちに待った、「おもちゃドリームin旭川〜こころもあそびもバリアフリー〜」が開催されます!


おもちゃドリームとは?(公式ホームページより抜粋)

障がいのあるなしにかかわらずより多くの子供たちに、おもちゃを通して夢を育みそして楽しさを体験してもらうためのイベントです。

一緒に協力してブロックで巨大なオブジェを作り上げたり、 北海道の形にプラレールを組み立て電車を走らせたり、
様々な形のドミノ倒しを体験したり、おもちゃを通じて 「一緒に遊び」、「夢を育み」、みんなで作り上げる「達成感」や「連帯感」はきっと多くの子供たちの大切な 思い出になります。

やがて大人になってからも社会とのかかわりに大きく役立ち、また子どもたちの親の世代にも、障がいのあるなしに かかわらず協力しあい、「心の豊かな社会づくり」への認識を新たにしていただける場となるものと考えています。

【開催日時】
平成23年8月28日(日)10:00〜17:00

【開催場所】
旭川市障害者福祉センター「おぴった」 旭川市宮前通東4155番地30

旭川市市民活動交流センター「CoCoDe」 旭川市宮前通東

【イベント内容】
玩具メーカー各社のバリアフリーな遊びの提案

メーカー協賛等によるキャラクターショー等の開催

共遊玩具の遊びコーナー及び展示等

障がい者共同作業所による木工芸クラフト・菓子等の販売

健常者・障がい者による音楽などのアトラクション

その他、チャリティイベント・アトラクションの実施


…当日はあのニッポンマンが登場するかも?!
ぜひご家族でおこしください!!

comizumiya at 14:44コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
COM泉屋です。

COM泉屋

Recent Comments