2016年05月12日

RDMの新ドラマ"Electric Dreams: The World of Philip K. Dick"

『ブレイドランナー』や『マイノリティ・リポート』、『トータル・リコール』などが映像化されている、フィリップ・K・ディックのショートストーリーを元に、独立した10話からなるシリーズが制作されるという。
主人公のフィリップを『ブレイキング・バッド』のブライアン・クランストンが演じ、制作に関わる他、ロナルド・D・ムーアやマイケル・ディナー(Justified)が加わるという。
海外ドラマNAVI
Blastr

RDMはディックのファンらしいですね。
BSGに『ブレードランナー』のネタがぽつぽつあったのを思い出します。
これは面白いシリーズになるんじゃないかな。
愛された小説をイギリスのChannel 4とSony Pictures Televisionが組むということで、どう膨らませるのか期待が持てます。


commanderadama at 21:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Sci-Fi全般 

2016年03月17日

「アウトランダー」シーズン2 Huluで4月22日から

Starzの放送に2週遅れで、新シーズンがスタートすることになりますね。
また、AXNでは6月から放送開始、DVD、BDは今秋発売だそうです。
私はAXNで見て、またレビュー書きます。

ちなみに、サムが来日するのでファンミーティングに参加できるという、うれし涙の企画も用意されていますね。
当選して触れあえる人がうらやましい。

Starzトレーラー"The Next Chapter"、"Season 2 Tesase"



commanderadama at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Outlander 

2016年02月16日

「Outlander」シーズン2 トレーラー

Starzで4月9日から新シーズンが始まる「Outlander/アウトランダー」の公式トレーラーが出ましたね。


「あれはあれね」と、どのシーンもかなり忠実に原作に沿っているように思います。
でも、さすがに今シーズンはかなりSF色が強くなった印象ですね。
トレーラーだけでも、相当な情報が含まれていますが、気になるのは…続きを読む

commanderadama at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Outlander 

2016年02月10日

スタートレック新シリーズにBryan Fullerが加わる

DS9や「ヴォイジャー」で脚本を書いた、ベテランのBryan Fullerが、2017年にストリーミングで始まる、スタトレ最新TVシリーズに加わるといううれしい話がありました。
SCIFI Stream

Fullerは特にVOYでは、 シーズン4以降で、22のエピソードに脚本やストーリーなどで関わり、本人も認めるDS9の大ファンだそうです。
DS9では「眠れるステーション エムポック・ノール」のストーリーを担当。
VOYでは ボーグ関係のエピソードも多かったけれど、「侵略されたホロデッキ」だとか「電磁空間アレース4」だとか、「呪われた12デッキ」だとか、印象的なエピソードも多かったですね。
制作にあたるAlex Kurtzmanもテレビ界にシリーズが戻ってくる事について、「Bryanの献身によって長年栄えたスタトレのルーツに戻ってくるということだ」とも言っていて、彼のカノン(正史)の知識などを尊重している感じがします。
新シリーズについては「これまでのTVシリーズや映画シリーズで描かれた神話の外に存在する、異星人や文明を紹介する」ということなので、過去との繋がりはなさそうな印象ですが、ともかく、スタトレをよく知っている人が加わる事はうれしいことです。

commanderadama at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新スタートレック(2017) 

2016年02月01日

「アウトランダー」ブリアナ役ついに決定!

なかなか聞こえてきませんでしたが、ついに決まりました。
EWによると、Sophie Skeltonという人らしい。
Entertainment Weekly

最近では『刑事フォイル』にゲスト出演したことがあるようですが(ファイナルシーズンの第2話)、フレッシュな女優さんであることには違いないでしょう。
その方が良いかも知れませんね。
Starzでの「Outlander」シーズン2放送は4月からですが、日本ではまた3週間遅れくらいでネット配信するのでしょうか。
写真もかなり出てきていますね。さすがに衣装が豪華です。RDMの奥さんの腕の見せ所か。
一応、ブリアナがどこから登場するかどうかは、まだ判りません。
第2巻からはかなりややこしい構成になっているので、テレビシリーズにするのには思い切った変更があるのかも知れないですね。


commanderadama at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Outlander 

2016年01月20日

ルーク・パスカリーノの「マスケティアーズ」NHKで放送

これもネット配信されていたドラマですが、NHK総合の春のラインナップに上がりました。
マスケティアーズ パリの四銃士
4月3日(日)23時スタート 全20話(シーズン1、シーズン2)

『ダウントンアビー』の枠ですね。さすが良い物をもってきます。
ちなみに、「The Musketeers」を「三銃士」だと思っていたら、「三銃士」はアレクサンドル・デュマの「ダルタニアン物語」の三部作の第一部なんだそう。
その辺も踏まえて、NHKはきちんと邦題を着けたのでしょうね。
ルーク・パスカリーノはダルタニアン役、アラミス役は『マーリン』のランスロット役ですね。
シーズン3も決定しているようです。
 
MUSKETEERS: SEASON ONE
BBC Home Entertainment
2014



commanderadama at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)キャスト情報 

2016年01月18日

「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」スパドラで放送

Huluで現在配信している、あの「HEROES/ヒーローズ」の続編「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」が4月からスーパー!ドラマTVで放送されるそうです。
スーパー!ドラマTV

おなじみのメンバーに加えて、「チャック」のザッカリー・リーバイや「Once Upon A Time」のピーター・パン役の子などが出ていますね。
Huluで無料のトレーラーがあったので、どうぞ。
ちなみに今のところ当初の予定通り、シーズン1(全13話)のみのようです。

commanderadama at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)国内放送情報 

2015年12月22日

「BSG:BLOOD & CHROME」について

スパドラで後2回放送がありますので(字幕)、先日吹き替え版を見て思ったことなど、書いてみようと思います。

このTVムービーは、上手く行けばその後のシリーズのパイロットエピソードになるという期待もありましたが、制作に金がかかるとかで(記事)、WEBシリーズとして制作され、1本にまとめられました。
CGによる迫力ある戦闘シーンや、居並ぶ戦艦の勇姿など、ファンの心をかき立てるものでしたが、結局リ・イマジンングの最後の花火となってしまいました。
ただ、第1次サイロン戦争の10年目というと、その後まもなく休戦に入るし、その後40年間ウィリアム・アダマは実際にサイロンと戦うことはなかったのだから、ドラマの作りようもなかったのかなと思いました。
残念なのは、打ち切られた「Caprica」のネタを拾ってストーリーを繋いでいるところがあって、私としてはそちらの方が興味深かったという事ですね。
日本でまだ「Caprica」が公開されていないので、ちょっとその辺について挙げてみたいと思います。続きを読む

commanderadama at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BSG レビュー 

2015年12月16日

「アウトランダー」ロジャー役決定!

STARZのtwitterで昨日、発表されました。

Richard Rankinという人だそうです。
イメージ通りかどうかと言われると、私はちょっとどうかなという感じがしますが、やはりグラスゴー生まれというのが、すごいですね。
最も気になるブリアナはまだ発表に至っていないのでしょうか。
そう遠い先ではないと思いますが、早く2人揃ったところを見たいですね。

ところで「アウトランダー」は、73回ゴールデングローブ賞で「作品賞」、「主演女優賞」、「助演男優賞(ドビアス・メンジーズ)」がノミネートされています。

AXNで授賞式を中継するみたいなので、見てみようかな。
  • 16/01/11(月)21:00 ゴールデン・グローブ賞 【二】
  • 16/01/17(日)18:00 ゴールデン・グローブ賞 【字】


  • commanderadama at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Outlander 

    「Star Trek Beyond」最初のトレーラー

    2016年7月22日に本国で公開される、リブート第3作目のトレーラーです。
    ギャグリールのようで、ストーリーは見えてきませんが、気になるエイリアンがいます。
    来年はスタートレック50周年なのですね。
    果たして日本での公開は、スターウォーズの様に全世界同時公開と行くかどうか。



    commanderadama at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Sci-Fi全般