2016年04月27日

よっちゃんの誕生日とか近況報告&メールへの返事など

どうもご無沙汰しております。

先日はよっちゃんの誕生日でした。
去年からお墓参りは命日だけど決めているので、今年も心の中で 誕生日おめでとう、よっちゃん と伝えました。伝わったかなあ?

近況を軽く報告しておきます。

まず薬の服用状況について。現在は一切服用しておりません。抗鬱剤も睡眠薬も、胃薬も、一切服用しておりません。たまにしんどい時もあるけど、そこは適当に過ごしてます。

次にフラッシュバックについて。今でもたまに、例えばお風呂場にいると急に昔の事を思い出して泣きそうになる事はありますが、救急車の音を聞くのが辛いなどはなくなってきました。

命日反応は、、どうでしょうね。去年もなんだかんだでとてもしんどくなったので、今年も出そうな気はします。こればかりはしょうがないですよね。

今はCoccoの遺書という曲を聴きながら書いてるんですけど、涙が溢れてしょうがないです。この曲と千の風になってはダメですね。でもたまにじっくり聴きながらよっちゃんのことを思うのも、自分の中では大切な時間であったりもします。

私生活はなかなか激動の日々が続いていますが、充実した日々を過ごせていると思います。色々気遣ってくれる人達ばかりで、本当に感謝、感謝です。自分はそういう意味では、良き人たちに囲まれて幸せだと思います。

そして、メールについて。
今でもたまにメールを頂きます。ほとんどが女性からですね。
死にたいと思っていたけど、遺された人がどれほど苦しむのか分かった。ありがとう。という内容や、よっちゃんの事を分析してアドバイスしてくれる方。また自分が他の女性と付き合った事への批判など、様々ですが、全てきちんと読ませてまらっています。
ただ、お返事はあえて返していません。理由は、中途半端に返事をすると、例えば死にたいほど悩んでいる方に間違ったアドバイスをして余計に辛くしてしまうんじゃないか?とか、単純にじっくり返事を書く時間がなかなか無いこともあります。

何れにしても、自分のブログが少しでも誰かの役に立っているのであれば、本当に嬉しいことです。メールを下さった方には、この場を借りてお礼申し上げます。


よっちゃん、そちらでの生活はどうですか?もうすっかり落ち着いてきたかな?
よっちゃんは絵も上手だったし、ひょっとしたらそちらでも、アーティスティックな活動をしているのかな?
こっちはなんとか頑張って生きてるよ。

また9月には花束持って会いに行くね。たまには夢で会えると嬉しいな。

それじゃ、またね、よっちゃん。おやすみなさい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
commitsuicide at 01:06|Permalink日記