日記

2017年09月22日

よっちゃんの命日。8年目。

早いものですね。もう8年。
今日はよっちゃんの新しい旅立ちの日。

いつも同じだけど、ピンクの薔薇と缶チューハイを準備。これから逢いに行ってきます。

自分の体調ですが、相変わらずたまに漠然と死にたいな〜っていう虚無感?に襲われる事はありますが、極度の体調不良とかはなく、まあそれなりに働けています。

命日反応も少しあったけど、以前ほどは酷くない感じに。やはり時間薬な部分はあるのかもしれませんね。

よっちゃん、久しぶり。元気にしてますか?それとも今はもう生まれ変わって新しい人生を謳歌してるとか?
こっちはなんとか毎日を過ごしてるよ!たまに蝶を見ると「よっちゃん?」なんて思っちゃうけど。

だんだん、よっちゃんの顔も、声も、記憶から薄らいで来てる。ちょっと悲しい。
いろんな想いもあるけど、もうよっちゃんには伝わらないのかな?

また逢いに来ます。ゆっくり休んでね。おやすみなさい、よっちゃん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
commitsuicide at 19:04|Permalink

2016年09月22日

よっちゃんの命日。7年目。

今日はよっちゃんの命日です。
いつものように花束と飲み物を買ってこれから御墓参りに行って来ます。

前回から仕事を転職したりして身の周りは色々変化がありました。
ただ、総じてそれなりに順調に過ごしています。

体調面もほぼ問題無し。
鬱っぽい感じはないし、不眠もありません。
ただ、もう大丈夫だと思っていたけど、近所の人が救急車で運ばれたのを見た後、しばらく体調が悪化しました。動悸や吐き気ですね。全く意識していなくて、急に調子が悪くなり、色々考えた結果、やっぱり救急車が原因なのかなと思いました。
こればかりはトラウマなので、完全に症状が無くなることは無さそうですね。

それと、命日反応も若干ありました。
これはある意味当たり前のことなのかな。

よっちゃん、一年ぶりだね!
そちらの生活もすっかり落ち着いているのかな?
またお墓に行ったら泣いちゃいそうだけど、ごめんね。
お花気に入ってもらえると嬉しいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
commitsuicide at 19:17|Permalink

2016年04月27日

よっちゃんの誕生日とか近況報告&メールへの返事など

どうもご無沙汰しております。

先日はよっちゃんの誕生日でした。
去年からお墓参りは命日だけど決めているので、今年も心の中で 誕生日おめでとう、よっちゃん と伝えました。伝わったかなあ?

近況を軽く報告しておきます。

まず薬の服用状況について。現在は一切服用しておりません。抗鬱剤も睡眠薬も、胃薬も、一切服用しておりません。たまにしんどい時もあるけど、そこは適当に過ごしてます。

次にフラッシュバックについて。今でもたまに、例えばお風呂場にいると急に昔の事を思い出して泣きそうになる事はありますが、救急車の音を聞くのが辛いなどはなくなってきました。

命日反応は、、どうでしょうね。去年もなんだかんだでとてもしんどくなったので、今年も出そうな気はします。こればかりはしょうがないですよね。

今はCoccoの遺書という曲を聴きながら書いてるんですけど、涙が溢れてしょうがないです。この曲と千の風になってはダメですね。でもたまにじっくり聴きながらよっちゃんのことを思うのも、自分の中では大切な時間であったりもします。

私生活はなかなか激動の日々が続いていますが、充実した日々を過ごせていると思います。色々気遣ってくれる人達ばかりで、本当に感謝、感謝です。自分はそういう意味では、良き人たちに囲まれて幸せだと思います。

そして、メールについて。
今でもたまにメールを頂きます。ほとんどが女性からですね。
死にたいと思っていたけど、遺された人がどれほど苦しむのか分かった。ありがとう。という内容や、よっちゃんの事を分析してアドバイスしてくれる方。また自分が他の女性と付き合った事への批判など、様々ですが、全てきちんと読ませてまらっています。
ただ、お返事はあえて返していません。理由は、中途半端に返事をすると、例えば死にたいほど悩んでいる方に間違ったアドバイスをして余計に辛くしてしまうんじゃないか?とか、単純にじっくり返事を書く時間がなかなか無いこともあります。

何れにしても、自分のブログが少しでも誰かの役に立っているのであれば、本当に嬉しいことです。メールを下さった方には、この場を借りてお礼申し上げます。


よっちゃん、そちらでの生活はどうですか?もうすっかり落ち着いてきたかな?
よっちゃんは絵も上手だったし、ひょっとしたらそちらでも、アーティスティックな活動をしているのかな?
こっちはなんとか頑張って生きてるよ。

また9月には花束持って会いに行くね。たまには夢で会えると嬉しいな。

それじゃ、またね、よっちゃん。おやすみなさい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
commitsuicide at 01:06|Permalink

2015年09月22日

よっちゃんの命日。6年目です。

今日はよっちゃんの命日です。早いものでもう6年になるのですね。

今日はいつも通り花束を買い、これからお墓まいりをしてきます。

今年は例年に比べても、命日反応がなかなか辛かったです。祝日というせいもあるのかもしれませんが、体がだるく、何もやる気が出ず、ここ数日、ほぼ一日中寝ている状態でした。
ナーバスになることは例年ありましたが、ここまで体がだるくなるのは久しぶりです。

それでは、お墓まいり行ってきます。
よっちゃん、花束気に入ってくれるといいなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
commitsuicide at 17:15|Permalink

2015年07月28日

スマホ用のデザインを変えてみた!

久しぶりの更新ですね。

最近は命日の日に更新するぐらいになっていたのですが、ふとブログのアクセス解析を見ると、今でも毎日数百人のアクセスがあるようです。
まだそれだけ、自死遺族の方や自殺に何らかの興味がある方がアクセスしてくれているのでしょう。

そんな中、ふとブログのデザインを見ていると、よっちゃんの好きそうなデザインを発見!早速変更してみました!(ただしスマホ用のページです。)

さてさて、近況ですが、体調はまあぼちぼちです。動悸とかはほとんど無くなりましたが、まだ風呂場で例の棒を見るとダメです。
救急車はほぼ問題なし。不意に涙が出るなんていうのも無くなりました。

最近よっちゃんを思い出すのは、蝶が飛んでいる時と、たまに風呂場でゆっくりしてる時かな。

よっちゃんは今何してるの?ブログのデザインどう?気に入ってもらえると嬉しいな。また9月に会いに行くね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
commitsuicide at 15:01|Permalink