83078A76-EDC6-4719-8C5F-736690D61EF1


KSL TV:The KSL Awards 2014(Ustream)

http://www.ustream.tv/recorded/56682629

関西サッカーリーグ:The KSL Awards 2014 無事開催終了しました
http://kansaisl.jp/20141221_1
年末の恒例行事となっております、The KSL Awards 2014が12月20日に大阪市内のホテルで開催され、社会人連盟・各府県協会役員と、一般参加のファンのみなさま、日頃取材していただいているプレスのみなさまに加えて、地域交流事業の一環として北信越フットボールリーグ、中国サッカーリーグ、九州サッカーリーグからも役員の方をお招きし、盛大に会を行いました。

イベントのメインとなっております表彰式におきまして、それぞれ次の選手、チームが表彰されました。

Division1
◆ベストイレブン
GK シュナイダー潤之介(奈良クラブ)
DF 野本泰崇(奈良クラブ)、伊澤篤(奈良クラブ)、岩本知幸(FC大阪)、角南裕太(アルテリーヴォ和歌山)
MF 稲森睦(奈良クラブ)、高橋周也(FC大阪)、篠原嗣昌(アミティエSC京都)
FW 瀬里康和(奈良クラブ)、川西誠(FC大阪)、大西佑亮(アルテリーヴォ和歌山)
◆最多得点者
瀬里康和(奈良クラブ)、川西誠(FC大阪)、大西佑亮(アルテリーヴォ和歌山)
◆最多アシスト者
高橋周也(FC大阪)
◆最優秀新人
江坂巧(阪南大クラブ)
◆最優秀選手
瀬里康和(奈良クラブ)
◆フェアプレイ賞
奈良クラブ、アルテリーヴォ和歌山、関大FC2008

Division2
◆ベストイレブン
GK 竹内和也(龍野FC)
DF 永田憲太郎(AS.Laranja Kyoto)、長尾祐次(高砂ミネイロFC)、中室政志(ディアブロッサ奈良)
MF 黒川輝紀(FC TIAMO)、吉澤春風(AS.Laranja Kyoto)、卯田堅悟(関学クラブ)、椿本拓也(ディアブロッサ奈良)
FW 奥田勇太(FC TIAMO)、吉川翔也(アイン食品)、篠部拓真(京都紫光クラブ)
◆最多得点者
奥田勇太(FC TIAMO)
◆最多アシスト者
黒川輝紀(FC TIAMO)、吉澤春風(AS.Laranja Kyoto)
◆最優秀新人
奥田勇太(FC TIAMO)
◆最優秀選手
奥田勇太(FC TIAMO)
◆フェアプレイ賞
ディアブロッサ奈良

リーグ特別表彰
◆100試合出場選手
105試合出場 椿本拓也(ディアブロッサ奈良)
105試合出場 梶村 卓(ディアブロッサ奈良)

ファンと報道陣による投票で選出されるManager of the YearとPlayer of the Yearには次の監督・選手が選出されました。

Manager of the Year
辻本茂輝(アルテリーヴォ和歌山)

Player of the Year
辰巳正矩(AS.Laranja Kyoto)

また、会の締めくくりとして実行委員長八木勉よりみなさまにご挨拶をいたしました。「フェアプレイの下支えがあり、リーグが盛り上がり、結果として2チームの昇格を果たした」こと、また、JFLへ昇格する奈良クラブ・FC大阪の2チームに対して「いろいろな方の下支えに感謝してJFLを戦い抜いて欲しい」とエールを送りました。そして、「来年もKSLからJFLへ送り出したい」と締めくくりました。

会は20:24に無事盛会となりました。

この場を借りまして、関西各府県はもちろん、全国各地からお出でいただきましたみなさま、そしてKSLTVで会の模様をご試聴いただきましたみなさまに心よりお礼申し上げます。

2014年12月20日(土)に行われた The KSL Awards 2014 にご招待頂きました。
今回、式典のために関西を訪れた旅の様子と、式典の様子まとめです。


※参考(昨季の様子)
【レポート】The KSL Awards 2013に行ってきた
http://blog.livedoor.jp/commusoccer/archives/35104636.html



以下、まとめです。

■始まりはいつも雨

昨年の11月初めの深夜に1通のメールが届いた。

「The KSL Awards 2014にメディア関係者として、
ご招待したいのですがご都合は如何ですか?
 from KSL中の人」

。。。

(,,゚д゚) ぅぅぉぉぉおおおお

ということで、昨年に引き続き2年連続2回目の出場決定

今年も行っちゃうぜ!
The KSL Awards!ヽ(○´3`)ノ


事前に「大阪はかなり寒い」という情報をキャッチしたので、
沖縄にあるユニクロに長袖のヒートテックを買いに行くという初体験を済ませていざ空港へ!

さて、

強面種族に所属してますよと周囲から釘をさされる割には、
駅とか道端で良く道を聞かれたりと、ややこしい属性を持っている私ですが、
案の定この日も、

えーと、

140文字では伝わらないのでまず大事な所から補足しますと、
メグライアン好きで知られるワタクシですが、
好きとは言っても好きなタイミング(時期)というのがございまして、
この奥さんというのが、まさにドンピシャなこの時のメグライアンにそっくり!
( ̄▽ ̄)ヘヘヘ

150106_megu
※写真はイメージです

めぐり逢えたら [Blu-ray]
トム・ハンクス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2013-06-26


手荷物検査ゾーンで、ガシっと足にしがみついてきた男の子は2~3歳くらい?で、
ブロンドで目はグリーンと、どう見ても西洋人な訳ですが、足にしがみついてきて目が合った瞬間、

パパじゃないやしっ!

とか、フルスイングの沖縄方言で怒鳴られ、
ダッシュでママの方へ逃げて行ったわけですが、
このドストライクのメグライアンに頭を下げられたら、
そりゃぁ何でも許してしまうどころかニヤケてしまうわけですよ。

で、メグライアンのたどたどしい日本がまた可愛いなとか思いながら、
私にも子供がいるんで大丈夫ですよ、なんて浮かれながら談笑してた時に、
背後に凄まじい気配を感じて振り返ると、

150106_host
※写真はイメージです

!!( ; ロ)゚ ゚

。。。

(,,゚д゚) ふぉ、ふぉーたいむすちゃんぴおん?

K1で活躍したアーネストホーストの体を5割増しに改造して、
何回か死線を乗り越えてそうな深いグリーンの目を装備した
2m越えの男が現れた時には一瞬で死を覚悟したけど、

わらばーがすいません。。

と、流暢な沖縄方言で謝られた時にはあまりのギャップにちびりそうだった。。
(´;ω;`)ウゥゥ

で、

まぁ子供がやった事ですしおすしとか言いながら、
私はサッカーの用事で関西に行くんですとか聞かれてもいないのに話すと
このアーネストホースト似の旦那がMLSにやたら詳しくて、
当事の鈴木隆行師匠の話しとか出てくるもんだからすっかり意気投合。


私:大阪へは何しに行かれるんですか?

ア:クリスマスが近いんで花を仕入れに行くんです。

。。。

(,,゚д゚) う、嘘つけこのやろう。。

聞いたら嘉手納あたりの花屋に花を卸してる仕事をしているとか言ってるんですが、
右拳から袖口にかけて消すに消せない刀傷みたいなのがちらちら見えてるし、
そんだけ規則正しいリズムと歩幅で歩く人は軍人に違いないってマスター・キートンも言ってたし。



色んな人がいるもんだなぁーとか思いながら飛行機に登場し、
3人掛けシートの窓側にポツンと1人で座り、
窓の外を眺めながら機上の人となると、色んな疑問が脳内を駆け巡って眠れなくなる。

【管理人の脳内を駆け巡る疑問】
1.あの子供はどうして私をアーネストホーストと間違えたのか?
2.あの旦那は前に浦添のコンビニでピンクのアリストから降りてきた軍人に似てる気がする。。
3.まぁとにかくメグライアン(似てる人も)は可愛い。
4.ピーチのCAの訛りがどこの地域の訛りだかわからない。。




( -ω-)ンー 謎は深い。。

なんて考え事をしていたら、

お客様、お客様

と、

タイトスカートじゃないから全然ときめかないCAさんが話しかけてきた。

CA:実は後方で体調の悪いお客様がいらっしゃいまして、
寝かせたいので、別の席に移ってもらえませんか?

(-公- ;)。。。

機内には3人掛けシートに1人で座ってる方を結構お見かけするのですが、何でオレ?(笑)

まぁ別に良いですよと、通路向かいの席に移動すると、
顔面蒼白でフラフラしながら20歳くらいな男性が運ばれてきた。

私の顔を見るなり、すいません、すいません、と連発する彼に、
まぁ困った時はお互い様だからと肩を叩くと、
彼は、調子が悪そうに息を切らしながら、財布を取り出し

はぁはぁ

シートの差額分だけでも

はぁはぁ

迷惑かけたのでお支払いします。

いやいやいやいや、

物凄い大事なところを小声で言ったら
周りからは私がクレームつけてるように見えるだろ(笑)


ということで、金はいらんから早く横になりなよと促し、
音声ファイルで取り込んでおいたコミュサカチャンネルを再生し、
何事も無かったかのように1人反省会という現実逃避を開始(笑)


LCCの1時間程度の遅れは仕様です。

そして、、

レインメーカーのワタクシですので、
到着したら雨が降ってるのも仕様です。。
(´;ω;`)ウゥゥ


■The KSL Cup 2014 決勝戦へ

ということで、色々あった楽しいフライトも終了し、
関空に着いたら必ず寄ると決めてる龍旗信へ!

フードコートと侮るなかれ、塩ラーメン旨し! 
(-ω☆)キラリ


そして、いざ約束の地、キンチョウスタジアムへ!

意気込んで久しぶりの電車に乗り込んだのは良いけど、
外が寒いとポカポカの電車内は眠くなるの法則と戦いながら、
キンチョウスタジアムの最寄り駅、鶴ヶ丘駅に到着。
4ADC2FD4-8687-44F9-BD5E-4455277CC761

20141220_053654243_iOS

923C36D6-CCBA-4E71-850C-5DAFF35A58BE

DBDB89B3-270E-469B-AF7D-1BC83D9FB8AD

960370D3-AF47-42C2-82ED-4AECCF661173

鶴ヶ丘駅の、とてもセレッソな感じに感動。


ただ、、

関空着いた時より寒くなってますね
(´;ω;`)ウゥゥ

雨、、そして風、、、
沖縄との気温差-15℃ orz...


標準装備のミートテックも、沖縄で購入したヒートテックも歯が立たず。。

とにかく足早にスタジアムへ。


The KSL Cup 2014 決勝戦
奈良クラブ vs バンディオンセ加古川の試合は、
後半15分くらいのところに何とか到着。

スタジアムの入り口でレイジェンド滋賀サポーターのお二人、
滋賀のダンマク工場長と滋賀のパチョレック氏と久しぶりの再会。


滋賀のパチョレック氏に、関西サッカーリーグ暇人の会、
もとい、関西サッカーリーグサポーター有志一同の座る席にご案内頂き、
沖縄で会って以来のアサギリさん、生温さん、1年振りの垂直さんと再会。
さらに初対面となるFC大阪のサポーターの皆さんにご挨拶した後、

CA5D4E12-5458-4FE1-BCCD-8A8A7CBF0B42
サンタの帽子がいっぱいな奈良クラブサポーターに近づいてみた(笑)
屋根に声が反響し迫力ある応援でした。

9F097AC9-8B80-4821-97CD-7BBCBC62B641
生シュナ潤

1F51D7EA-18BF-4CFA-B6A4-9BDEBCF9EEB9
試合は、奈良クラブ 1-0 バンディオンセ加古川で奈良クラブが勝利。
奈良クラブは、リーグ戦、地域決勝、The KSL Cupと3冠達成でした。
ただ拮抗した試合内容からは、関西リーグのレベルの高さを感じる事ができました。

FFDE3313-83C9-4A07-91B0-D818249588F3
そして奈良劇場を初観戦(笑)
ホントにジャイアントスイングやってるよ!
とか言いながら、
今季たくさんの笑い、、いや話題を頂いた奈良劇場を写真撮るのも忘れて堪能しました(笑)

試合後、これまた1年振りとなる黒川さんにご挨拶させて頂き、
初対面となる岡山のポッポマスターことKeiさんにご挨拶。
奈良クラブサポーターのナカケン君に挨拶した後、スタジアムを後にしました。

たださ、ホントにさ、、

すげー寒い (´;ω;`)ウゥゥ

ということで、凍え死にそうな体を引きずり、
遭難しないようにアサギリさんと垂直さんの袖を掴みながら0次会会場へ。

※凍える手でロケタッチしたら店が間違ってたようです。ごめんなさい(笑)

おお!これがシガッタデロスポルトか!(笑)
※シガッタデロスポルトはレイジェンド滋賀サポーターが作成するMDPです。

昨季は0次会から画面が脂まみれになりましたが、
今季はレイジェンド太鼓師が遅れて合流という事で量は普通な感じでした(笑)
初めてお話するFC大阪サポーターの皆様から全社や地域決勝の話を伺いながら、
0次会で出来上がりそうになるのを抑えつつ、ほどほどに切り上げて移動開始!


その2へ、つづく。。