昨日、2月15日に行われた東海社会人サッカーリーグのFC.ISE-SHIMAとJ3 ガンバ大阪U-23のトレーニングマッチが行われた後に、FC.ISE-SHIMAからガンバ大阪U-23にマグロ一匹がプレゼントされたそうですが、凄いことだと思うんですけど、さらっと書いてあるところが面白かった(笑)のでまとめます。関係者の皆様、マグロご期待下さい!(コレガイイタカッタワケデハアリマセン)


ガンバ大阪:U-23三重キャンプ3日目#2
http://www.gamba-osaka.net/news/index/no/5440/
キャンプ3日目は、午前中にFC伊勢志摩と練習試合を行い3-1で勝利する事ができた。
試合終了後には、FC伊勢志摩よりマグロ一匹を頂きました。有難うございました。
試合結果の詳細については下記URLをご確認ください。

夜はセントラルトレセンに選ばれた中学生30名を対象にサッカー指導を行った。宮本監督、山口ヘッドコーチ、イフィジカルコーチがフィールドプレーヤーを指導し、松代GKコーチがもちろんゴールキーパーを指導した。
4対2のパス回しや2対2のパス回し、ロングキックなど基礎練習を行う中で、宮本監督より「一つひとつの練習を試合の中でおこることと想定して練習に取り組もう」と指示があった。選手たちの中で意識が変わり動きも単調な動きでなく試合を想定しての動きができるようになった。最後は半面コートを使用してのゲーム。時間も経ち選手たちも慣れてきて指示の声などが飛び交い良い雰囲気の中でのゲームとなった。約1時間半でサッカー指導を終えた。
fcisesima_emb



以下、まとめです。








Jリーグ選手名鑑2017 J1・J2・J3 ハンディ版 (エルゴラッソ特別編集)

新品価格
¥880から
(2017/2/16 08:59時点)