チーム名を公募していた、富士山の麓からJを目指す静岡県社会人サッカーリーグ1部「富士根クラブ」の新チーム名称とエンブレムが発表されました。

150126_fujine

富士根クラブ:2015.1.25新チーム名について
http://www.fujine.net/news/%E6%96%B0%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%90%8D%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
富士根クラブ新チーム名につきまして
 
日頃より、富士根クラブにご声援ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、富士根クラブは、2015年度シーズンからはチーム名を変更し、地域の代表として、若年層の育成及びトップチームのJリーグ参入を目指して活動して行く事をお知らせいたしておりましたが、下記の通りチーム名が決定しましたことを報告いたします。
新チーム名になりましても、皆様の御期待に添えるよう、益々の努力をしてまいります。
 
新チーム名   【岳南 F モスペリオ】
■新チーム名の由来
・【岳南】 ・・・ 富士・富士宮地区、富士山の裾野等を意味しております。
・【F】 ・・・ 富士根、富士山、富士、富士宮、family、friend等の、頭文字を意味しております。
・【モスペリオ】  スペイン語で山を意味する[Montana/モンタナ]頂上を意味する[superior/スペリオル]の造語。
※トップ(頂上)を目指し、一歩一歩努力していくという事を意味しております。
チーム名を募集したところ、たくさんのチーム名をいただきました。
その中の一つを採用させていただきました。ありがとうございました。
 
ホームページもリニューアル中です。
2月中旬に開設予定です。
 
今後とも、変わらぬご支援ご声援のほど、よろしくお願いします。
 
岳南 F モスペリオ
井出 達視



以下、まとめです。

【【都道府県リーグ】「富士山の麓からJを目指す」富士根クラブの新チーム名が「岳南 F モスペリオ」に決定!チームエンブレムも発表!】の続きを読む