コミュサカまとめブログ

主にサッカーのJ3、JFL、地域リーグ、都道府県リーグを見ながら、フットサル、障害者サッカーの情報も取り扱っています。

    SC相模原

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    SC相模原:安永聡太郎 監督就任のお知らせ
    http://www.scsagamihara.com/wp/archives/38875
    日頃はSC相模原に多大なるご支援を賜り、誠にありがとうございます。

    この度、安永聡太郎氏が監督に就任することになりましたのでお知らせいたします。

    ■ 安永聡太郎(やすなが そうたろう)
    生年月日:1976年4月20日
    出身地:山口県
    選手歴:横浜マリノス→UEリェイダ(スペイン)→清水エスパルス→横浜F・マリノス→ラシン・フェロル(スペイン)→柏レイソル

    ●安永聡太郎監督からのコメント●

    『このたびSC相模原からオファーを頂き、急ではありましたが、自分も監督として勝負をしたかったので、このオファーをなんとか生かしたい、ただそれだけの思いでSC相模原の監督に就くことを決断しました。選手とも少しずつコミュニケーションを取りながら、チームとしての基軸を決めていきたいと思っています。1日1日の練習における1分1秒、その時間が勝負なので、試合だけではなく日々の練習の積み重ねしか試合には出ないと思っています。だからこそ、試合に向けて費やした日々の練習の成果を、ぜひ皆さんにはスタジアムに見に来ていただければと思います。残りの10試合、皆さんに何を見せられるか。監督としては、これがスタートになりますけど、もしかしたら、これが最後になるかもしれない。そのくらいの覚悟をもって臨みます。細かいし、しつこいし、うるさい、監督です。一人ひとりがファミリーとして、一体感を持ち、チームの軸を作って、1試合1試合を戦っていきます。これからよろしくお願いします。』
    logo



    以下、まとめです。

    【【J3】SC相模原が安永聡太郎氏の監督就任を発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    SC相模原:薩川監督退任および強化部へ異動のお知らせ
    http://www.scsagamihara.com/wp/archives/38776
    日頃はSC相模原に多大なるご支援を賜り、誠にありがとうございます。

    この度、最近のチーム成績およびチーム状況を鑑みて薩川了洋監督より辞任の申し出があり、
    クラブはこれを受理し、8月18日をもって薩川監督が退任することとなりましたのでお知らせいたします。
    またクラブ側からの要望で、薩川氏は強化部へ異動し、引き続きチームの強化にあたることとなりましたので、併せてお知らせいたします。

    なお、後任の監督につきましては、決まり次第ご報告いたします。

    今後とも変わらぬご声援をよろしくお願い申し上げます。

    ______________________________________

    ■薩川 了洋(さつかわ のりひろ)
    生年月日:1972年4月18日
    出身地:静岡県
    選手歴:全日空サッカークラブ→横浜フリューゲルス→柏レイソル

    指導歴:柏レイソル普及部コーチ(2007年)
    →AC長野パルセイロ コーチ(2008年-2009年)
    →AC長野パルセイロ 監督(2010年-2012年)
    →FC琉球 監督(2013年-2015年)
    →SC相模原(2016年)

    ■薩川了洋氏 コメント
    「真摯に結果を受け止めて、今自分が指揮をとらないことがチームにとってベストだと思いました。サポーターの皆様や関係者の皆様、短い間でしたが、あたたかいご声援をいただきありがとうございました。また、クラブ側から話しをもらい、今後は強化部の立場から相模原の発展に貢献したいと思います。」
    logo



    以下、まとめです。

    【【J3】SC相模原が薩川了洋監督の退任と強化部への異動を発表。後任は未定。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    160505_ryukyu

    2016 明治安田生命J3リーグ 第7節
    ryukyuFC琉球 2-2 SC相模原sagamihara
    得点者:深井×2、パブロ、田中
    沖縄県総合運動公園陸上競技場
    来場者:1,382人
    J3リーグ結果:
    http://www.jleague.jp/match/j3/2016/050108/live/ 






    以下、まとめです。

    【【J3第7節】FC琉球は前半2点ビハインドも後半追いつきSC相模原とドロー。沖縄サッカー界の恩人へサポーターからのメッセージ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    シンバ選手 新加入のお知らせ
    http://www.scsagamihara.com/wp/archives/35374
    160409_scs

    このたび、PSTC(Parana Soccer Technical Center)に所属していたシンバ選手が、完全移籍にて新加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

    ■ シンバ (EVERSON Lins Ferreira)
    ・生年月日:1987年1月8日
    ・身長/体重:173cm/67kg
    ・ポジション:FW
    ・背番号:17
    ・出身県:ブラジル
    ・経歴:Caledense(ブラジル)→Tricordiano(ブラジル)→PSTC(Parana Soccer Technical Center)(ブラジル)

    ●シンバ選手からのコメント●

    はじめまして、シンバです。日本に来れて、すごく嬉しいです。
    チームを上位へ導き、ベストを尽くして戦いたいと思います。
    このチームはすごく若いチームですが、ポテンシャルを秘めているチームなので、とても楽しみです。
    サポーターの皆さん、応援宜しくお願いします。
    logo



    全くゼロからのJクラブのつくりかた サッカー界で勝つためのマネジメント

    新品価格
    ¥1,512から
    (2016/4/9 22:13時点)


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    160404_hukusima

    2016 明治安田生命J3リーグ 第3節
    hukusima福島ユナイテッドFC 0-1 SC相模原sagamihara
    得点者:ルーカス
    13:00 とうほう・みんなのスタジアム
    来場者:1,230人
    J3リーグ結果:
    http://www.jleague.jp/match/j3/2016/040314/live/ 





    以下、まとめです。

    【【J3第3節】SC相模原はアウェイとうスタで福島ユナイテッドFCに勝利!試合前のサッカー観戦講座、温泉卵入りの会津地鶏の親子丼が話題に】の続きを読む

    このページのトップヘ