チーム公式ツイッターからフォローして頂いた記念(笑)

FCエスペランサ公式ツイッターアカウント:@FC_ESPERANZA

フォローありがとうございます <(_ _*)>
 


FCエスペランサ:クラブ紹介
http://www.fcesperanza.com/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E7%B4%B9%E4%BB%8B/
 
esperanza_logo

■チーム名
 Football Club ESPERANZA  FIELD OF DREAMS

■略称
 
FC ESPERANZA(FCエスペランサ)

■ホームタウン
 茨城県土浦市 牛久市 つくば市 取手市

■所属
 茨城県社会人リーグ2部

■クラブ紹介
 
自分の街に、子供から大人までが一生関わっていけるクラブがあること
ただ強いだけのクラブではなく、真に地域に根付き、必要とされ、愛されるクラブを作りたい。
FC ESPERANZAはそんな想いを実現すべく、2009年3月に活動をはじめました。
全くの0からのクラブづくり。理想と現実の差に打ちのめされてしまいそうな日もありました。
それでも、同じ想いを持った仲間が1人、また1人と加入し、クラブは前に進んでくることができました。
 
クラブ名である「ESPERANZA“エスペランサ”」とはスペイン語で、『希望』を意味する言葉です。
 スポーツや芸術、音楽などというのは、人がただ生きていく上では、
もしかしたら、なくても生きていけるものなのかもしれません。
けれど、そういったものは日々の生活の中での希望のようなものなんじゃないかと思うのです。
 
子供がサッカーをはじめて夢を持ちながら成長していくこと。
大人が日々の暮らしの中で、サッカーに夢中になる時間を持てること。
自分の所属するクラブが、日々、発展し進歩していくこと。
 
サッカーが、そしてクラブが、関わるすべての人達にとっての希望であってほしい。
そういった願いがチーム名には込められています。
 
僕たちはスポーツや芸術には、人や街を元気にする無限の可能性があると信じています。
それは夢や希望だったり、喜びだけでなくて、時に悲しみもあるかもしれないけれど、
できるだけ、地域の多くの人たちと一緒に共有したい。
 
この街に、このクラブがあって良かったと誰もが思えるような日が来るように、
クラブを発展させ、同時にスポーツや芸術の価値を高めていけたらと思います。
 
そして、この想いに賛同し、共に歩んでいってくれる仲間を365日いつでも待っています!

■Twitterプロフィール
 FCエスペランサは、茨城県南地域(土浦・牛久・つくば・取手)を拠点に活動するサッカークラブです。2015年までの地域リーグ昇格を目標に、トップチームは今季、茨城県社会人リーグ2部への昇格を果たしました。また、『ソシオ制度』によるクラブ運営を導入し、サッカークラブを活動の核とした総合型地域スポーツクラブを目指しています。

  

公式サイトのクラブ紹介のページで、

(,,゚д゚) おぉ、マスコットかっこいい。。

と思いながら、トップページへ行ってみると。。


おぉ(゚ロ゚屮)屮 ボビさんからのメッセージが!!


カレン・ロバート選手からのメッセージ
http://www.fcesperanza.com/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E9%81%B8%E6%89%8B%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8/






うける









FCエスペランサの皆さん、頑張ってください!


ヽ(○´3`)ノ