サンダルを先行して取り扱っているblueover/ブルーオーバーより、定番のスニーカーが入荷しました。
DSC00009 (1)
BRAND:blueover
ITEM:Mikey Velor
COL:TAUPE(LIGHT GREY)/NAVY BLUE
SIZE:2(24cm),4(26cm),5(27cm)
PRICE:21,380(TAX IN)YEN
MADE IN JAPAN


『新しく 変わらない。:New unchanged』

をコンセプトに掲げる大阪のシューズブランドです。

日本における伝統的な製法や、この国を成長させた高度な技術群が、現在の生産原理に適応せず、衰退しつつある国内製造産業において「自分達が行動し、少しでも貢献できないか」という思いから設立されました。

日本のファクトリーや職人たちの持つ伝統と技術。彼らの丁寧な仕事と誠実さから生まれる日本的な「感性」を
大切にしつつも、時代にあった発送や方法で、これまでとは異なる方法で製品を生み出していきます。

blueoverから生まれてくる製品は、かつてじぶんたちが刺激を受けてきたカルチャーにヒントを得て、
普遍的な中にも、新しさが内面に含まれるような「品性あるプロダクト」作りを目指しています。

-メーカーHPより-

出会いは合同展示会での完璧な一目惚れでした。シンプルだけど、他にはちょっと無い感じで、自分が思い描くスタイルにピタッとハマりそうだなと。

でも、うちのような弱小個人店にとってシューズを取り扱うことはなかなか難しいんですよね。ウェアーと比べてサイズ展開が豊富で、まあロットというものもありまして・・。

一度目のオーダーはスルーしたんですが、やっぱり扱いたくて、本当に自分が好きなカラー2色に、サイズも絞って少量ながらの展開です。
DSC00454
トープ。アジのあるグレーに近い色味です。

もう一つがネイビーブルー
DSC00470
"マイキー"と名付けられたブルーオーバーを代表するモデルです。

アッパーには、牛革の繊維質の床革と呼ばれる部位の表面を起毛させ仕上げた"ベロアスエード"が使用されています。
DSC00689
DSC00723
そのスエードを一枚革でぐるりと構成し踵で縫製しているので、"つなぎ目"がほとんどない仕上がりになっています。丸みを帯びた独特の表情とフォルムは、どこかクラシカルで、でもどこか新鮮で。

まさに"新しく 変わらない"
DSC00679
ソールはランニングシューズなどで扱われている、軽くてクッション性が良いEVA加工底を使用しています。決して見た目だけではない、スニーカーとしても機能も兼ね備えています。
DSC00684
ライナーには豚革を用いて、よりフィット感を高めています。
DSC00329 (1)
DSC00479
DSC00684
DSC00688
DSC00708
DSC00697
DSC00678
DSC00330 (1)
DSC00716
DSC00717
DSC00718
DSC00728
DSC00464
DSC00731
サイズは各カラーと2(24cm),4(26cm).5(27cm)をご用意しています。

blueoverのレザースニーカーは革靴と同じように作っているため、履き慣らしていけば革が足に馴染み伸びてきます。それを想定し、オリジナルのラスト(木型)を一般的なスニーカーと比べてサイズ感を、敢えてキツめに設計しています。いつものサイズで履くと、始めは多少キツく感じると思います。普段26cmを履く僕は、サイズ5を少し余裕を持って履いています。
DSC00641 (1)
シンプルでいて、他とは少し違う

好いスニーカーです。
■■■■■comodaオンラインストア■■■■■

【blueover/ブルーオーバー】
マイキー ベロア トープのご購入はこちらから
マイキー ベロア ネイビーブルーのご購入はこちらから

【素材】
アッパー:表・ベロアスエード 裏・豚革/メッシュ
ソール:EVA(セメンテッド製法)
日本製

【サイズ】
2(24cm),4(26cm).5(27cm)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
■comoda online store■

・お問い合わせ、ご予約は下記までお気軽にどうぞ。オンラインストア未掲載の商品の注文もこちらで承ります。
TEL:078-219-9720
FAX:078-219-9720
MAIL:info@comoda-akashi.com
オンラインショップ:http://comoda2013.com/
担当:上西