久々となるスニーカーのご紹介です。随分前に入荷していたのですが、このタイミングでの紹介になってしまいました。

世間でもローテクスニーカーの新定番としてすっかり定着しましたね。
DSC07671 (1)
スペルガの"2750 COTU CLASSIC " 。スペルガを代表するモデルのキャンバススニーカーです。

「ん?どこかで見たことがある」と思われた方はかなりのcomoda通。

そうです、こちらのスニーカーとかなり似ているんです。
16781b38-s
こちらはイタリア海軍のデッドストックのスニーカー。昨年ご紹介して、お蔭さまで完売となりました。このスニーカーがcomodaで扱う洋服との相性がそれはもうばっちりで。なのでうちの定番スニーカーとして展開し続けたかったのですが、なにせデッドストックもの。そう簡単には手に入らないのです。

そんな時に出会ったのがこのスペルガの2750。comodaの定番として展開していくスニーカーはこれしかないなと直感ものでした。

ではなぜここまで似ているのか?ということですが、100年以上の歴史を持つスペルガ。始まりはテニスシューズですが、途中イタリア軍への供給を行っていた時期もあったとのこと。なので同じ工場で生産された軍スニーカーが似ているのは当然の話というわけです。うちで扱ったデッドストックがスペルガの工場で作られたものかどうかは定かではありませんが。

というわけで、手に入ればデッドストックもまた展開しますが、これからはこのスペルガにうちの定番スニーカーとして頑張ってもらうつもりです。
DSC07588 - コピー
シンプルなデザインのスニーカーですが、そのカジュアル過ぎないレトロで落ち着いた雰囲気が一番の魅力だと思っています。主張し過ぎず、でも存在感もあってどんなスタイルにもスッと馴染む一足は大人のスニーカースタイルに最適と言っても過言ではないでしょう。

アメリカ系のスポーティーでアクティグなスニーカーとは一線を画すを良さがあります。
DSC07591 - コピー
DSC07611
サイドと踵部分に一目でスペルガと分かるブランドネームのタグを配置。
DSC07602 - コピー
DSC07606
スペルガと言えばのクレープソール。履き心地を重視するスペルガだけにこのクレープソールにはかなり力を入れているとのこと。元々はタイヤを製造していたメーカーだけに、そのクッション性の高さはお済み付き。僕も愛用していますが、ローテクスニーカーながら少々歩いたくらいでは足にこないですよ。

ただ水分には弱いので、雨の日の使用は控えることをおすすめです。
DSC07630
DSC07636
製法はヴァルカナイズ製法を採用しています。ゴム底とコットンキャンバスを圧着してくっつける製法で耐久性に優れているのが特徴です。

カラー展開が豊富なスペルガですが、今回セレクトしたのは上のネイビーとそしてホワイト。
DSC07643
DSC07649
DSC07653
DSC07655
DSC07659
DSC07669
いずれは色展開も増やしたいですが、まずはこの絶対外せない2カラーで。

ではcomodaで取り扱う洋服と相性が抜群と豪語するその実力、ご覧いただきましょう。
DSC08858 (3)
DSC08862 (4)
DSC08884 (2)
DSC08889 (2)
DSC00126 (1)
DSC00139 (2)
DSC00147 (1)
DSC00154 (1)
DSC08918 (2)
DSC01585 (2)
DSC02887 (1)
DSC02910 (2)
DSC04987 (1)
DSC05006 (1)
DSC05403 (5)
DSC06034 (2)
DSC06036 (2)
DSC06037 (1)
DSC05460 (3)
DSC05463 (3)
いかがでしょう。細いのに太いのに柄物、スラックスにクロップドにショーツとパンツを選ばないのはもちろん、カットソーやシャツスタイルともばっちり合うデザインとフォルムはcomodaの定番スニーカーとして胸を張っておすすめさせていただきます。

そして最後にサイズを。女性にも人気が高い、むしろ女性から人気に火が付いたスニーカーですのでレディースサイズも仕入れております。

ユーロサイズ/日本サイズ
36(23.30cm) 37(23.97cm) 38(24.63cm) 40(25.96cm) 41(26.63cm) 42(27.30cm) 43(27.96cm)

以上の7サイズ展開です。センチメートル換算は近似値になりますので、あくまで参考数値をしてお願いします。

ちなみに足の実寸24.5㎝、甲高幅広の僕でサイズ40がジャストですが、厚手の靴下を穿くことも考えてサイズ41を少し余裕を持って穿いています。
DSC07694
衰えることを知らないスニーカー人気。

スニーカーをお探しの皆さん、ここに間違いない一足がございますよ。 

ブランド:SPERGA/スぺルガ
品名:"
2750"COTU CLASSIC
カラー:ネイビー/ホワイト/
素材:コットン/ラバー
価格:8,424円(税込)

【SPERGA】"2750"キャンバススニーカーのご購入はこちら

 
FACEBOOKも日々更新中!→こちらより
------------------------------------------------------------------------------------------------
■comoda online store■

・お問い合わせ、ご予約は下記までお気軽にどうぞ。
TEL:078-219-9720
FAX:078-219-9720
MAIL:info@comoda-akashi.com
ONLINESTORE:
http://comoda2013.com/
FACEBOOK:https://www.facebook.com/comoda.akashi