2009年02月22日

楽しみだよねー!!!!

3279090b.jpg
街のポスターも、着々とシーズン開幕仕様のものへと更新されてつつありますな!


(・∀・)なんだかんだで、シーズン開幕もあっという間にやってくるんだろうねー!






それはそうと明日…


つーか、もう今日になるんだけど、映画『少年メリケンサック』を観に行ってきます。


2月14日、バレンタインデーから公開が始まった映画『少年メリケンサック』なんだけど、

もう観た人いわく、かなり面白いらしい!!Σ(゜∀゜*)




まあ…


主演は宮崎あおい


監督は宮藤官九郎


音楽は向井秀徳(ZAZEN BOYS)



そんで主題歌の『ニューヨークマラソン』銀杏BOYZだし、

これでつまらないわけがない!!!!Σ(゜∀゜*)



あーめっちゃ楽しみだー!!!!


2009年02月13日

『銀河鉄道の夜』を聴きながら近況報告みたいな!?

bf0d155f.jpg
今、ゴイステの中で1番好きな歌である『銀河鉄道の夜』を聴きながら書いてます。





峯田「14歳の女の子がトイレで出産して、部屋に戻って赤ちゃんを刺し殺したってニュースを見ました。なんでも心が痛かったのはその娘の母親の言ったコメントでした。


『うちの娘が妊娠してるなんて知らなかった。』


妊娠して10ヶ月。

娘が変わっていく姿を…
分からなかったのでしょうか。なぜだか僕はその14歳の子を憎めません。

何年かしてその子が社会復帰したときにこの歌を聴いて欲しい。今日はその子に捧げます。

『銀河鉄道の夜 〜第二章 ジョバンニに伝えてよ、ここにいるよと〜』」






これは2月10日の『少年メリケンサック 栗田かんなのバレンタインナイト』でのライブで峯田くん(銀杏BOYZ)が言ったMCで、

まあ、オレはこのライブには行ってないから、この峯田くんの銀鉄のMC自体を友達のブログを読んで初めて知ったわけなんだけど…

つωT`)もう、帰りの満員電車の中で泣いた…!!!!


なんで泣いたのかよく分からんけど泣いた…!!


いや、気持ちは分かるけど、言葉に表せないだけなんだと思う。





そんで話は変わり…



最近ファンレター(?)みたいなものを戴いたわけです。

それ自体は別に珍しいことはなく、女性の方ばかりじゃなく、男性の方からも戴くこともあるのですが、

やっぱ、自分の知らない人が自分のことを知っていてくれて、名前の顔も一致しちゃっているわけ!

これだけでもビックリするわけじゃん!!Σ(゜∀゜*)



さらにはうちの何気ない、さりげない行動に対して、めっちゃ感動してくれてるわけじゃん!!Σ(゜∀゜*)



もうめっちゃ嬉しかった!!!!



自分自身やすぐ周りにいる友達にとっては、うちのさりげない良いところというのは、もはや当たり前のことなわけ。


でも自分にとって当たり前のことが実は端から見れば、良いことだったりするわけ。


自分にとってはそれが当たり前のことだから、良いことをしてるなんて気づかないわけ。



だから純粋にめっちゃ嬉しかった!!!!



ホントにありがとうございましたー!!!!


オレは“見えないくん”ではなく、いつまでも“出る杭”として頑張って生き続けますぜ!!!!(・∀・)





★余談
さっそくバレンタインチョコやクッキーを頂きましたー!!


しかも男からのを含め…


なんとっ!!


なんとなんとっ!!!!


(・∀・)“4コ”ゲットー!!!



では引き続き募集しますwww



2009年01月17日

2009横浜F・マリノス新体制発表会について

bb2fe8a7.jpg
本日は1日、ブロアサの書記係やってました。


ホントに仕事以外で
こんなにノート書きまくることなんて
ないよねーφ(.. )


まあ、そんなわけで…


新体制発表会についての
詳細や実況などなどは
全てブロアサを参照してみてね!


2009年01月04日

高校サッカーは勝ちとか負けとかだけじゃないんだぜ!! 〜だって全国大会じゃん〜

20411c9c.jpg←この画像は去年の決勝戦の様子だよー。

ホント高校サッカーって面白いよねー!!(≧▽≦)


技術レベルではJリーグクラブのユースの方が上なんだろうけど、高校サッカーはやっぱ面白い!!


「何で?」って言われると、きっと“メンタルなコト”なんだろうけどさー。






【全国高校選手権3回戦結果】

香川西(香川)0−1前橋育英(群馬)
(前)六平


鹿児島城西(鹿児島)7−1宇都宮白楊(栃木)
(鹿)野村、室屋2、大迫勇2、平原、河野
(宇)小野


那覇西(沖縄)1−7国学院久我山(東京B)
(那)仲田
(国)田邉3、川久保3、松村


広島皆実(広島)1−0作陽(岡山)
(広)玉田

滝川第二(兵庫)3−0近畿大学付属和歌山(和歌山)
(滝)矢野、河本、中西


四日市中央工業(三重)0−0(PK4−2)筑陽学園(福岡)


情報科学(大分)1−3鹿島学園(茨城)
(情)瀧本
(鹿)忍穂井、阿渡、小黒


大津(熊本)3−2藤枝東(静岡)
(大)黒木、西田、藤崎
(藤)海野、村松



これでベスト8が出揃った!!!!



え〜っと…


「何で?」って言われると、きっと“メンタルなコト”なんだろうって書いたけど


例えば…


“地元愛”とか…


“母校愛”とか…


“ひたむきさ”とか…


あと、“この選手権大会でサッカー漬けの生活が終わってしまう3年間の想い”とか…


“選手権大会前に引退していった3年生の想い”とか…


“3年生を押しのけて、試合に出ている1、2年生の想い”とか…


“ベンチ入りできずにスタンドで応援する部員の想い”とか…


“スタンドやどこかで応援している同級生、先生、父母会、OB、OGの想い”とか…


色んな人の“愛”“想い”が込っているわけじゃん?


その“愛”“想い”に応えるために、全力以上のモノを出して、勝利を目指して戦うわけじゃん?


だから高校サッカーでは下馬評を覆す、そんな何かがやたらと起こると思ってるんだよ。


ようするに…


★この選手権大会の出場校は、色んな人の想いを背負っている。

★高校生同士とはいえ、実力差もあって点差が離れる試合もある。

★逆に高校生のサッカーだからこそ起こるジャイアントキリングもある。



だから高校サッカーは面白いんだよ!!(≧▽≦)



それはそうと…


実は何気に友達の母校が、今年の高校サッカー選手権大会に出場してるんよ!!

ちなみに栃木の“宇都宮白楊”で、昨日の試合で大敗してしまったんだけどね。


7点取られてネットやマスコミや他の関係ない人達に、何かボロクソ言われるのはしょうがないと思える。悔しくて仕方ないけど、しょうがないと思える。

でも卒業生や父母や先生に言われた何気ない一言は、部員達にとっては一生消えない傷になるんだ。

この選手権大会が嫌な思い出として、頑張った部員達の心に一生残ってしまうんだ。

だから、後輩達を労ってあげて欲しいなー!!(・∀・)


でも自分の母校が3回戦まで勝ち進んだってだけで、フツーに羨ましいよね!?

だって全国のベスト16だよ!?

後輩達ががんばって、全国大会まで勝ち上がって、その全国大会で1勝上げてるんだよ!!Σ(゜∀゜*)


めっちゃ羨ましいよナー!!!!


うちの母校・相洋高校(神奈川)も、いつかは全国の舞台へと勝ち上がって欲しいもんだ。



つーか…



とりあえずは、選手権大会初戦敗退の桐光学園ぶっ倒そうぜ!!
Σq(´-`#)


2009年01月02日

ここ数年の1月1日について

04396cfa.jpg
去年は川崎大師

一昨年〜5年前もずっと国立競技場

そんで今年の1月1日(の夕方)は“日産スタジアム”へやってきましたー!


(´・ω・`)誰かしらいるのかなー?


…と思ったけど、意外と誰もいないのね。。。






そうそう、元日に国立競技場に行ってた時は「いつかはこの舞台で…」って思いで行ってたんだけど、観客として観戦しに行った決勝戦のことは、今となってはよく覚えてないんだよ。

去年の国立、一昨年の岡山、3年前の神戸…実際にスタジアムで応援して味わった悔しさは忘れないのに…

観客として見ていたハズの決勝戦は、試合内容も、どっちが勝ったのかも、あんまりよく覚えてないんだよ。



覚えていることは…


(´・ω・`)寒い…

(´・ω・`)応援ショボイ…

(# ̄д ̄)あーこいつらうぜー!マリサポ居て悪りぃーかよ!


…ってことぐらいなもんです(笑)




天皇杯決勝って、決勝まで残ったチームのサポーター以外にとっては…

新年早々、サッカーをオカズにして酒を飲むとか…

サッカーファンで満員に埋め尽くされた国立競技場を味わうとか…

ただ単に純粋にサッカーを楽しみに行くとか…


まあ、そういう場所だと思うんよ。

(・∀・)だって日本サッカー界の“聖地”ってやつだし!


だから、今年の天皇杯の決勝が4万4000人しか入らなかったのは、いちサッカーファンとしてちょっと残念。。。

たぶん高校サッカーの決勝戦と変わらないぐらいか、それより少ないぐらいだべ。

ちょっと前までなら天皇杯の決勝は、5万0000人〜5万5000人ぐらいは入ってたのにね。



そんなオレもあんまり今年の決勝戦を見る気持ちにはなれなくて、TVKで『ガンダム』見てました。

※映画『機動戦士ガンダム機銑掘戮、12:30〜20:40の長時間放映していたのだよ!



…まあ、ちょくちょくNHKとTVKのチャンネル変えてたけどね。(^∀^;)

そんで後半30分過ぎからは、ずっとNHK付けっぱなし(笑)




つーか、ガンバ強いな…。

この気持ちの強さの要因となっているものは、何なんだろうか…?



まあ、そんなことや…
川崎大師って何の神様がいるんだろ???
とか考えながら日産スタジアムに行ってました。



ホント、神様にお願いしたいことが、いっぱいありすぎる!!!!


ぷろふぃーる

こもも

livedoor 天気
QRコード
QRコード
F・Marinos Blogs Headline
  • ライブドアブログ