おひさでございます

日記とか・・・ こも=めのうが書いています

手ぬぐい

image


引き出しの整理をしたら
思いの外
手ぬぐいの枚数が多くて
びっくりしたw

そりゃそーだ
前にも書いたけど
必要ないのに
可愛いのを見つけると
買ってきてたもんね

この中には
頂き物で
あまり好みではない物も数枚あるけど
傷んでないし
どう処分したらいいのか分からない

「捨てる」という事だけは
出来ない性分なので
取り敢えず
周りの人にいるか聞いてみよう

ストック

image


このランドリーチェストを買ったら
タオルが縦に並べられなくなって
この形で入れているのだけど
この引き出しが奥まで開かないので
手前の一列ばかり使う事に💦

以前は全てのタオルを順番に使ってたけど
こうなると
普段使いのタオルって
こんなに要らないという事が
よーく分かった

キッチン・洗面所・トイレ・私のヘアドライで4枚だから
洗い替えを足して合計10枚もあれば充分
引き出し2杯ギッシリ入ってるから
整理したら1杯分空くね

同じタオルを使い回して
処分していこう

因みに
バスタオルも10枚以上おろしてあるw
無駄だよねー

気合い入れた

image
👆
うわっ
少し広げたらボケた


同年会って宴会とセットなので
なるべく他の人が気を使わないような
着物で行こうと思ってるので
大抵、洗える着物だったりリサイクル着物だったりする私
でもコーディネートは頑張る!

image
今回はこの帯と帯留めが使いたかったの
帯はリサイクル品
帯留めは大須のショップで買った物
オリジナル品で一目惚れ♡




で、イメージはゴスロリとまではいかないけど
ほら、黒尽くめの可愛い系って感じ

なので着物も黒系(今回はおNEW)
半襟も黒
帯揚げも黒!って思ったら
合わなかったので、グレー
帯留めに合わせて黒のキラキラピアスもやって行っちゃいましたぜ

今回は我ながらキマッタ!
今後
これを超えるコーデは多分ないわー

2017・1

1月に着たものを
まとめてUPします

記録です 記録w

image
10日 教室始め
頂きものの着物
角通し・・・かな?


image17日 教室
反物に一目惚れして仕立てたら
思いの外似合わなくてガッカリした着物
今は大丈夫!w


image
19日 教室
リサイクル着物
我ながら地味だよねぇw


image22日 同年会
コーデに気合が入ってますっ!
これ、別記事UPしようかなw

image
23日 教室
少し変えてます♪



image
30日 審査員
他の教室の生徒さんが試験という事で行って来ました


image
31日 教室
リサイクル着物
着回ししやすくて買って正解だった

楽し過ぎる

image


100均
今日はセリア

用も無いのに入ってしまった

無ければ無くて済むんだけど
チラッと理由を探して
ついつい買ってしまうのよね

特に
手ぬぐいと文房具

セリアの手ぬぐいは可愛い物が多い
そして使いやすい

何枚も買ってしまってるし
ハンカチだって持ってるんだから
買う必要は無いの

でも、夏に向けて爽やかな水玉と
可愛いカエルを見ちゃったらねえw

クラフト系の文房具大好き
ノートは用途有り!
ふせんは…使うさ!
可愛いふせんは台紙がブック型なのよ
バッグに入れておきたい!

プチポチ袋は
使わないだろうなあw
コイン1枚しか入らないし
でも可愛いもん
持ってるだけで癒される

久し振りに無駄使いさせて頂きましたw

ちぇーっく!

今日、めのうさんちの晩御飯は何?
と息子から電話が入った

一人ご飯なので
我家のメニュー次第で食べに行こうかなと思った と

今日、父の誕生日なので
お肉焼いたけど来る?
量は少ないけどね

と言ったら
誕生日かー
忘れてた
折角だから何処かへ食べに行く?

と言うので外食決定

出掛けようと上着を着てきたダリン
(ヾノ・ω・`)ムリムリ
ツンツルテンのカーディガン羽織ってきましたからぁ
気に入ってるようなので
家では私も言わないでいますが
流石に外へ行くのにそれはないわー
出てるお腹が更に強調されてるし

それはやめて
と言ったら
黒のジャケットに替えてきて
まあOKでしょ
と思ったら
息子から私にクレーム入った
(;′Д`)ノぇー

サロペットというか
オールインワンというか
お気に入りのパンツなんだけど
ロングカーデを着てるせいか
エプロンに見えると言う
中が黒のせいかも と

私もこのパンツに黒のインナーは合わないなと思ってだんだけど
今日は着付けに行ったので
わざと黒でまとめたのよね

で、替えたよー
わざわざOKは貰わなかったけど
何も言われなかったからヨシだよね

三男はチェックが厳しいのよ
ダリンのジャケットも
結局気に入らなかったらしく
食べに行ったショッピングモールで
プレゼントしてくれましたw

image
image
バックが可愛いんだけど
息子はそれが無い方が良いらしいw





で、私は
image

びふぉー

image

あふたー






image

あ、来るのが遅いなーと思ってたら
ケーキを買って来てくれた
ありがとねー

復活か?

前にもチラッと書いた気がするけどMy365っていうアプリに
着物を着た時のメモとして
画像UPしてる

でも、そのアプリ
カレンダータイプなんだけど
曜日順になってないので
自分が何時着たものかが分かりにくい

他のアプリも探してみたけど
なかなかいいのが見つからない

で、メモ用としても
やっぱり
此処にUPしておくのが
1番分かりやすいのかなぁ
と思う今日この頃

サンタ キタ━(゚∀゚)━!

毎年プレゼントを用意してくれる
我家のダリン

美容器具をくれる事が多く
嬉しい反面
まず使わない💦

だけど
今年は違ったのよ

Apple Watch!

ダリンは出て直ぐに購入済みで
私は
その時には全く興味がなかったんどけど

最近
使い勝手のいい万歩計が欲しくて
でも外ればかりでねー
で、結局
肌身離さずiPhoneを持ち歩く結果にw

で、なんか
ダリンのヤツ、いいんじゃないの?
とか思い始めちゃって

AppleWatchに限った訳ではないんだけど
買おうかなー
とか呟いたのを覚えてくれてたのね〜

これ、メチャ高いのね

ありがとうございました
大事に使わせて頂きまする

image

どこいったー

数年前からユニク○でお買い物が出来るようになったダリン

冬はヒートテック
夏はエアリズムを買うのに
何故か全くそれを気にせず
冬でもエアリズム
夏でもヒートテックを着てたりする

イラっとするので
今年は暑くなってきた頃に
冬系の肌着をまとめて
下着のタンスから出しておいた

で、ここんとこ寒くなってきて
アウターも冬物を着てるのに
相変わらず肌着は夏系を着るので
今度はそれをまとめて出して
しまってある冬物を出してね
って言ったら
今ある物しか無いと言う

え?
どーやら私がまとめて出したので
処分しちゃったらしい
自分が買った肌着なのに
新しいのかボロいのか分かんなかった
って事よね?
ありえなーい!

結構な枚数あったのよねぇ
なんだかなー
歳のせいか?

65歳
高齢者と呼ばれるお年頃だけど
もうちょっと気を付けてくれよー

108えーん

image


夏に向けて
旦那様と私の
少し薄めのソックスをまとめ買い
勿論オール108円

普通の衣料品店と
激安衣料品店と
100均

ワンシーズン充分

image 私の5本指ソックス
薄くないけどカエルだから買ったw

教室始め

image教室始め
今気付いたんだけど
おはしょり、捻れてない?
しっかりチェックして撮ったつもりだったのにな〜orz

着物始め

image年末年始は
仕事とお出掛けで着られなかったので
教室が始まる前に着てみた
何処にも出ないから
思い切り赤っ!w
実はこの着物
タスキを作ろうとリサイクルショップで400円で買って来たもの
寸法も私には少し長い
だけど、切り刻む前に一度位着るかっ!
と、今日袖を通してみた
割烹着着ちゃえば、おはしょりが長くても関係ないしね
でも、思ったより長くなかった
ちょっと切っちゃうのが惜しくなってきちゃったなw

2016手帳

image

今年見つけた100均の手帳が素晴らしい
毎年、自分の理想の手帳を見つける事が難しく
まあ妥協して買ってくるのだけれど
今年も結局妥協して買って来た
今は殆どスマホのスケジュールアプリで足りているのだけれど
それだけだと不安でアナグロで手帳にもカレンダーにも頼る
なので、手帳に色んな機能は求めない
でも、12月〜3月(せめて2月)までの物が欲しいのよ
100均のはそこそこ使い易そうなのだけれど
1月〜12月までしかない
ところが!
たまたま見た手帳が
10月〜3月まであるじゃないの!
しかも月間タイプで六曜付き!
これよ、これ!
本当に理想!
しかも108円
あぁ、でも
私にはもう新しい手帳がーっ!
帰宅してもう一度見ると
あれ?何で私こんなので妥協したんだ?
と思うほど理想と掛け離れた中身
日を改めて
画像の手帳をゲットして参りました。
ハンズで買って来た手帳は
どうすりゃいいのかなぁ💦

お盆も頑張るワタシ

今日は午後からラストまでの仕事

ホントは9-13時のシフトだったのが
バイトの子の都合で10-16時に変わり
更に13-19時に変わり
とうとう15-ラスト勤務に

最後のシフト変更は
バイトの子が熱出ちゃったらしいので
仕方ないんだけど
なーんか、子供達無責任じゃないかい?

出ると決めたならちゃんと出ようよ
曖昧な時は最初から報告しておくべき

それにしても
バイトの人数が少な過ぎる
何処も人手不足というけれど
うちの職場も本気ヤバイ

人数が少ないうえに
出てくれる日数、時間も少ないという

お店、続けられるのか?

ゲット

image

マグネットタイプの
ストールクリップっていうのがあったので買ってみた
結構、強力なマグネット
羽織紐に使うつもり❤️

ゴメンさい

2015-03-26-15-46-38

数年振りに出してきたバッグ
お財布バッグで
バッグがお財布なのだから
当然財布が入る余裕がなく
お金を直接バッグに入れるのは
どうも慣れなくて
結局使わずにいた

今回、旅行に行くにあたって
細かい物はキャリーケースに入れていけばいいから
これ、使えるじゃん
と、出してきた
お財布探さなくていいし
携帯も入る
これは便利!
旅行には凄く使い勝手が良かったのね
と喜んでたら
何やらボロボロと…

劣化した持ち手の合皮が剥がれて
持つたびに落ちていく
歩く場所、座る場所に
ゴミを撒き散らしているのは私です

ごめんなさい

!!

紅茶の缶のフィルムを剥がしたら
フタが先に開いた…orz
流しにも床にも散乱ちう。
2015-03-14-12-00-35

恐れ入りました

夕方、スーパーで買い物を済ませ
駐車場から出ようとしたら
ランドセルを背負った女の子が
歩道に立っていたので
「行って行って」と目と手で合図したら
「どうぞどうぞ」と静かに目と手で返された
「いやいや、行っていいよ?(歩行者優先だし)」と
もう一度目と手で合図したら
「お気になさらずどうぞ」と
これまた静かな目と手で返された
なので
「そうですか?では」
と駐車場から出たのだが
小学生に譲られたのが
何ていうか負けた気分…( ̄ー ̄)

40年選手?

2014-11-12-14-29-31

ばーたんが使ってたアイロン

私も嫁入りに一台持ってきたけど
コードレスのも手に入れたけど

このアイロンが1番使い易い

だがしかし
アイロン台でこすれて
コードがヤバイ事になってきた

そろそろ
お役御免とするべきか

これが使い易いんだよぉー(>_<)

侮れぬ

2014-10-29-23-22-40

100均の靴下
数ヶ月前から
色々な100均で靴下買ってるけど
もう、これからは100均で充分だね
元々あまり実店舗で買う事が少なくて
届いたら
足首きつくて↓↓(%;´п`)
なんて事が多々あったんだけど
100均ならワンシーズンもてば十分だし
ついで買いが出来るし
100均ブラボー
Recent Comments
B-Promotion

WAK2MAIL
My Bannar
アートちんからプレゼント
Archives
訪問者数

カウンタ
je-pu-pu 無料カウンタ
メッセージ
  • ライブドアブログ