2014年02月11日

引越ししました

アメブロへ引越しさせていただきました。

http://ameblo.jp/legacy-complex/

新ブログもどうぞよろしくお願いします。

complex21 at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月03日

オリジナル トミカ ハンバーガーカー 非売品

いい歳してなんですが、私、トミカコレクターなんです(^^ゞ

男の子の定番おもちゃのトミカもね、通常のラインナップ以外に特注品とか非売品とかいろんなバリエーションがあって、まぁ大人でも集め甲斐があるんですわ。
最近はお休みしてたんですけどね。

で先月、トミカ2000円以上お買い上げ+トミカチケットで、非売品トミカが貰えるキャンペーンをやってたんだけど、スルーしてたんです。...
今日たまたまトミカ売ってるお店の近くを通りがかったので、レジのお姉さんに「まだキャンペーンのトミカ残ってますか?」って聞いたら、



『まだ残ってるから、どうぞ♪』




って、タダでもらっちゃいました!

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

IMG_20140203_204312




































僕、そんなに物欲しそうな顔してたんかな?( ̄▽ ̄)

LEGACY COMPLEX




complex21 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ミニカー 

2011年04月27日

自転車買っちゃった!

CA3I0007 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか年明けごろから自転車熱が再発してきて、6年ぶりくらいにもう一度やろうかな〜と思案してたんだけど、とうとう買っちゃいました。以前はMTBに乗ってたんだけど、結局ロードサイクリングがメインになってたので、オンロードバイク志向で検討。だけど本格的なロードバイクは抵抗があるので、あいだを取ってクロスバイクというジャンルで模索。最終的にモデルはGIANT ESCAPE RX3になりました。

MTBと比較するとメッチャ重量が軽いし、タイヤが細くてビックリ!ちゃんと乗れるか心配だったけど、大丈夫だった(^^ゞ
がんがん走りたいね〜♪

LEGACY COMPLEX人気ブログランキング

 



complex21 at 19:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!自転車 

2010年12月15日

どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)

きのうの朝、とくダネを見てたら“どうぶつしょうぎ”っていうボードゲームの紹介をやっていた。うちの末っ子のクリスマスプレゼントに良さそうだと思ってネット通販で検索してみたら、購入者の評価も高そうだったし、価格と送料の安いショップを探していたんだけど、途中でちょっと目を離したすきに、安いところは全て「在庫切れ」に変わっていた!(驚)
結局、出掛ける用事もあったので、近くの家電店に電話して在庫を確保してもらい、クリスマス用のラッピングをしていただき引き取ってきた。このお店でも、店頭に出向いた時には既に完売だったので、予約して正解だった。僕って買い物上手だね(^^ゞ
今ネットで検索してみると、どこのお店も完売で、アマゾンやヤフオクではプレミア価格になっている! メディアの威力って、あらためて凄いと思う。
それにしても、昨日の朝までは普通にダブついていたものを、プレ値で買おうとする人の気がしれない。ちょっと待てば、また普通に買えるでしょうに。 

どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)
幻冬舎エデュケーション(2009-09-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る








LEGACY COMPLEX人気ブログランキング

 

 

 



complex21 at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!子育て 

2010年11月24日

ミスド×トミカ 争奪戦!!

RANさん、ご無沙汰です!
何か月ぶりの記事更新だろ?
久しぶりにコメントをいただいたので、ついでに記事にしちゃいます♪

11月23日はミスド×トミカの発売日。今回は一挙に5種類、しかもアイミーヴが2モデル含まれるってことで、アイとなら心中しても後悔しないカール君としては、命がけでアイミーヴ確保のために朝一から行動しました。
こっちは田舎なので店舗数も少なく、争奪戦が激しいです。
まっ、激しくしてる要因を僕も作ってますが(爆)
開店時間にちょっと出遅れただけなのに、店内は長蛇の列!
目の前でおばはんがキッズセット25個とか、半端ない注文してまして、これは戦場だと確信しましたね!
なんとかアイミーヴは複数台を確保できたので良かったです。

ミスドももっと供給量を増やせば、こんなに大騒動にならないと思うんだけど、ことはそう単純ではないんでしょうね。
オークションでミニカーを細々と販売して遊んでる身としては、騒動は面白いけど(^^ゞ

LEGACY COMPLEX人気ブログランキング




complex21 at 12:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ミニカー 

2010年07月13日

8年ぶりにパソコン買います!

来月、パソコンを買うことにしました。今使っているPCは2002年の暮れ頃に買ったものなので、およそ8年ぶりになります。スペック的には特に問題はないんだけどね。ネットに繋ぐくらいなら十分だけど、内臓HDがいつ御臨終しちゃうのかとか、XPのサポートがそろそろ切れそうだとか、ウィンドウズ7やオフィス2010、ブルーレイドライブなどなど、最近新しいものが続々と登場しているので、ここらが買い替え時かなと判断。

一応、次も富士通のノートPCにする予定。富士通はPCの開発・生産を国内で行っています。特にノートPCの生産は、うちから近い島根県の工場で生産! メイドインジャパンの品を買って、景気とGDPの回復に貢献します! 

いや〜、楽しみだ♪

LEGACY COMPLEX人気ブログランキング

 

 



2010年06月30日

サッカーW杯

サッカーW杯のパラグアイ戦、惜しかったね〜!
しかし岡田ジャパン、よく戦ったよ。PK戦での勝負は運次第って言われてるようだし、ベスト8には進めなかったけど、120分の死闘で日本は負けなかったわけだ!
FIFAランキング的には各上の対戦相手に予選から通して2勝1敗1分けだったんだから、南アフリカの地で、ジャパンは大きく成長したことになる。それは当初、ボロクソに言うか、大会前に既に興味を失っていた我々が一番よく知っているし、だからこそ大きな感動を味わったんだと思う。
チームのみんな、胸を張って帰ってきてほしい☆

LEGACY COMPLEX人気ブログランキング




complex21 at 20:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ニュース | 雑記

2010年05月31日

明日から6月かぁ〜

今年も5ヶ月終了して、明日から6月です。
いよいよPTAの新年度も本格的に始動してまいりますな。
PTA三つ掛け持ちですからね、フル稼働ハンパねぇっすよ!

LEGACY COMPLEX人気ブログランキング



complex21 at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年04月30日

毎度恒例、月一の更新♪

なんかブログの管理画面が新しくなってる!
使いにくくてしょうがないが、慣れるしかないな。
月一のペースで更新するとして、慣れるまでどのくらいかかるのだろう?(爆)

半ばライフワークと化したPTAの活動。中学校は卒業したものの高校で再び引き受ける羽目になり、相変わらず多忙である。高校のPTAって、ほとんど学校の支援団体みたいになっちゃってて、やらされる方としては面白くもなんともないんだけど、細い糸を手繰り寄せるように楽しみ方を模索中。

と、相変わらずの日々でござる。

LEGACY COMPLEX人気ブログランキング←人気Blogランキング・車カテで面白いブログを探そう!
ミニカートレードはここ
月2日更新



complex21 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!PTA 

2010年03月31日

ときめきENZO当たりました〜♪

昨日から各ミニカーブログさんから当選報告の記事がアップされていたので、うちにも1日遅れできっとやってくると信じていた荷物が無事に届きました(笑)

これは『京商1000万台突破記念プレゼント企画』で、京商フェラーリ擦防佞い討い覬募券を送って申し込むものでした。ミニカー台座には「1 of 1,000 pcs」と記載がありますので、1000台限定の品になるようです。


ときめきから郵便が

 





 


左下に「ときめき」の文字を見つけて当選を確信!
封筒がヨレヨレで中身が心配(^^ゞ

当選通知


 

 



 



簡単な当選通知

 

外箱

 

 

 


 



プチプチの中には立派な外箱

 

蓋を開ける

 

 

 


 



豪華な箱を開けると特別仕様のミニカーが!

 

未組み立て

 

 

 


 



台座もミニカーもカードも特別仕様!
クオリティー高くて、ため息が出ます☆

こういうのって直ぐオークションへ売りに出す人がいるんですが、今回はまだ無いですね〜。限定1000台っていうのは、そこそこ希少価値があるってことなんでしょうか?
ともかくお宝入手でハッピーハッピーです♪

そういえば最近、鳥取県知事に会いに県庁にENZOをデザインしたケン・奥山氏が来訪されたようで、その理由が分からなかったんですが、どうやらシム・ドライブの量産型EVスポーツカーの生産を鳥取県米子市でやることになって、そのデザインをケン・奥山氏がやる可能性があることと関係がありそうです。ちょっと面白くなってきました。

LEGACY COMPLEX人気ブログランキング←人気Blogランキング・車カテで面白いブログを探そう!
ミニカートレードはここ
月4日更新



complex21 at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ミニカー