2007年01月15日

痛々しいモコの姿

モコから乗り換える車種が決まりました。契約書の作成は明日の予定ですが、既にメーカーに発注も掛けてあるので、事実上買ったも同然です。購入したモデルの公表は契約をかわした後にお知らせいたします(笑)

f419e23c.JPGさて、画像は壊してしまったモコの事故直後の状態です。保険屋さん立会いのもと、修理見積もりが70万円と出ました! 素人考えでは40万円少々かなと予想してたのですが、それをはるかに越える金額でした。この状態でもエアバッグは開いていません。エアバッグ開いてたら完全に全損扱いになり保険金もいっぱい出た筈ですが、それよりも人体に大きな怪我がなかったのが幸いです。

車検を受けたばかりで勿体ないですが、モコはこのまま廃車となります。手続きをすれば自動車税(←重量税だったかも?)と自賠責が返ってくるそうですが、車体の値打ちはほとんど無く、業者の手間賃と相殺で¥0らしい。。

モコ様、3年の間ご苦労様でした。我が身を犠牲にしてバカなドライバーを守ってくれて、本当にありがとう。
こんなに早くお別れが来るとは思いもしなかったので、やっぱり寂しいなぁ〜。。。(泣)

事故車の画像を載せるのは抵抗がありましたが、このブログを訪れた方の安全運転の役に立つかもと考え、掲載いたしました。事故の状況は、一時停止を無視して交差点に進入してきたクルマの横っ腹にモコが突っ込んだ形になります。うちの過失は1割から2割という事で相手側と交渉すると保険屋さんは言ってました。
うちの嫁もクルマが来るのが分かっていたようなので、もっと気をつけていれば防げた事故だと思います。
クルマは直したり買い換えたりできるけど、身体はそうはいきません。娘も助手席に同乗してたんですが、ホント無事で良かった。

みんな、気をつけようね〜☆

人気ブログランキング←人気Blogランキング・車カテで面白いブログを探そう!
 こちらはランキング唯一のカタログ収集(おバカ)Blogです♪

LEGACY COMPLEXミニカートレードはこっち12月24日更新
カタログトレードはここぉ月10日更新
食玩おまけ交換カモ〜ン7月8日更新


complex21 at 19:23│Comments(2)TrackBack(0)clip!クルマ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きむち   2007年01月16日 08:08
この状況でエアバック開いていないってちょっとビックリですねぇ。
そのエアバックは本当に機能するのかちょっと不安になる(;_:)

そしてこの状態からでも修理できるってのもビックリです。


物はお金を払えば買えるけど、体はねぇ・・・
正座出来るようになりたいっす(>_<)
2. Posted by カール   2007年01月16日 18:06
>きむちさん
ほんと! エアバッグ、壊れてんじゃねーかって思ったもん!!
でもアタリ具合によって、けっこう開かないケースもあり得るらしいです。
ディーラーでは、修理はできても、完全には直らないだろうって言われました(汗)
モコを見捨てるのも気が引けますが、経済性で言えば買い替えが得策です☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔