またまたやって来た
自己満足和訳シリーズ。

今回は曲・ビデオ共に最強のアレを。


Nickelback
》Someday

――――――――――

どうしてこんな事になったんだ?
どうしてあの兆しを見逃してしまったんだ?
この状況を変えられたはずなのに。

頼むから 握りこぶしを開いて
その荷物を解いてくれないか。
最近こんな事ばっかりだけど
手遅れだなんて思ってなんかない。

なにも心配はいらないよ
俺がいつか成し遂げられると君が信じてくれるのならね。

いつか 何とかして
全部上手くやってみせる。
今すぐには無理だけど。
それは一体いつなんだって思ってるだろうけど
それを知ってるのは君だけだ。
いつか 何とかして
全て上手くやってみせる。
今すぐには無理だけどさ。
君は一体いつなんだって思ってるんだろうけど。

俺たち ここまで一緒に歩んで来たんだ。
言わなきゃいけないけど言えなかった事を
最後にお互い話し合えたら良いと思うんだ。
結局は俺たちが一緒に居られるようにさ。

そして物語はこんな結末を迎える。
まるで安っぽいペーパーバック小説だ。
ハリウッドのホラーなんかより
俺たちにふさわしいエンディングを書き直そうじゃないか。

――――――――――



エエ曲やね(ホロリ
でもフルスイングで間違えてそう(ha

噂によるとこの曲のPV、2種類あるらしい。
もう1つは女の人が死なないエンディングだそうな。
観てみたいなぁー。

Nickelbackのビデオに惚れた人はSavin' MeのビデオもおすすめだZE☆