2005年05月16日

キレメ

050515_0900~01_001.jpg本日のキレメ
サイズはあるけどキレメっぽいなみでトロダンパー。キレメはダンパーっぽいので苦手。全然のれなかった。サーフィンつまんね〜。今日はやけにロストが多かったけど、はやってんのか?志田は支部予選やってた。この波なら実力の差がでそう。久々に一宮周辺いったら結構アパート立っててびっくり。サーファーが集まってきてんのかな。そういえば岬サーフタウンフェスタどうだったんだろ。


computerbody at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月26日

ゴールデンウィーク

f20fd5a7.jpg期待の台風は今週中に抜けちゃいそうだね。うねりが残ってくれればよいけど。今回の合宿は新入生が多いから、大きすぎるのも危ないね。今回のコースは勝浦方面のリーフにヒットしそうな予感だけど、いまの体力じゃ行く気力がないっす。マリブいきたいなあ・・・。鴨川はすでに台風のうねりが入りだしてきてます。

画像はコリー。パクリです。

computerbody at 17:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年04月17日

トレント

ケリー.jpgこの前のWCTではアンディをおさえて、オージーのトレント・ムンローが優勝した。このトレント、個人的にはビデオでみただけだったんだけど、バックサイドがうまくて、きれいなサーフィンをするので結構好きなサーファーだった。トラックスっていうオーストラリアのサーフィン雑誌が出してるビデオのラストのサーフィンはトレント特集って感じで、キレたサーフィンをみせている。ヒゲがのびまくってて、狼男みたいだったけど。今回はベルズに波がなくてフィリップアイランドでの試合ということで、地元に有利に働いたのかも。次は確かタヒチなので、ブルース、コリー、CJあたりのきわどい突っ込みに期待したいところ。


computerbody at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

マルキ

050417_1314~01.jpg南吹いてよくない


computerbody at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月03日

パドル

マリブ大会_001.jpg今日はパドルについての話。
私はよくパドルが速いと言われます(ホントは全然速くないけど)そんで、「どうやったら速くなるのか?」みたいな質問もよくされます。で、この前、部原のWCTみてて思ったけど、WCTのサーファーのパドルは尋常じゃなく、かなり厳しいとこからも波に追いついてしまう。サーフィン始めて何年かはパドルは気合いの入れようだと思うけど、ウネリから立てるようになってきたらパドルには(特にテイクオフのときの)工夫が必要だと思う。パドルが速い≠パド筋が強いってのは確かなことだけど、うまい人を見てると、パドルが速い=パワーゾーンをみつけるのがうまい、またはパドルが速い=体が軽い、またはパドルが速い=ボードがいい。みたいな気がする。難しいのはパワーゾーンを見つけるってことだと思うけど、出来るだけ波が最初に割れるとこを目指してパドルするってのも手だし、肩から乗るときは、逆にショルダー側じゃなくて、ピーク側にノーズを向けるようにしてパドルするのも手だと思う。気合い編としては、なるべく腕を深く水に入れるとか、タルい波ならアゴをボードにつけるとか、ばた足するとか…(ばた足は推進力にはならなそうだけど、なぜかバ
ランスがとれるっていうか気合いがはいる&まわりのサーファーがいやがる)結局は絶対にこの波をとる!的な気合いでしょうか。経験的にはやせてるサーファーがパドル速いと思う。田中イズキとか某静岡方面の医科大の友人とか。
あと、話は変わるけどアウターリーフまでのロングパドルが必要なときに自分はよく歌をうたいながら行きます。昔は“だんご3兄弟”を歌いながら3人でマリブから松部往復してたな〜。

ちなみにこれは去年のマリブのWCTの大会映像。


computerbody at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月31日

志田下

050331_1701~01.jpg夕方の志田下

力のない千葉の波ってかんじ。形はいいけど寒そう。レベル高し。


computerbody at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月30日

マルキ

050330_1653~01.jpg風はいってよくないね
サイズは夕方で腰〜腹
がんばれば3mでいける感じ。マルキの波ははやっぱ難しい。てゆうか確実に下手になってく自分が悲しい…。キッズのタカヌキユウマ君が入ってて、これから伸びるんだろ〜なって感じのサーフィンしてた。その若さをくれっ!


computerbody at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月29日

部原

050329_1523~02.jpg腹〜胸

あんましよくないね

部原は駐車場の工事してるけど、ポイントに影響でそうでちと心配




computerbody at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月28日

クリス

cbece235.bmpゴールドコーストのWCTで新人のクリスワードが準優勝した。個人的に好きなサーファーだったんだけど、クオリファイしていきなりの準優勝は驚いた。(去年ケガで欠場していたミックファニングの優勝にも驚いたけど)ロストの広告で、クリスワードがクオリファイしたときのデザインは「モンスターが籠から放たれる」みたいな感じだったなあ。ビッグウェーブもいけるサーファーだから、結構いけるか。でも去年のブルースも似たような感じだったけど最初はこけてたからどうだろか?
今年からWCTのジャッジ基準が変わるらしいので、エアーやトリック系の得意な選手のヒートは楽しみだ。


computerbody at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月27日

ワックス

050327_2218~01.jpg今日はひさびさにワックスを買った。最近のお気に入りはセックスワックス。セックスワックスは他のワックスの上に塗るとはがれたり、のりが悪かったりするんだけど、最初から単品で使うとなかなかよいかと。ブツブツ感が結構よい。スティッキーはいいんだけど、スティッキーだけあってウェットにつくのが難点。アンディもセックスワックスおすすめしてたしね。前にアンディが言ってた秘密のワックスとはセックスワックスのことだったのか?!ちなみに今オッシュマンズはセックスワックス100円です。トリップ行ってもどこもなぜかセックスワックスよりスティッキーの方が高いんだよね。てことで今日はワックスのお話でした。

ちなみに写真の答えはレギャンでした。自分的にはレギャンはクタより空いてて好きです。


computerbody at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月26日

セミ

セミ.jpg



computerbody at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

元部長の部屋

cf9d0c04.JPGそろそろサーフィンばっかりもやってられず、思い返してみると後輩にあんましサーフィン教えてなかったなあとふと思い、ひまな時にサーフィンに役立つこととか書いてこうと、つくってみました。 ちなみにこれはどこのビーチでしょう?わかった人は相当なバリマニアとみた。


http://www.geocities.jp/computerbody2005/

computerbody at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年07月20日

歯磨き

やっちゃうよ?.jpg



computerbody at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年07月18日

穴場海

穴場海_001.jpgこの前みつけた穴場の海。


computerbody at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

#1

言われるままにブログを作ってみた。暇なときにかきこもっと。。。

computerbody at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)