2008年07月

2008年07月29日

雷なんて怖くない

最近、夕立がすごいですねえ。

昨日は和歌山市も雷すごかったです。
夕方に急に暗くなったと思ったら、勢いよく雨が降ってきて
雷がゴロゴロゴロー!!地響きがすごいすごい!
ピカピカッ、ゴロゴローの繰り返しでした。

もし、雷が落ちてMacが壊れてしまったらどうしよう!とひやひやしない為にも雷ガードでパソコン守りましょ。

でわでわ。

tap-sp1




computerland at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 周辺機器 

2008年07月25日

夏!

さすがに、夏も本番をむかえてきましたねー。

とてつもなく暑いです。

通勤は自転車メインなんですが店に着くまでにかなりカロリーを消費できてしまいます。

オフィスワーク中心ですからそれでちょうどいいんでしょうが・・・。

暑くなってくるとMac達も悲鳴を上げだします。ファンもブンブン回って自己冷却、自己冷却。

暑い中Macを酷使するとCPU焼けちゃいますんでちゃんとMacもクールダウンしてあげてなくてはね。

皆さんもお気をつけくださいませ。

computerland at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Mac | その他

2008年07月17日

iPhone 3G 後日談

iPhone 3G、文字がすっごく打ちにくいです。
操作がまだわかっていないせいもあるのですが、どうもやりにくくてメールがちょっと億劫。。。

打った文章の途中で文字を入れたいときに、戻れなくて困っていたのですが、今日、教えてもらってわかりました。文字を入れたい場所を長押しすると、文字が虫眼鏡で見たように大きくアップされて、場所を選べるのです(説明わかりにくくてすみません・・・)。これで、少しは解消されるかなあ・・・。

そんなiPhone 3Gをさっそく落としてしまいました。
むちゃくちゃ並んで買ったのに。
でも、大丈夫です。きちんとケースに入れていたので無傷でした。
あれだけ、落とさないように気をつけていたのに、気のゆるみは禁物です。
落としたところが、砂浜だったのが幸いでした。
やれやれ。

でも、iPhone 3Gのカメラが結構気にいっているので、ついついあちこちで撮りたくなるんですよねー。
どんな写真でも、いい写真に見えるんです。本当に。
ちょっと広角なんですかねー。
撮った写真をあとでぺらぺらぺらとiPhoneでみるのが楽しいです。

まだプロテクションプランには入ってないのですが、そのうち絶対入らないといけないなあと思っております。

あと、iPhone 3Gのお手製ケースもできたら近々アップする予定。。。

でわでわ。

computerland at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) iPhone | Mac

2008年07月15日

スゴい!楽しい!

iPhoneはスゴい!

正直、Safariは落ちるし、メールもバグがあったり

まだまだ安心して使えるとまではいきませんが、でもスゴいアイテムです。

インターフェイスもやっぱり直に使ってみると楽しくてしょうがないっす。

SMSはiPhone同士だとメールより使いやすい感じします。

GPSも今までの携帯にもあったけど、iPhoneだと画面が大きいからかなり使いやすいです。

iPod機能はまさにtouchですし、カメラも結構きれいに撮れていいです感じです!

ただ、ソフトバンクの電波状況が・・・

バンクさん、がんばってアンテナいっぱい立てておくれ!

まだまだ、使っていない機能はいっぱいありますので、また報告いたしまっす。

computerland at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) iPhone 

2008年07月11日

iPhone 3G!!!

ついにiPhone 3Gの発売!!!

ランドスタッフもiPhoneゲットは仕事の一環やー!

と時間が変わると同時に列を作りにソフトバンクショップへ。

先頭を取ることができ体調さえ壊さなければイケルはず!

1時になりそろそろ人が集まってくるのではとわくわく土器土器せんとくんまんとくん。

で、2時になり車で様子を見にくる人が!!!と思ったらUターンでブーン(違うんかえ!)。

3時になり・・・・

4時になり・・・・

おい!!!和歌山ではMac狂はいないのか!!!

で、5時になると、来た!次の人目の人が来た!いやー、うれしかったっす。

で、また来た!!!と、思ったらランド社長。

で、6時になるとさすがに睡魔が・・・

ウトウト・・・ウトウト・・・

ハッ!!気がつけば七時、一瞬で落ちてました。

で、チラと列を見ると・・・

おーーーーーーー!!

並んでる人が増えてるー。

でも10人程度。でも、うれしいっす。

で、気がつけば9時になり整理券の発行時間。疲れは限界にきておりますがわくわく土器土器せんとくんまんとくんも最高潮です。

で、ソフトバンクスタッフからiPhone 3Gの説明を聞いて12時まで解散。

休憩ーーーーー

ドーっと疲れが出てきましたが、心はiPhone 3G.

で、12時!!!!!

再び、ソフトバンク!!

が、が、が、認証するソフトの不具合なのか何なのかはわからないが、トラブルがあり認証できないのでお渡しまだ、お渡しできませんとのアナウンス。

ウオイ!!!っと、思ったが、もすこし待てばちゃんと手に入るのだからまずは、とりあえず休もう、

休もう・・・・・・・・・・今日は金曜日・・・・今日は金曜日・・・

って、平日かい!!!平日かい!!!仕事じゃーーーーー!!!!

しかも、もう1時やないかーい(チーン)。

ッ出勤です。

で、いつも通り黙々モグモグ仕事、

気がつけば、夕方。

で、で、気がつけば社チョー、社長!!!それ、手に持ってんのiPhone 3Gじゃん。

お手持ちのMacでも認証できるって聞いてお持ち帰りしてきた、とのこと。

マジっすか!帰りにゲットや〜。




iPhone 3Gをゲットしたらまずは、シリコンケース必須でしょ!


iphone3g

computerland at 19:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0) iPhone | Mac

2008年07月08日

ぼちぼち

せまって来ました。

iPhone 、本当に買えるのか!

ソフトバンクショップにちょこちょこ状況を聞いてみたりしてるのですが

いっこうに『まだ、詳細は決まっておりません』とのお答え。

で、問い合わせはかなりあるとのこと。

ヤバい!解ってはいたことですがライバルは思ったよりかなり多いっほいです。

少しでも気を抜くとゲットでけへんよ〜!

でわでわ



computerland at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) iPhone | Mac

2008年07月04日

さすがに

SSD搭載 MacBookAir 値下げしてきましたねー。

SSD搭載とHD搭載の値段の差がありすぎましたからねー。

これで家Macも少しはMacBookAirに近づいてきた?(いやいや、まだまだ遠いです。)

はやくMacBookAirが持てる一人前になりたいものです。



computerland at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Mac 
Twitter
記事検索
QRコード
QRコード