あいかいそくの深いお話

あいかいそく(アイラピッド、Youtube: ComuCBFour)と申します。 こちらでは深いお話をどうぞ・・・ww ちなみに、本体は別にありますので、そちらを先にご覧いただいた方が話としては分かりやすくなります。原則コメは不要、トラックバックは自由です。

本体はこちら: Web!ke - あいかいそく
(http://imp.webike.net/commu/rider/6k0s6935808/)

VFRオーナーあつまれぇぇぇ~っ☆ -VFR800 Meeting-の動画版

動画UPをお待ちな、割と一部の皆様・・・(苦笑)。 お待たせしました。VFRオーナーあつまれぇぇぇ~っ☆ -VFR800 Meeting-の動画バージョンの編集~公開を完了しました。



今回、参加された方はご存知かもしれませんが、カメラを2個セットし、前方と後方・側面の2方向から撮影をしていました。
1つは、タンク付近に「DriftXHD170ステルス」、もう1つは「GoproHD」です。ちなみに、このスタイルは昨年秋頃からやっていますが、編集がなかなか大変・・・(汗)。

この動画で、概ねどういう感じの内容だったかを把握頂ければ幸いです。

# ある方が「ハングオフ」状態・・・、ということでしたが、悲しいかな、その時はリアにセットしたGoproが稼動停止・・・(謝)。

「テキーラさん」主催、「銀ちゃんさん」構成、「いっちゃん」共催のVFRミーティングへ・・・(静止画版)

こちらで記事をUPするのは、かなりのご無沙汰です(苦笑)。

今回、ウェビックのコミュニティを超え、表のSNSへ・・・ということで、「いっちゃん」の親父さんのご協力ありまして、"VFRミーティング with いっちゃん"的なミーティングに参加させていただきました。いやぁ、主催を張らないのは、楽です(笑)。

sWX5-20120429-120728


ご覧の通り、今回は5台・・・、お名刺をいただけなかったので、参加頂きました皆様、このネタにコメを頂ければ、適時記事を修正させていただきたく思っております・・・(滝汗)。
記憶が定かならば、「テキーラさん」(TSR+トリコ)、「まちゃち君」(ノーマル+トリコ)、「銀ちゃんさん」(アクラ・・・じゃなく、レオビンチ+銀)、「vfr800huさん」(ノーマル+銀、逆車版)の皆様と、私「あいかいそく」(レオビンチ+銀+トップケース)という面々です。

11:45までには全員が集まり、イベントスタートです。
今回の行き先は、「ホンダドリームカフェ」が開催されていた、「京都府民の森・ひよし」。
とりあえず、「いっちゃん」を12:10前後に出発、延々と一般道を走ること1時間・・・、休憩ポイントに設定されていた「ガレリア亀岡」に到達します。

sWX5-20120429-132218


で、入ったものの、連休中だけあり、大盛況・・・。かなり詰め詰めな状態で駐輪スペースに入り込み、ほとんど水分補給な休憩状態に・・・。
その後、一気に「京都府民の森・ひよし」へ向かいます。

sWX5-20120429-141617


さらに走ること約40分。「京都府民の森・ひよし」に誰もはぐれることなく、無事に到着です。

sWX5-20120429-144837


メインブースの様子はこんな感じ。とりあえず「ポップコーン」を頂き、空腹状態を緩和します。

sWX5-20120429-144847


あれこれと「ダベリング」しつつ、NC700系統を中心とした新型車を取り囲み、話が盛り上がっていきます。
もっとも、今回のメンバー的には、CBR250Rが一番人気に・・・(笑)。

sWX5-20120429-142645


試乗車はこんな感じの構成。残念ながら、試乗タイムに間に合わなかったものの、私の方は事もあろうか、CB1300STのセンタースタンド掛けを・・・、思いの他、楽でした・・・VFR800よりも・・・(爆)。

sWX5-20120429-153126


とりあえず見るものも見たので、遅めの昼食へ、「山形屋」に足を運びました。
無論、並べられる範囲で並べるのがお約束ということで・・・(笑)。

sWX5-20120429-153932


私の方は、こんなメニューを。後にひかない適量で、ちょっと助かりました(苦笑)。

sWX5-20120429-174206


その後、帰りは京都縦貫道を思い思いのペースで吹っ飛んだ(爆)後、程なくいっちゃんへ戻りました。

sWX5-20120429-172240


戻ってみると、別のVFRなお方が・・・「ぶん太さん」のVFRです。ちなみに、私の方は、知った顔が多数な状況でしたので、あっちこっちフラフラで・・・(苦笑)。
そういう感じで、適時解散になりました。ご参加の皆様、お疲れ様でした。加えて、秋ごろにまたやろう・・・ということで・・・。
・・・
あ、今度は、私の「ウェビック」つながりで、あと2名(銀1台、トリコ1台)を道連れに出来ればと・・・。

(追記)え~、日頃は若干悪ふざけ気味なネタUPをウェビック側でやっております。気が向いたら、覗いてみて下さい。

あいかいそくの深いお話へようこそ・・・

あいかいそくと申します。
ウェビでは「アイラピッド」として活動していたのですが、3年ぶりに封印していたHNを解除しました。

約3年ぶりにHNを解除・・・、その意図するところをここではく突っ込みます。
(この話は、ウェビ本体でUPしたものと大差ありませんので、本体側を見た方は、スルーしてくださいw)

実は、これが初ブログということではなく、2007年頃、全く別サイトにてブログを持っており、色々あって休眠状態に入りました。その際に使用していたのが「あいかいそく」というHNだったのです。
休眠状態中でも、過去にやってきたネタの絡みで多少の活動をしていましたが、それも2009年初頭に完全休止。
そして2010年4月より、"Webike"にて、二輪メインの活動を開始。諸事情あり、多少の休止期間を経て、現在に至っています。

では、「アイラピッド」と「あいかいそく」、その意味とは何か?それらは違うのか?というところですが、その実、全く同義(笑)、単に言い方を変えているだけに過ぎません。
HNの意味は、ウェビの方で私から名刺をお渡しした方であれば、裏面を見ていただくとして、ここでは概要を・・・。

* あい(アイ)
アルファベットの"I"です。奈良県の"I"から始まる場所から、三重県の"I"から始まる場所まで通勤しているというのが語源です。
即ち、" From Ixxx to Ixxx, Inter city..."、"I"から"I"の都市間("Inter city")を・・・この3つの"I"をまとめて、「あい」としています。

* かいそく(ラピッド)
列車とかの種別で、"Rapid service"とかって書いているのをご覧になったことはあるでしょうか?
「快速移動」(Rapid moving)の"Rapid"というのが「かいそく(快速)」・「ラピッド」にあたります。

これら2つを組み合わせたのが、「あいかいそく」・「アイラピッド」になります。そう、全く同じ意味であり、日頃私が生活の中で必ずやっていること(通勤)を意図するフレーズです。

では、どうして、こんなHNにすることにしたのか?
エンジン付きの乗り物に日頃から乗っており、年間で走る距離の多くを通勤に費やしているという事実があり、すんなりとこういうHNが出てきました。

ウェビの方も「あいかいそく」にしたのは、結構間違われる事例が多く(←これは私が悪いのですが・・・)、もう少し呼びやすいHNにするとなった際、昔のHNを引っ張ってこよう、但し、事後の混乱を避ける+話題提供(笑)という意図があり、1月後半よりあれこれ引っ張ってみました(笑)。

あ、こちらは主のネタUP場ではなく、より深い説明をしたい場合に使用しますので、特にウェビにてHNをお持ちの方は、「本体」へコメをいただければ・・・w
(ウェビにてアカウントが無い方、もしくは離脱中wな方は、こちらへコメを入れてもOKですが、返コメは少し遅くなります。)

そういうことで、今後とも、「あいかいそく」をよろしくお願い申し上げます m(__)m
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ