2011年01月13日

ジャケ買い

オーストラリア産のチョコ。
カエル、かわいいなあ。
カエルチョコ
  
Posted by comyu at 11:05Comments(0)TrackBack(0)

2010年12月16日

あぶりません

ネコをさわっていたら娘に
「あ、あぶると怒るよ」と言われた。
「ん? 炙る?」
「うん、シャーッて」
いや、ネコの怒り方を聞いたわけじゃないんだけど。
osouji


画像は特撮ファンにはあまりにもうしおそうじと読めるananの広告  
Posted by comyu at 09:47Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月01日

7年越しぐらいの1293

04d224b4.jpg2003年からブログをやりだして、
「いつか出たらネタにしよう」と思っていた悲願(?)がついに!
案外出ないもんだなぁ。
※「1293」という数字はドラえもんの身長・体重・誕生日(2112年9月3日)で、藤子ファンにはお馴染みなのです。トレッキーが「1701」を珍重するようなものです。


31日は午前中から上野動物園へ。
勝手に脳内勝負を挑みながら見ていたのだけど、
たいていの動物に負けました。
サル、筋肉すげぇ〜。
入り口手前の「上野こども遊園地」に最初に立ち寄ったせいで、
娘は帰り際も「遊園地行く〜」とゴネ続けていた。
帰りはタクシーに乗った途端に眠ったのだけれど、
寝言で「行きたい〜」と繰り返すほど。
今度は不忍池の方から入場して、最後に遊園地というコースもいいかも。  
Posted by comyu at 02:03Comments(0)TrackBack(0)まんが

2009年11月30日

半年放置してた


凄い、半年と一週間放置だ。
生きてます。

画像はコケティッシュに写っているネコ。
coque  
Posted by comyu at 02:30Comments(3)TrackBack(0)ねこ

2009年04月21日

嬉しい風景

19日の「横浜開国博Y150」でのひとコマその2。
普通の風景の中に異物があるワクワク感。
たまらん。
kumo2  
Posted by comyu at 02:23Comments(2)TrackBack(0)特撮

2009年04月20日

怪獣いました

c465bada.JPG横浜開国博に「ラ・マシン」のクモを見に行った。
素晴らしい。
デカいだけでも凄いのに、足を動かしたり、それに人がつかまったり、水を吐いたりとか素晴らしすぎる。
怪獣好きにはたまらない興奮をもらえるイベントでした。  
Posted by comyu at 02:33Comments(2)TrackBack(0)特撮

2009年04月08日

ムスメモ

娘の発言に関する忘備録。

記憶に残っている内で、一番最初に発した主張のための音は「み!」。
だっこなどしていると、隣の部屋を指差し「みっ!みっ!」と叫ぶ。
「隣の部屋へ連れていけ」という主張。
最近は指差しながら「あっち〜ぃ?あっち〜ぃ?」とねだる。

単音では「パパ、ん!」「ママ、ん!」というパターンも。
これは「パパのもの」「ママのもの」という意味。
玄関などで俺のクツを指差しながら「パパ、ん!」と教えてくれる。
知ってる。

「牛乳飲みたい」は「にゅうにゅ、みたい、みたい」になるのだけど、最近は
「にゅうにゅみたい、よーっ!」という強調の仕方を覚えたらしい。
ラッパーか。

家に帰った時「おかえり〜」と出迎えてくれるのは嬉しい。
が、自分が外から帰った時も「おかえり〜」と言う。

感触がいいのか、タオルがもの凄く好き。
でも「タオル」と言えず「タオリ」になる。
同じく「ボール」は「ボオリ」になる。

チェブラーシカのぬいぐるみがお気に入りだが、「アイアイ」と呼ぶ。
真剣な表情で「アイアイ、もっ!」と人形に向かって叫んでいるのでなにかと思えば
自分が母親に「めっ!」と叱られた八つ当たりで怒っていた。  
Posted by comyu at 02:15Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月04日

びっくり三連発

お昼頃にかかってきた電話に普通に出たら星光子さんからだったので驚く。ごくごく短い仕事の用件だったのだけど目が覚めた。
んで、出版社に行って仕事をしたり居眠りしたり(まだ緩い時期なのです)本を読んだりしていたら、「榊原るみさんが来るよ」と声をかけられた。そういえば出版する絵本に絡めてのインタビュー取材をやるという話を聞いていたような。ご挨拶だけして、名刺交換してもらう。
立て続けにウルトラヒロインお二人と接触があって充分「すごい一日だなぁ」という気分だったのだけど、帰ってきたら桜井浩子さんが日本映画批評家大賞のゴールデングローリー賞を受賞されたというお知らせメールが届いていたのでびっくり。
豪華三点盛りというか、ホップステップジャンプというか、ハ〜イステップジュンというか、驚き三本締めみたいな一日だった。  
Posted by comyu at 01:20Comments(3)TrackBack(0)特撮

2009年04月03日

ウツクシス

42ee02f9.jpg携帯に送ってもらったうちの猫画像。
キリっと姐さん風に写っていてお気に入り。



  
Posted by comyu at 02:31Comments(2)TrackBack(0)ねこ

2009年03月18日

サンマガ

1c6e69d1.jpg17日は編集部にこもってラフ作業。
だったのだけど、夕方になって思いがけず「サンマガ大同窓会」の取材に誘われた。
ので、ホイホイついて行く。

お土産にもらった「サンデー」「マガジン」の創刊号の復刻が素晴らしかった。
どのページもきちんと色味まで再現されており(聞いた話では2色刷りのアミと赤の色を再現するためには、両方とも特色を使わないといけないとか)、「マガジン」なんかは折り込みのアンケートハガキまで復刻されていた。
文化度の高い仕事だなぁ。  
Posted by comyu at 04:08Comments(0)TrackBack(0)まんが