2013年12月31日

ようこそ!コン・アニマのページへ

ここは愛知県立芸術大学音楽学部同窓会
関西支部コン・アニマ
のホームページです。



コン・アニマ主催の演奏会・勉強会として
  新人演奏会
  滋賀演奏会
  高槻サロンコンサート
  ピアノ研究会
  ドイツ歌曲研究会(リーダーヤーン)
などを企画・運営をしたり、
年に3回、ミニニュースを発送しています。



**このホームページの使い方**


→右のカテゴリー分けを利用してください。
演奏会の後援申請手続きや、諸手続きの方法、コンサート情報など読みたい情報のカテゴリークリックしてください。

その他、ご質問・ご連絡などは右のメールフォームからご用件を送信してください。



尚、これからは、会員さんからの「リポート」も随時載せていく予定です。
「コンアニマ主催の演奏会の報告」や「ちょっとお得な話」「こんな話聞いてよ」「最近、長久手に行ったよ!」などなど、様々な情報やご報告なども随時募集しています。
右のメールフォームからお気軽にご記入ください。
(その時に、期・専攻・お名前などをお忘れなく!


このページはリンクフリーですので、是非あなたのページにリンクを貼って下さい。
リンクを貼ってくださる方、リンク希望の方、どちらも募集しています!
右のメール送信フォームから必要事項を明記して送ってください。


con_anima at 23:59|Permalinkはじめに 

2011年06月01日

東日本大震災チャリティーコンサート

東日本大震災チャリティーコンサート

Musik als Hoffnungsstrahl

希望の灯り・音楽

2011年6月1日(水)開演午後2時 (開場午後1時30分)
学園前ホール(奈良市西部会館市民ホール)

メンデルスゾーン:歌の翼に
リスト:おお、愛しなさい(愛の夢)他

主催:Gruppe Ovalグルッペオヴァール

入場料:500円未就学児も入場して頂けます。

小学生以上はチケットが必要です。


出演:奥村みずほ(18V)他


con_anima at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)演奏会情報の掲載希望 

2010年05月08日

2010楽朋会創立100周年記念コンサート

会員のコンサート情報です。


2010楽朋会 母校(高校)創立100周年記念コンサート

2010年5月8日(土)
13:30開演 

於:秋篠音楽堂

前売り2,000円 
当日 2,500円

奥村みずほ(18V)


曲目:ウォルトン/「ロンドン市長の饗宴のための歌」より

ピアノ 船橋美穂

con_anima at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)会員のコンサート情報 

2008年09月07日

第77号ミニニュースについて

会員向け会誌、ミニニュースの次回の発送11月28日を予定してます。
発送作業お手伝いして下さる方を募集しています。
作業は2〜3時間です。

チラシを挟まれる方、お時間の都合が付きます方は是非お手伝いをヨロシクお願いします。

お手伝いして下さる方は、コメント欄か右のメールフォームからご一報ください。

(詳しい時間等がわかり次第、また更新します)



尚、ミニニュースへのご意見・ご希望など記事の募集は11月10日必着です。
チラシ等を同封ご希望の方は11月25日までに発送係まで180部をお送りください。


質問等がございましたら、メールフォームより必要事項を明記の上、送信してください。


con_anima at 15:25|PermalinkComments(0)ミニニュース関連情報 

ピアノ勉強会のお知らせ

PIANO VIVO 勉強会のお知らせです。

勉強会
9月28日(日)14:00〜17:00
江戸堀コダマビル内レッスンホール
(地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅8番出口西へ1分)
テーマ「クレメンティー、モーツァルト、ベートーヴェンの作品」


ピアノ構造論講座
11月2日(日)13:00〜
大阪音楽大学内教室(予定)
テーマ「やっぱりベートーヴェン!」
講師 青山一郎先生


会費はどちらも800円です。


これらの勉強会に参加をご希望の方は、係り(石田さんか古川さんへ)へお電話かFAXでお申し込みください。

連絡先等は、メールを下されば折り返しご連絡します。
右のメール送信フォームをご利用ください。


con_anima at 10:26|PermalinkComments(0)会員推薦の告知 

2008年08月30日

コン・アニマ演奏会を終えて

今年度から「コン・アニマ新人演奏会」は「新人(新卒業生)」の参加が少ないことから、「コン・アニマ演奏会」と名前を変えました。


本年度は5月18日(日)14時より
ムラマツ リサイタルホール新大阪にて無事演奏会を行いました。


今年の演奏会には、新卒業生の参加は1人と寂しかったのですが、賛助出演の方々のおかげで、ジャンル・プログラムともに多彩な演奏会になりました。

出演者は(出演順)


今井美保さん(ピアノ)
吉田真由美さん(ヴァイオリン)
有馬響子さん(ピアノ)
井上壽子さん(ソプラノ)
大熊直子さん(ピアノ)
坪本寿子さん(ピアノ)
中西彩子さん(ソプラノ)
古川美穂さん(ピアノ) の皆様で、

当日、舞台袖で照明や録音、舞台の設営などを奥村さん(18V)、鈴木さん(33V)が、受付を覚野さん(10P)、譜めくりを小鍛冶さん(13P)が担当してくださいました。


ただ、同窓生の出演者が多かったためか、聴衆に子供さんも多く、その中のお一人で2歳前後のお子さんが演奏中に泣き出すということが起こり、そのことで他の聴衆の方から苦情を頂きました。
コン・アニマの演奏会では初めてのことですが、今後子供さんの入場を年齢などで制限したほうが良いかどうかを打ち上げの席で話し合いました。
来年度の演奏会までに検討したいと思いますので、何かアイデアをお持ちの方はコメント、または右のメール送信フォームよりご意見を送ってください。


尚、2009年の演奏会は5月17日(日)、会場はムラマツ リサイタルホール新大阪です。
参加をご希望の方は2009年2月10日〜15日の間に藤井さん(2V)までご連絡ください

ご連絡先を知りたい方は、どうぞメール等でご一報ください。
あらためて電話番号をお知らせします。

con_anima at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)会員のコンサート情報 | 主催演奏会からの諸連絡

2008年04月09日

2008年度総会

去る3月30日に、2008年度の総会が天満橋の府立労働センターで行われました。


まず、会計担当の奥村さんより会計報告がありました。(詳しくはミニミニニュースをご覧ください。)

会費は3年間滞納すると、自動的に退会することとなります。
昨年度末までの滞納者が11名あり、自動的に退会となった、と報告がありました。

(皆さん、会費滞納にはお気をつけください


また、残高が非常に多いので議論になりました。
意見としては
本部で同窓会設立30周年記念行事などがある場合、本部に寄付するというのはどうか。
大学院のオペラ公演に寄付してはどうか。(ただ寄付というのは、本部から毎年支部援助金を頂いているので問題)
会費を値下げする。
コン・アニマで大きな演奏会をするときに必要なので、今のままでよい。

・・・など。
どうぞご意見のある方は事務局までお寄せください。

(右のメールフォームからの送信も可能です。お待ちしております。)

con_anima at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)総会報告 

2007年07月12日

会員からのレポート第1弾!

5月20日(日)、コンアニマ関西支部(滋賀)定期演奏会がびわ湖ホール(小ホール)にて行われました。
当日はいいお天気で、ホールの窓から見えるびわ湖が穏やかで青くてとってもきれいでした。

当日のピアノはベーゼンドルファー。
ずっと弾いていたくなる様なとってもいいピアノでした。
リハーサルの時も調律の方が残ってくださり、バランスなどを聴いて下さいました。

ちょっとしたこと、体の向きや立ち位置で全く音楽が変わります。
いい演奏会にするために貴重な時間でした。

300席程のホールでしたがほぼ満員で、用意していたプログラムが間に合わず、楽屋でせっせとコピーして受付まで走って届けに行く、なんてハプニングも!

先輩方の年輪を重ねた演奏、素晴らしかったです。
いつになったらあんなふうに音楽が流れていくようになるんだろう、なんて思いながら聴いていました。
先輩方と一緒に出来る演奏会はほんとに勉強になることばかりです。
楽屋でもあれこれ気を配ってテキパキ動くしなやかな行動力、見習います!

今回この演奏会の運営をしてくださったたくさんの方々、ありがとうございました。私も少しずつお手伝いしていけたらいいなと思います。

31期ピアノ W.K.

con_anima at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)会員のリポート 

2007年06月24日

ホームページ係より

関西支部のホームページを立ち上げてくださり、今まで頑張ってくださっていた社本さん(28S)に代わり、今月より織田(28P)が引き継ぐこととなりました。

今までゼロから立ち上げてくださって、まとめてくださった社本さん、本当にどうもありがとうございました!&お疲れ様でした。

これからは責任を持って、随時、更新していきます。

皆さんからの情報、メッセージ、話題をお待ちしています。
お気軽にメール送信フォームより書き込んで、送信してくださいね。
その時に「期・専攻・お名前」をお忘れなく・・・・。

リンクもフリーですので、どうぞあなたのページにリンクを貼って下さい。


様々な世代の方々からのご意見・ご要望・メッセージなどをお待ちしています。


では、ヨロシクお願いします

con_anima at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HP管理人より諸連絡 

2007年06月22日

入会方法は?

コン・アニマへのご入会は愛知県立芸術大学音楽学部の卒業生の方に限らせていただきます。

愛知県立芸術大学音楽学部の新卒者(関西地方のみ)にはコン・アニマからご案内いたします。
  
新卒者以外の卒業生で新規に入会をご希望の方は、以下の点を明記の上、ページ上のメールフォームより送信してください。


入会希望」と書いていただき、それに続き、  
期・専攻・氏名・住所・電話番号・FAX番号・メールアドレス
をご記入して、送信してください。
折り返しご連絡いたします。


年会費は3000円です。

con_anima at 23:44|Permalink入会希望手続き 

会員の特典

_餔の演奏会に対して後援金3000円が出ます。詳しくはこちら

会報「ミニ・ニュース」が年3回(予定)届きます。
ミニ・ニュースには、行事の募集・演奏会情報・演奏会報告・住所変更・近況報告などが掲載されています。
会員の演奏会のチラシなども同封されています。

「ミニ・ニュース」に、行事の募集・出演する演奏会の情報・演奏会報告・住所変更・近況報告などを掲載し、広く知らせることができます。

ぁ屮潺法Ε縫紂璽后廚法⊇弍蕕垢覬藾娉颪チラシ等同封することができます。

チ躄颪乃可がおりれば、色々な企画を立ちあげることができます。 

Ε灰鵝Ε▲縫渕膾鼎演奏会に出演することができます。

С特呂忘濬擦凌А垢奮愬や専攻の会員とのネットワークが広がります。
未知の土地に引越ししたり留学から帰って来たりして、会員と交流を持ちたい方におすすめです。

┐海ホームページに、あなたの出演する演奏会の情報を掲載し広く知らせることができます。

上記やい痢▲潺法Ε縫紂璽垢猟め切りに間に合わなかった演奏会の情報もホームページ上にすばやく掲載することができます。

con_anima at 22:53|Permalink入会希望手続き | ミニニュース関連情報

演奏会の後援について

コン・アニマ会員の方の演奏会に対して後援金3000円が出ます。
ただし、以下の3点にご注意ください。
  

  ’会費を納入済みであることが前提です。
  ■渦餔、年1回の申請です。
  1後援につき1会員です。(複数の会員が参加する場合は代表者1人が申請してください)


後援申請手続きは、以下A〜Cの3点にもとづいて手続きを行ってください。

  
A.「後援 愛知県立芸術大学音楽学部同窓会関西支部コン・アニマ」の文字をチラシ又はプログラムに入れて下さい。
B.上記Aの記載されたチラシ又はプログラムを提出し申請して下さい。(決まった書式はありません)
C.申請時に振込先口座番号・名義を知らせる。郵便口座(ぱるる)が望ましいですが(家族名義でも可)なければ銀行口座でも可能です。


申請希望の方は、ミニニュースに掲載されている会計役員へ直接ご連絡して頂くか、以下の2点をご確認の上、右のメールフォームより送信してください。
  
1.「演奏会の後援申請」と必ずご記入ください。
2.「期・専攻・氏名」と「振込先口座番号・名義(上記C参照)」をご記入ください。

con_anima at 20:36|PermalinkComments(0)演奏会後援申請手続き 

演奏会情報を掲載するには?

このホームページでの演奏会情報の掲載は会員の方に限らせていただきます。

ページ上にあるメールフォームより、以下の必要事項をご送信ください。

まず「演奏会情報掲載希望」と必ずご記入ください。

―弍蕕気譴詈の専攻お名前
演奏会の名称
場所
日時
入場料
曲目
Д船吋奪問合わせ先
 ・・・以下の2種類の方法がありますので、どちらかを指定してください。
 A.ご希望の問合せ先を掲載する方法
 ただし、危険ですので個人が特定できる情報(自宅の電話・FAX番号など)は掲載いたしません。インターネット上に公開しても差しつかえのないメールアドレス・電話番号・FAX番号などがありましたらそれを掲載いたします。
 B.コンアニマのメールアドレスを問い合わせ先にしておき、受け取ったメールをホームページ管理人が出演者のメールアドレスに転送する方法
リンクしたいページ(出演するコン・アニマ会員・および出演される演奏会に関するページに限ります)がある場合



それでは、皆様からの情報をお待ちしています!  


尚、500文字で入りきらなかった場合は、分割して送っていただくか、折り返しメールでご連絡しますので必要事項のみ簡潔にご記入して一旦送信してください。

con_anima at 18:14|PermalinkComments(0)演奏会情報の掲載希望 

ミニ・ニュースについて

会員向けの会誌、ミニニュースの発行は基本的に5月、9月、12月の年回です。

紙面では各行事の募集や報告、会員の演奏会情報、住所変更、近況報告を載せる予定です。
皆様からの情報をお待ちしています。

4月10日、8月20日、11月20日必着で、記事を作ってくださる方は1ページA4(縦)に合うサイズで事務局へお送りください。

事務局をご存知ない方は、その旨と「期・専攻・氏名」を明記の上、このページにあるメールフォームより送信してください。
折り返し、事務所の連絡先をご連絡します。


また、ミニニュースの発行時期に合わせて、会員の演奏会のチラシを同封することができます。
発送係までご連絡の上、チラシをお送りください。

発送係をご存知ない方は、同じく、その旨と「期・専攻・氏名」を明記の上、このページにあるメールフォームより送信してください。
折り返し、発送係の連絡先をご連絡します。

尚、発送予定は4月27日、8月30日、11月29日です。
遅れる場合もありますのでご了承くださいませ。

また、発送の際にはお手伝いして下さる方を募集します。
その都度、ここで連絡・募集しますのでどうぞチェックしてください。

con_anima at 18:02|Permalinkミニニュース関連情報 

会費の納入方法

当会は皆様の年会費によって運営されています。

会費は3000円(1年間)で、年度始めに振込用紙をお送りしますのお振込みをお願いいたします。
事務処理の都合上、5月末日までのお振込みをお願い致します。

3年間未納の場合、自動的に退会の手続きをさせていただくことになります。
なるべく連絡させていただきますが、そのようなことのありませんよう、よろしくお願いいたします。

 
「振込用紙を紛失してしまった・振込用紙が届かない」などの場合は、ミニニュースに掲載されている会計役員へ直接ご連絡頂くか、このページ上のメールフォームより、
会費について」とご記入の上、「期・専攻・氏名」を明記し、ご用件をご記入して送信してください。

また、未納金納入希望の方は、ミニニュースに掲載されている会計役員へ直接ご連絡頂くか、このページ上のメールフォームより、
未納金について」とご記入の上、「期・専攻・氏名」を明記し、ご用件をご記入して送信してください。

con_anima at 16:55|Permalink会費の納入方法 

住所・氏名・電話番号等の変更

変更希望の方は、ミニニュースに掲載されている住所係へご連絡いただくか、右のメールフォームより直接、

氏名の変更」「住所の変更」「電話番号の変更」などを必ずご記入の上、「期・専攻・氏名(←変更前の氏名)」を明記し、送信してください。

con_anima at 03:47|Permalink変更手続き 

休会・退会手続きの方法は?

やむを得ず、休会・退会されます方は、ミニニュースに掲載されている事務局へご連絡いただくか、このページ上のメールフォームより、

休会・退会希望」とご記入の上、「期・専攻・氏名」を明記し、差し支えなければその理由もご記入いただき、送信してください

con_anima at 03:16|Permalink退会・休会手続き