conの合唱ぶろぐ

conの合唱活動記録。

9/24(土)夜 N総会
来年2月の演奏会に向けて、臨時総会。総会後すこし練習。練習後はりまや13名!久々に席ギュウギュウ。

9/25(日)午後 MSK練習
10/30音文リレコン、出演しませんがキャンセル待ちです。万が一もしかして、出演するかも?ご期待を(笑)
確定している次回本番は11/6新潟市合唱祭です。

9/25(日)夜 P練習
新曲、旧曲(←?)アレコレたくさん歌ってみました。人数が少ないからか、どんな曲でもすぐに歌える!(笑)のだけれど、それは人数が少ないからで、根本的には良くない…ジレンマです。
団員募集!特に男声。他ではなかなか歌えない、古今東西のアカペラ曲が歌えます。是非!!http://purety.jp/pocoapoco/

そうか、今日は祝日で、練習もあった日だったか………。と気付く一日の終わり。

9/17(土)夜 N練習 関屋公民館和室

9/18(日)午後 男声合唱フェスティバルin妙高 鑑賞
大雨の天候でしたが、大盛況で良かったです!私も、とても楽しませていただきました。
主催のM田さんとも奥様ともお話できました。やっぱり合宿は池の平に行かなくては…!
男声合唱フェスティバルin妙高

DSC_0547


9/18(日)夜 P練習

9/19(月・祝)午後  i 練習
午前中はUコンサートの録画を見ました。ちょっと恥ずかしかったけど、2分で慣れました。


18日は高校合唱部の関東支部大会でした。
4年連続で関東大会に出場して、順位が
H25 25/25
H26 23/25
H27 23/24
H28 20/24
しかも今年は演奏順が1番(朝9時半の演奏)だったとか。

よくやってるなあと嬉しく思います。
と同時に、私はOB会をがんばらないと、と思います。
「高校生」は毎年、歳をとらないけど、
OB会の人間は毎年、歳をとります。
これから先、何年も、何十年も、
支援していかなくてはいけないと思うと、
なんだか緊張します。
(そのための仕組みづくりを、しなくてはいけないのですが…なかなか)
高校生の活躍は、嬉しいです!OBもがんばります。

9/10(土)夜 N練習

9/11(日)午前 MSK練習

9/11(日)夜 P練習

次回出演は、9月に予定していた(楽しみにしていた)のが無くなったみたいなので(残念)、10月の花嫁人形合唱コンクールかな。11月は新潟市合唱祭、複数団体で出演します。12月は上越アンコン…かなあ?未定。1月は県アンコンです。2月はN演奏会。以降未定。というかんじです。

9/1(木)夜 nmc練習
演奏会前、最後の練習でした。この日私は偶然休暇だったので、一日暗譜作業をしましたが、練習ではアッサリ間違えました。ガッカリ(笑)

9/3(土)nmc定期演奏会
ご来場ありがとうございました!詳細は別記事で(予定)。練習も、本番も、打ち上げも、とても楽しかったです。無事に終わって良かったです。みなさまありがとうございました。

9/4(日)夜 P練習
ほぼフルメンバー(といっても少ないけど…)が集まり、来年の演奏会に向けて、新曲の練習!音取りをして、合わせてみると、すぐにハモるのがとても嬉しく気持ちいい!幸せです。あなたもぜひ一緒に歌いませんか?お待ちしています!


というわけで、「夏だヨ!3週連続本番祭り!」が無事に終了しました。3つとも、苦手な暗譜があって、結局間違ってガッカリ、とか……色々ありましたが、皆様に支えていただき、なんとか終えました。ホッとしています。ありがとうございました!

8/25(木)夜 nmcゲネプロ
9/3(土)本番です。ゲネは大幅に遅刻しました。すみません…。
http://nmc.skr.jp/

8/27(土)MSK 軽井沢国際合唱フェスティバル参加(はるにれコンサート)
DSC_0539

詳細は別記事にて(予定)。すごく緊張したけど、とても楽しかったです。たくさんの教訓も得ました。
MSKは今後もステージがいくつも(笑)予定されていますので、次回以降に生かしていきたいです。
軽井沢のステージはYouTubeで生配信されており、合唱のお仲間さんがたくさん視聴してくださったようでした。
感想をいただいたり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
(動画の視聴は当日のみで、今はもう見れません。事前にお知らせできずすみません。)


他メンバーと軽井沢で一泊…の予定でしたが、なんと、ひとり日帰り!!!!涙。


8/28(日)夜 P練習
軽井沢日帰りショックを癒すべく、P練習へ。新曲楽しかった。

このページのトップヘ