conの合唱ぶろぐ

conの合唱活動記録。

先日の軽井沢、9/6(火)までの期間限定で動画配信されております!

http://karuizawa.koyukai.info/

MSKは27日(土)はるにれコンサート 2:49くらいからです。

他のどの演奏も素晴らしいのでぜひ観て聴いてください!私も観る!

8/25(木)夜 nmcゲネプロ
9/3(土)本番です。ゲネは大幅に遅刻しました。すみません…。
http://nmc.skr.jp/

8/27(土)MSK 軽井沢国際合唱フェスティバル参加(はるにれコンサート)
DSC_0539

詳細は別記事にて(予定)。すごく緊張したけど、とても楽しかったです。たくさんの教訓も得ました。
MSKは今後もステージがいくつも(笑)予定されていますので、次回以降に生かしていきたいです。
軽井沢のステージはYouTubeで生配信されており、合唱のお仲間さんがたくさん視聴してくださったようでした。
感想をいただいたり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
(動画の視聴は当日のみで、今はもう見れません。事前にお知らせできずすみません。)


他メンバーと軽井沢で一泊…の予定でしたが、なんと、ひとり日帰り!!!!涙。


8/28(日)夜 P練習
軽井沢日帰りショックを癒すべく、P練習へ。新曲楽しかった。

コンクール終わりました!楽しかった!疲れたけど!

8/18(木)夜 nmc練習

8/20(土)午前 i 練習

8/20(土)午後 P練習

8/20(土)夜 N練習  久しぶりにバカみたいに移動して3団体練習した日。バカ(笑)

8/21(日)午前 P練習 りゅーとぴあ練習室にて

8/21(日)午後 Pコンクール出場 銀賞
わたし、Pに入団してから銀賞獲ったの初めてでした!賞はまあともかく、とても楽しく、良い演奏ができたことがとても嬉しいです。今年は、良い演奏ができそうな気がして、だからそのために、ああしたいこうしたい練習したい!という気持ちがもくもくと湧いていて(全然湧かない年もある笑)、過去最少人数(10人)だったけど、10人と指揮者殿、みんなで仲良く、同じ方向を向いて、良い演奏を目指せて、実現できて、とても嬉しかった。毎年、課題曲の好き嫌いが激しくて(笑)課題曲がどうにもハマらないと、そもそもコンクールに出なかったりするPですが(そんなところも好き)、今年は課題曲がとてもハマって、良い雰囲気で練習できていました。自由曲もPに合ってて、あ〜これは良い演奏ができそう。って思ってました。実際聞かれた方はたいしたことないとお思いかもしれませんが、少なくとも私はPの課題曲(演奏)が一番好きだ!他の歌い方をしろと言われたら、嫌だな。そんな風に思える状況が、好きだな!私が唯一コンクールに出場する団体がPでよかったな!…なんて思えたコンクールでした。幸せ者。

で、

8/21(日)夜 MSK練習
18時半から21時半まで、練習しました、来週本番なもので!バカですね(笑)疲れたけど楽しかったです。

8/11(木)夜 nmc練習

8/13(土)9時〜15時 MSK練習

8/13(土)夜 N飲み会(練習はお盆休み!)

8/14(日)9時〜12時 i 練習

14日夜にはP練習もありましたが、お休みしました。コンクール前にすみません…。

8/4(木)夜 nmc練習

8/6(土)夜 N練習

8/7(日)夜 P練習
Pはコンクールを間近に控えた大事な練習、でも指揮者殿がやむを得ず欠席。団員だけで、手探りで、でもとても前向きで、皆が「ああしたい」「こうしたい」「なんとかしたい」という気持ちが見える練習で、こういうの、とても好きです。

このページのトップヘ