conの合唱ぶろぐ

conの合唱活動記録。

7/21(木)夜 nmc練習

7/23(土)9時〜17時半 MSK練習
週に何度も、とか、毎週、とか練習できるわけではないので、実は本番まであと少し、という状況。で、みっちり1日練習!この日は信頼できるお仲間に来ていただき、レッスンしていただきました。(お声掛けしたけど、ご都合がつかなかった方も。ありがとうございます。またの機会にぜひ。)普段ほんとうに4人きりで練習しているので、ご指導いただけるのはとてもありがたかったし、嬉しかったです。せっかくアドバイスいただいたのに思うようにできなくて、歯ぎしりしたり…それもまた幸せ。また少し成長できそう?です。

7/23(土)夜 N練習
いつもの調理実習室が使えず、この日は和室で。時にだら〜んと(笑)基本きっちりと!練習しました。しかし和室だと、音楽監督殿はだんだん、斜めになっていくのですが…(笑)古い団員は慣れているから大丈夫だけど、新しい方は不安に思わないかな、大丈夫かな(笑)

7/24(日)9時〜16時 nmc特別練習
こちらも実は本番近し!というわけで朝からの特別練習!暗譜が必要なステージがあり、暗譜が苦手(あまり経験が無い)な私は「暗譜してるか、やってみるよー!」と言われて…焦る!(笑)もう何度も練習に参加させていただいているわりには、…覚えていない。ううむ。反省。一日歌いきって、それはもう疲れましたが、よい練習でした。

7/24(日)夜 P練習
nmc後、移動。こちらも本番が近いもので。前日当日と、「アレコレ細かいことを言う」練習ばかりしていたためか、アレコレ細かい余計なことを言ってしまいました…ちょっと反省。でも少しずつ、ぐんぐん良くなっていると思うので、楽しいです。


今後の出演は
8/21(日)コンクール県大会(P)
http://www.jcaniigata.com/
8/27(土)軽井沢国際合唱フェスティバル(MSK)
http://karuizawa.koyukai.info/choirs/
9/3(土)定期演奏会(nmc)
http://nmc.skr.jp/
……あれっ3週連続本番だとは!(今気づいた)

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。

7/16(土)午後 i 練習
14時の練習開始から15時過ぎまで参加して、移動。

7/16(土)夜 U練習
翌日の本番ステージセッティングと、練習。

7/17(日)Uコンサート
ご来場ありがとうございました。別記事。

7/18(月)夜 i 練習
i は不定期で月2回の練習なのですが、今月はなんと中一日(笑)
個人的に疲労困憊で隙あらば寝ていましたが(笑)、とても楽しい練習でした。

IMG_20160627_204319

今年は他の大きなイベントと重なりましたが、嬉しいことに例年と同じくほぼ満席となりました。朝に強く降った雨も上がり、お天気も味方してくれました。今年のコンサートのテーマは「絆」。絆に感謝。とても迷ったけど、参加させていただいて本当に良かったです。関わってくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。


今年のステージは、こんなかんじで。
DSC_0520


照明が当たるとこう。すてき。(写真はリハ時)
DSC_0521

IMG_20160627_204319


数年前からコンサートのみ参加させていただいています。
今年は、コンサートの一部のみの参加です。
自分は歌わない曲を、練習されているのを聞いたとき、
あまりにも素敵で悔しくて、「わぁ私も歌いたい!」と思いました、
が、しばらく聞いていると、聞いていることがとても心地良くて、
以前自分が観客だったころの幸せな気持ちを思い出しました。
今回も、きっと、幸せな気持ちになれるコンサートです。ぜひどうぞ。
(私も微力ながら・・・がんばります。)

7/7(木)夜 nmc練習

7/9(土)13時半〜18時半 U練習
5時間全力で歌いっぱなしの練習でしたが、それでも私は早退したので他の方は21時頃まで練習だったはず…17日(日)本番です、是非。

7/9(土)夜 N練習
かなり遅刻しまして練習にはほとんど参加できませんでしたが、新入団員さんと見学者さん(別団体でご一緒だったお仲間!)とお会いできて嬉しかったです。はりまやも久々。

7/10(日)午前 MSK練習

7/10(日)夜 P練習
コンクール演奏予定の課題曲と自由曲を。若い団員が「投票のために帰省」していて、一緒に練習。色んな意味で、嬉しい。私は前日に、期日前投票しましたよ。

このページのトップヘ