conの合唱ぶろぐ

conの合唱活動記録。


5/11(土)午後 MSK練習
合唱祭に向けての練習と衣装の相談など。
あ、6/8(日)に開催されます新潟県合唱祭に出演いたします。
そのうち新潟県合唱連盟のHPでタイムスケジュールが公開されると思いますので書いちゃいますが、
メンバーの都合により、朝1番目の演奏です。
お聞きのがしなく!

5/12(日)午前〜午後 MSK練習
午前中に練習、午後は場所を変えて、
大切なゲストをお迎えして大事な練習。
演奏の機会が公開されたらまた告知します。
とにかく大事な貴重な幸せな練習が、この日だったという記録。

5/12(日)夜 P練習
移動もあっての3コマ目練習はしんどいけど、でも翌週の本番のためにどうしても行きたくて行きました。
案の定(?)直前の変更なんかもあって、行って良かったです。

5/19(日)午後 Pイベント出演
20190428_091110

上越の7団体が集まって、1団体30分(もしくは15分)の長丁場コンサートでした。Pはトリで30分。
歌い手は9人。体調の良くない人も複数おり、
なかなか厳しい状態ではありましたが、
久しぶりのリージョンのステージは気持ち良かったし、
出来る限りの演奏はできたかなと思います。
このステージを最後に退団される方がいて、
それもあって、あとで思い出したときに
あー楽しかったよねと言える演奏がしたかったので、
頑張ってよかったです。

会場には各団体が自分をPRできるスペースが設けられていたのですが、そこに掲示されていたPのポスターをぜひご覧ください。
20190520_185105
入団してほしいという切なる心の叫びが聞こえてくるような名文ではありませんか。泣ける!
問い合わせは(電話番号だけ消しましたが)ホームページからもメールが送れます。ぜひ!

打ち上げはノンアルコールで参加してから帰宅。
また一週間がんばりますか。


連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。
私はまったく遠出しませんでしたが、近場がとても綺麗で、これ以上なく満喫しました。

20190502_161254


20190502_160759


20190504_150412

上から、五智公園、五智公園、板倉区。
お天気が良くて、花は勿論ですが、緑がとても綺麗でした。


5/5(日)夜 P練習
本番は5/19(日)です。是非。
20190428_091110



連休中、私は行けなかったのですが他にも練習があって、
練習の録音をいただいたので聞いています。
自分の居ない練習の、これまたなんと貴重で
勉強になることか…と日々精進です。

高校の合唱部入部で始まった合唱歴、
高校卒業後10年くらいブランクがあって、
再開してから15年目。
多くの仲間に恵まれて楽しく熱心に続けてこられたことに
心から感謝の気持ちです。
(基本怠け者なので、一人だったら確実に怠けてた)

明日からも自分のできること、したいこと、に正直に、
真面目に熱心に、でも無理や事故の無いように、
ときには程よく気を抜いて思い詰めず、
楽しく細く長く、活動していけたらと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



平成最後の週末、平成の歌い納めでしたー


4/27(土)夜 N練習

4/28(日)午前〜午後 MSK練習
4人中3人で。
いま、「鳥」をモチーフとした曲を歌っておるのですが
ひとり足りない代わりに、なんか、鳥がいました
20190428_101826
こっち見とる

4/28(日)夜 P練習
次回本番に向けて!
↓ こちらです
20190428_091110

歌ってて楽しいです!ので、
是非それを聞きに来ていただきたいな〜。と思います。

勤務が忙しいこともあって、合唱活動控えめな週末でした。
お花見も行けてない・・・涙。すっかり散ってしまいました。

4/21(日)夜 P練習
5/19(日)に本番を控えております。←また告知しますね。
ご存知の通り(?)団員数減少傾向のPですが、その分、信頼感が増しており、
「この曲に関してはこういう状況だから、パート割りについてはこうしたら」
という提案が団員からなされたりしております。
相談の上、最終的に「それならこうしよう」というふうに指揮者殿が決めてくださいます。
その決定に柔軟に対応する団員たちです。
見慣れた光景ですが、団員同士、指揮者殿、お互いの信頼感あってこそです。
私自身もほんの少しだけパート変更がありましたが、
団全体としてよりよい演奏になるように、微力を尽くす所存です。
・・・つまり、とても楽しい練習でした!(笑)
5月の本番、上越です。ぜひ多くの方に聞いていただきたいなぁ・・・

更新しないまま一週間が終わってしまいそうなので
慌てて書いております。

4/13(土)午後 MSK練習
次回本番は6月の予定です。そしてその後もいくつか決まっております。
それらに向けた練習でした。昼過ぎから、暗くなるまで、練習。
そしてこの日の夜は急遽、慰労会開催!
これ以上無いほどに、癒されました。

4/14(日)午後 某練習
先日書きました、新しい試みの2回目練習でした。
公式に公開されたらちゃんと書きますね(笑)
昼過ぎから夕方までみっちり練習してしまいました。
そして、
「次回練習までに、復習(自主練)をみっちりやらなくてはヤバい!!」
と思える練習は貴重です。

このページのトップヘ