conの合唱ぶろぐ

conの合唱活動記録。

6/23(木)夜 nmc練習
最近急にnmcって出てきたけど、何?という方へ、nmcさんはこちらです
http://nmc.skr.jp/
他団体でご一緒している方が所属されている団体さんで、
9月の演奏会にお誘いいただき、参加することにしました。
皆さん良い方ばかりで、毎回の練習がとても楽しいです。
私なんか参加してほんとうに大丈夫だろうかと思いますが、
お邪魔にならないようがんばります。

6/25(土)夜 i 練習

6/26(日)午前〜午後 U練習

6/26(日)夜 P練習

次の本番は7/17(日)のUコンサートです。

なんだかんだ色々ありまして、3団体で出演することになった今回の県合唱祭。
出演時間がうまいぐあいにバラけまして、お陰様で走ることも焦ることもなく、
着替えもできて、出演することができました。

ひとつめは、合唱団N。
私は知りませんが、20年前に一度、出演したことがあるそうです。
20年ぶり、2回目の出場!
その目的は、団の存在アピールと、団員募集、です。

ふたつめは、MSK。
結成間もないですが、実はもう3ステージ目。
でも今回は一番、多くの方へのお披露目ステージ。
おそろいの衣装(!)も初披露!

みっつめは、女声アンサンブル i 。
メンバーの半分が他団体に所属されていて、出演時間が近くて。大変そうでした…。
でも出演前の練習も、謎の像(笑)の前でちゃんとできました!

詳細はまた追記したいと思います。
どのステージも楽しかったです。
聖籠の施設は立派でとてもきれいでしたし、
スタッフをしてくださっていた皆様とても親切で
楽しくて心地良い合唱祭でした!!

一昨年のトラウマか、P演奏会が近づくと一番気になるのは、
演奏より何より、自分の体調(笑)今年は、なんとか大丈夫でした(笑)

難曲ばかりでしたが、苦労しましたが、苦労した甲斐がありました。
小さな事故はまあ…いくつか(いくつも)ありましたが…
歳を重ねると、それを乗り越える精神力が培われますね(笑)
長年一緒に歌っているお仲間と、だから、安心して乗り越えられる気がします。

コンクールの課題曲も、Pのお仲間と一緒だと、とても作りやすくて、歌ってて楽しい。
簡単に言うと、今年の課題曲(G1)、好きです(笑)

木下牧子作品ステージに、賛助の方が4名も。
ありがとうございます。繋がりに心から感謝。
賛助の方がいらっしゃらなければ、演奏不可能でした。

「祝福」は高校時代に歌って以来。今回は半分テノールだったけど(笑)やっぱり好きな曲です。
いつか全曲演奏したいな〜。

ご来場くださったみなさま、スタッフをしてくれたこどもたち、
皆々様ほんとうに、ありがとうございました。
また次回も、どうぞよろしくお願いいたします。


打ち上げは中華料理の食べ放題&飲み放題!
めっちゃおいしかった!
打ち上げ会場から徒歩数分の宿は温泉、露天風呂!
お仲間が4人もいれば、当然歌うよね(笑)
幸せ〜な一日でした〜〜!

DSC_0474

入場無料ですので、ぜひご来場ください。

このページのトップヘ