conの合唱ぶろぐ

conの合唱活動記録。

2/18(土)-19(日)P合宿
恒例の柏崎合宿、土曜勤務後合流。宿オリジナルのサブレをお土産にと買ったのですが…、かなり美味いです!オススメ〜
http://www.seayouthlion.jp/

2/19(日)夜 MSK練習
3/19(日)一般部門のタイムスケジュール出ておりますねー
http://www.vocalensemble.jp/shutuen.html
18時過ぎに本番か…何もしなくても疲れ果ててる予感満々

2/11(土) 合唱団N第19回演奏会
朝9時から準備とリハーサル。ハプニングがありつつも助け合って乗り越え(苦笑。)、本番では今までに無いような良い演奏ができました。楽しかったほんとうに。今年度、団員が増えたこともあり、お客様もたくさん来ていただきました。ご来場ありがとうございました。スタッフさんをはじめ、手助けいただいた皆様にも心から感謝。お天気も、心配していたほど悪くはなく、よかったです。打ち上げでは一人ずつのスピーチに泣かされ…(笑)今年度の新入団員さんが揃って「N大好きー!」と言ってくれていたのがとても嬉しいです。いくつも合唱団に入っているとか、難しい曲が歌えるとか、ホントの「バカ」ってそういうことじゃないんだよ。Nは私の好きなバカばっかりなので、私もN大好きだ!
↓トップ画像が更新されています。見所は、スカートの丈が全員違うところ(笑)
http://www.geocities.jp/coro_news/top.html

N演奏会の日は新潟駅前に宿泊して、翌朝、白山神社にお参りするのが、ここ何年かのお決まりコースになっています。「芸事上達」の祠にお参りするのです。新潟の芸事…ほんとは芸妓さんのことなのかなあ?でも「音楽」の神様って書いてあったし、いいんです笑。お参りするようになってから、楽しいことが増えたような気がします。


2/12(日)午後 P練習
冬期間、練習が不定期になっていたり、私自身が行けなくてお休みしたりで、久しぶりの練習参加でした。が、この日は他イベントと重なっていたり、インフルエンザの影響があったりで…人数かなり少なめ。それでも真剣に!練習しましたよ。実になった練習でした。行ってよかったです。ちょっと早めに解散。


P練習後、移動してMSK打ち合わせ。3月に向けて、急いでやらなきゃいけないことがたくさん!

1/28(土)午後 i 練習
本番前日練習。メンバー全員が集まりました!

1/28(土)夜 N練習
こちらも、ほぼ全員が集まりました!(音楽監督とK先生が不在。)
遅れて行ったので申し訳ないです。が、できるだけ多くの曲に触れるようにがんばりました。皆、一生懸命です。来週はゲネ、再来週本番です。

1/29(日)午前 i 練習
(練習開始時間前にちょこっとこそっとMSK練習しつつ…。)
アンコン本番当日練習。掛け持ちの団員もいる中、なんとか全員集まって諸々共有できました。

1/29(日)午後 i
県ヴォーカルアンサンブルコンテスト出場
今回、都合により指揮者先生が不在だったのですが、それだけじゃなく、それ以前から、それはもう、いろいろありました。でも、そのいろいろを、メンバー全員で乗り越えて、本番で悔いの無い演奏ができましたし、金賞もいただけました。10年目のこの団体に(私はまだ10年もいないですけど、)必要な試練だったのかなと思います。ステージで、演奏を終えてお辞儀したとき、「ありがとうございました」と、ほんとうにありがたくて、頭を上げたくないくらいでした。指揮者先生に、応援してくださる皆様に、何よりメンバーに、ありがとうございます。


会場でもお声がけいただいたりしましたが、指揮者先生はご無事ですので、皆々様には、どうかあまりご心配なさらずに、長〜く温か〜く見守っていただければ幸いです。(別に代理人でも何でもないですが)

1/21(土)夜 N練習
本当は午後の時間帯から特練だったのですが、勤務のため参加できませんでした。夜の時間帯から参加で、扉を開けたら大人数でびっくり!(笑)あれもこれも、たくさん歌いました。まだまだ、がんばらないと!練習後は、はりまや5名、『バカ』ばっかりで合唱の話題。バカね〜(笑)

1/22(日)午前 MSK練習
4月に某本番を予定しておりまして、練習 兼 選曲会議、でした。思い返せば…MSKの初回練習は一昨年の8月末。そのときも「あんな曲、こんな曲、あれもこれも、歌いたいね!」って、たくさんのピース譜を購入したっけ。今回も、その時と同じくらいのピース譜を、次々と。あ〜嬉しい楽しい。

1/22(日)午後 N特練
少なめの人数でしたが、充実した良い練習でした!なんとか、より良い演奏を…。来週の練習(音楽監督不在!)、再来週ゲネプロ、その次の週がもう本番。…怖い!(笑)がんばりますので、ぜひともご来場くださいませ。
http://www.geocities.jp/coro_news/top.html

このページのトップヘ