conの合唱ぶろぐ

conの合唱活動記録。

2/17-2/18、P合宿、ここ数年恒例の柏崎で。

部屋の窓からの景色。二日目は少しお天気が回復しました。
20180218_082346


ここ何週か練習に出れていなくて、
一日目の午前中に慌てて予習したりして、
音程は同じパートの方に頼りっぱなしだったし、
練習中に色々言ったりしたけど的外れなことばかりだった(気がする)し、
反省ばっかり・・・・・・
ですが、
予定していなかった曲まで練習できたし、
団員数に迫る人数の子供たちがみんな楽しそうだったし、
何より自分が楽しかったので、
ま、いいか!
また次の練習に向けてモチベーションあげてがんばります。

Nの第20回記念演奏会でした。私は13回目。(13年…!)

今年は、演奏とは違った面で、ちょっとしんどい回でした。
ちょうど仕事が忙しい時期と重なってしまい、
間際の練習や、ゲネプロに出れない事態に。

さらに、演奏会前の一週間まるまる出張で、
前日の夜にようやく新潟に帰って来れました。
自分自身の準備はもちろんのこと、
団員それぞれに割り当てられていた仕事の準備も、
前日夜や当日朝(!)にバタバタとやる始末。

そんなこんなですから、楽譜を開く時間もありませんでした。
(出張先で、何故楽譜を持ってこなかったのか…!と後悔も。)

こんなに(自分自身)バタバタなのは初めてだったので、不安もありました。
が、やっぱり演奏会当日の、開演までの時間は
一年間で一番楽しい時間でありまして、
タイムスケジュールが押したりしてのバタバタはあったのですが、
メンバーと一緒にいる時間がとても楽しく愛おしくて、
次第に不安は消えていったのでありました。

続く続きを読む

N演奏会無事に終わりました。
色々な不安がありましたが、
全て払拭した楽しい一日でした。
また改めて書きます。
ありがとうございました。

先週末も活動無しで記録はありません。

盆暮れ正月だってこんなに歌わないことがあるだろうか!というくらいなのですが仕方ない……
2/11の演奏会に向けて、Nの大切なゲネプロもあったのですが、参加できませんでした。無念。
録音を送っていただいて、聞きました。
良いところもたくさんあるけど、そうでないところもたくさんあって、
えっ、何だよそんなだったっけ?…あぁ楽譜持ってきてない!きぃー!
となったりもしたのですが、
最終的にはそんな些細なことはどうでもよくなって、ただただ(自分が)歌いたい!と思いました(笑)

合唱をあまり聞かない方も、合唱マニアの方も、きっと色んな楽しみ方ができる演奏会になると思います。
私は録音を聞いて、楽しかったです。
お天気とインフルが心配ですが、ぜひご来場ください。
私はそれまでに新潟に帰れるようにがんばります。
(体調はかなり回復しました!もう大丈夫そうです。油断しないけど。)

遅くなりましたが先週末分です
今週末は活動無しで記録はありません

1/20(土)午前 MSK練習

1/20(土)午後 第53回新潟大学合唱団定期演奏会鑑賞

1/20(土)夜 N練習

1/21(日)夜 P練習

【悲報】MSKの4名中3名がインフルのため、アンコン欠場となりました


ちなみに残った1人は私です

このページのトップヘ