2016年12月09日

TAK&GLAY TAKURO対談放送決定!

GLAYのサイトから。

TAKURO 1st ソロインストアルバム「Journey without a map」の発売を記念した特別番組が
12月14日(水)27:20〜27:50フジテレビでの放送が決定!

更にはプロデューサーB'z松本孝弘氏との貴重な対談シーン、そして共にレコーディングをしたシーンなどギターに真摯に向き合う2人の姿は必見。

30分の中で、どのくりらい時間を割くだろうか。
 


23:59|URLコメント(0) B'z 

2016年12月08日

カレンダー到着

ビーパカレンダー到着。
まだ中は見ないですけどね(笑)。 
 

23:59|URLコメント(0) B'z 

2016年12月07日

「TROPHY」タイアップ&錦織圭選手と対談決定!

朝5時情報公開!

INABA / SALAS『CHUBBY GROOVE』収録曲「TROPHY」
「WOWOWテニス2017シーズン」イメージソングに決定!!

INABA / SALAS ALBUM『CHUBBY GROOVE』収録曲「TROPHY」が、「WOWOWテニス2017シーズン」イメージソングに決定しました。
グランドスラムはもちろん、1月1日から開幕のATPツアー ブリスベンを皮切りに、世界最高峰の舞台で活躍する選手たちと2017年のWOWOWテニス番組を「TROPHY」で盛り上げます。

※WOWOW テニスオンライン
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/
アルバム締めの曲だ!
タイトル通りのタイアップが!


錦織圭 × 稲葉浩志「テニス対談」放送・公開決定!!!

日本が世界に誇るテニスプレーヤー錦織圭選手と稲葉浩志の対談が実現し、下記の放送と公開が決定しました!

それぞれの分野のトップランナーとして活動し続けている初対面の2人が「テニス」をテーマに、第一線で勝負をする想いや試合・ライブ中のエピソードなどを語り合います。

12月31日16:00から〔WOWOWライブ〕にて放送、1月1日12:00から〔稲葉浩志オフィシャルサイト en-zine〕にて“ディレクターズカット版”を公開いたします!

【 錦織圭 × 稲葉浩志「テニス」対談 】
●12月31日(土)16:00〜〔WOWOWライブ〕放送
●1月1日(祝)12:00〜〔en-zineサイト〕“ディレクターズカット版”公開

ぬおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
キタアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

ついに錦織君と!
去年楽天オープン見に行ってましたね〜。

だんだんタモさんみたいになってきましたね稲葉さん(笑)。

大晦日と元日!
WOWOWは見れないからディレクターズカット版に期待なわけですが、短くなってるのかたっぷり長くになってるのか。後者希望で!


BARKS

【稲葉のテニス通に錦織も驚き】
「あらゆる質問はしつくされているんじゃないかな」と最初こそ遠慮気味だった稲葉だが、自分の地元と錦織の意外な接点が判明すると一気にテンションがアップ。“グランドスラム”や“リオ五輪”についてなど、次々と錦織に質問を投げかけていく。また、「テニスマニアではなく、普通に見ているだけ」という稲葉による質問は、試合の細かいシーンについてもおよんだため、「僕の試合も見てくださって、これだけ選手に詳しいなんて」と錦織も驚いた様子をみせた。

テニストークでエンジンのかかった錦織も、収録の合間には「稲葉さんのスウィングが見てみたい」「テニスウェアで来ればよかった。それだったら勝負できますよね(笑)」と稲葉に突っ込みを入れるほど終始和やかな雰囲気で収録は進んだ。

【2016年の振り返りと2017年への誓い】
“2016年の一番印象に残っている試合”を聞かれた錦織は、迷うことなく「オリンピックのナダル戦」と答えた。「前回のロンドン・北京と違って、どうしてもメダルをとりたい、日本のためにいいニュースを届けたいというモチベーションで戦っていた。すごく背負っている感じがあった」と当時を振り返る場面も。

「2016年はいろんなところにいって、会ったことない人に会ったり、訪ねて行った友人のスタジオで制作をしたり、納得しながら仕事ができたので、楽しく貴重な経験だった」と稲葉。しかし、まだまだ満足はしていないようで、「30年近くやっていて、もっとやっていればよかったなという後悔もある。アスリートのような転戦もかっこいいなと思う」と錦織のように世界を転戦することへの憧れも語った。

さらに“2017年への約束”という質問に錦織は、「今の5位よりランキングを上げたい、できれば4位か3位で終われるように頑張ります!」と力強く宣言。稲葉は「どこか知らない街に行ってライブをやりたい。いろんなところで今までやってきたが、まだまだ世界は広いので」と、その視線は錦織同様に世界へ向いているようだ。

【楽曲「TROPHY」が2017年のWOWOWテニスを盛り上げる】
いよいよ2017年1月から開幕するテニス新シーズンに向けて、B'zの稲葉浩志とギタリストのスティーヴィー・サラスの初フルコラボレーション“INABA / SALAS”によるアルバム『CHUBBY GROOVE』収録曲「TROPHY」が、『WOWOWテニス2017シーズン』イメージソングに決定した。WOWOWでは2017年1月1日から開幕する「ATPツアー ブリスベン」より同楽曲で2017年のWOWOWテニス番組を盛り上げていくとのこと。

楽曲「TROPHY」について稲葉は、「トロフィーをもらえる瞬間はアスリートじゃないとない。ただ、自分の普段の生活の中でも、みんなトロフィーが欲しい、錆び付かないトロフィーがもらえる瞬間が欲しいという想いを込めて作った」と語っている。曲中には、カナダの山奥まで録りに行ったというネイティブアメリカンによるチャントを盛り込むなど、世界最高峰の舞台で活躍する選手たちのプレイを力強いサウンドで盛り上げる。

【両者による収録後のコメント】
「音楽の話など聞ける機会が少ないですし、稲葉さんがこれだけ選手に詳しかったり、僕の試合を見てくださっていて嬉しかったです」──錦織圭

「激しい試合をやっている印象が強いですけど、非常にナチュラルで、いろんなところからインスピレーションを得られる人、非常にニュートラルなアスリートだなと思いました」──稲葉浩志

カナダの山奥で録ったネイティブアメリカンによるチャント!


久々にインスタにも写真。
ラケット持ってる錦織選手。
真剣なまなざしで聞く稲葉さん。



23:59|URLコメント(0) B'z 

2016年12月06日

1206

忙しいなんてウソに決まってるじゃーん。
どうにもなんにも上手くいかない。
何もしない方がマシに思えてくる。
でもきっとそのうち転がってくる。私の方がまだ時間がある。
届きそうで届かない…
作戦変えてみるっべか!
一年前と何もかわっとらん。

春先からの腹痛がなんかずっと悪化してきてる。稲ソロのあの曲が流れてくる…


んあ?
ラジオの最終締め切りでたけど一回目応募してたらダメなのかな?
よーわからん。 

23:59|URLコメント(0) ひとりごと 

2016年12月05日

会報BN109号

ビーパ。
会報BN109号。
今年3月の。

? 表紙クリックすると108号出てくるんだけど?私だけ?
でも次からは109号の中身だ。

TAKソロツアー楽しみですねーって自分は終わってるからか。
チャレンジし続けてのSALAS!

「羽」スマスマの話。あの頃は…良かった…



23:59|URLコメント(0) B'z 

2016年12月04日

疾風ロンドで「フキアレナサイ」

ってことで映画観てきました。

流れたのは最後。フル。配信と音源は同じ。映画館だから迫力ありました。

パンフには…残念ながらサイトの主題歌ページと書いてあることは同じ、歌詞はなかった〜〜〜。


music.jpにある歌詞が本物と判断していいものだろうか。「YELLOW」の歌詞もあるな。 

23:59|URLコメント(0) B'z 

疾風ロンド5

sippu

2週目で見てきました。

ネタバレあり。
 
続きを読む

23:30|URLコメント(0) 映画 

2016/8/3(水) THE YELLOW MONKEY 横浜アリーナ5

yemon
2016/8/3(水)
THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -YOKOHAMA SPECIAL-
横浜アリーナ
18:00 19:00
北スタンド

申年の再結成!

続きを読む

11:28|URLコメント(0) ライヴレポ | Music

2016年12月03日

INABA / SALAS 公開ラジオ収録決定!

INABA / SALAS
J-WAVE「SAPPORO BEER OTOAJITO」公開収録イベントにゲスト出演決定!!

12月14日(水)に開催となる、J-WAVE「SAPPORO BEER OTOAJITO」放送401回目記念の公開収録イベントに、稲葉浩志とスティーヴィー・サラスのゲスト出演が決定しました。

●このイベントに抽選で300名様をご招待いたします!
 参加希望の方は下記応募フォームよりご応募ください。
 *ご応募は20歳以上の方に限ります。
 *第一次募集締切:12月6日(火)23:59
 http://www.j-wave.co.jp/topics/1612_otoajitofc.htm


J-WAVE「SAPPORO BEER OTOAJITO」放送401回目記念 公開収録イベント

●日時 2016年12月14日(水)18:00開場・18:30開演(予定)
●場所 恵比寿 ザ・ガーデンルーム
http://gardenplace.jp/hall/index.html
●番組 J-WAVE「SAPPORO BEER OTOAJITO」
http://www.j-wave.co.jp/original/otoajito/
●ナビゲーター クリス・ペプラー

公開生キター!!
年末と言えば公開生放送ってイメージね(笑)。
あ、生じゃなくて収録か。見る人にとっては生だからオッケ!(笑)

※当日はライブパフォーマンスの予定はございません。
って注意書きが。まぁね。

第一次募集ならもう一回くらいチャンスあるか。

平日18時か。当たったらちょっと早めに行かないとな。



23:59|URLコメント(0) B'z 

2016年12月02日

稲サラツアー追加公演決定!サポメンも!

お昼更新!
INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE TOUR 2017”
追加公演・サポートメンバー・ツアーロゴ決定!

INABA / SALASの追加公演、サポートメンバー、ツアーロゴが決定しました。
追加公演は新作「CHUBBY GROOVE」を携え、本公演に加えて更に7箇所・7公演を開催します。

【サポートメンバー】
 [ Drums ] : Matt Sherrod
 [ Bass ] : Stuart Zender
 [ Keyboards ] : Amp Fiddler

1 1/25(水) [名古屋] Zepp Nagoya 18:00/19:00 1,792
2 1/26(木) [大阪] Zepp Namba 18:00/19:00 2,530
3 1/27(金) [大阪] Zepp Namba 18:00/19:00 2,530
4 1/30(月) [札幌] Zepp Sapporo 18:00/19:00 2,009
5 2/1(水) [仙台] チームスマイル・仙台PIT 18:00/19:00 1,200
6 2/3(金) [福岡] DRUM LOGOS 18:00/19:00 1,000
7 2/4( [熊本] 熊本 B.9 V1 17:00/18:00 500
8 2/6(月) [東京] Zepp Tokyo 18:00/19:00 2,709
9 2/7(火) [東京] Zepp Tokyo 18:00/19:00 2,709
10 2/8(水) [東京] Zepp Tokyo 18:00/19:00 2,709
11 2/13(月) [大阪] なんばHatch 18:00/19:00 1,500
12 2/14(火) [広島] BLUE LIVE HIROSHIMA 18:00/19:00 830
13 2/15(水) [岡山] 岡山CRAZYMAMA KINGDOM 18:00/19:00 650
14 2/17(金) [高松] 高松festhalle 18:00/19:00 950
15 2/20(月) [名古屋] ダイアモンドホール 18:00/19:00 1,000


7公演増えたーーーー!!!
追加公演って始まってから、または終わってからのイメージだけどもう発表された(笑)。

最初から決まってて後から発表されたというよりは、やっぱり最初のZeppツアーの応募数から追加していった感じ。
B'zでは考えられない過密スケジュール!
またも三日連続ライブとか! 心配になる(笑)。
小さなハコ巡り、若手バンドみたいだ! 身近で稲葉さん見られる大チャンス!(激戦)

仙台熊本と震災の地の会場へ。

後は無かった中四国と東京よりは少なかった大阪名古屋の追加か。
岡山! 高松!(香川)

キャパも調べてみた。小さい会場はあってるかは分からん。

仙台PITは今年の3.11にオープンだって。
熊本はDRUM系列のライブハウスなんだ。
広島、サイトに行くとブルーノートみたいな食事テーブルありな写真だけどスタンディングにもなるみたい。
高松の会場も今年3月オープンか。フェストハレ。

岡山なんてACTIONの倉敷市民会館以来だもんなー。
大阪広島岡山って岡山広島逆の方が移動楽な気もするけど、あぁ、ライブの後津山帰るのかしら(笑)。

熊本は唯一土日の土だから取れたら飛行機でGO。(絶対取れない(笑))

ライブ1時間半くらいな気がするから大阪から日帰りも意外といけそう。

東京3日目、千秋楽とったどー!が千秋楽じゃなくなった件(笑)。

追加公演チケ発売 2017年1月14日(土)


それでもTAKツアー(2/25〜)の前に終わるんだな。
岡山公演辺りの日にTAKアルバムも発売されているだろうか。


ツアーロゴ!
アルバムタイトルとほとんど同じ(笑)、INABA/SALASが上に行った。

サポメン!
[Drums] Matt Sherrod
[Bass] Stuart Zender
[Keyboards] Amp Fiddler

ドラムは「正面衝突」、「ハズムセカイ」のPVで叩いてた人だっけ。そうだそうだ。マット・シェロッド。
スチュワート・ゼンダー。ジャミロクワイの元メンバー。
アンプ・フィドラー。ソウル/ファンク系キーボーディスト。


今まで体験したことない世界が待ってる! グルーヴ!



23:59|URLコメント(1) B'z 

2016年12月01日

宮廷ヒットチャート2016年11月

前前前世から僕は 君を探しはじめたよ
そのぶきっちょな笑い方をめがけて やってきたんだよ

私のiTunesの再生回数ランキングです。
2016年8月から2016年11月までの4ヶ月間に増えた466曲でのランキング。

TOP 50

続きを読む

23:59|URLコメント(0) 宮廷チャート | Music

2016年11月30日

駆け足11月

11月はホントがんばった。自分を褒めよう。
まさかこんなことやってるとは。人生何があるかわからん。
12月はもうちょい落ち着きたい。 

23:59|URLコメント(0) ひとりごと 

2016年11月29日

INABA / SALAS ニューアルバム「CHUBBY GROOVE」 1/18リリース決定!!

INABA / SALAS NEW ALBUM「CHUBBY GROOVE」
2017年1月18日リリース決定!!

ファンキー=型破りなユニークさを持ち合わせた
稲葉浩志とスティーヴィー・サラスが初のフルコラボ!

世界を駆け巡り国境もジャンルも越えて完成した「CHUBBY GROOVE」は
選りすぐりのサウンドが交差した最高のグルーヴ・アルバム!!

互いの作品への参加など以前から親交を深めていた、稲葉浩志とスティーヴィー・サラスが “INABA / SALAS” として制作した本作は、東京、ハワイ、ロサンゼルス、オースティン、ナッシュビル、トロントを駆け巡りながらレコーディングを重ね、多数のアーティストとも交流。リッキー・ピーターソン、バーナード・ファウラー、テイラー・ホーキンス (フー・ファイターズ) 他、ミックスにはデイビッド・ボウイやU2などのミックスを手がけたティム・パルマーが参加。

選りすぐりのサウンドの交差、国境もジャンルも越えて作り上げられた「CHUBBY GROOVE」は、ガレージ・ロック的なビートとダンサブルなリズムを軸に、スティーヴィー・サラスによるメロウな要素と稲葉浩志の卓越したリリックも融合し、このコラボならではの独自のセンスが醸し出された最高のグルーヴが生み出されています!
 
 TOPIC 
■初回限定盤・特典DVD:MUSIC VIDEO 3曲収録
「SAYONARA RIVER」「OVERDRIVE」「AISHI-AISARE」


2017.1.18 on sale

【初回限定盤 CD+DVD】
 No:BMCV-8050
 Price:\3,700+tax

【通常盤 CD】
 No:BMCV-8051
 Price:\2,800+tax
「CHUBBY GROOVE」

【収録曲】
01. SAYONARA RIVER
02. OVERDRIVE
03. WABISABI
04. AISHI-AISARE
05. シラセ
06. ERROR MESSAGE
07. NISHI-HIGASHI
08. 苦悩の果てのそれも答えのひとつ
09. MARIE
10. BLINK
11. MY HEART YOUR HEART
12. TROPHY

昼更新!

きたきたきたきたああああああああああああああああ!!!!!!!

っしゃあああああああああああ!!!!!

モノクロ着崩し細ネクタイスーツの稲葉さん、後ろのスティーヴィー親指で指さし! ワッツ!な顔!
かわいー!(笑)


ワールドワイドなメンバー参加か!

モノクロにピンク文字がインパクト! 豚さん! チャビーさん!(笑)

タイトルを見ていきましょう!

全12曲!
一曲目が昨日公開された「SAYONARA RIVER」!
幕開けのリード曲ってわけか!

オーバードライブ!
勢いありそう!

佗寂だと!?
ローマ字系タイトル多いのか!

愛し愛されだもんな!

と思ったら「シラセ」ってカタカナタイトルキチャッター!!!

エラーメッセージ!

西へ東へ!?

「苦悩の果てのそれも答えのひとつ」
なんだこの異質なタイトルは!!! 普通の稲ソロアルバムに入っててもメッチャインパクトあるぞ!
どんな曲なんだー!!!


MARIE
マリー? マリエじゃないよね?(笑)


BLINK
瞬きとか点滅とか。

MY HEART YOUR HEART
これも気になりますね!

TROPHY
トロフィー。伝説のチャンピオンみたいな曲だったりして(笑)。


想像がかき立てられる!!!
わっくわくがとまんねーーー!!!!

今回あれだもんな、先行シングル無しアルバム!
TAKソロでは割とあるけど稲ソロは『志庵』以来だし!


B'zでも稲ソロでもない、新たな“稲サラ”サウンドメッチャ楽しみ!!

腰を振れベイーベ!


CHUBBY GROOVEはアルバムタイトルでツアタイだけど曲の名前じゃないんだ。


特典はMV3曲。
「SAYONARA RIVER」は公開された映像だろうか。
それともちゃんとしたMVなんだろか。
MV作られた1,2,4曲目が推しなのかな!


ツアー12曲全部演るかな! 演るっしょ!
あと5曲くらい稲ソロから来そう!
セトリ予想は来年!


1/18リリースは予想通り。ニヤッ。
がっつり聴きまくってツアーに挑まないと! みんな!


今日もぴあはハズレた!(笑)

次行ってみよ!



23:59|URLコメント(1) B'z 

2016年11月28日

INABA / SALAS 新曲動画「SAYONARA RIVER」!!

お昼更新!

オフィのトップに!?

動画!!

INABA / SALAS “SAYONARA RIVER”
3:54


ファンキーでポップなイントロ!!!

歌詞日本語だ!


いろんな人と会ってレコーディング!
こりゃドキュメント映像DVD着くの間違い無しか!

バーイバーイ!

RIVERってのはどっから出てきたんだ。
さよならはカタカナじゃなくてローマ字。 


腰から踊りたくなりますねぇ!
グルーヴィー!

 
CHUBBY GROOVE OFFICIAL CHANNEL
2016/11/27 に公開


イナサラ公式チャンネルが!


まだリリース情報はないだと!?
すぐくるよね! 

23:59|URLコメント(0) B'z 

LOUDNESS 台場


とはいえ15年前の初参加ライブを思い出したよ。丁度11月、あの時は20周年でした。
年は取ったけど互いに変わらず。
あぁひぐっつあんが亡くなって8年ですか。 

23:30|URLコメント(0) Music