2004年09月

2004年09月30日

ビーパ更新!

スタッフ日記更新です。会報はT&稲のライヴレポでぶっとくなりそう。

TMG打ち上げ模様の写真が!

クリス、最後までおもしろいやっちゃ!

TAKの涙はホンモノ?
だって大爆笑って。

19:36|URLコメント(0) B'z 〜06 

脳みそが活性化した!!!

今日は寝るかぁと思った矢先、一気に目覚めた!!!
(何でかはテキトーに察してください。)

ぬっはーーーーー!!!!!


でも眠いからいったん寝るよ(笑)。待っててねv
(最近毎日こんなこと書いてる。眠りキャラ宮廷。)

えっと、コナンの感想はささーっと終わらせました。UP待ち。
あとCDTVのコメントを。
起きたら更新します。5時くらい。早起きは得するよ。ナニか。

残すは。
サタデーストーム、POM感想、すぽると感想。そんなとこかな。
それが終われば一気に楽になれます。たぶん明日の晩にイケる。
CD部屋がまた溜まり出してるんですけど、これはいつだっていい。マンソン、すぽると、ラプソ、リンプ、メイデン、アヴリル、他…


それにしても単純なワタシ。今人生が楽しくて楽しくて仕方が無いのv

00:18|URLコメント(0) ひとりごと 〜06 

2004年09月29日

オープンな雰囲気へ

カキコが少ないのは。結構閉鎖的だからなぁ。
掲示板の頭に一言入れた方がいいかな。みなさんへのメッセージを。

よく通っていたけど、ちょっと間があいちゃうとカキコしづらいことありますよね。私の場合、コワレ処さん… よほどのきっかけがないと。

忙しいってのを言い訳にするのはイヤなんですけども。
まぁ、気楽に頑張ろうよ。寝て起きたらきっとスッキリ!

00:53|URLコメント(2) ひとりごと 〜06 

2004年09月28日

顔文字をリアル化

こちら
(*≧∀≦)/ クソワロタ!

↑これも凄い顔になりそう(笑)。

21:07|URLコメント(0) ひとりごと 〜06 

ブログが進化?

いろいろ改良されたみたいです。管理画面が。
HTMLエディタというものが。私は別に使いません、ここはただつらつらと文章書くだけのとこなんで。

投稿日時が最初にページを開いた時間になるようになってる。まぁ、いっか。


今日はこれから、CDTV、サタデーストーム、POM感想と。
今週は平日にバイトが無いので更新作業が結構できると思います。

20:11|URLコメント(0) ひとりごと 〜06 

Symphony Of Enchanted Lands II

Rhapsody新譜キタアアアアアア!!!!9fe834b5.jpg
最初CDエクストラがあると聞いていたので楽しみにしてたんですけども、店に並んだものを見ると日本ボーナスもなんも特典無しで。つまんなーい。
amazonとかで海外限定盤とか探したんですが無いみたいなんで。結局普通に購入。

エメラルド・サーガの伝説は終わって、新章なワケですが。2ndアルバムの続編という感じのタイトルが付いております。2って。

聴いた。家が揺れるくらいの超爆音で。

ふぃー……


“全体で一作品”という感じは2ndの続編という感じがまさにします。5枚目です。(4枚目を前後編に分けて。)
前作は一曲一曲が強烈な個性を出していた感じで。で、今回は違う。
曲間が繋がっていたり、語りがあったりするからですかね。

生のオケを使ったのは迫力アップで。

やはりラプソだ!! と喜ぶことが出来ます。


うーん。でもなんかなぁ、私が求めていた曲がないのよ。
「運命の騎士」や「ホーリー・サンダーフォース」みたいなガツガツバシバシ燃え上がるスピードキラー曲がね、最初の「UNHOLY WARCRY」しかないの。
しかもこれは先にミニアルバムに入ってて、なるべく聴かないようにしてたけど、やっぱり感動は少ない。ミニアルバムを先に聴くのはやはり失敗だったか。だって「UNHOLY〜」がそのままアルバム先頭だなんて(ラプソで一番大事なのは、インストから繋がるアルバム先頭曲。)、残念でなりません。これを超える曲がなかった。
「エメラルド・ソード」っぽいサビの曲もあったけどね。でもエメソ越えはせず。

まぁ、まだ1回しか聴いてないのでこれから良さが分かってくるはずです。少なくとも2ndよりは好き。2ndは苦手なの。複雑でとっつきにくくて。エメソは神曲。その後が問題。

ともかく。がっかりとはいかないけど、前作を超えたーーーー!!!最高傑作!!!とはちょいと叫びがたい。良いんですよ。良いんですけど。けど。

あ、そうそう。ミニアルバムに入ってた2曲目をなんでいれない!!!?
あのデスボイスかけあいの曲は今作に入ってればいいスパイスになっていただろうに!!
ボーナストラックとして最後に聴こう。

でもラプソディは大好きです。これからにもどんどん期待!!!
次はなるべく早くね。1年に一つペースにしてー。(今回は2年半ぶり。間にルカソロがあったとはいえ。)



ポイントでマリリン・マンソンのベスト買っちゃった。限定版。CD2枚&DVD付き。
3990円なのを300円で(笑)。
曲はシングル中心の無難な。ボーナスに3rdの1曲目、ファッキー!!!の歌が入ってるのが偉い。あれが一番好き。(なぜ本編に入れぬ? 「1996」も入ってねぇ。)
まぁ、ぼんやり聴くです。マンソンのビジュアルも実は好きだったり。痺れるヨ。


試聴したのは。
GREEN DAYの。まぁ、彼らだな。
SUM 41。相変わらずイイ。来年レンタルしよう。
グッド・シャーロット。一曲目が日本語のオペラみたいなSEで、日本人としてビビッた。2ndのときといい、アルバムのSEが変な趣味してる。2曲目に流れが続かないんだもん。
ANGRA。良かった。ジャケもカコイイ。レンタル屋に彼らのが1枚もないのが悲しい。
VADER。デスメタ。ヘッドホンが揺れた。


19:36|URLコメント(0) Music 〜06 

すぽると買ってきたよ!

よいですねぇ。初CD化の「RED SUN」!
陽気なメロディにノリノリリズム! 青い海だぜ!
ベースラインも流れるようで印象的! 制作はおなじみ徳ちゃんと。
途中でハードに転調してビックリした! こんな曲だったんだぁってね。

「ROCK man」も単品で聴くと新鮮ですね。
「ultra soul」〜「スイマーよ 2001!!」と組曲の流れでしたので。

「Make my day」。なんでアルバム版?
だって番組で流れてたのはシングルのですよねぇ?

まぁ、後はビーイングの代表さんの曲が、と。doaもこれからこれから!
でも収録曲10曲はちょいと少ないと思います。まだ出すの早かったのでは。なぜ今出したのでしょう?

明日にでも番組でこのアルバムの事触れますかね?

19:28|URLコメント(0) B'z 〜06 

2004年09月27日

ビーパ赤い

壁紙も変わってますね。何種類もあるけど、普段変えない。

今晩は雑誌をでりゃーっと片づけてと。

22:36|URLコメント(0) B'z 〜06 

燃えてきた

よっしゃー次は武道館レポ(ライヴ外)をやろー!!やろー!!


そうそうサタデーストームの稲葉さんに切り替わりました。ちと誤字が多い。

05:13|URLコメント(0) B'z 〜06 

2004年09月26日

Good-bye Holy Days

なんか、むしょーに聴きたくなって今聴いてます。

今の季節柄、じんわり癒されます。潮風の匂いがかすかにする気がしますです。
歌い初めでまーぼーろーしーってエコーが逆回転してるような出だしが印象的です。
Aメロ→サビの構成。
ベルの音色とともに歌うサビは切ない。サビのさりげないブラスがクール(ちょっと時代感じちゃうかもしれませんが)。バックに小刻みなキーボード。
ドラムはプシーッっと打ち込み。
ギターソロもいいなぁ。タメがあって泣きで。最後がハモリになってるのもイイ!
ラストへの盛り上がりも好き。とかーいーのげんーじーつーはー♪ギュオー!←ギター
別れの歌なんですねぇ…
地味かもしれませんが、味があるんですよ。
季節は丁度今時の、高三の頃、昼休みに窓の外を見ながらたそがれて、この曲聴きながら寝てたんですよ。その湿気具合というか、まだ暑い空気感が。聴くたびに思い出すんです。

シングル「太陽のKomachi Angel」2nd beatのみの収録ですから、隠れた名曲度高し、ですね。再発で聴いた人も多いのかな。

この曲のディスグラの感想がたった2行ってあんまりだ!と自分を責める。ディスグラはね、改めて作り直したいと思うんですけど、B'zの活動が落ち着いてる時、することが無いよ〜!って時にやりたいんですけど、16年目もこんなに忙しくなるとは思ってもみなかったの。
まぁ、過去のを作り直す前に新しいのをどんどんやっていかないと。それにしても恐るべきリリースラッシュ。



うほほ、うほほ、うっへっへ。←コワレタ。
武道館レポのライヴ外部分を書こうかな。思いでいっぱいの。秘蔵写真も公開したいし。ニヤ。

00:04|URLコメント(2) B'z 〜06 

2004年09月25日

ぎゃああああああ!!!!

TBSラジオ。
11時ちょっと前に出演だそうです。

今サタデーストーム録ったの聞いてます〜。FM-FUJIはノイズが多いのが難点…




!!!?


うぞっ!!?

この番組って1時間じゃないの!?

オフィ確認。19-20時。

新聞は。20時50分まで!!!?


ぬああああああああ!!!!!!!!



途中で切れたぞ途中で!!!


「横恋慕」解説して「I AM YOUR BABY」流してたところで!!!


くああああああああ!!!!!!!


またオフィにヤラレたああああああ!!!!!



この時間バイトが早く終わって家に丁度帰ってて、コンポでジャスト「I AM YOUR BABY」が流れてて、よし、録ってる録ってる(^^)と油断して飯食ってたりした時間だ!!!!!



ことさらくやしいいいいいいいい!!!!!!

22:15|URLコメント(0) B'z 〜06 

仙台のTSUTAYAに

3af05860.jpg拾いもん。
隣は店長さんだそうです。


20:52|URLコメント(0) B'z 〜06 

いろいろ

サンスポ。すぽると記事。

サタデーストーム。じきに稲葉さんになるでしょう。

残りラジオとCDTV。

20:46|URLコメント(0) B'z 〜06 

2004年09月24日

スクール・オブ・ロック

オヤヂが借りてきてたので横で見ました。
なかなか楽しい映画でした。楽しめた!

私も70〜80年代の血が流れてるからね(笑)。BGMとか大体分かりまして。ニヤニヤと。
ツェッペリン、パープル、AC/DC、ストーンズ…etc
TMGのライヴでかかってた曲もありましたな。ブラック・サバスやクリーム。
劇中で紹介されたアルバム、持ってるとさらにニヤリと。ピンク・フロイド聴いてみるかな…最初は苦手でしばらく封印してたんですけども(ってかまだ封印してる。)、プログレはイエスでちょっと慣れたと思いまして。

ストーリーは微妙に無理がある気がしましたけども、まぁ、気楽に観られる映画です。オススメ!

それにしても主役のおっさん暑苦しいな(笑)。実際にバンドやってんでしたっけ? 無名そうですけど。



関係ないけど。
マリリン・マンソンのベスト買うか否か。1年待つか。
ブラックモアズ・ナイトのベストは待つです。

22:02|URLコメント(0) Music 〜06 

ラジオ音源

ほいきた! メルセデス・ベンツのラジオ。


WOWOWの音楽楽園 #75
9月30日(木)前6:45、後5:45
「Wonderland」PVが!

21:12|URLコメント(0) B'z 〜06 

ZERO ENGINEERING BOOK

買ってきました。横浜じゃ見つからなかったので川崎まで行って。
バイクの本です。2000円也。
どうしてそんな本を買ったかって?

稲葉さんのインタビューが載っているからです。
愛機とともに。

この本のことは大分前に知っていたんですけど、どたばたしているうちに忘れてて。無くなる前に買えてよかった。
ってか、オフィシャルで情報出てないのに普通じゃ変えませんよネェ、全く。

19:55|URLコメント(0) B'z 〜06 

2004年09月23日

やっちまった

シマリがないからみんなにコソコソ笑われちゃう。

TOKYO-FMのメルセデスベンツのラジオ聞き逃しちゃった。今起きたの。
でも大丈夫。この番組は後でサイトにまとめてインタビューUPされるから。

あひぃ。

09:36|URLコメント(0) B'z 〜06 

たまらんv

くへへ…
博士なんかじゃないですよ〜。知ったかです。まだまだB'zについては知らないことの方が多いんですから。

アーもう、ホントかわいいなぁ…
デレデレです。

サイトやってることは秘密にしています。まぁ、いつかはバレるかもしれませんが。その時が決戦かも…

06:04|URLコメント(0) ひとりごと 〜06 

2004年09月22日

眠気が凄い

bay-fmもバッチリ。今度は良い音で取れました。
後はホッツンホット。MD録りっぱなしにして、私は眠ります。

最近、まともに更新ができないのは時間が無いのではなく、もの凄い睡魔が襲ってくるためなんです。
まぶたの上に誰か乗ってるよ(笑)。

でも明日の朝はあいてるのできっとB'z日記は更新できるでしょう。

23:07|URLコメント(0) ひとりごと 〜06 

1秒の曲

いつか出るとは思っていたトリビアの泉に出ましたな。
ナパーム・デス

「YOU SUFFER」。知ってる曲だけにやっぱり爆笑です。実はいつでも聴けるお気に入りソングを入れた私のMDに入ってます(笑)。シャッフルで聴いてて、あれがくると吹く!
ってかライヴで演んのかよ!!

宮廷はグラインド・コアだって聴きますのです。

21:24|URLコメント(2) Music 〜06 

おいおいおいおいおいっ!!!!!

※ニッポン放送「知ってる?24時」は、9月21(火)深夜0時〜のオンエアとなります。

ってオフィに。
遅かった。。。


_| ̄|○


_| ̄|Σ∵:'、-=≡○ シュボーン

毎日チェックしてない私が悪いんですよ、ええ。

13:39|URLコメント(0) B'z 〜06 

おかしい

寝る前に一発、本サイトを更新するつもりなのに上手く転送できない……

じゃ、寝よう。<投げた。

02:31|URLコメント(0) ひとりごと 〜06 

2004年09月21日

軽くレビュー

うぉぉ、渚園、体力消耗しました。
B'zのライヴは最高です!!!

もうすぐニッポン放送なので寝ないこと。MD録りっぱにして寝ようか。<眠いの(笑)。

(追記)
アルバムについてのお話でした。

では寝る前に。一言ずつ。

「おかえり」ライヴより穏やか。
「Wonderland」アルバム2曲目はシングルでクワッ!との法則。<?
「THE RACE」運動会! 武道館ではSEでした。私もちょいと「FRIDAY MIDNIGHT BLUE」思い出しましたです。
「正面衝突」アチィィィィ!!
「水平線」珠玉バラード!
「すべての幸せをオアズケに」幸せテーマ。B'z的曲。最後の詞に。(^^;) これは横アリのSEでした。
「Tamayura」圧巻!!! エンディング凄い!!
「ハズムセカイ」かわいいv
「幸福への長い坂道」爽やか。
「横恋慕」琴にクッときます。
「SAIHATE HOTEL」おたけび仰天! バシバシいいねぇ。
「I AM YOUR BABY」シングルのとハープが違うかも!
「透明人間」武道館周辺で聴いてずっと気になってた曲。想像を絶するラストに震えました。
「あの命この命」アコギ3部作ラスト。考えさせられました。

考えさせられる深い歌詞。戦争などの。でも稲葉さんの場合、鬱陶しくないのが魅力。「何クサイこと歌ってんだ!?」というのではなく。
楽曲バラエティも富んでいます。「水平線」のようなバラード曲をもう一つ欲しかったかな… あ、「あなたの声だけがこの胸震わす」をボーナスにして聴けばいいんだ。エヘ。

オデッセイ「正面衝突」。熱い熱い熱い!!!
そういえば武道館で聴いた時はハープを吹いてませんでした。
初披露曲であることと、全員がファンではないという状況なのでお客のノリがビミョーな感じに見えてしまいますけども…
私がいるスタンドは全く映らず。稲葉さんから見て左の。(^^;)


関係ないこと。
ラプソのアルバム、来週発売…?

23:37|URLコメント(0) B'z 〜06 

今日の予定

ベンツ、F横ゲット。後者は初めて買ったレコードの話。

バッフアウト。HMVで発見。表紙ゆずでした。(^^;)

POM買いました。これからご飯食べて聴きます。
そしてその後、台風15号をフルで見ます。3時間半。
そしてニッポン放送。
多分疲れてるので寝る。やっぱり更新作業できない。(ぉ

18:01|URLコメント(0) B'z 〜06 

ふっふっふ…

ちょっと我が家に革命が起きまして、これからはいつでも絵が描けるようになるかもしれません。(今までは夜中にコソコソ描いてた。)

いったん寝ます。敬老の日で寿司屋がクソ売れて疲れました。女子高生にちやほやされるのはイヤじゃない(笑)。
……くくくっ!(笑)
思いっきり内輪話なのでここに書いても面白くないんですが、とにかく今日はワロタです。
これだからヤメラレネェのです。


00:08|URLコメント(0) ひとりごと 〜06 

2004年09月20日

あぶねぇええええ!!!!

今、勘違いしてTOKYO-FM録ってた!!!!
ニッポン放送に変える!!! やばやばいやばい!!!
稲葉さんインタビューはこれから!!!
超ラッキー!!!助かった!

終了です。
武道館のMCについてや、教師の事など。

23:40|URLコメント(0) B'z 〜06 

スタービスケッツ

FM横浜。ただ今稲葉さんがコメントしていました。
「ジャケットの方にカワイイ鳩が」と話してました。

朝のメルセデスベンツのラジオは、のちに一週間分がサイトにアップされると思うので、まぁ聞かなくても。聞きましたけど。

雑誌はオリコン、ザッピィ、スウィッチを。
バッファアウト?というのは見つからず。表紙は永ちゃんか。明日探そう。

15:04|URLコメント(0) B'z 〜06 

書き上げたっ!

書きましたゾよ!都響レポ!!
勢いに乗ってね。よくやった自分!なんて(笑)。
8月にもう結構書いてましたけども。
……寝てませんよ(笑)。

まだ、いろいろ修正と追記する部分が出ると思うのですけども。まぁ、97%くらいで。
顔文字が少ないのでもっと足そ〜。フォントももっとでっかく(笑)。

いっきにイイ気分になりましたv
他のレポもやるぞ〜!

07:14|URLコメント(0) B'z 〜06 

今夜月の見える丘に

はてなの人じゃありませんが、なんか語りたくなりました。

初めて聴いたときは99年12月のラジオ。B'z新曲初OA!って感じで。そうそう、最初は発売日が1月26日だったんですよ。

聴き終えて、正直、えっ?と思ってしまったんですね。これが新曲?と。
違うんです、あの頃は「ギリギリchop」、「Brotherhood」とハードロック爆発してまして、そういうのを期待していたのでバラードだったことに拍子抜けしてしまったんです。すいません。
リリースしてもまだレンタルで済ませていました。(シングルは買ってはならないと言う家訓があった。)
買ったのは「May」と同時に。バイトして財力があった頃だ(笑)。

キムタクドラマ効果もあって、超売れましたねぇ。
なにせB'zに興味無しの一般人であるウチの母がカセットに入れて聴いてたぐらいですもん。

(音源聴かずに思い出しで語るのでどっか違うかも。<聴けよ!)
イントロが印象的ですよね。エレキとマンドリンのクリアな音。ミディアムテンポなとこはギリバラードという感じ。出だしの歌詞が好きだ〜。ステキ表現。アコギのAメロに、激しめバッキングのBメロ。ここでもマンドリン鳴ってますよね確か。
サビメロも印象的だぁ。あ、今なんか「ROOTS」を思い出したけど…別に似てないや(笑)。

ギターソロはいっぱいありますけども、私も「ELEVEN」のが好きです。でもシングルのはこれでよいと思います。だからこそバージョン違いでライヴ向けのあのバージョンがさえる!みたいな。
バラベスのは…ヤバイ、これから聴いてきますっ。<忘れた!(爆

あと、テレビではそれらとは別のもう一つのソロも披露されましたよね。あれは生演奏だったのかなぁ。何の番組でしたっけね。

オールナイトニッポンのアコギライヴ版もステキでした。MDに入れておりまする。

去年のラジオの、「手を繋いだら行ってみよう」「どこに?」「今夜月の見える丘に」という稲葉さんのラジオ曲紹介が忘れられません(笑)。

ミスチルの桜井さんが何度か歌ってるを聴いたことがありますです。嬉しいですね。

PVはヒゲヒゲ〜。

2ndは「だからその手を離して -Mixture Style-」
。この後発売のマスト盤からの先行というか紹介みたいな。まんまアルバムに入ってるので今となってはあんまり嬉しくないですねぇ。ファン心としては。
手ー繋いだら離して!かよと(笑)。そう、稲葉さんの歌詞の“手”は結構キーワードですね。「Brotherhood」の曲も殆どに手が入っていたと思います。
んで、1曲目でしっとりきたと思ったら、B'z楽曲トップレベルのゴリゴリサウンドで目ン玉飛び出しちゃう人がいっぱい!(たぶん。)
ロックバンドであることを存分にアピールでした。

ジャケットはイイなぁ。雰囲気が。ろーりんぐすとーんず。帯が上に被せるという特殊なヤツで。
そうだ、初のマキシシングルなんだ。なんで「ギリギリchop」はマキシじゃないんだ?とあの頃思ってたんですけど。

以上です。今んとこは。
ものすごい勢いで書きました。今気が楽だったんですね(笑)。
この勢いでライヴレポもやりますか! 気楽にやりゃぁいいんだ! 去年の渚園あたりからがんばりすぎてしまっていまして。「BIG MACHINE」なんて半年かかりましたし。(^^;)
記憶に新しい武道館からやろうかな。
おっと、都響はスカパーで流れる前にやらないと。(先に完成させたい。)

長々書いたなぁ。まだまだ元気!

(早速追記(笑)。)
2ndは最初「RING」だったんですよねー。オフィに公表されたのは。
そう、ドラマの曲を書いて一度ボツをくらってしまってこの曲を改めて作ったのでした。ボツの曲はB'z自身は公言してませんが恐らく…
いえ、違うんですよ。ドラマとのイメージに合わなかったから別のモノはありませんか?と言われたのでして、曲がイマイチだったから!とかではありません!! 勘違いしないで下さい!(熱くなるな。)

ライヴ演出は、ELEVEN&渚園のナイアガラ火花。そしてjuiceの背後客席ペンライトのお星様ですね。私は好きです。本当に綺麗でしたし。

05:29|URLコメント(0) B'z 〜06 

2004年09月19日

あの日のHRカフェの

ttp://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/6916/Photo_5.htm

そうそう、私もこの場にいたのです。
私も出し惜しみしてないでさっさとレポ上げねば。

20:58|URLコメント(0) B'z 〜06