2007年01月

2007年01月31日

捨てる!

あ、先週書き忘れたか。まいっか。

ミサミサがマッハで第2のキラ容疑でつかまって。
あれよあれよと月も疑われ。拘束。

とうとう所有権を捨ててしまいますか。
これにてひとまず終わり。

アニメって最終話までやってくんですかね?
私が単行本で読んだのはこの辺りまで。



20:42|URLコメント(0) デスノート 

メディア報道

サンスポ: B’zが9年ぶり映画主題歌!石原都知事と強力タッグ

 ロックユニット、B’zが、
石原慎太郎東京都知事(74)が製作総指揮を執る映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」(新城卓監督、5月12日公開)の主題歌を手掛けることが30日、発表された。

 実写映画のために主題歌を書き下ろすのは、平成10年公開の映画「不夜城」の「The Wild Wind」以来、9年ぶり。
ギターの松本孝弘(45)によるイメージソング「THE WINGS」とともに、
愛する人のために大空に散った特攻兵たちに思いをはせ、壮大なバラード「永遠の翼」(4月末発売予定)を完成させた。

 配給元の東映によると、当初、壮大な映画の世界観に合致すると、インストロメンタルのイメージソングを作曲担当の松本に依頼。
すると松本は「書く上で実際に行ってみないと」と、昨年7月に作詞担当の稲葉浩志(42)とともに鹿児島・知覧町の特攻平和会館を訪れた。
現地で特攻兵の実像にふれた2人は深く感銘し「イメージソングだけでなく主題歌も書きましょう」と2曲も提供してくれたという。

写真入り。なんか衝動のジャケっぽい。
最初はイメージ・ソングのみの依頼だったと。
実写は不夜城から9年ぶりか〜。
特効平和会館。7月2日が奄美文化センター(鹿児島)ライヴだからその前後ですかな。
4月末発売ときた!


ニッカン: B’zが慎太郎総指揮映画の主題歌を担当

東中: B’zが歌う特攻の母

中日: B’zが特攻鎮魂歌

スポニチ: B’z 9年ぶり実写映画テーマ曲

報知: B’z特攻隊に捧げる映画主題歌…石原都知事が製作総指揮

BARKS: B'z、'07年第1弾シングルは映画主題歌

オフィでも試聴映像公開。
ビーパと一緒ですね。

濃厚なサビのハモリ。ギターのメロディラインなぞり、好きだわ〜!!
テレビだとABメロも流れたらしいんですが一つも見れず。

なんで2/6までの限定にしてんだろう?



11:16|URLコメント(0) B'z 07 

アゲアゲ

昔お世話になったB'zサイトが閉鎖。
あの頃のことを思い返してみた。
ネットといえば夜中にダイヤルアップで繋いでマッハでやってました。マッハなのは電話料金かかってるから。週末だけで3時間。それが次第に毎日3時間〜明け方までと、どんどん延びてって(笑)。1万円くらい払わされてた。

B'zオフィはブラフの画像でずっとだったんだよね。セットリストが載ってて良かったんだけど。あとライヴレポが結構おもろかった。SURVIVEツアーとか。

ミクスチャーのときはRaging Riverのデモ流すというね、あれは良かった。マジカッケー曲、7分の大作になるとは思わなんだ。
BBSの流れがまるでチャット状態。

ELEVENのサイトで新曲試聴をやったとき、回線が遅いせいか、すっげースロウの「Seventh Heaven」が流れてアセった(笑)。

ファンサイトといえば閉鎖されたB'z Fan Page!!さん。このサイトは始めてたどり着いて、もう隅々までチェックしとりました。
次に知ったのが松本君と稲葉君。絵うめ〜。B'z!B'z!B'z!やB'z World!!も同じ時期に。B'z Landはあんま好きになれなくて見てない。今も。
ヤフーの掲示板もなんか見づらくてやだったな。一個ずつしかレス表示されなくって。
もはや大手はワールドだけになってしまいました。ここ人多い割りに殺伐雰囲気、とても書き込める空気ではないと個人的にROMのみ。

自分の話に戻ると2002年あたりでADSLのネット繋ぎっぱなしになれて、そこからもう一気に生活が変わったというか。
そう、ホームページを持ってしまって。もう5年になるか。5周年だからってなんもしないけど(笑)。

ブログってのが出来てまた変わりましたねぇ。本サイト放置の要因ですけど(笑)。
だって楽ちんなんだもん。

昔のライヴレポやコナンの感想とか見ると異常にテンション高くて笑える。
フォント弄りまくってるのは当時そういうテキストサイトが流行ってたからね。侍魂先行者やちゆ12歳。アー懐かしい。本サイトはモロちゆの影響受けまくってますよ、日記の形とか。

なんかいろいろものの考え方、価値観が変わってきた気がする。
別にそれネットだけの問題じゃないね、成長してんだね。

いつまで続けられるかわかんないけど。
全然更新しなくなって放置よりはいっそ閉鎖、と踏み切るのがカッコイイな。
私の場合自分から消すことはないと思う。

なんだかんだで初々しさを忘れてますけども。
何にも束縛されずまったりと。

気持ち吐き捨て場として。ふふふ。

 

10年以上前のB'z楽曲を今聴きながら書いてるけど、色あせないもんですな音楽って。
まぁB'zの場合どれもしょっちゅう聴いてるからね。久々に聴いたー、懐かしい、はあんまりない。
ブラフなんてまだまだ最近のアルバムよー(笑)。

でも上の事柄は同じ5,6年くらい前なのにもう遥か昔に感じられる。逆にネットのこと、って流行り廃りがメッチャ速いですよね。今月の頭のことでも懐かしいと思える。めまぐるしい情報社会。

今年の12分の1が終わりますよ(笑)。どんな1年になるんでしょう、2007年。
心配なのは3月……
次に変われるものを見つけられるのかなぁ……



04:29|URLコメント(0) ひとりごと 07 | B'z 07

2007年01月29日

新曲「永遠の翼」

キタアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!

■新曲「永遠の翼」、映画主題歌に決定!!

B'zの新曲「永遠の翼」が、5/12(土)公開となる映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」の主題歌に、また、松本孝弘作曲の「THE WINGS」が同映画のタイトルイメージソングに決定しました。
どちらも書き下ろしの新曲で、主題歌「永遠の翼」は、2007年第一弾シングルとしての発売も決定です!!
発売日等に関する詳細は、決まり次第、お知らせ致します。

〜5/12(土)全国東映系ロードショー「俺は、君のためにこそ死ににいく」〜
◆主題歌:「永遠の翼」/ B'z(作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘)
◆タイトルイメージソング:「THE WINGS」/ TAK MATSUMOTO(作曲:松本孝弘)

石原慎太郎製作総指揮による特攻隊員の青春群像を描いた、
映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」公式サイト→ http://www.chiran1945.jp/

 

何日か前にこの情報某所で見てたな。事実だったか。

ひっさしぶり〜〜〜!!!!

爆発するようにテンションあがったぜ!!!

タイトル普通だ!!(笑)

そして試聴があるではないか!!! 早速!!

おおお〜〜〜〜!!!!
よみがえるこの感覚、肌がもうトリハダ感じまくり!!! TAKギターに稲葉さんの歌声を肌で感じ興奮と快感へと昇華してゆく!!! たまんね〜〜〜!!!
そしてあえて一度でやめとく試聴ですがその一回限りでメロディを覚えられる素晴らしき楽曲!!!
そうだなー!「明日また陽が昇るなら」や「ゆるぎないものひとつ」の「OCEAN」的な!!! 明るさ!!! こりゃ大ヒット間違いなし!!!

で、映画は5月?! まだまだ先過ぎるな(笑)。その前くらいには出してほしいけど!!!
映画自体は全く興味ない系統なんですが、とりあえず見に行くか。
戦闘機の翼とタイトルかかってるんですな。タイアップありきの制作。

おっと!!! TAKソロ「THE WINGS」もイメージソングだとは!!!
「永遠の翼」が1曲目で、2nd beatにTAKソロが入ったりするかな?! それで問題ないと思う、TAKインスト今までB'zのアルバムに入ってたりもしたし。
そんで3rd beatに「BUDDY」で完璧じゃないっすか!!!
まぁTAKのインストアルバムもそろそろあってもよかですよ!!! 北斗の拳の曲とかいろいろストックあるじゃん!!!

2007年ついにスタートだぜーーーーーーー!!!

 

調べたら1/15にこの情報出てた。誰もレスしてなかったけども…



17:44|URLコメント(0) B'z 07 

ひゃっふー!!

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut82TSWzOsPYc

動画にみんなが実況コメント入れられるという画期的なサイト。

で、このマリオとかハンパネェ。テクが。開いた口が塞がらない、もはや笑うしかねぇええええええ!!!ありえねーーーーーーーーーーー!!!!

他にも任天堂ゲームが懐かしすぎていろいろ見てたらもう深夜。眠ぃ。



02:56|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年01月28日

身を枯らすまで

エンタからメチャイケ、トリビアとテレビ見すぎて笑いすぎて疲れた。

さて、明日は2週間ぶりのワクワクテカテカ!



01:17|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年01月27日

ムックのベスト

私は定期的に俺ベストを作ることに燃えるのである。

コトの経緯。
ウィキペのムックの項に、ベストアルバムが出るみたいなことさりげなく書いてある! 真偽は知らんが、10周年らしいし6月で例の9日に出るんだろうな。土曜だけど。6日が水曜か。それはいいとして。
そんでベストとワースト、2枚出るらしい。ワーストだなんて黒夢みたいね。

それの詳細が出る前に己で作ってみる!
ベストのナカミに納得できることって稀だかんね。イイ曲あればあるほど。

2枚、ベストとワースト、というか一般向けとコアなのを作ってみることにする。
収録時間80分。CDの限界。
痛絶以前の音源は知らんのでスルー。
シングルは入れてこうと思うも、そこまで好きじゃないのもあるので必ずしも入れるって分けじゃない。
選曲としては自分の好きなの上げてって、これは一般向けだなってのはベストのほう、と分けた。

まずベストのほう。

1. 謡声(ウタゴエ)  / 極彩
2. 最終列車 / 最終列車
3. 流星 / 極彩
4. ココロノナイマチ 〜Album Mix〜 / 鵬翼
5. ガーベラ / ガーベラ
6. ホリゾント / 極彩
7. 雨のオーケストラ / 鵬翼
8. 悲シミノ果テ / 朽木の灯
9. 赤線 / 鵬翼
10. 前へ / 葬ラ謳
11. 夕紅 / 6
12. 名も無き夢 / 朽木の灯
13. サル / 鵬翼
14. 商業思想狂時代考偲曲(平成版) / 是空
15. 9月3日の刻印 [Live] / モノクロの景色
16. つばさ / 鵬翼

1時間10分。

結構すんなりできた。っつーか明るい曲って限られてるからね。
やっぱ方向性変わって売れ線に走り出した最近のシングルとか中心。
最終〜はイントロ短いシングル。
流星はエンディングあるアルバム。
ココロ〜は歌い始めが押さえられてるアルバム。
ガーベラはイントロ押さえられてるシングル。
9〜12は別になくてもいい気がしたけど(笑)。
10〜12はメロコア3連荘。実はあんま聴いてない(笑)。
商業〜は向こうのベストに入れてもよかったけど。
9月3日〜はライヴ版が神過ぎてもうスタジオ音源聴けない。
最後は当然「つばさ」でしょ〜。
ってかやっぱ鵬翼と極彩中心になったなぁ。

ワースト。普通の人じゃ聴けねぇ(笑)。しかし断然こっちが好き。

01. 朽木の塔 / 朽木の灯
02. 蘭鋳 / 是空
03. 娼婦 / ホリゾント
04. 茫然自失 / 是空
05. 誰も居ない家 / 朽木の灯
06. ママ / 葬ラ謳
07. 絶望 / 葬ラ謳
08. およげ!たいやきくん / 葬ラ謳
09. 僕等の影 / 流星
10. 五月雨 / 謡声(ウタゴエ)
11. 黒煙 / 葬ラ謳
12. 神の星 / 6
13. 大嫌い2006 / 流星
14. 我、在ルベキ場所 / 是空
15. 遺書 / 朽木の灯
16. スイミン / 葬ラ謳
17. 帰らぬ人 / 葬ラ謳

1時間15分。

最初曲集めたら3時間くらいになってしまった!(笑)
「極彩」や「空虚な部屋」やいろいろ悩みまくり〜。向こう側のベストは明るいのがテーマだから移せないし〜。個人的に好きな「死して塊」も入れたかったにゃー。
朽木〜最後にしようかと思ったけどそれじゃアルバムと一緒だし。<つばさ最後じゃん。 で、ライヴ見習ってド頭に。いきなり飛ばされそうですな(笑)。誰に聞かすんだよ(笑)。
蘭〜。666ライヴ通りね。
娼婦。再録のマッハバージョンです。
茫然〜。これライヴだと速いから再録してほしいなぁ。
誰も〜。これは私が初めて聴いたムック。イントロから衝撃!
ママ。泣けるねぇ。
絶望。これも好きよ。
たいやき〜。迷ったけどこれもアリだなと。
僕等〜最近この曲が神だと気づいた!
五月雨。再録の。
黒煙。早口〜。
神の〜これも好き。
大嫌い。再録の。
我〜シングルだし。あ、でも路地裏入れてねぇ(笑)。
遺書。この辺歌詞が重いの続くな(笑)。
スイミン。迷ったけどライヴでよくやるしシングルだし。
帰らぬ人。最後はどうしようかと思ったけどここで安らかに終わり。

ふむ、なかなかの出来だ!
痛絶とか聴いたらまた変わってくるだろうけどね。

で、これが私のベストかというと微妙に違う。陰と陽に分けてますからな。
ホントに自分ベスト作るなら一枚でやろう。んだ。
じゃ、一枚で作るのはまた後日。

結構よさげだからCDに焼いてみよ〜。

自己満足終了。おやすみなさい。



01:14|URLコメント(0) Music 07 

2007年01月26日

42

DRAGON BALL Z #42
ドラゴンレーダーを取りに。

悟空はブウと対決! スーパーサイヤ人3とかいって!!
おいおい、ベジータとは本気じゃなかったわけかい。
ロンゲ眉なし、こえー。

さりげなくテンシンハンが(笑)。

バビディ倒し。

フュージョンのポーズ。よく学校で真似しましたよ(笑)。

バイバイ悟空〜。

ダーブラは天国行き。

ブウの家作り。トイレ必要なんだ(笑)。

目の悪い子を治してあげる。この辺からだんだんとブウに変化が。



10:57|URLコメント(0) ドラゴンボール 

あっぷでーと

免許更新に行っとりました。二俣川。
あそこの人みーんな早口でな、写真とか顔作る前に終わってた(笑)。ちゃっちゃっちゃと。
人生オワタな映像見せられて。ああいうあからさまなのでももう泣きそうになってまう。わしも年かのぅ。まる子や。
自己診断でビビリドライバーと。だって一年に数えられるくらいしか乗んねぇから、経験も自信もあったもんじゃねぇ。日に日に忘れていく。忘却の空。
そんでゲットー!
顔、………なんか死相が出てる(笑)。
前回3年前と何が違うって、激痩せしてんだけど!
前の免許貰えなかったけど二つ人に見せたら同一人物?って絶対ツッコマレる。ジャイアンの顔がスネオになったレベル。整形(笑)。

 

最近覚えた。ミヒマルGT。ふーん。ちょいカワって感じ。

干支がちやほやされるのは年始2週間くらいだべ。暮れには今年は何年だったかすーーーっかり忘れてるもんよ。
チョコレート柄に変更。
ここ近年は安定したチョコ供給ライン開拓に成功したので飢えた狼になることはない(笑)。

 

今年のシングル、出すとしてDVD付きになるんだろうか。3種類は別にないにしても。そんで通常盤は1曲多いV系複数買い作戦みたいな。いや、もはやそれが普通な。私の場合B'zはほれた女のごとく湯水のように出費するのも惜しまないぜ。金ならいくらでもくれてやる。
まだかなまだかな〜。
去年の今ごろ「衝動」出てたんですな。もう1年か。まだ1年か。しょーーーーーーーーどぅ!

 



02:42|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年01月25日

ズヴァット

断髪。

これから漫画コナンが面白いことになってきそうですな。

北陽の小さいほうが異様にかわいく見えた今日この頃。

 

あ、そうそう「IN THE LIFE」の初回盤ゲット。美品。私が持ってる通常盤より状態が良いという(笑)。持ち主大切にしてたんだろうな。それか買ってほとんど手をつけてなかったか。で、それが750円だったから買いじゃー!と。初回特典のフォトブックは初めて見ました。若い…そのカッコウ。。CD盤に書かれた曲名、フォントが微妙に変更になってたようです。初回盤は太字。あと歌詞カードに予約用紙みたいなのも挟まってた。ありがたや。これでWICKED BEAT、MARS、IN THE LIFE、RUN、FRIENDSは2枚ずつになった。初回盤仕様じゃなくても発売元が違うのも集めていきたいんで。完全コレクターモード。気長に。1000円越えたら手出さないからねー(笑)。RISKYやBREAK THROUGHの初回盤はやはり店も価値を知ってるのか、法外な値段つけてやがる。あと最近企むっつーか今日思ったんだけどjuiceのピクチャーレーベルはがしたら通常盤の柄出てくるんですかね?誰かやった?通常盤売ってないですよねーアレ(笑)。TAKのKNOCKIN'〜も。で、juiceの通常盤はトレジャーランドのゴールドディスク展示プレートみたいなんでなにげ公開されてました。あのイラストのネーチャンが横になってるやつ。ま、そんなもんだろう。だから中古のjuiceも買おうと思って、レジ並んだ時忘れてた。おしまい。
あ、ビーパからバースデーカードきた!



01:54|URLコメント(0) ひとりごと 07 | B'z 07

2007年01月24日

セイヴァー

会報まだ読んでねぇ〜〜。

今がガンバリドキだから。

IRON SAVIORもしかしてカッコいいんじゃないか。

ムックのベスト考え中。出るらしいから。

セロのマジックスゲーな。あぁやってんだろうと思うんだけど鮮やかだから。



01:07|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年01月22日

うらうらううらら

宇浦冴香 2nd Single「Sha la la -アヤカシNIGHT-」3/14Release!!

☆よみうりテレビ・日本テレビ系全国ネットテレビアニメ「結界師」オープニングテーマ

10代の女性ヴォーカリストの大本命、宇浦冴香。
17歳の無限大のパワーを秘めたガールズロックの新世代シンガー!!
10月〜よみうりテレビ・日本テレビ系全国ネットテレビアニメ「結界師」オープニングテーマとしてO.Aされ、問い合わせが殺到していた、B'zの稲葉浩志作詞&作曲提供楽曲「Sha la la -アヤカシNIGHT-」を遂にリリース!

Sha la la -アヤカシNIGHT-
作詞&作曲:稲葉浩志 編曲:葉山たけし
タイトル未定
Sha la la -アヤカシNIGHT-(Instrumental)
GZCA-7088 ¥1,050(tax in)

ってなわけで。
2ndシングルときたか。

この曲には稲葉さんのコーラスが入ってるので買います。
当然フルバージョンですよ。

「赤い糸」はいつ出る〜? アヤカシもカバーして入れて(笑)。

 

喰いタン2が決定のようですけども。主題歌はB'zじゃない気がするー。B'zになったら嬉しいですけどね。



18:40|URLコメント(0) B'z 07 

残り3/4か。
まだ1/4しか、なのか。

鮮度を失っていくだけ、それは外見上。
ウツワを磨かないと。これからはね。

今しかできないことは山ほどあるよ。
老いぼれてから後悔の連続、やだねそんなの。
もっともっと。
まだまだ。
これからこれから。

そしてここまで育ててくれた、そう、誕生日とは両親に感謝すべき日なんだね。

 

ここまで携わってきてくれた人にも。

 

ありがとう……。



01:48|URLコメント(1) ひとりごと 07 

2007年01月20日

そろそろとは思ってたけど

ほらきた突然ね。そして急展開。

もう会うことはねーだろーなー。まぁ今年は飲みとかがあるとして、でもそれでも1,2回くらいだろ。
そしてもうそれっきり。

旅立ちの時なんだよ。
みんな長い人生その場に居続けられないからね。流れゆく日々。

まぁおもろいおっさんがいたということを忘れないよ。
我が人生にそこそこ影響与えた人物の一人、かな? 楽しめた。

最後はパーッといきたいもんだね。
で、明日は何してくれるんすか?

 

一般人の前でムックの暗〜い歌連発して歌いたいんですけども。



23:18|URLコメント(0) ひとりごと 07 

スター?

何が起きたんだか。

(この後200文字近く書いたが消した。他に移した。)

タテマエだかノリでおだててんだか。上手く反応できねえよ。
年上は苦手だなぁ。たじろぎキャラ完成。

まぁでもちやほやされるのはいいことだ。男なら誰でも羨むはず。

 

早くツアー始まんねぇかなぁ〜〜〜!!!

 

ブログに書くことはハラハラドキドキですわ。
誰に見られてるか分からん。
あの中の人が見たら一発でわかってまう。
表に出さないこと書くから。それがストレス解消だから。
かといって完全に遮断したくないのよねぇ。
なにこのジレンマ。
大したアクセス数もねぇのに、バッカじゃねーの。うへへ(笑)。

これほどまでに表裏あるもんなのかね人間。
あいつは全部表なんだよなー。うらやましい性格してる。魅かれる。好きだ。
計算ではなく本能であの行動が取れる。天賦の才能である。
容姿もまずまずだし。もうちょい痩せてたら、男群がりまくりだろうね。

 

会話ねぇ。
質問されて答える、ハイオシマイ。
質問し返すことをあまりしない。
興味ない人に質問はしない。
関心ないのよ。
聞いたとしても、へぇ〜。上の空。
現金なやつだと思う。

まだなんかもやもやがあるから起きててこの投稿画面眺めてんですけども、切り上げて寝ましょう。



01:49|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年01月18日

海賊

1b912787.jpg

珍しくコナンネタでも。

これ次の映画のポスターになるんですかね。

蘭姉ちゃんはそんな怖い目つきして欲しくないところがあるんですけども。

 

そういえばまじっくカイトやってましたがあの話含めて4巻ですか。やっとでますか。ああ。

コナンの3巻が出るときマジカイ抜くな〜とかそんなこと思ってたんですけども、小学生の頃?
今コナンは56巻ですもんね。どっひゃー。うひゃー。

まさかここまで長く続くとは作者も読者も誰も思うてあるまい(笑)。
もう私も以前ほど熱は冷めましたがとりあえず終わるまでは読み続けますよ。

あとコナンファンでよかったことではB'zが主題化タイアップになったことかなー。マジ鼻血もんの喜び!ビバbeingタイアップ!

今のペースだと後2,3年は続きそうですねぇ。

終わって楽になりたい。<なにが? なんで?



22:52|URLコメント(0) コナン 

666

★ムック

ワールドツアーファイナル日本武道館「666」
これ、去年の6/6の武道館DVDで私が参加したライヴです。

ライヴレポはこちら。
http://blog.livedoor.jp/conan178/archives/50506307.html

2枚組みでほぼすべて収録。

一発目の「朽木の搭」からヤバイわ。この最重暗曲をド頭に持ってこれるなんて洋楽邦楽探してもムックくらいじゃね?
あ、暗さでは稲葉さんのライヴが「冷血」で始まったか。あれより重さは桁違いだけど。
いきなりトリハダ立ちまくりだもんなー。

ノリのいい曲満載で。マジベスト的。
「誰も居ない家」、「遺書」、「ママ」、「黒煙」、「9月3日の刻印」が欲しかったかな。
あと「6」やるなら全曲やってほしかったぜ。「神の星」!
30曲近くやってるのに贅沢だな(笑)。

演奏は申し分ない。ギターがもうちょっと主張してもいい気がしたとこはあったけど。(普段TAKギターに慣れてるからねぇ。)
ベースが主張しまくりが逆に好き。あのベキベキ具合!
歌声も出てたかな。
MCが無愛想なのは別にいいや。
観客席の声は小さすぎる気がする。煽っても全然返事小さいぞ。
そして、2ビートのサビとかで出てくる“阿波踊り”(笑)。やっぱね、これがキモイ!!! 一般人マジ引くぞ!!!
私もライヴでまずそれにあっけにとられた。後半はやってたけど(笑)。

武道館埋まったといってもアリーナ半分くらいはステージじゃね?と思うのは黙っとこう。<書いとるやん。

最後の「謡声(ウタゴエ)」はフルでは入ってないのか?
隠し映像ってのが11個あるってのは調べて分かったけども。

とにかくムックを知る上では良いDVDですな。他のDVD見てないけど(笑)。



22:39|URLコメント(0) Music 07 

41

DRAGON BALL Z #41
ブウは生きていた! ベジータ犬死決定。

ドラゴンボール探し。
18号パフパフとは恐れを知らぬ亀仙人。
何度も再生グラサン。

願いは一つだけで保留。4ヵ月後なんだ。
キビトも生き返る。
悟飯は界王神界へ。

天界に行って。
ミスターポポなにげ強い?

ピッコロさんの方が我慢できないキャラになってる。まぁ、自分呼び出してるからねぇ。

なんでもかんでもドラゴンボールがあるから、で。

ゼットソードってあっさり抜けたな(笑)。

飛ぼうとするサタン(笑)。

悟空の喝!
チビ達は悟空の強さ知らないからねぇ。



09:53|URLコメント(0) ドラゴンボール 

時間の加速についていけない

B'z会報キター!!

稲葉さんーーーーーーーー!?マジで!? (感想は後日)

 

今日はいろいろと。

★L'Arc〜en〜Ciel
Link
最近のシングル。と言っても2年前か。ポップ。
ラルクは集めていこうと思いましたので。

★DEEP PURPLE
カム・テイスト・ザ・バンド
ギターがトミー・ボーリンの。TAKがお勧めしてた気がする。
ところでイアン・ギランが最近セルフカヴァー出したみたいで。SMOKE ON THE WATERとSPEED KING聴いた。ま、もうオジイチャンだから、が感想。
ギランズ・イン(DVD付)

金田一少年の事件簿 主題歌集
Laputa「meet again」目当て。Laputaのベスト探したけど見つからなかったので。
このアニメで聴いたことある人多いはず。
今になって突然思い出してマイブーム。たまたま町で聴いたのよ。

粘っこい声で。イントロのダークさとかステキ。
ヴィジュアルは一昔前の典型的V系ですな。

 

★ANIMETAL
アニメタルのベスト
アニソンをメタルアレンジしてるアニメタル。昔から名前は聞いたことあったけど、なぜか私は死んでも聴くもんか!!と意地張ってた。何が気に入らなかったんだろう?ふざけてる感が? 日本人だから? とにかく聴かず嫌いでした。
で、しばらく存在忘れててこの前カラオケで某氏が「タッチ」の主題歌のアニメタルバージョン歌ったら……
イントロもろ「BATTERY」!!! ハナミズロケット噴射しちまったよ!!!(笑)
そんで歌がタッチだもんな〜、ぶっちゃけあってねぇよ(笑)。
これこれ。イントロカットされちゃってるけど。

タッチが入ってるのはVみたいですけどレンタル屋には無かったなぁ。残念。
ヴォーカルの声は暑苦しい典型的メタルな。シャウトはいいけど力強すぎて長く聴いてると疲れるな。

 

 

マイブーム曲。
Yngwie J. Malmsteenのベストに入ってた「Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)」。
昔から好きだったけども。
巷でこのメロディを聴いた…でも歌は違う… パクリ?
と思ったらそれはマドンナの曲でした。Gimme!〜はカバー曲で元はABBAの。マドンナはそれをサンプリングして自分の曲にしたらしい。
ABBAのはこれ。

イングヴェイのバージョンの方が数百倍カッコイイ。っつーか、あっちはメタルアレンジだからね。ヴォーカル誰だか知らんがハイトーンでシャウトしまくりだし。
ギターソロ長すぎるのがネックだけど。

 

続きましてEMINEM「THE WAY I AM」。

 

ダークなオケになんか鬼気迫るラップ。訳は知らんけど。
ベストでまず気に入った。
これが入ってるオリジナルアルバムははるか前に手に入れてたけどまともに聴いてなかった。あちゃー。



00:44|URLコメント(1) Music 07 

2007年01月17日

ウルトラヴァイオレット3

18:16|URLコメント(0) 映画 

タブー

今年最初に買ったCD。

★LOUDNESS
BREAKING THE TABOO
25周年か。復活した時20周年と言ってたけど5年も経ったか。
もう復活LOUDにも慣れた。もう6作品目だしね。前作が復活LOUDで最高傑作!だったので、今回はそれ以上になれるかって感じでまぁ、ぶっちゃけいつも通り期待はしてなかったけども、で、いつの間にか発売しててで、聴いた感想は。
ふむぅ、悪くない。前作はスピード曲満載で勢いがあったから良かったようなもので、今回はスピードナンバーは抑え目で。無いわけじゃないが。一曲目のタイトル曲のイントロ・ドラムで血糖値があがった!! 2曲目も良い。後半はいつもの待ったり感だけど。途中でバラード風の曲があったけどそれが意外に良かった。3拍子の哀愁系。
しっかしいつもながらヴォーカルはなんでこんな引っ込んでんだろ。声量が小さいんじゃなくてミックスで小さくしてるんだと思う。毎度それが許せん。一応歌ものなら歌メインにしてくれないと聴いててストレスたまる。

レース>タブー>テラー>>カヌー=バイオ=ペンダ

って感じかな。いや、最近昔の(再結成後の)を全く聴いてないから久々聴いたら評価上がるかもしんない。
カヌーやペンダはどうしても初期LOUDNESSと比べてしまって、もうどうしょうもねぇ作品だな!!と酷評してたので(笑)。

私はもう黄金期のような作品は求めてません。再結成後は再結成後なりの音楽創ってってほしいと。別物ね。
昔を求めてる人は永遠に受け入れられないと思う。
なにげ今の高崎の極悪ギターは好きな時があったりする。



00:09|URLコメント(0) Music 07 

2007年01月16日

あさき

http://beatrevolution.i-revo.jp/asaki/index.html

知る人ぞ知る「あさき」。
私は知らん(笑)。

知ってるやつに「神曲」というアルバムを借りた。
通販限定発売らしい。

こんな曲。

「蛹」

 

「この子の七つのお祝いに」

 

「空澄みと鵯と」

最後なんでゲーム?なのかというと、コナミの音ゲーの曲提供という形で楽曲発表しているため。

 

プログレみたいな複雑構成の曲。
和風ダークなメロディ。バイオリンを入れたり。
しっとりと歌い上げるヴォーカル。マリス時代のガクトとか思い出した。
歌詞も和っつーか。難しい漢字使ったり独特の世界。
そう、もろヴィジュアル系。
だけどヴォーカルの人姿不明らしい(笑)。ってかギターやドラム全部一人でやってんだって!

メロディはなかなかよろしい。アレンジも、一回じゃ覚えられないけども。
ヴォーカルはもうちょっと出ててもいいと思うけども。
今年のハマリとなるか。

カラオケに結構あるので練習しよ練習(笑)。かなり難易度高いけど。



00:04|URLコメント(0) Music 07 

2007年01月14日

少しだけ眠るよー

今夜は寝かせてください(笑)。

そんなに目の敵にすんなって。

生かされているという事実。



22:37|URLコメント(0) ひとりごと 07 

ギミギミギミ

えーっと、2夜連続カラオケでございました。

ナチュラルハイ。

喉にポリープできるよと脅される。



05:35|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年01月13日

弾丸ライナー

シータクで送って帰宅。

「ギリギリchop」で半裸。
男5,6人脱いだ。まさに典型的飲み。
片付け大変だろうに。

DIR、X、マシンガンズ、、、

もうぜってー声でねー!!!



05:45|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年01月12日

順調に行き始めたか?

一歩ずつ、着実に。一日も無駄には出来ない。

で、これから飲み会。

新しい靴履いてソッコー靴ズレだぜ(笑)。靴ベラ無いと履けないし。

こう情報の無い時期はガセに踊らされやすいですよね。気をつけネバネバ。



21:23|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年01月11日

オトナのパラダイス

たぶんこれだーーー!!!

Korn 「Liar」

なにがって、B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”の開演前に流れてた曲の一つですよ!!

もう誰も覚えてねぇだろうな(笑)。だが私は忘れない!
ってうろ覚えレベルに入ってきてるんですけど。今何気なく聴いたら、あ!って思い出した。
毎年KORN流してるし、新作から必ず来ると睨んでおりまして。
でもなんであの時誰も報告しなかったんだろう。B'zファンってKORN聴かねぇのか?

というわけでこちら更新。
開演前BGM

あと4曲!
いまだにBAD MOON RISING聴けてねぇや(笑)。



22:09|URLコメント(0) B'z 07 | Music 07

白ーいー

2007年最初レンタル。

★倉木麻衣
白い雪
なかなか。カップリングともシングルとしては久々に合格点か。去年からもう倉木麻衣CD買ってないんですけどもね。
で、2月にはもう新曲出るらしい。

★EMINEM
カーテン・コール。~ザ・ヒッツ
ラップはあんま興味ないけどエミネムは割と好きだったりする。
ダークな音色が好み。

 

LOUDNESSの新作がいつの間にか出てたのをBURRN!読んでて知った。
買うか。だってレンタル屋に置かれないんだもん。
BREAKING THE TABOO

有線で流れててなんだったけかなーと思った曲。
シャカパカ。って言ってた。リンプか?と全曲聴いてみたが無い…
と思ったらウチに一枚MDに入ってるものがあった。それを調べたらあった!「N 2 GETHER NOW」って曲でした。
街中で聴く曲ってそれまでなんとも思ってなかったけど突然良い曲に思えますな。
Significant Other
リンプのベストはレンタル屋に置かれてますがスルー。「POLLUTION」入ってないみたいだし。iTunesで聴くようになってからおいしい曲が1枚に集まってるベスト、で聴く必要が無くなった(好きな曲自由に聴けるから)。

 

doaがひっとの兆しらしい。
なんたらバタフライ。私の最初の感想は、歌詞なんじゃこりゃ?徳永声がキモチワルイだったんですけども…
福山雅治に似てるとか。ふむぅ、似てるっつーかああいう低音歌いなんだよね両方とも。
最近街中でやたらこの曲聴きます。リクエストされまくり?
でもこの曲でヒットしたとしてもdoa的には微妙じゃないですか?普段はdの人がメインヴォーカルで、この徳声でファンになった人がいて他の曲聴いたらアララ?となってしまうのでは。この曲一発で消えてしまうかどうかは今後doaがどの路線で行くかによりますよねぇ。
心のリズム飛び散るバタフライ
なんか最近あちこちで聴くから個人的に少し評価が上がった。慣れたからかな?



21:28|URLコメント(0) Music 07 

40

DRAGON BALL Z #40
ブウが復活。
あいかわらずうろたえ界王神。

悟空ベジの戦いは素晴らしい。
ベジは不意打ち気絶させは得意なのね。

悟飯もすぐやられ。

バラバラピッコロさん(笑)。

ダーブラ食われ。

ブウがおバカな動きしてる中、目を開いて低い声で喋るとコエーーー!!!

ピッコロさん、弱いバビディには強気。

何よりベジータの戦いでしょう。
死を覚悟、初めて自分以外のもののために戦う、抱かせてくれとトランクスに、他、別れの挨拶などベジータ好きにはたまらねぇ巻ですな。
最後の爆発で終わってもう泣きそうだよ。

 



20:15|URLコメント(0) ドラゴンボール 

接触

青山を歩き。

でもバレる。デスノートを持ってる人は寿命が見えないってそんな理由か。

そして家まで突撃。

意外とそこまでバカではないと。



20:05|URLコメント(0) デスノート