2007年05月

2007年05月31日

5

DRAGON BALL #5
ナムだっけ?と悟空の準決勝。
空中戦。なかなか苦戦。

決勝戦。
の前に、亀仙人がナムに親切な。いい人だなー。

カメハメ派、ジャンケン、酔拳、猿拳、その他いろいろあらゆる技で戦う!
そしてなんと大猿化!!
フルパワーのカメハメ派で悟空死んだ!?
と思わせて月破壊!すげー。
最後は気力、足が長い分でジャッキーの勝ち! 最後までどっちが勝つか分からない戦いでした。

たらふく飯を食ってお別れ。

 

新章へ。

再びスーシンチュウ探し。もう一年経ったのか。

砂漠でまたナムと、大会で戦った恐竜といろいろあって。

次の村でレーダー盗まれたり。ニョイボウ伸ばして探し当てるのは頭いいなと思った。

ピラフたちがいたり。ピラフってどんだけ金持ちなんだ?
これまでにいなかった軍服のマジで悪い男達。



21:35|URLコメント(0) ドラゴンボール 

2007年05月30日

サヨナラだけが 二人に残された言葉・・・

収穫もの。

先々週。

★Joe Lynn Turner
SECOND HAND LIFE
レインボーなどのヴォーカルだった。

★UFO
ザ・ベスト・オブ・UFO~ヘッドストーン
マイケル・シェンカーのいた。

 

先週。

★Cali≠Gari
8
ムックの先輩らしいが。

 

今週。

★ALI PROJECT
薔薇架刑
ふへっへっへ、ついに。
アリプロは先月「聖少女領域」で目から火が出て、「禁じられた遊び」なんかも聴いたりして。
ベストって書いてあるけど、最近未収録だったシングル中心って感じ?オールタイムのではなく。
うーむ、最初2曲は神だが以降はまぁこういう感じかなと。「阿修羅姫」は良かったね。
ラストの新曲「薔薇架刑」は凄い歌唱力。普通息が続かねぇ。
アングラ代表ってイメージだけど、それがどうした、むしろ出会わなかった今までの人生がアホみたいな。これからいろいろ集めます、ええ。

 

 

★ZARD
永遠
「GOOD DAY」が聴きたくて。9年ぶりくらいに聴いて、懐かしい、熱唱、・・・・
…ベスト盤から好きな曲を集めて聴いてます。

負けないで
永遠
マイ フレンド
もっと近くで君の横顔見ていたい
星のかがやきよ
夏を待つセイル(帆)のように
少女の頃に戻ったみたいに
運命のルーレット廻して
揺れる想い
Don't you see!
この愛に泳ぎ疲れても
こんなにそばに居るのに
愛が見えない
心を開いて
異邦人

偏った選曲なのは私の趣向なわけで、ここに「GOOD DAY」と「息もできない」も足すかな。

 

………とても悲しい気持ちになるけど、聴きたいんだ。聴いてあげたい、その声を。



23:31|URLコメント(0) Music 07 

33 嘲笑

来日ニア。一人じゃ飛行機乗れないってサ。

目星つけてるから殺してしまうのは簡単。でもそのやりかたはLの意思に反する。

清美と海砂の女バトル。予定外な方向に動いちゃいそうだぞ。ってか海砂のほうが年上なのか?!

電車でアイツが使ったノートは…ほんもの??



21:30|URLコメント(0) デスノート 

2007年05月28日

また夢を見る日まで

ZARDファンの皆様ヘ

弊社所属アーティストであります、ZARDのボーカル/作詞家、坂井泉水が、本日、5月27日15時10分、不慮の事故による脳挫傷の為、永眠致しました。

坂井さんは、昨年7月、子宮頸癌を患い、都内某病院にて、入退院をくりかえしながら闘病生活を送っておりました。摘出手術により、一度は快方に向かっておりましたが、子宮頸癌の肺転移が認められ、今年4月に再入院を余儀なくされました。主治医及び病院関係者の治療のおかげをもちまして、ここ最近は、早朝に病院の敷地内を散歩するまでになり、気丈にも体調回復のための日課としておりました。この日も病室に戻る途中、階段の踊り場(約3メートルの高さ)を通った際、前日の雨により足を滑らせて転落、後頭部を強打したことが、要因となりました。

これまでZARDを応援して下さった皆様に深く感謝し、いつまでもZARD作品が、皆様の心の中に生き続けることを願っております。

2007年5月28日
ビーイングスタッフ一同

 

続きを読む

22:37|URLコメント(1) ひとりごと 07 | Music 07

ZARD坂井泉水さん死去

…………。


11:51|URLコメント(0) ケータイ実況 07 

生き残るには今〜

モンガレDVDを汗だくで鑑賞。燃えた。

お宝ふふふ。

決戦まで修行。

さてさて。



00:51|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年05月26日

タタタタタター

お呼ばれしたけど、そうか、来月からは。。
じゃ今回が最後かもね。さようなら。

ってかさー、今まで大田神一朗だと思ってた。何が違うって“紳”ですよ! すんません。

↑追記
紳一郎ですね。さらにすんません(笑)。
一つ正したら別のがミスるという典型的な。
IMEにシンイチロウ辞書登録しとこ(笑)。

 

明日こそおでかけしましょ。

 

 



23:48|URLコメント(1) ひとりごと 07 

アイロボット3

アイ,ロボット (2枚組 プレミアム)
さっきテレビで。一回借りて見たことあったな。

 

続きを読む

23:15|URLコメント(0) 映画 

ぼー

またカラってた。次元が違うとまで言われた(笑)。

自信がUPしおったわい。おだてやお世辞でちょーしにのんぞコラ(笑)。

日差し浴びると自動的に起きちゃうね。

 

そういや「永遠の翼」PV2種類見比べて、1番のサビだけ映像が違いますね。映画版は稲葉さんの横顔で。あと一筋の〜とこでオリジナルの方にない映像が映画版にはありました。



06:58|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年05月25日

DRAGON BALL #4
7ヶ月の修行後、天下一武道会編へ。ドラゴンボールもう関係ねぇ(笑)。

ブルマ一同再開。クリリン紹介。

ヤムチャ髪切る。

ブルマパンチラ多数。

亀千人の修行は肉体改造で戦い方は自由。すでに人間超えた二人(笑)。

ジャッキー・チュン。バレバレ。

クリリン、臭い奴と対決。オマエ鼻がないとかいって!(笑)人間じゃねーじゃん(笑)。でもその後鼻血とか鼻くそ飛ばすシーンが出てくる。ま、ギャグアニメだからな。

ヤムチャ、ジャッキーに負ける。

真面目戦士対色仕掛け。

ドラゴンみたいな怪獣よく出てくるな。バーでは渋い。ミルク。暴れてやっぱただの怪力バカ。

悟空たちの食うお肉、なんであんなカリコリ音がするんだ?固いのか?

尻尾が生えた悟空。キントウン反則(笑)。

クリリンがジャッキーに負けて。

クリリン13歳、悟空12歳と判明。

かめはめ波だすんだもんな。



06:58|URLコメント(0) ドラゴンボール 

2007年05月24日

頭下がる

最近の楽しみはDVD借りることなんだけど、何のDVDかは書かねーぜ(笑)。
変なプライド?があるから。ウチはアッチ系じゃないの!
…いや、もう、そうじゃないだろ。でもそう思われたくないので他言しない。ブログにすら書かない。胸のうちに秘める〜。
ふっ。最終回だったか。盛り上がったわ。興奮した。素晴らしい。最近のはストーリーも何やらもよくできてるもんだ。偏見持ってたのが崩れたというか。日本人に生まれてよかった(笑)。
これ見る前のアレもすごい良かったのよね。ドハマリで関連CDや小説まで集めだしてるんだなコレが(笑)。
もうこれらもDVD買っちゃおうかな。短くまとめてるのが逆にいんだよね。
引き合いに出しちゃ悪いが、バーロー、いつ終わんだ…

で、そのバーローがサンデーで。。。。。

え………!!!!!

という展開。
いや、ゴッドゴーショー的にはあれだべ、そう簡単には、でしょ?
読者騙しの天才だから。

…じゃなかったらあの人哀れすぎるけど、そういうシリアス展開で進めてもいいかもしんない。そろそろ身内も平穏にはいかない展開。
それだったらマジ神。そうでなくても神だけどさ。

 

いやはや、人気のものはやっぱりそれ相応の理由があるんだなと。毎週水曜が生きがいでござんす。DVDでまとめて見るのがいいのかもね。



00:06|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年05月23日

選択

32話

魅上照の生い立ちから。ふーん。
正義か悪か。極論な。

あら、大学の女が。まさかここで出てくるとは夢にも思わんかった。存在忘れてた。これが伏線という奴か。

面会、電話。
頭いい奴は空気読むの早ぇーな(笑)。こっちが??なマッハ展開だったぜ(笑)。

盗聴器ハズシテ、招待バラし。あいやー!
ますます月有利に。



23:56|URLコメント(0) デスノート 

すぃどりー

あぁ。まぁあわてない。

準備準備。

下見から。目星をつけておく。

明日アレあるかな。

ホント、昔じゃ考えられなかった。努力の結果だね。さらにがんばろう。
嬉しいなー。

 



00:07|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年05月22日

夢を

ふっ。

そんなこと起きないかな? みたいなことが起こった。
これはいい展開。
わくてか。
笑いが止まらん。
ニヤニヤニヤニヤ。
楽しみー。



00:21|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年05月20日

学べや恋の

バイク関係のいろいろ。これでちょっちは乗れるようになったぞ。以前住んでいた辺りに行ってみた。ノスタルジー。もっと広いと思ってた。って去年も同じようにバイクで行ってたんだけどね。

あと、誰もやんねーよシリーズで。「恋のサマーセッション」の女子高生(偽)ダンサーの踊りを書き出して、踊ってみた。(爆
細かいからMVPのようには行かんわ(笑)。そりゃねぇ。
恋の夏期講習♪の部分で手でハート作って最後に決めポーズする、そこだけでもマスターすればばっちりですよ。<何言ってんだ?
最初さー、絵描いてがんばって動画してみるとか思ったけど、思った瞬間にあきらめた、メンドイ。
自分で踊って動画うp?バカ言ってんでねぇ(笑)。
ふっ、。
次回はMVPもやろー。AメロBメロ部分の踊りね。
あー、踊りメモした紙上げる気もないですよ。人に見せるつもりで書いてたんじゃないんでー。誰かやりたまへ。学際とかで踊るとかさ!

昨日晩、バラベスに入ってない曲でバラベス第2弾予想しようかとか思ったけど、マァヤメタ。思うだけの日々ね。

そういやなんか久々の人から電話があって。
それがB'zのアルバムタイトル教えてとか言って(笑)。あたしゃ歩くB'z辞典か(笑)。
リリース順、収録曲は何も見ずにつらつら言えるのはファンには普通のことですな。
またカラオケ行きましょうーよ。



23:47|URLコメント(0) ひとりごと 07 

ぷっぷぷー

久々に行き倒れて寝てた。

昨日何してた?

カラオケでUGAの「永遠の翼」は映画の映像が出てきた。
個人的にUGA嫌いなのでDAMに変えたけど。<いろんな機種選択できる店。
比べて音がしょぼいのよ。

ロンリースターズ
永遠の翼
ZERO
MVP
ROOTS
あいかわらずなボクら

隣の部屋から「MVP」歌ってるの聴こえたから入れた(笑)。近くにB'zファンが痛んだな(笑)。

ニコ動の「レッツゴー!陰陽師」があったので入れた(笑)。
相談しましょう陰陽師♪レッツゴー!!



07:11|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年05月19日

MUSIC JAPAN 「永遠の翼」

とりあえずテレビ見ました。

火花はありか?(笑)

フルでよかった。

 

画像とか乗せたいけど、なぜか今からカラオケ行く羽目になったので行ってきます。永遠の翼あるかな?

 

 

追記。

歴代シングル総売上第1位 3,377万枚。

この時バックで流れてる曲は「永遠の翼」なんですけど、なんか違う。
メイン・ヴォーカルがなくコーラスだけで、しかもちょっとテンポが速い。なんだこら?

ちなみに。
2位 ミスチル
3位 サザン
4位 スマップ
5位 浜あゆ


コメントはなし。

二人とも真っ黒い衣装。
ステージも黒い。ライトがゆらゆら。
V字の柱。

ツーショット

 

 

 

 

サビのコーラスは少し抑えられてるかな。

照明がいい感じ。

TAKソロ

 

 

 

 

TAKはピック型チョーカーつけてるね。

火花



 

 

 

フル演奏でよかった。

優しい未来を〜でマイク握る手に力が入る!

これにて「永遠の翼」5つの出演終了!



01:04|URLコメント(0) B'z 07 

2007年05月17日

3

DRAGON BALL #3

大猿悟空が大暴れ。
尻尾を切って解決。

ここでひとまずボール探し編は終了で一同解散。

ヤムチャとブルマはくっついた。めでたし?

クリリンが登場。その目つきがウケる(笑)。

亀仙人の元で修行編へ。
亀のエロっぷりが常に炸裂。

ランチさん。青い時はなかなかかわいい。
ピラフの手下のマイ?だっけ?ブルマといい、無印時代の女キャラはなんか結構どれも好き。かわいく見える不思議。
Zになると女っ気がなくなるからかな(笑)。

石探し。

牛乳配達。

その他いろいろ。

天下一武道会を目指す。



20:49|URLコメント(0) ドラゴンボール 

移譲

31話

ニアはもう2代目Lがキラと断定。

脱出法は金をばら撒き! スゲー発想だ。

相沢が。このやろう。

出目川がやっと死んだ。
ってまた新キャラかよ!!! あんた誰だ!



20:29|URLコメント(0) デスノート 

立ち止まってる

一日の終わりにブログ書くもネタがない場合はうだうだひとりごとが続くわけで、まぁでも放置するよかマシっしょ。

密かにB'zセットリストまだ更新してるからね。今日はjuiceツアー。
参加してレポというかメモ書きを当時残したんだけど、どっか行っちゃった(笑)。
7年も前なのか……
そういや去年の今ごろ「ALL-OUT ATTACK」のPV撮影したんでしたっけね。稲葉さんベタベタ触った日。

そんで3年前にブログなんかやりだしちゃったりとかして。って昨日一昨日も似たいようなこと言ったな。

いいや、眠いから寝よう。だだだだだー

 



00:13|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年05月16日

価値ある意識

楽しみの目標としてる日があればその日までがんばっていけるんだけどねー。
今は「永遠の翼」もリリースされたことで、なくなっちゃったかな。
まぁあと一回テレビ出演あるけどさ。

それとは別にイベントが欲しいのよ。
最近めっきりライヴ行ってねぇなぁ。ガンズにはフラレるし(笑)。
今年のサマソニのヘッドライナーが全く知らないんだけどコレいかに。ホントにオフスプより大物なのか? どんだけ集客能力あるんだ?
ホルモンでるから行ってもいいような…でもまだ決め手には掛けるねぇ。メタル度が低いのよ今年のは。

5年前に始めサイトってのがなんかいろいろ人生観変えたのかなぁ。放置してた時期もあったけど閉鎖ってほどでもないし。ゆるーりと続いてんのよね。
最初自分でいろいろルール決めてやってたけど、いつの間にかそれに縛られてて、窮屈に感じてて、あるとき思ったんだよね、俺がルールだったんじゃねーのかと。
それぶっこわしたらまた更新頻度が上がった気がする。昔ほどのハイテンションはもう出せないけどさ(笑)。昔はテキストサイトが流行っててそれにモロ影響されてフォントいじりまくってたんだけどね(笑)。もうメンドイの一言。
そんでブログなんかが登場して。誰も彼もがブログやるようになってね。だからリアルではあえてブログなんてやってないよー宣言中(笑)。<この表現がおかしいけどさ。
知り合いに見られたらネガティヴ毒が吐けないべさ。その人にむかってることもあるんだから。
どんどん人を遠ざけていく。
人付き合いってなんなんだろう。
自分が思ってる考えと人の考えは違う気がする。<いや、そりゃ当然なんだが。
自分だけ違う気がするんだよなぁ。世間一般と。
ずれていってさ。
なんか気を使うんだよな。自分勝手に振りまいたいけど、評判をさげるのを恐れている。
マイペースで協調性ないんだけど。
そんなことを通信簿に書かれたようないなかったような。
自分でよくわかってないのに人が分かるかってんでね。

自分だけ特別な気がしてるんだけどね。。なんでか。
私の物語はそう簡単に終わったりしないよ。

待ってるだけじゃなんも変わんないんだよね。
まだまだ無限に出てきそうなボヤキを吐き終えたら、ケータイを持って誰にメールしようかななんて考えて。
迷惑じゃないかな? ウザくないかな? やっぱやめよっかな。
他の人の頭ん中覗いてみたい。
ドラマとかそんな話じゃなくて。
そこにいる人のストーリー。

こんなブログ、こんな文章をここまで読んでるなんて… 不思議な人だと思いますけどね。どうもありがとう。

脳内スッキリさせたいね。モヤモヤしてるから。
まぁ今日はこの辺で寝とくか。



00:24|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年05月15日

はね

おっと、ひさびさにネタがない日か?

 

なんで無関心なのかわかんない。

興味ないの? なんで? 私はすっごい興味あるよ。

喉から手が出る程。

たかだかそんなはした金を惜しむんじゃない。貧乏人か?

もっと話題になれよ。おっかしーな。

 

あいつ向いてない気がする。長くないだろうな。すぐいなくなるとは思わないけど。

効率悪いんだよ。

んなことに時間かける意味無いんだよ。むだむだむだ。

教えてやる気は無いけど。自分でやれ。私だって自分でやってんだから。

 

久々に集まらない? もう元気になったよ。

前回の失敗は繰り返さないさ。

練習練習。

いつ晴れ舞台がきてもいいようにね。



00:08|URLコメント(0) ひとりごと 07 

2007年05月13日

俺は、君のためにこそ死ににいく3

昨日公開。見てきました

主題歌 B'z「永遠の翼」
タイトルイメージソング TAK MATSUMOTO「THE WINGS」

 

続きを読む

23:47|URLコメント(0) 映画 | B'z 07

永遠の翼 CDTV

コメントの後。

白稲葉さん、黒TAK。

イントロのピアノがちょっとカット。

2番カット。

背中のご来光が良い。

ぬぁ! アウトロの一番盛り上がるところがねぇ!!!ヒデエ!!

 

NEWS番組でさえフルで演奏させてくれたのに。最近のCDTVにはヤレヤレです。



11:33|URLコメント(0) B'z 07 

ロンリースターズ 別バージョン

今日またまた「北斗の拳」見にいってました。
ホントは「俺君」見ようかと思ってたんですけど、いろいろありまして。


はてさて、こんな噂が流れてました。上映前の場内に流れている「ロンリースターズ」はCDとは別バージョンだと。
最初はネタと思ってスルーしてましたが、ちらほら目撃情報が増えて。
しかしながら大騒ぎにまでは発展してなくて。なんともビミョーな展開。
個人的には別音源というのは死ぬほど気になる存在なんですけども。
こういう時は自分で確認するのが一番!


結論から。

違った!!!!!!!!

それはCDと違ったってことで、マジで別バージョンが流れてました!!!!!!
うおおおおおおおおお!!!!!!


聴き比べー。

 

続きを読む

00:11|URLコメント(0) B'z 07 

2007年05月12日

HEAVY METAL LOUDER THAN LIFE2

ヘヴィ・メタル~ラウダー・ザン・ライフ
借りてみた。

ヘビメタとはなんぞやのドキュメント映画。メタル界著名アーティスト多数出演でいろいろインタビュー。
創世記のジミヘン、ツェッペリン、パープルだとかから、今のヘヴィ・ロック、メロデス系アーティストまで。
いろんな切り口で語る。語る。

……時間なかったから朝早起きして見たが、半分寝つつ鑑賞で(笑)。

ほんとにインタビュー中心でライヴとかはBGM程度で当然眠くなる。
ま、ふーんって感じ。

オマケにアーティストがお薦めするアルバムがあったり。

ラストにはダイムバック・ダレルへの追悼コメント。



12:41|URLコメント(0) Music 07 | 映画

収穫もの

先週。

★Fall Out Boy
From Under the Cork Tree
B'z開演前BGMの「Dance, Dance」収録で。先にiTMSでこの曲だけ買ったんだけど普通にレンタル屋にありやがった。
どれもこれもタイトル長っ。
もう2ndも出たらしいね。

★Fair Warning
アーリー・ウォーニングス:’92?’95
レコード会社移籍の都合で早々出たベスト。
メロハーはなんか物足りないってイメージあるんだよなー。

 

今週。

★シド
smile/ハナビラ
どうでしょうね?

★Hoobastank
欲望
流行系キター!!
「Inside Of You」はB'z 開演前曲。

★Red Hot Chili Peppers
ステイディアム・アーケイディアム
デスノートとかで一般人にも知られるようになってアングラ臭は完全に消えましたなぁ。クールな音楽代表ね。
というわけでB'z開演前BGMの判明した19曲は全て音源入手したことになります。ありがとうございました。

★Tool
10,000デイズ
パッケージが立体に見える3Dメガネ仕様でワロタ。

 

しばらく「永遠の翼」ヘビロテなので聴くのは大分先です(笑)。



12:34|URLコメント(0) Music 07 

ムックベストキター!

★ムック
フライト
ウタゴエ路線の脱ムック・ポップ・ソングなんですけども、メロディがつかみにくい。久々にハズレ… 前作「リブラ」が良かっただけに。まぁしばらくしたら慣れるかな。カップリングもビミョウ。
ライヴ音源、海外ライヴでたつろーが英語でMCしてるのがなんかウケる。歌詞に全く英語入れないからさー。日本人でも聞き取れる英語だったけど。

 

で、ついにベスト盤の情報が来たな!!!
オフィ見たら収録曲まで発表されとるやないか!!! うおおおおおおおおお!!!!

 

続きを読む

12:16|URLコメント(0) Music 07 

音楽戦士2

寝ちまったい。で、今見た。

先週の「ロンリースターズ」とはセットも衣装も違って。

後ろのカーテンみたいなのが稲葉さん正面から映した時大きな翼っぽく見える演出ですな。

そしてラストサビで羽がふわふわ降ってきて。稲葉さんの右肩に。

収録だとあんま緊張しないですね(笑)。

 



09:12|URLコメント(0) B'z 07 

2007年05月11日

Mステ!!!

ちょwww松崎しげるwwwwなんたるいやがらせwwwwwww

UA恐ぇよ。

 

トーク短っ!!!

衣装カッコエエ。

歌詞間違えにひやひや。

今回のテレビ出演見てるほうもすっごい緊張するんですけど!!

 

追記。

Mステ

 

 

 


軽やかに階段を下りて。
今日は黒な二人。稲葉さんの服カッコイイ。

 

よろしくおねがいします。

トーク

 

 

 

 

知覧町を訪れたと。大変でしたか曲作りは?
た そうですね、でも実際に行って見てよかったです。
色んな時があるんですけど、今回は結構期間的にも時間的にも長かったですね、何回も書き直しました。

い 特別な状況で、みなさん書かれた手紙とかも展示されてる場所に行きまして、それでもその人に会いたいというそう思ってしまう
人の気持ちを凄い考えましたね。

 

「永遠の翼」

歌い始めが一瞬早かったかな。

あなひのように〜
うおぉぉ、歌詞間違い危ない〜〜っ!!

 

TAK

 

 

 

 

カコイイTAK。

 

稲葉さん

 

 

 


願いながら〜の舌がいいなと思った(笑)。


NEWS ZEROでもそうだったけどラストの英語Spread your〜の部分、低いキーで歌ってるんですけども、
そうじゃなくてホントはここコーラスだけ(CDでは左から聴こえるだけ)なのでメイン・ヴォーカルがあるべきキーで歌ってるというのが正しいのです。


さらに深夜にも出演だ〜い!

 



20:32|URLコメント(2) B'z 07