消えてゆく夏の日は風デザイン変更(笑)

2005年09月01日

8/27,28(土、日)福岡ドーム(ネタバレあり)5

ぴょーん

福岡二日間行きました〜!
九州初上陸!
沖縄行ったから遠いって気がしない(笑)。

福岡空港から地下鉄で唐人町駅へ。そっから徒歩数分。
会場前の時間くらいに到着。
小雨が降ってきてやな予感。

さすがドームだ!
人もうっじゃうじゃ!
ドーム階段下のショッピングモールにはZepp福岡にHRカフェなどが! おいしいとこですねここ(笑)。

Zeppの会場はどうやら日テレ24時間テレビの特設会場になるらしい。あらま。
なので周辺はB'zファンと24時間関係の人が入り乱れて。
この写真はその24時間TVのイベント。(B'zに関係無い(笑)。)

愛のバクダンメッセージボードに、一発落書きしてきました(笑)。

ファンレター受付ボックスはただの箱でした。ポストみたいになってるのとか色々あるみたいですね。たいしたもんじゃない(笑)。


……なんかレポが細かくなる傾向が出てきたので、ざっざっざと行きますかー!

グッズはドーム版パンフと、ゴムバンドを買いました。
パンフは写真と文字もいっぱいで買いですよ。

福岡名物B'zの手。
握手されてぴかぴかです。

HMVにはB'zのサインがありました。これいつ書いたんですか?


先着サイン、またまたまたまた貰ってしまいました(笑)。
始発で余裕な感じでしたね。
サインのご案内の紙が貼られていたので親切。
10時に整理券。
整理券の後引換券を貰う予定でしたがB'zががんばって2時までにサインを書き終えたのでその場で引き換えに。
日差しがすごかったぁ。

(写真とかは当日の実況を見てくださいね。)

ネタバレあり注意!!


まずは。おさらいレポ。
★長野県松本文化会館
★長野エムウェーブ
★エコパアリーナ(静岡)
★幕張メッセ・イベントホール
★沖縄コンベンションセンター


さて、福岡。
二日目はリハーサルが聴けました。
1時半から。
・Mannequin Village
・BLACK AND WHITE
・イカロス(の頭のドラムを2回。)
・love me, I love you
・juice(何度か止めつつ。)
・IT'S SHOWTIME!!(イントロのタラララまで。)
通路を幕で隠されていましたが下からチラッと見えました。
照明も暗くして本格的に演っていたようです。(当然か。)


B・CIRCLEはドーム版に。チラッと見た感じ、ミスってるところが直されてました。
「OCEAN」PV撮影レポに楽屋レポなど。
10/1にVERMILLION.COMがオープン!




ステージ。
センターステージ!!!
バージョンアップしてる!! 真ん中に円柱状のスクリーン!!! 4画面で。
なんかアーチを描く銀の……よく見たら棒人形?(笑) 2体レスリングみたいに取っ組み合ってます。
あ、GREENツアーのロックマンかこれ!
表示されていたのはツアーロゴ。時折映像が。そのロックマンがステージを作る風景!
肩に柱を担いでようようと歩くロックマン。バシーンと立てて。何人ものロックマンが作業してます。
柱が合体すると稲妻が! スクリーンが設置された時、今年最初の赤いアー写のお二人の顔が一瞬映りました。
そして、2体のロックマンが巨大化!!! 小っちゃいままのロックマンがそれを見て後ずさりしててかわいい(笑)。
大きな二人が両手を挙げると雷落下!! そして取っ組み合ってドカーンと完成!
あら、これ別にオープニングムービーじゃないんですね。3回くらい見ました。
この映像の後に会場アナウンス。開演が近くなった時は間も無く開演いたします!と。

あ、後4箇所にCIRCLE OF ROCKの柱が…って、説明メンドイ(笑)。
他にも天井に灰色トゲトゲ風船がたくさん(15個くらい)浮いてまして、こりゃなんだ?


ドームの中、ハトが紛れ込んでしまってました。(^^;)
初日一匹、二日目ニ匹。たぶん捕まえるのは無理だったんじゃないかな。


スタンド席の上のほうはビニールで覆われていました。
スタンドよりアリーナの方が人が多い?
まさかチケ売れなかったから…? いや、違うな。


宮廷の座席は初日が1類側Cブロック。二日目が3類側Cブロックのアリーナ。Cブロックは外野の方です。
この位置が奇跡を呼び起こす………!!!



会場BGM。
今日は難しかった〜…殆ど知らない。orz

★AEROSMITH 「BABY, PLEASE DON'T GO」
★DEF LEPPARD 「ACTION」
★ALIEN ANT FARM 「SMOOTH CRIMINAL」(マイケル・ジャクソンのカバー。)
★LENNY KRAVITZ 「DEUCE」(KISSのカバー。)

★AEROSMITH 「TOYS IN THE ATTIC」(エアロじゃなくてカバー?)
★AEROSMITH 「SWEET EMOTION」(ハイトーン声の人がカバー。)

あとは曲はわかんないけど。
★バックチェリー(声がそうだったけど、私が持ってるアルバムには無い感じ。)
★メタリカ(これまた声とメタルっぷりが! 凄い速い曲。)
★マリリン・マンソン(じゃない気がするけど、声がマンソン?な曲があった。)
★ナイト・レンジャー
あと5,6曲は。

まさか、今回は全部カバー曲?? やるねぇ(笑)。


初日はデフ・レパードで音切れ。
二日目はバックチェリーと思しき曲。



OPSE. THE CIRCLE

WOW WOW WOW〜♪

サーチライト回転! 天井やらあちこち照らす!!
画面には何も映っていない!!

さあ、どこから出てくる!!!!?
アリーナで何度も見てきましたので、ステージじゃない、絶対どっかから登場する…!!!

キョロキョロキョロ……

ヴォーカルなしAメロに突入!



悲鳴大歓声!!!!!!


!?!?!??!?!?!?



キタああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!


私の真後ろだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



いなばさあああああああああああああん!!!!!!!!!

まつもとすぁあああああああああああああん!!!!!!!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!


TAK黒いノースリ! CIRCLE OF ROCKとお腹から右肩にかけて白文字が!
増田さん白!
徳ちゃん青!
シェーン灰色!
大田さん、メモが読めん!!(爆
稲葉さんは黒地に紫の玉模様のスーツ。ややキショイ。(爆
その下、ギラギラ銀のネクタイに黒ノースリ!


とにかく近けえええええええええええええ!!!!!!!!
そこだよそこ!!!!!! その2メートル先歩いてる!!!!! こっち向いた!!!!!!
手をあげたあああああああああああ!!!!!!
イェエエエエエエエエエエエえええええ!!!!!!!!!!!

とまぁ、初日、大興奮したわけですが、二日目では。



ぎゃいやああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

私昨日と反対側に座ってて、メールで昨日と逆の登場だったらまた近いのに〜(笑)とか言ってたら。

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

今日も私の横おををおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

柵乗り越えて飛び掛るぞこら!!!!!!!!!

触れねえエエエエエ!!!!!!!!

翌日の衣裳は。
チェックネルシャツ大田さん。下にT。
TAKは昨日と同じ。
灰紫シャツ。星、ネクタイ。みずいろ。
………何がなんだか(笑)。昨日とは違いました、稲葉さん。

ステージに到着後、カメラを稲葉さんが鏡代わりに髪直してます!(笑)
そのオチャメな顔を画面に大きく表示〜!
髪型はそんな長くなく。


増田さんらがステージ上で手をあげて、「THE CIRCLE」の最後をWOW〜♪と。


始まったのは!!!!!!!

1.X

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

いきなり爆音リフから!!!!!

稲葉さんシャウト!!!!!!!!!!!
うああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

マイクスタンド!

TAKはなんと赤DCギター!!!!!

待ってましたぞ!!!!!!!!!
予想通り!!!!!!
大田さんはアコギだった気がしますが、Aメロアコギの部分もTAKが弾いてました。

Gソロでも稲葉さんシャウト!!!

一寸先はX!の部分では、手をクロスさせてXジャンプを、やってやりましたよ私!!!!!!<バカ(笑)
……周り誰もやってませんでした(笑)。
稲葉さんも。<当たり前。


2.パルス

そらきた!!
アルバム通りの流れ!!!!
前日にやったセットリスト予想の通りでちょい嬉しい(笑)。
あ、客電はまだついたままです。
イントロの部分で炎がステージ周りから噴射!!!! ボオオオオ!!!!
間奏部分でのヘイやってる人がまちまちでしたね。
ギターは通常DCに。


B'zの… B'zの… B'zのLIVE-GYMにようこそ!!!!

3.Fever

客電が消えて!! 腰が動くビート!!
赤から緑っぽい。
二日目、うずうずでムズムズの手の位置確認!(笑)
みんなサビ前の手拍子を合わせましょう!
恒例TAKダンス(笑)。
間奏でマラカス!!! やらせーんで通路のスタッフへ。
ふぃーーーーーーばーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


4.イカロス

!!!!!!!?
ステージが回ってる!!!!
外側が、ゆっくり右回転!! こりゃビックリ!!!
TAKは最初こっち側にいて。
サビで高速回転!!!! 速いでしょそりゃ!!!! ビューンって!!! 酔う酔う!!!!
こりゃビックリです!!(笑)
ア〜アア♪
二日目は回転速度が抑えられていた気がします。


5.アクアブルー

TAKのブルージーなギターソロから。
ここで稲葉さん上着を脱ぎます。
ステージ真ん中で息を合わせてスタート。
画面は青フレームに囲まれて。
早い手拍子!
稲葉さんが飛んでTAKの元へ。二日目は勢いつけすぎてステージから落ちそうになってるんですけど!!(笑)
おっとっと〜とわざとらしくヨロヨロしてる稲葉さん。その横でTAKは特にリアクション無し(笑)。なんか気づいて欲しげ(笑)。
初日、なんか稲葉さんが一言言ったんですがよく聞き取れませんでした。
ヘーイ!ラララ〜♪
最後頭振りすぎで首痛い(笑)。


6.睡蓮

画面には水辺に浮かぶ睡蓮の写真がいろいろ映ってました。
こっち側にTAK。稲葉さんはその反対から動かず。
稲葉さんのネクタイはこの辺りで無くなり。
やっぱりシェーンのラストの立ち上がりシンバルが。


こんばんわ!
こんばんわ!!
元気でしたか?
元気でしたか福岡〜!!
久し振りにB'zで福岡ドーム、改めヤフードームか? ヤフードームに帰ってきました。
ヤフードームという名前に生まれ変わったということで。僕らも新しい会場の気分で。
今日は頭の中を空っぽにして、空っぽ分かりますか? からっぽ。
昨日のことも考えない、明日のことも気にしない、あんなこともこんなことも全部忘れて何も無くて。楽しいこと何にも考えない。

(初日は明日の楽しいこと、2日目は昨日の楽しかったこと、みたいにちょい違う。)
ただ今聴こえてる音、匂い、見えるものだけを感じてください。
……できるかな?(笑)
デキルカナ〜?
泣いても笑っても思いっきり今日は楽しんでってくださーい!!



7.Mannequin Village

ギターは新しい模様のDCかも。OCEAN PVで持ってた。
マネキンがステージ周りに配置!! 様々なポージングをした女性白マネキン。ステージはゆっくり回転し、マネキンが回ります。
10体ほどいたようです。
稲葉さん、歌いながらマネキンの胸をじーっと見てます!!(爆
ウエストのクビレに手をそっとTouchしてなぞったり………セクシーなんですけど!!!!
ってか、二日目やばかった!!! さらに行動が激化!!!
胸の下に手を………!!!!! ふんごおおおおおおおお!!!!!!!
そして後ろから股の下左手通して、ピーーーーーーーーーってきゃあああああああああああ!!!!!!(笑)
その指使い!!!!!
マジ、ヤバスギです(笑)。稲葉さんエロすぎです!!!!!! 好きです!!!!!!(爆
そうですね、こりゃ稲ソロでTouchの垂れ幕に匹敵というか、それ以上ですかもですよ!!!!
これからライヴ参加する女性の皆さんはこの曲では稲葉さん凝視必死!!!!!!(笑)
あうぁ、曲の方あんま覚えてないぞ(笑)。
最後にやや連続シャウトがありました!!
ってかドームでもやりましたね!!! 確かに知らない人は多そうでしたが。
あと、真ん中で大田さんとラップ!! よく聴こえてけどやっぱりわかんない!(笑)
終わったらさっさとマネキンが片付けられました。


8.哀しきDreamer

やっと気づいたんですが、イントロドラムはシェーンが手の平で叩いているんですね。
あと足でシンバルのを動かしてました。
みんなステージ中心を向いて。稲葉さんは椅子に座ってるか、なんかによっかかってるか、そんな体勢。
め〜んどくさいこと♪は大田さんと一つのマイク。
増田さんのオルガンが良い音色でした。
ナイナイ!!には痺れる!!!
最後稲葉さんひざまずいて!!!
知らない人は新曲として楽しめばいいじゃない!


9.BLACK AND WHITE

神聖なオルガンから。「THE GAMBLER」の雰囲気。
黒装束の軍団が松明をステージにセット!! 周りにいくつかと、真ん中に4つ。
お〜〜〜〜〜〜おおお〜〜〜〜〜!!!!!!
うおおおおおおおおおおお!!!!!!!トリハダたった!!!!
Aメロはちどり足のようにゆらゆらしながら。
サビは右アキレス腱延ばし歌い!!
今回は松明だけが回転。(稲葉さんたちは回ってない内側のステージ。)
Gソロでは中心4本のサークルの中心にTAK!! 高くせり上がっています!!
ラストはやはり2回「白黒つけたいんだ〜」がきます!

あ、あれ? 「Sanctuary」が無い……


二日目。白タンク稲葉さん。
増田さん緑。


どうもありがとう〜!
お〜い!

福岡の声を聞かせてください。お〜い!
空っぽになってますか?
聞かせてくれ〜!!
聞かせてくれー! 福岡ーーー!
イイ声ですね。

次の曲のカウントをしてもらいたいです。やってくれる?
カウントを1・2・3・4って。できるかな〜?(二日目)
こんだけたくさん人がいると反響が凄いくて気持ち悪いんだけど、気持ち悪いを気持ちイイに変えて。
自分を信じてやってください(笑)。
せーの!!

1・2・3・4〜!(だいぶ反響してる。(^^;))
……ふぉ〜〜……(二日目。力の抜けた(笑)。)
いいですよいいですよ!
大丈夫ですよ。
まだ博多の声が出きってないので余すことなく。
せーの!!!

1・2・3・4〜!!!
(二日目)
もう一回練習する?
(シェーンに英語で言ってました。)
もっと博多のでかい声が出ると思うんですけど、聞かせてください。
せーの!

1・2・3・4!!!
いい!
じゃあさらに大きいの! いくぞ〜!
せーの!

1・2・3・4!!!

さらに二日目は画面にカウント数字が表示されました。

MC中、どっかで稲葉さん思い出し笑いしてました(笑)。


10.ALONE

初日は2回。二日目は3回で。
前のカウントで拍手して、そのまま手拍子続ける人が多いみたい…。
「睡蓮」とは逆の二人の立ち位置。
Aメロ、Bメロの間のギターでオレンジ照明。
シェーンは隙あらばスティック回して叩きます。
TAKの前にもスタンド。口ずさみ♪
最後のサビのトコにやっぱりI was〜コーラスは被せず。
そしてコーラスだけになって。
2日目、サビ中にがんばって英語コーラス歌ってる子がいました。(本来正しい。)
まぁ下手じゃなかったから許す(笑)。


11.今夜月の見える丘に

イントロで歓声!
歩きながら。アキレス腱歌い。
ギターソロはアルバム〜から崩しなアレンジ。
そうそう、ロックマンの足に満月が映ってました。
この曲でコブシを突き上げる人だいぶ増えましたね…。


どうもありがとう。
リハーサル中に誕生日を祝う歌がないということに気づいたんですよ。じゃ、作ろうよ。
そして作りまして、ツアー中にずっと歌っています。
B'zが誕生日を祝うのは似合わない気がしますが(笑)。
各地で演奏してきた話題の曲、早くリリースしてくれ!早くリリースしてくれ!という声がものすごい、これから出てくると思います(笑)。


Takに同意を求めても稲葉さんの方をを向いていないので気づかないTak(笑)。

今日誕生日の人?
どこの会場でも絶対誕生日の人がいるんですよ(笑)。
マニアな方で評判になっているこの曲。
今日誕生日の人はもちろん、そうじゃない人もあたかも自分の誕生日のようにお祝いできる人。
すご〜〜く簡単な曲なのでぜひみんな歌ってください。
それでは増田先生おねがいします。


初日は誕生日の人〜と聞きませんでした。


マイクスタンドは青に。

12.Happy Birthday

キーボードが素敵だ。
ロックマンの足が虹色に光る!
間奏にタンバリン。
歌詞変更は無いかな。


13.love me, I love you

これまた虹の。
アルバムコーラス。
AメロはTAKと向かい合って仲良く♪
手拍子がポイント。
親でもない〜のひとさし指。
へい、そうだろー!!
手を振りあげるのとか、一番楽しくできる曲です。


14.ねがい

ピアノから、BUZZ!!スタイル!
イントロでマラカス再び。
ロックマンの足は下から上、下へと、メーターが動くような。
ヘーイ!
窒息した〜い!!
稲葉さん股間に手を。
このツアーでの間奏はメンバー紹介とGソロになってます。
ギターを少し演ってステージ下へ降りるTAK。
ドラムソロ、だいぶ短く。一回煽って。
ベースも、プゥ〜ンと伸ばしてその後両手をクワッと上げて速弾き!
キーボードソロもあっという間!
お!! ミッション・インポッシブルのテーマを大田さんが弾いてる!!
TAKより溜めてない感じ。
そしてTAK登場!! 黒のテンガロンハットに白シャツ!! 二日目は黒シャツでした!!
「SACRED FIELD」!!!
ジャーンジャン! とキメ!!
稲葉さん登場でメンバー紹介!
ヴォーカル&ギター! 大田紳一郎!
ベース! 徳永暁人!
キーボード! 増田隆宣!
ドラムス! シェーン・ガラース!!


おういぇーー!!は合唱!!
アリーナの半分くらいの時間になってましたね。
初日、緑タンクの稲葉さん。
二日目は赤ツアーランニングに。刺繍ジーンズ。


15.juice

イントロでのばして………
福っ岡ああああああ!!!!!
リフ!!!
わあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
稲葉さん音速回転!!!!!!!!!!!(爆
何がおきたかと言いますと、今までちょくちょく回ってたステージが、最高速度で回転!!!!!!!
どんくらい速いかって!?
目で追いかけられないくらい速い!!!!!!(爆
残像見えるよ!!!!(笑)
稲葉さんの反対側にはツアーロゴの旗が立てられているんですが、この旗がピンと張るくらい!!のスピード!!分かりますかね!?
ってか稲葉さん固定されたマイクスタンドに掴んでしっかり立ってる感じ!! 罰ゲームみたい!!(笑)
それをカメラマンも回りつつ顔を捉えてますが、上の画面でその絵を見てると背景が高速回転していて即酔います(笑)。
あ、「BANZAI」のPV思い出した(笑)。
TAKはさすがに回ってませんね。多分絶対無理!って結論に至ったんでしょう(笑)。
いや、これ、マジやばいって! やりすぎ!!!!
いつか稲葉さん遠心力で吹っ飛んじゃうんじゃない!?
イントロだけでAメロは止まってました(笑)。
そしてサビでまた音速回転!!!
2番の時だけは回らずに安全地帯に。
向こうの踊り場でチョウチョの動き。
そしてリズムだけになり……

福岡ー!! まだ元気あるかーい!?
もっと声出せるだろ! でっかい声出せるだろー!!
歌おぅぞ〜!!

WOW WOW WOー!!〜〜〜〜(初日)
いぇいいぇいいぇー!!〜〜〜(二日目)


かけあいです!
稲葉さんのシャウトについていくのはレベル高いです(笑)。

もっとでっかい声出せるだろー!!

福岡ベイベー!!〜〜〜〜


あと一発! あと一発やらせてください!
もうあと一発やらせてください!!
できるかな?(二日目)
福岡ベイベーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


(初日はドラムストップ。)
1・2・3・4!!!!!
福岡ベイベーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


あと一発と言いつつ初日は2発やったんですな(笑)。


ギターリフ再開!!
へい!へい!へい!へい!!

イッツオーライ!!!
最後暴れすぎてよく覚えてない(笑)。
ででででーででででーと三回終わりのとこのリフやって。


16.IT'S SHOWTIME!!

さあ間髪いれずに!!
あ、「さまよえる蒼い弾丸」が飛んだ…。代わりに何か来る?
ミラーボールは映像として登場。チカチカ派手に照らされるドーム内!!
徳ちゃんがピックを!!
“想像力!!”の時ロックマンの足に漢字で表示されました。
YES!!
Gソロ前ではおなじみTAKひじうち。


17.愛のバクダン

イントロでヘイへイと!!! ハイテンション!!
やはり赤ギター!!!
ロックマンの足には左右に揺れるハート映像! なんかのテレビ出演の時の演出思い出しました。
初日歌詞ゴッチャになってた稲葉さん?
上空にピンクハート柄のキラーみたいな顔した飛行船が!! 2機飛んでます!!
それが上の灰色のトゲトゲに近づくと破裂してハート型紙ふぶきと風船が大量落下!!
風船はLOVE BOMBのイラストがあって、中に小さなゴムボールが入っていました。
あいにく私の上にはそれが無かった〜。
二日目、こっちの上に飛行船が出てこなかった。トラブルでしょうか。寂しい。
風船は最後にいっせいに爆発してました。
実は初日見た時は飛行船がハートとか降らしてるもんだと思ってまして。
灰色の残骸も最初Tシャツが落下してる?!と勘違いしてました(笑)。
ってかこの曲の時上ばっか見ててステージの様子全然覚えてない(笑)。
あ、あれが“愛のバクダン”というわけか!!!
2番のAメロを歌わせます!
福岡のVoice!!!
遠くへジャンプ!で稲葉さんジャンプ!
そして最後に赤白紙テープが大量発射!!! ひたすら華やか!!!


ステージ上の階段で地下スペースへ降りていくB'z。
センターステージってことはどこにも行けず下で待機してるんでしょうかねぇ?

水槽の金魚の映像が画面に。なぜに?
金魚といえば…ブラフツアーでしたっけ? やばい、記憶が…(^^;)

ウェーブがぐるぐる永遠に回っている状況はセンターステージならでは。


稲葉さんは黒のカッターシャツ。背中に何か絵のプリント。
徳ちゃん紫R&R。
シェーン黒短パン。肉体に文字は書いてあった?
TAK白。右手リストバンド。左ゴム。左腰チェーン。

二日目は、真っ黄色なカッターシャツ。ズボンにIN。
派手さに会場がどよめいてました(笑)。雨ガッパに見える(笑)。
ジーパンは同じ刺繍の。
TAK黒服。
大田さん黒T。
増田さん紫T。
徳ちゃん白T。

Enc1.OCEAN

MC無しでスタート。
さすが最新ヒットシングル、大歓声! でもすぐ大人しく聴き入り。
二日目、腕を左右にゆらゆらさせる人が大量発生… でも別に悪くないと思いました。(やんないけど。)
みんな歌ってたな。
PV交じりの映像。
稲葉さんとTAKの立つステージはゆったり回転。5分で一周するくらいのスピード。
オ〜シャ〜ア〜 ア〜 ア〜 ア〜と稲葉さんもコーラス。
そういえばこのツアー、「ALONE」、「今夜月の見える丘に」、「OCEAN」とバラード勢が凄い。

シャツ出してました。ヘソも見え。


どうもありがとー!
気分はどうですか!?
今日からドーム開始でグルグルグルグル回ったんですが(右手指グルグル)、思ったよりも速くて(笑)。ビックリです。
回転寿司のマグロの気持ちが分かりました(笑)。
これからはマグロを食べる時思い出してみてください(笑)。
空っぽの頭に今日のことが入って、いつかあーあのとき良かったな〜と。どくっどくっと息づいて(胸にとんとん。)。心配しないで。
さりげな〜い場面で今日は良かったな〜と思い出して。
みんな大丈夫!
今日はホントにありがとう〜〜〜〜〜〜!!!!


感動的なMCでした。


ENC2.BANZAI

ありがとう!って叫んだから「ARIGATO」を期待したけど……あぁー、この後のウルソは無くなることは無いだろうし。アンコール4曲は無いし……
そんな考えは一瞬で切り替えて、「BANZAI」にノル!!!
画面にはBANZAIの文字がいっぱい!そして懐かしの?PVへ!
ギターソロ。ドームの外野スタンド上に、幕が上がってきました!! CORのロゴの。これはなんだ、表彰式で国旗が上がるのをイメージ?!
初日、BANZAI部分の歌詞がハチャメチャになってました(笑)。

福岡ベイベー!
ヘーイ! バンザイやるぞ〜〜!!
せーの!!

ばんざ〜〜〜い!!!!

ステージ全体が紅白垂れ幕に隠された!!! お祭りのやぐらみたいに。

Enc3.ultra soul

イントロ文字がロックマン足に。CDシングルの字体。
みんながコーラスして…
幕が落ち、リフへ!!! って、B'z何処!!!?
ぬぉおおおおおおおおおおお!!!!!
なんと移動してる!!!!? ワープ!? 客席の真ん中に!!! 私の近くじゃなかったんでよくわかんないんですが。
花道の先っぽが移動してたのか。

Do it! ヘイ!
TAKのニヤケがたまらん!(笑)

3連発!!! 飛べ!!
う・る・と・ら・そ〜〜!!!!
そのあとTAKがメインリフをスロウで弾いてました。アリーナとは微妙に違ったので。
そして最後の最後にカラフルな火花が床から一斉発射!!!!
これだよこれ〜〜〜!!!

ヘーイ! ヘーイ! 福岡〜!!
せーの!

おつかれ〜〜!!!

EDSE. Dear my lovely pain

そしてまた最初の道をメンバーが歩いてくる!!!!!!!!
ぎゃああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
一気に真っ白になりました!!!
初日シェーンがスティック投げてたな。
そして走ってる途中で腰のイヤホン機械?落とした(笑)。スタッフが大慌てで拾ってました。
二日目はCブロックをシェーンが両手を上げてあおりやがった!!! うおおおおおおおおおおお!!!!!!!
徳ちゃんだけは向こう側を相手しててあんま見えなかったな〜。

みんな最高でしたどうもありがとう!! また会いましょう!! バイバーイ☆

いよいよB'zじゃああああああああああああああ!!!!!!!!!
TAKがこっち見た!!! 稲葉さんも!!!!!
座席の周り、大混乱(笑)。
私、目立ってたから絶対B'zのお二人に気づかれたな。ククク……


スタッフ黒Tシャツの背中、4ドームの座席表がプリントされてました。


福岡は最高の町です!!! また来るよ!!!!
空港からアクセス楽だし、HRカフェが目と鼻の先にあるのもポイント高いですね。
初日の夜はHRカフェメチャクチャ盛り上がってました。何事!?ってくらい。「恋心(KOI-GOKORO)」や「スイマーよ 2001!!」でも踊ってました(笑)。
ブルーが綺麗なカクテルOCEANは期間限定です〜。735円だったかな。飲みやすい味。



セットリストは大きくは変わりませんでしたね。想定内です(笑)。
曲が減るということはやっぱり寂しい。
演出や流れもあるとは思うんだけど、うー。
あとアルバムで演らない曲が残るってのも。今後一生やらない予感がしちゃうから…
まぁでもそう思われた「哀しきdreamer」演ってるわけだし。
東京ドームで増えるかもしれませんし。「Sanctuary」は復活しそうな予感。
「ARIGATO」演ってちょーだいいいいいいい!!!!!!
LIVE-GYMで披露されないシングルってのはかわいそうよ!!


それにしても、あの大回転はヤバイっしょ稲葉さん(笑)。
この先の公演を無事乗り切れればいいんですけど…。
あと、マネキンの絡みもお子様は見ちゃダメって感じです(笑)。


あ、ツアトラ探すの忘れてた。
一応終演後、グッズを回収してる青いのは発見しましたが。


そんなことはともかく!!
B'z最高ーーーーーーー!!!!!!!!

戦利品

21:30│コメント(0) B'z 〜06 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
消えてゆく夏の日は風デザイン変更(笑)