おつかれ〜ラウドパーク

2006年10月14日

Mステレポ

ビーパで当選しまして。「ALL-OUT ATTACK」PVも当たったアタクシ、なんたる強運。一生分の運を使い果たしたんじゃないじゃろか(笑)。

15:30集合。テレ朝横の滝の壁のとこ。
六本木ヒルズといえば15周年番組のIT'S SHOWTIME!!のゲリラライヴでかけつけた記憶があるなぁ。あんときは情報知ってたのに無いだろ、と思ってうっかりマトリックスリローデッド見てて(爆)そんでやっぱあることを知ってマッハで行っても後の祭り状態という。行って騙されるのと、行かずに後悔するのとどっちがいいかってね、人生の教訓になる日でした。そんなことはどうでもよくて。

50人ずつ並ぶ。私は100番台。
400人いたらしい。
男女比4:1くらいか。やはりハタチ前後を集めてる。ツアーTもチラホラいたが、浮いてる。私は普通の格好。黄色愛バク着るか悩んだんだけどね。
メールに書いてた整理番号と名前確認。Mステスタッフが。持ってけと書いてた会員証は必要なかった?
黄色いチケットというか整理券貰う。失くしたらイカン。
この順、ビーパ会員番号の古い順かも?似たような会員番号の人が前後にいたので。
案内されて入り口へ。手荷物バッグは置いていく。貴重品だけ。ケータイ持ってっても電源はオフ。ワイヤレスに影響出るから。
荷物は駐車場のブルーシートの上に置く。こんなんでいいんか!(笑)
次は4列に並んで待機。
いろいろ前後左右の人と談笑。
なんか注意事項あったけど忘れた。
いよいよスタジオへ。大道具とかいっぱい。ウホ!
TAKの前へ!!4番目くらい。
オルガンがあるから増田さんの予感!
マイクスタンドはネットワークライヴの柄模様。よく見たら龍じゃないか!!ちゃんと志の字も。
グラスタワーのセット。謎のコンセプト。
ちょっと大き目のオネーサンが説明。
本番は客の前通って出てくると。
B'zのスタッフが音チェック。ハッカイさんがいる。ドラムやギターも。マイクでピップーピップー言うメガネヒゲのおじさん。よくライヴ前見る。
一回カメラチェックみたいな。代役の人が立って。松本って紙ぶら下げててちょっち笑える。ま、そこそこのノリで一回通す。
頭上にクレーンカメラ。
曲はCD音源とは違ってた。イントロがプレミアムライヴのアレンジ(ジャンとギターが入る、ラストにシャウトがあった。(これはMステ用に用意した音源?と思ったのもアテフリを予感させたわけで。))
続いてランスルー。本人登場のリハ。
手はグーで統一、手拍子はしない。ガンガン歌ってくださいと。
照明がクソ熱い。30分くらい待たされた?
サポメンキターーーーーーーーーー!!!
シェーンだ!!!
うおおおサポメン全員集合!
声援に手を振るサポメン!!
増田さんがあおった! シェーンはドラムセットに足かけて靴ヒモ結ぶ(笑)。SGってシェーン・ガラースのことか!
そしていよいよお二人キター!!!
TAKが笑顔で俺を見てる!!!(笑)
全身まじまじ見ちゃったぜ!!
特にMCなく本番!!
ギターはナマ!!はっきり聞こえた!!
ヴォーカルは小さかった。(だから口パク?と思ってしまった。)
稲葉さんが前を通って上手の下に降りてビックリした!その辺ステージ下がってたのか!
気合で前から2番目にいたりした。でも手タッチできん〜〜。
白ギター。
ラストのリフでTAK2回転。
稲葉さん後ろ十字架ポーズ。本番では足がリズムとってましたね。
TAK最後にピック投げ。シェーンスティック投げ。一瞬怪我が起こるか心配された。
あっという間に終り。疲れたー!!

次の集合は20:15。同じ滝前。本番は21時ごろ。
トイレに行っておくようにとひたすら念を押された(笑)。

手荷物を受け取って。全員の受け取るのが確認取れるまで解散は無し。盗み対策か。

さっきの滝前には別のグループの人たちが集まってた。たぶんV6?
3時間ほどヒマ。クレープ屋いくか(笑)。
六本木をうろつく。HRカフェまでは行かんけど。

V6が本番やってるところを横から見てたりする。たまたま。
なんかいろいろ圧倒された。声援から、生放送から、ジャニから、いろんな要素ですごいと普通に感心してた。

再び同じように並んで。同じようにチケ見せて確認し、荷物置いて並ぶ。
注意事項で帽子とサングラスは取れと。あと本人に自分から触らないようにと。触られる分にはいいが。
会場へ。あ、隣がタモさんたちがいるスタジオらしい。なんも見えんが。
本番の音だけが聞こえる。
今度はかなり人が多く感じる。。みんなさっきのリハで稲葉さん松本さん前を狙っているのがよくわかる。
そのまま並んだ順だと下手側に行きそうだったので列を外れてTAK前にへばりつく。フッ。
ランキングのラヴファンやオーシャンで合唱(笑)。
注意事項。押さないこと、女の子つぶさないように(私みたいなのは平気ですがとBIGなオネーサン。)、カメラ目線はなし。前いるカメラさん押してもいいからノリノリに。怪我だけはしないように。
サポメンが先に待機!
MCの内容が聞こえる。
キター!!!!
かなり押されまくるぅぅぅう!!! 全然さっきとちげーーー!!!(笑)
熱気で気持ち悪くなって最後のサビの時意識飛びかけた。
やっぱり歌が聞こえにくかったような?
でも家帰ってビデオ見たらヴォーカルやコーラスがメッチャ聞こえた。あっちとこっちでミキシングが違うというか流す音量が違ったのかも。
大田さん私の位置ではものすごい影の薄い人だった。
やっぱり本番でも上手の下に降りる稲葉さん。
ってか本番、全然B'z見てる余裕がねぇ。その場で必死に暴れることだけ。
なんとか本番でもTAK前2番目とったぜ!!
死ぬかと思った。最高だったー!!!
とあるボウズの人と入る前にオツカレ〜ってやろう見たいな会話になって。その人がせーの!って叫んだからオッツカレー!!!って叫びましたよ!!!(テレビでは聴けないけど。)
いいね〜。
足が吊った。ってかストレッチ不足でござんした。
なんか鼻血垂れてきたし(笑)。
MONSTERの口イラストのピック拾った人に見せてもらいました。

最後に荷物を確認して。
そんでチケットを回収して(徹底してるね)解散。

 

一応映像で自分確認できました(笑)。
モトリー・クルーのリストバンドしてる人です(笑)。<ワカンナイデショ。

またこういうのあるといいですね。その頃は参加できない年齢かな…
次はマダムのみ集めるとか。<コラ。

思い出したことあったらまた書きます。



02:01│コメント(2) B'z 〜06 | ライヴレポ

この記事へのコメント

1. Posted by Allen   2006年10月14日 17:37
レポサンクス!
上から下までまじまじって裏山‥
右腕黒リスバン?
ラストのサムアップHey生声は聞こえたかな?
流石に皆ノリが揃っててキレイだったよ。やっぱオツカレ!で締めないと解散できないよね。
2. Posted by MIUD   2006年10月15日 04:13
お久しぶりです!
僕も運良く今気楽さんのように、PVとMステが当たりました!w

ちなみに僕もTVに腕だけ映りました♪
一番最初のところで両手揚げてる野郎ですw

本当に楽しかったですね!またこのようなファンだけ募集されるような企画があればいいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おつかれ〜ラウドパーク