2008/06/08(日) 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター横浜ベイベー

2008年06月14日

2008/06/13(金) 横浜アリーナ15

ae83f9b3.jpg2008/06/13(金) 横浜アリーナ
B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”
18:00 19:00
立見


快晴。
人生初、遅刻ライヴ。

←初日はこれしか写真撮れなかった。

 

ネタバレあり。

 




ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
あああああああああああああああああああああああああ!!!!!
うがあああああああああああああああああああ!!!!
のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
ファーック!!!!

平日だからね。
いい大人だからね。
ホントは参加すら危ぶまれてたからね。
この2週間、ホントにがんばったけどやっぱ当日何が起こるかわからない。
マジ13日の金曜日。
しょうがない。
まだ良かったほう、そう思うことにする。
ハイ。


横浜アリーナ!!!
家のすぐそば!
地元の人キターーーー!!!

最近ご無沙汰だったような。
B'z関係では稲ソロenの二日間かな。もう4年も前のことなのか!
その頃のレポは本サイトにあります。
他にはELEVENの時だったな!あの時唯一の学校帰りライヴだった!
制服で、その場で買ったツアTに着替えてたね。若かった(笑)。
そんな横浜アリーナ。歴史は繰り返されるんだなと全力疾走しながら思った。
あんときは遅刻しなかったけど(笑)。
ELEVENの時は二日目は参加しないでグッズだけ買ったんだよなー。今考えられん。
まだチケ入手手段が電話しか知らなくて、取れなかったんだよ。B'z友達も一人もいなかったし。
7年でこんなオタに進化してしまいました(笑)。


チラッとしか見なかったが倉木麻衣から花が来てました。
そういや倉木麻衣の横浜アリーナライヴにも参加したことあったな!


立見席。
アリーナと書かれててアリーナで立見!?椅子ないのか!?
とか思ったんですがここ横浜アリーナは
一般的なアリーナがセンター、スタンドがアリーナ。
2階スタンドがスタンド席と名づけられてます。まぎらわしい!
立見参加は初めてだ。どんなんだろー。


ぐぇ!!!
人がいすぎ!!! 予想よりはるかに人がいた(笑)。
手すり前はすべて陣取られて全く見えん(笑)。
私の整理番号、12番が泣いている。。。orz

 

過去レポ。
★三重県営サンアリーナ
★さいたまスーパーアリーナ1日目
★さいたまスーパーアリーナ2日目
★長野ビッグハット2日目
★日本武道館1日目
★日本武道館2日目
★ホットハウススーパーアリーナ1日目
★ホットハウススーパーアリーナ2日目
★朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター2日目

 

6. OH! GIRL

7. New Message

8. 夢見が丘

9. Easy Come, Easy Go!

そろそろみんなと歌いたくなりました〜♪
一緒に歌ってくれますか〜?♪
ワーとか言ってホントは歌ってくれないんじゃないですか〜?♪
信じてもいいですか〜♪

生涯最愛の〜♪
この辺りを歌わせる。

どうもありがとー!


ありがとー。
ステキな美しい歌声と
ステキな“コレ”
(手振り)をね。

会場によって見え方が違うんですが、
今日はサラサラしてました(笑)。

だいぶ汗のほうも
ベトベトになって。
ぬるぬるのぐちょぐちょになってきましょう(笑)。

大事な仲間を紹介します。


新潟から前半の増田さんのソロが変更になったのですが、
どっかで聴いたことある曲だと思ったら「遠き山に日は落ちて 」でした。
増田さん、ヤルネェ! 素敵。

そしていつもの前奏へ。

10. 満月よ照らせ

11. 永遠の翼

12. HOMETOWN BOYS' MARCH

両手指差ししながら、バンザイして口あけながらカメライン。

おーい!
地元の人いますかー!
神奈川の人いますかー!
横浜愛してますかー!
地元愛してますかー!
それじゃあ地元の誇りとプライドをかけて
ホームタウンのマーチを歌おうじゃありませんか!
歌えるカイ?
歌えるカイ?


ひまつぶしっ!!
強調してました。

2番Bメロ前に入る前もヘイヘイヘイヘーイ!!とあおる。今日ノリノリだな稲葉さん!
メロ切り替わりのとこでのヘーイ!も多い!

ヘイヘイヘイヘーイ!それはかけがえのないホント!うぉう!!

言ってらっしゃーーーーーーーーーーい!!!

TAK、ギターを水平に持ち上げ突き刺し!

増田さん手振り。

稲葉さんは自分の顔を映す時最初と最後前に二回右上の大画面を見て
自分の顔の映り方を確認してました。

なんであんないい笑顔なんだろう!!!

センキュー!


ハープとアコギ。

横浜ベイベー♪

中華街も行かずに働きまくります〜〜〜〜♪
あーぅ。。

(大きく息吐いて終わり!?決め台詞は!?)

中華街も行かずに働きまくります。
だってみんなと一緒にいたいから。

(ど忘れして言い損ねたので改めてしゃべった稲葉さん(笑)。)

 

ところでみなさん、幸せですか?
良かったですねー。
(棒読み(笑))
幸せなこと、まーまーなことも
小さな幸せを
なんとか積極的に見つけることで
日々にうるおいを足していく
そういった小さな幸せを見つける、キャンペーンを、
運動をやっとりまして。
われわれ6名、
小さな幸せの使者としてやってきてます。

いつ始まったのか、
ツアー始まってちょっとしてだと思うんですけど
その日から、毎回毎回
本当に血のにじむような思いをして、
もうだめかもうだめかと思いながら
小さな幸せを探し続けて
一応今日まで続けてこれました。
会員たちが
今日も小さな幸せを見つけて来てくれたみたいなので
みなさんの夕食の話題の足しになるよう
発表していただこうと思います。

いーですか?
いーですかね?

ちなみに、あ!それって俺もあたしもあるあるーって思ったら
あるあるある!
って感じでと言ってくれるともしかしたら
雰囲気も良くなると思います。

シェ:コンバンハ。
アナタノチイサナシアワセー?
(シェーンがしゃべってるのとかぶる。)
シェ:キヨーケンノシューマイモライマシタ。
ボクハトテモウレシイ。
アトデタベマス。
崎陽軒のシュウマイね。
シェ:I can't wait.
待てない
シェ:イェー。
この前も食べてましたね。
Do you like シューマイ?
新幹線でも食べてたよね。
シェ:ぜんぜんダイジョウブ
大丈夫!?


バリーさん。
バ:ワッカインズフーアニマル〜〜
ハッハッハ。(シェーン?)

え〜〜ありますよね?
(わかってないのにあるあるある〜って叫んだっぽい人がいる)
わかりました?
上野動物園に行ったら
クール!なアニマルたちがうようよしてたぞと。クールなアニマルが。

バ:ベアー
俺は白クマが大好きだ!クールだ!
白クマ見てかわいーと思ったんだ。
小さな幸せ、いーでしょ。

増:えっとー、テトリスってゲームありますよね
一生懸命キレイに積んで、
棒落としたらブロックがキレイに一つもなくなったとき!
これは好感度高いですね。
すばらしい小さな幸せでした。

さ、先生お願いします。

お:今日はテレビ編ということで、
爆笑レッドカーペットという番組がありますよね。
その日の最後のレッドカーペット賞が自分の予想してた人と同じだった時。
あるある度高いですね。

順番なので私も言いますけど、
りんごの、皮を、ちぎれないで最後まで向けた時!!

(ゆっくりお辞儀して、左手あげ)
むくんですよ。

さ!行ってみよっ!!
た:面白いこというコーナーじゃないからね。
おとついか、友達のライヴがあってね、見に行ってきました。
懐かしい人がいっぱいいて、みんなで演奏してとっても楽しかったです。
友達は大事にしましょーね。

イーこと言いましたね。
(TAKが見に行ったのはHRカフェであった生沢さんのライヴ。
実はこれ私も友達に誘われてたんですけど、忙しくて行けなかった。。
参加メンバーはもう豪華そのもの。
そうか、TAKもいたんだな。。)

おかげさまで今日も無事に
なんとか小さな幸せをみつけることができました。
みんなも今日この会場にですね、小さな幸せが隠れてるかもしれないので
あっ!と見つけたら迷わず持って帰ってください。

13. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

14. GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-

踊りは全体的にボリュームを減らしたように思える。
最初は連続技連発だったが最近は立ってポーズをとったり、少しペースを抑えた風な印象に見えた。

3人目がヘッドスピンに戻ってた。
3人目が頭で回って、足を伸ばして高速回転になるところが失敗し
早めに床に足がついてしまったが、それを失敗と見せずにポーズ取るのがプロ。

一人目。
かてっ!

二人目。
ハァハァ。
んんっ!キテる!

三人目。
いー体してんねキミ。

バン!
逆立ち4人目倒れる。


最後稲葉さんが踊ったらしいけど見れなかった。。。

Everybody say yeah yeah yeah!!

15. Liar! Liar!

TAK'S SOLO

16. さまよえる蒼い弾丸

17. FRICTION

18. SUPER LOVE SONG

爆発すげーなぁ。

ヘイヘイヘーイ!!とラストのコーラス前であおる!


稲葉さんが黒タンクであることに気づく。初めて見るな。

ACTION話。

〜〜あるかもしれない。
(あるあるあるー)
いいとこで言うね。
明日の自分とか、来年の自分とか10年後の〜〜〜

みんなの姿、
見せてもらった僕ら、非常に感動してます!!

19. 光芒

スポットライトがメンバーに集約する瞬間がカッコイイよね。


気分はどーですか!?
どーーですか!?
なんだってー!!?
こっちだって最高です!!

20. BURN -フメツノフェイス-

21. ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜

今日もファスナー全開でした。

せーの、オツカレ〜!

気をつけて帰ってください。
(なんか素な言い方がよかった(笑))

 

 

遅刻はもう金輪際なしにしたいけど、
やっぱいろいろ起きちゃうんだろうなぁ今後も。ハプニングが。

明日は昼間っから会場行ってやるもんね!

B'zの立見も初めて(ライヴハウス除く)だったけど、(B'z関係で立見はenの日本武道館とかであった)
人いすぎてもうあきらめムードだな(笑)。300人くらいいたのか?

帰り、日付変わることなくヨユーで帰れる、さすが地元(笑)。

横浜だから「yokohama」やることはなかったか。明日に期待。

 

1. 純情ACTION
2. 黒い青春

B'zのLIVE-GYMにようこそー!!
3. パーフェクトライフ
4. ONE ON ONE
5. 一心不乱

6. OH! GIRL
7. New Message
8. 夢見が丘
9. Easy Come, Easy Go!

BAND SESSION
10. 満月よ照らせ
11. 永遠の翼
12. HOMETOWN BOYS' MARCH

SESSION〜小さな幸せ
13. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

14. GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
15. Liar! Liar!
TAK'S SOLO
16. さまよえる蒼い弾丸
17. FRICTION
18. SUPER LOVE SONG

19. 光芒

アンコール
20. BURN -フメツノフェイス-
21. ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜

 



12:35│コメント(0) B'z 08 | ライヴレポ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2008/06/08(日) 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター横浜ベイベー